Home About Talk Novel Treasure Link


talk
back  index  next



サンデー「ザ・少年探偵団」 2005年03月31日(木)
〜小林先生、ボク、怪しくないよ!?〜

遅くなりました。m(_ _)m。
推理が見事に外れたのでやる気(書く気)を無くしていました(コラ
いや〜まさか1年前の録音テープとは;;

小林先生の疑いを晴らすためとはいえ、
とても凝ったことをしましたね〜コナンくん。
探偵団の皆も疲れたようですが、
読んでる私も疲れました(笑)。

小林先生の疑いの締めは無難な感じでしたね。
きゃぴきゃぴ系って言うのでしょうか?(違?

それにしてもタイトルが「ザ・少年探偵団」ですかあ。
「ザ」っていうのがとっても気になりました(笑)。

次回は新展開カラー!!やった!!
平次登場でしょうか?
それと付録にコナンとガッシュのクリアファイルが
つくようですv


情報。
明日〜(日時はTV局によって違います)映画特番が放送されるようです。
「水平線上のコナン小五郎」
明日、感想書きます。




TV放送 銀翼の奇術師 2005年03月28日(月)
だーー
一番大好きで楽しみにしていたコナンくんの舌ペロシーンが
スポンサー字幕でよく見えなかった。゜(T^T)゜。
こーれーはー痛い、痛すぎる。
あの名シーンが字幕で隠れるなんて。゜(T^T)゜。
わたしゃ(誰?)ショックで寝込みそうだ(オーバー;;

久々に見ましたが、やっぱりいいですね〜小悪魔コナンくん(え?)
ビルから落下しながら、キッドに麻酔銃を撃つシーンなんて、ねえ?(何)
前半は明らかにキッドにおちょくられているのに
あくまでも自分が優位に立っている風なセリフの数々
本当に素敵でした。

後半はコナンくんが優位ですね*^^*
一度も諦めや投げやりなセリフがないのが好き〜v
「絶対に着陸できる場所があるはずだ」
というセリフが一番かっこいいなと改めて思いました。

何度見ても清々しい映画で、見てて気持ちよかったです。
今日は再放送も1時間半見ましたし、コナン三昧で幸せでした。

次回の放送は4/18「奇抜な屋敷の大冒険(封印編)」
この時にOP曲がZARDの「星のかがやきよ」変更予定のようですv
3週間もないのは寂しいですが、
その間、再放送、映画PR特番、49巻発売、映画公開
など楽しみもたくさんあるので、何とかガマンできそうです。




サンデー「真犯人の伝言」 2005年03月23日(水)
〜アリバイ工作、見抜いてやるぜ。〜

サンデーの表紙
春らしくてとっても素敵なイラストで
心がポカポカしてきて「春」を感じました*^^*
皆で教室の窓から、桜を眺めているといった感じでしょうか?
〜春うらら、新しい友達できるかな?〜
というロゴ?とピッタリのイラストですね〜v
コナンくんの頬に手当てポーズと笑顔が何だか乙女チックに見えました。
こういう飾りっけのない自然な笑顔はいいですね*^^*


映画情報。
1ページ目のコナンくんと新一は
例の「「忘れはしねえよ、お前のことだけは」のシーンでしょうか?
声がついて動くのが楽しみなシーンですv

今回は本当に事件が本格的なようで。
え?園子が絶体絶命?
蘭ちゃんではなくて?

劇場グッズのコナンくん、かっこいいvv

おお!300円の割引券が。
保管しておかなければ。


本編。
コナンくんのマネをする「あれれ〜」哀ちゃんがツボでした。
あ〜美しい顔が台無しだよ〜〜(笑)。
それと「あ、ごめん・・・。」という哀ちゃん。
何だかいつもと口調が;;
哀ちゃんなら「あら、ごめんなさい」とかのような気がするのですけど;

皆の視線が気になってやりにくいコナンくんが楽しかったです。
高木刑事と目暮警部には免疫がある・・・というのもv
そういえば最近(だいぶ前から?)、
コナンくんの質問に普通に答えてますものね。
特に高木刑事は。

犯人は・・・わかりません。゜(T^T)゜。
アリバイがあるのは稲場さんだと思うのですが。




アニメ「誘拐・・・らしい事件」 2005年03月21日(月)
佐々木恵子さんが作画監督さんということを事前に知っていたので、期待していましたが、期待以上でした〜*^^*

