Home About Talk Novel Treasure Link


talk
back  index  next



アニメ「本庁の刑事恋物語6(前編)」 2005年02月28日(月)
ヘビのオモチャは押すとピッピッと鳴くのですね(笑)。
少し目がウルっとして頬を染める佐藤刑事、とても可愛かったです〜*^^*
凛々しい刑事顔とのギャップがすてきい。
いや〜ラブラブで良いですね〜。

ベットで寝ぼけ高木刑事のタンクトップに妙に反応してしまいました(笑)。
あ〜ダメだ〜あの新一が頭から離れない〜〜〜

佐藤刑事が高木刑事の転勤?を聞いた時の反応が丁寧に描かれていたのが嬉しかったです。
原作では描かれていませんでしたが、きっとこんな反応だったのでしょうね。
ポカン顔というのでしょうか?(笑)。

高木刑事の自分の転勤を聞いた後の反応も丁寧に描かれていましたね^^
佐藤刑事と白鳥警部と由美さんが頭を過ぎるシーン、ちょっと笑ってしまいました。

コナンくんの登場は少しでしたが、
どのコナンくんもとっても素敵でキャキャとはしゃいでしまいました(病気)。
きっとにやけた怪しい人と化していたと思います;;
特に歩美ちゃんとの2ショットがかっこよかったです。

明日は映画の前売りチケットの発売日ですねv
もちろん買いに行く予定です。
主題歌は、ZARDの「夏を待つセイル(帆)のように」に決定したようでv




サンデー「つまんない試合」 2005年02月23日(水)
〜最も貴重な物は一体どれだ!?〜


来週のサンデーは映画「水平線上の陰謀」の徹底分析!と
特別プレゼントもあるようで楽しみです〜♪

本編。
佐藤刑事は食べ物に釣られただけだったのですね^^
それに引き換え高木刑事〜ちょっと格好いい服まで着ちゃって〜〜(笑)。
ムキになって言い訳をするお二人さん、可愛いvv
進展はあるのでしょうか?

犯人はやはり六田さんのような気がします。
江本さんが100万円?当選したのを知っていたからこそ
「100万円用意しろ」と言えたのだと思いますし。
浩太くんを帰したのも、江本さんがその宝くじを捨てていて、換金していないことを知ったから?
浩太くんが言った「見たこともないお兄さんが風呂場に・・・」
は六田さんが変装を解いた後だったから、そう思っただけ??
つまらない野球の試合はなかなか決着がつかなかった第1試合?
と考えると六田さんかな〜と思うのですが。




アニメ「薩摩に酔う小五郎(後編)」 2005年02月21日(月)
わ〜い。川島さんのコナンくんだ〜ヽ(*^^*)ノ
おっちゃんに麻酔針を撃ち込むシーンが特にかっこよかったな〜vv

コナンくんのセリフとかツッコミにかなりウケてしまいました。
「やった〜これで決まり・・・か。(この間がいいね〜(笑)。」
「おっちゃん〜誤魔化すのうめ〜な」(でも君よりは劣ると思うけど?(笑)。
「あ、俺言ったかも」(そんな無責任な;)

や〜しかし今回もおっちゃんが面白かったですね〜。
子供にのぞきをさせようとするとは;;
それはいくら何でもダメダメでしょう。

事件。
動機が納得できませんでした。
殺人を犯すことを正当化しているような印象を受けたので;
解雇するように説得した方がよかったのでは・・・と思いました。
従業員を信じていないような発言もちょっとひっかかりましたし。




サンデー「秘密の家庭訪問」 2005年02月16日(水)
〜誘拐事件発生。犯人を追え!!〜

ちょっと言い過ぎ佐藤刑事。
もしや焼きもち?(^.^)

由美さんと千葉刑事は、仲良くお休みで;
ヨダレが気になる〜〜

コナンくんと仲良し佐藤刑事。
なかなか息が合った名コンビでv (^.^)

超カンゲキ〜v とはしゃぐ佐藤刑事。
う〜ん。さすが美形キャラ・・・じゃなくて
ノリがいい佐藤刑事ですね〜。
そういうトコ大好きですv
「無理がある」とコナンくんにツッコまれている所、笑ってしまいました。

前回は浩太くんを誘拐したのは偶然・・・かと思っていたのですが、
今回の話を読むと犯人は浩太くんが将史さんのイトコだとわかった上で誘拐したような感じですね。
・・・となると犯人は将史さんに宝くじをおすそ分けした六田さん??
おすそ分けをした宝くじの番号も控えていて、当たっているのを知って・・・とか??
「ちゃんと確認した方がいいぜ?」と言っていたのも気になりますし。

でも昔のお札コレクターの佐塚さんが将史さんに返した3万円の中に間違って価値があるお札を入れてしまっていたとしたら、手紙の在り処を聞くのも納得できますし、う〜ん。

でもヤイバーカードのプレミアカードの引屋さんも気になるな〜。
浩太くんにあげたレアもののカードを一番持っていそうですし。

やはり推理は来週を待ってからじゃないと無理そうですね・・・。




アニメ「薩摩に酔う小五郎(前編)」 2005年02月14日(月)
オープニングのおっちゃん、面白すぎ。
あんなとってつけたような誤魔化しでよいのでしょうか?(笑)。