横顔コナンくん、横目コナンくん、かっこよかった〜vv
ラストのフっと振り向いて「やれやれ」と言った表情のコナンくんにドキドキvv

ゴミ箱あさりまで素敵に見えました(笑)。
ゴミをゴミ箱にポイのしぐさもいい感じv

しかし、オープニングのコナンくんは一体何をしていたのでしょう?
事務所でおっちゃんと二人っきりで(違!
本も持っていませんでしたし、謎だ・・・。
あ、蘭ちゃんの帰りを待っていたとか?(これも違うか

今回のおっちゃんは冴えてましたね〜。
コナンくんのセリフを借りて「いいコト言うぜ」という感じでした。

秋成さんは少し平次に似ていたように思いました。
動機はかなり情けなかったですね;

来週は19:00〜21:09まで「銀翼の奇術師」放送!!
・・・の後は4月18日までないのですね(寂




サンデー「ワクワク取材」 2005年03月16日(水)
〜注目されるのは嬉しいけど・・・!?〜

少年探偵団への取材・・・。
一瞬、へ?と思いましたが、
あれだけの事件を解決しているのですから、
あってもおかしくないですね。
でも「何か怪しい〜」と思ったら、
やっぱり殺されちゃって;

あ〜〜コナンくんったら小林先生にまで不信感を抱かせちゃって;
哀ちゃんも命令口調だし、怪しまれそうですね;

小林先生がメガネを外したら佐藤刑事にソックリだったとは(笑

来週のサンデーの表紙はコナン*^^*
で、映画情報(徹底分析)もあるようですv




アニメ「謎めく身長差20センチ」 2005年03月14日(月)
犯人が既に捕まっていて、自白させるというストーリー展開が新鮮でした。
おっちゃんが不在でコナンくんと蘭ちゃんだけというのもv
蘭ちゃんのセリフが多かったので嬉しかったです。
蘭ちゃんもけっこういい所に目をつけますよね〜。

「とんでもないこと」の連発が何だか楽しかったです。
推理後コナンくんのえへへ〜誤魔化しも楽しかったな〜v
このギャップがいいんだよね〜(誰に言ってるんだ

コナンくんと蘭ちゃんのお買い物に行く風景、すき〜vv
普段のお買い物はこういう感じの道を通って行っているのですねv
週末の買出しだったのでしょうか?
キャベツを見繕う蘭ちゃん、可愛い〜
しかし子供(コナンくん)にあんなに荷物を持たせちゃって;(笑)。
コナンくん、頼りにされちゃっているのですね〜。

映画のCM。
出ました!新×蘭!!
今回の映画はラブというより、二人の絆という感じですね。
どういう風に描かれるか楽しみです。

で、来週の題名「誘拐・・・らしい事件」にウケ、
再来週「銀翼の奇術師」が放送されるという情報をゲットしてワクワク♪
もうあれから1年近くなるのですね〜^^




アニメ「本庁の刑事恋物語6(後編)」 2005年03月08日(火)
コナンくんは可愛さとかっこよさがほどよい感じでよかったわ〜*^^*
証拠を探すためにウロウロしているシーンで
「あっ」とか「はっ」とか「えっ」とかいうのにトキメキv
高山みなみさんはこういうの本当にお上手ですよね〜v

「長引かないと思うよ?」
の暗闇のコナンくんがかっこよかったな〜。
コナンくんはこういうシーンが本当によく似合いますよね〜v

本編。
長さんの有能さがとても伝わってきました。
さすがキャリアが違いますね〜。

事件はだいぶセリフが原作と違っていたように思うのですが、
どっちにしろ難しすぎてよくわかりませんでした。
こういう時間をごまかすアリバイはどうも苦手です。
頭がパンクしちゃいます;;

高木刑事と佐藤刑事。
エピローグでは探偵団が明らかに邪魔をしていたような?(苦笑)。
あと、可愛い同僚が本当に可愛いな〜と思ったり(笑)、
二度までもタイミング良く現れる目暮警部にすごすぎると思ったり、
由美さん楽しい〜と思ったり(あのポスターは一体?)。
そんな感じでした。

全プレのCM。
明日のサンデーから募集が開始されるというのに、何とコナンは休載です。
そりゃないよ〜という感じですね(苦笑)。
総作画監督さんは、とみながまりさんのようでv
コナンくんの衣装が好みでした。白いブラウス?(ジャケットかな?)