「辰村さんをなんで辞めさせないか」
と問うコナンくんに対しての蘭ちゃんの反応、楽しい^^
「ゴ、ゴゴ、ゴメンナサイ」
と子供ブリッコで謝るフリ?をするコナンくんも楽しかったけれど^^
こういうシーンを見るとつい新一に置き換えてしまいます。
尻にひかれている工藤を想像したら楽しくて楽しくて(おい)。

蘭ちゃんとコナンくんがとっても仲良しさんな感じで
見てて楽しかったです。

事件。
「受けた恩は忘れない、薩摩の男」
この言葉通りだと、犯人は奥さん??
元看護師だったら細工はできそうですし。
血を予め採取していた・・・とか??

映画話。
予告が少し長くなってましたね。
主題歌がZARDに決定したようでv
ますます「14番目の標的」とイメージが重なってしまいそうです。




サンデー「緊迫のコンパ」 2005年02月09日(水)
〜ゆっくり食べてるヒマはねーぞ!!〜

お子様ランチ、美味しそう〜
今時のお子様ランチにも日本の国旗がついているものなのでしょうか?
・・・「お子様ランチ」で画像検索してみたら、けっこうついていました(笑)。
他国の国旗もありましたが。
・・・何、調べてるんだか;

合コンとは何とも素敵な設定。
佐藤刑事の登場シーンで、私もおっちゃんと同じく「面白くなってきた〜」と思ってしまいました(笑)。
しかし佐藤刑事〜その服装は一体!?
気合が入ってないのがバレバレじゃん。
でもモテモテなのはさすがですね!(自覚0なのがあれですが)
高木刑事もけっこうもてるんですね〜。
これは一波乱ありそう?
彩さんが事件を解く高木刑事に惹かれて接近。
だけど高木刑事はキッパリ「ボクには大事な人がいるんです。すいません!」NOと。
そして佐藤刑事と高木刑事の絆が深まる・・・とか*^^*

事件。
犯人は初めは江本さんの親戚の子だとは知らずに声をかけたってことでしょうが、知っても尚、犯行に及んだ理由は何だったのでしょう?普通は友達の知り合いだとわかった時点でやめそうなものですが。そんなに切羽詰まっていたのでしょうか?




アニメ「ストラディバリウスの不協和音(後奏曲)」 2005年02月07日(月)
わ!幼き日の新一、可愛い*^^*
声がコナンくんなので、コナンくんに見えちゃいましたが。
ま、同一人物ですしね。ヤヤコシイ;;;

昔の工藤家にはグランドピアノがあったのでしょうか?
(今はないですよね?)
有希子ママのピアノは素敵でしたが、
新一のオンチッぷりはさすがというか、何というか、
いつもながらあれを演じるのすごく難しそうだな〜なんて思ってしまいました。
さすが高山みなみさんですね!
しかし歌が「大きな栗の木の下で」とは、何とも(?)

おっちゃんが倒れる瞬間の声集?にウケ、
高木刑事の支え役が目暮警部と蘭ちゃんだけというのを見て、
「おお〜蘭ちゃん、大役(何か違;)と思ったり。

コナンくんがずっとかっこよかったので嬉しかったです。

なぜか響輔さんのバイオリンを弾くアングル?にとてもトキめいてしまいました。
幼い日の響輔さん、可愛いvv
最後の口笛はとっても切なかったな〜〜




サンデー「偽りの愛情」 2005年02月02日(水)
〜密室トリックは、もう見破ったぜ!!〜


映画情報は試写会情報だったのですね。
もちろん応募しま〜す!

映画ネタバレ↓

特に真新しい情報はありませんでしたが、
園子の両親の代わりで、豪華客船の処女航海に!!
という所を読んで、園子って利用しやすいキャラだなと思いました(笑)。
こういうキャラがいないとなかなかこんな設定をすることって難しいですものね。

夕日をバックのおっちゃん、なかなかかっこよかったですv
蘭ちゃんとコナンくんを助けるのはおっちゃんなのでしょうか?



本編。
本堂くんがコナンくんのことを気にしている様子に一瞬ドキっとしましたが、
あのドジ加減はまさか演技ではないと思うので、
本堂くんはやはり組織とは無関係??
でも頭のキレはありそうですし、奥が深そうですね〜。
また登場してきそうな予感がします。
「弟子入りさせてくださ〜い」なんて来られたりして〜?

しかし茶番まで見抜くとは、さすがコナンくんですね〜。
「愛とは何か」をよく知ってらっしゃる
・・・じゃなくて〜人間の深層心理をよく理解してますね〜。
推理口調がちょっと気になったのですが、
おっちゃんは「ですます調」で話すと思うのですが;
犯人への怒りが爆発してしまったのでしょうか?う〜ん。

山村刑事のビデオ撮りが失敗したのは、
おっちゃんに見せられたら困るから・・・ということでしょうか?

蘭ちゃんの膝の上コナンくんは、いつも以上に密着度高ですね(#^.^#)。
腕でしっかり抱きしめられている感じでv
すっかり定位置になっちゃいましたね^^


back
  index  next



My追加