映画の予告。
ZARD(主題歌)が流れましたね。
「少女の頃に〜」を思い出しました。
優しくて暖かい感じでいい感じv
来週辺り、新蘭シーンが流れることを期待v




サンデー「大当たり!」 2005年03月02日(水)
〜推理の豪速球、スバっと決めるぜ!!〜

うっわ〜ビックリした〜〜
何がって?コナンくんがいう「Hな女の人の絵」(笑)。
こ、これはかなりセクシーなんじゃあないですかあ?(笑)。

・・・それはそうと(え?)
コナンく〜ん。事件の解決の為のヒントを出そうとしているのはわかりますが、人のメールを勝手に開いちゃダメダメ!!

安全試合・・・アハハ。私も間違えて(コナンくんはわざとですが)
そう読んだことがあります。

犯人は六田さんで当たりだったけれど、
まさか将史さんが全てを知っていて、かばっているとは思いませんでした。
あ〜〜高木刑事の推理力と熱いハートに完敗です・・・。

宝くじの当たりをそう結びつけてきましたか〜。なるほど〜。
佐藤刑事「じゃあ確かめてくれる?」
ってどうやって確かめるの〜??
あの顔の角度からいったらxxx??
・・・やん。こっちが照れちゃうじゃないですか〜*^^*
・・・ってコナンくんとおっちゃんと蘭ちゃん、いたの〜?(笑)。

真っ赤になっているコナンくんと蘭ちゃん、可愛い*^^*
コナンくんは蘭ちゃんの膝の上だしv

・・・ってそのオチは?
佐藤刑事は食べ物にホントに弱いのですね;;

・・・高木くん、もっとビシっと言わなきゃダメダメ!!
せめて「食事なら、ボクがご馳走しますから、合コンには行かないで下さい!!」くらいは言わなきゃ!!

で、来週から全員プレゼントのビデオが始まるというのにコナンは来週(15号)は休載。゜(T^T)゜。
17号で映画の直前情報があるようです。



で、今週載っていた映画情報。
いつもと違うコナンくんの白のスーツにドキッ*^^*

蘭ちゃんが船に乗る前から気になることがある様子
・・・というのがとっても気になりました。
何かを見てしまったのでしょうか?
まさか15年前に新一と何かを見ていたとか??

キャスト。
美脚の人が3人もいるのですね(笑)。

本庁の刑事さんとトメさんも登場してくるようでv




「水平線上の陰謀」の前売り特典 2005年03月01日(火)
今年も初日に前売り券をゲットv
今年は3枚購入してきました。
3回は行きたいな〜という願いを込めてv
希望としては5回は行きたいのですけどね(^▽^)

恒例のクリヤーファイルの中身は
アニメールと4月21日発売のゲームボーイアドバンス用ソフトの広告と、
3月9日〜5月25日発売のサンデーで募集する
「全員プレゼントビデオ」の広告でした。

全員プレゼントの内容は映画に合わしてでしょうか?
少年探偵団とおっちゃんがメインのようです。
絶対に申し込みま〜す。

アニメール。
今年は情報が少なめだったかな〜と思いました。

豪華客船アフロディーテ号の設計図がメインで、
青山先生と山本監督のコメントと登場人物紹介と
高山みなみさんと山崎和佳奈さんと神谷明さんのコメント
といった感じでした。

気になったコメントをピックアップ。
ここからビミョウに映画のネタバレを含みますのでご注意下さい。




青山先生「コナンと蘭の論理を超えたミラクルな関係」
(うっわ〜これは想像ができません。新一ではなくてコナンと蘭?
ヒャ〜〜どんなだろう〜どんなだろう〜ラブ期待?(無理)

山本監督
新一と蘭のエピソードとアクションシーンもたくさん。
(あ?やはり新一と?)

「あの人の見せ場もある」
(あの人って新一??)

今年もアクションシーンは手に汗握る展開だとか。

では山崎和佳奈さんのコメントでしめます。
「助けて・・・新一」
新一は助けてくれるんでしょうか?

これが一番気になるトコロです。


back
  index  next



My追加