Home About Talk Novel Treasure Link


talk
back  index  next



47巻の感想 2004年10月29日(金)
あまりにも熱く語った話ばかりが掲載された巻でしたので、
また語るのも・・・と思ってスルーしようと思っていたのですが、
やはり語らないと気がすまないので(笑)
語らせていただきます!

背表紙の蝶劇場。
やっぱり網を被ったままじゃあね(笑)。
この後は蝶追っかけ大作戦(何、それ?)になったりして〜?

表紙。
跳び箱を飛んだ直後ですか?
・・・と思ったのは私だけ?(笑)。

中表紙。
キャ〜〜コナンんと新一がお越しくださった〜♪
・・・と喜んでしまいました*^^*
ドアを開けたらこんな光景が広がっていて・・・と妄想を繰り広げかけたのですが・・・すぐにこの二人(?)がきたら、そんないいもの(?)じゃなくて、部屋を荒らされそうだな〜と思い、妄想は見事に寸断;;

で、疑惑の事件。
黒(?)タンクトップの新一〜〜(/−\)いやーん。
あ〜〜この新一をコナンくんと結びつけることは私には不可能です。
でも色々な新一(蘭ちゃんの妄想新一ですが)
を見られたことはhappy v
特に「コナンくん本人が・・・新一だから・・・」
の新一が好み〜〜vv

で、一番ビックリした点。
「うざいんだよ」が「何なんだよ」に変わっていたこと(゜ロ゜) !
「うざい」という言葉は評判(?)が悪かったのでしょうか?
私も文句を言った一人ですが;
まさか変わるとは思ってなかったのでビックリでした。

で、電話番号を蘭ちゃんに教えたことについて
蘭ちゃんの笑顔を見られたことは嬉しかったのですけど、
このこと(蘭ちゃんが新一の電話番号を知っている)
を二人の秘密にしてくれたらもっとよかったんじゃないかな〜と思いました。

工藤新一の電話番号を知っているということは
蘭ちゃんにも危害が及ぶ可能性があると思うので。

私の希望としては・・・。
↓暴走しているのでご注意を

「蘭が俺の電話番号を知っていることは誰にも言わないで欲しいんだ・・・。そして電話をする時は、蘭がどうしても俺の声を聞きたくなった時だけにして欲しい・・・。その・・・俺、あんまり電話に出れねえし・・・。でも、その代わり、俺から電話できる時はするし、蘭が電話してくれた時はぜってえ、出るからよ!な?俺と蘭の約束〜」

とかだったら尚、よかったな〜。
あ、甘すぎました?失礼しました〜〜。m(_ _)m。


他、コナンくんのあのヘルメットはやっぱり・・・でした;
佐藤刑事と由美さんは・・・悪気はないとは思うのですが・・・
ちょっと鈍感すぎやしませんか?
平次のこともあまりにもあんまりのような気がします。
側にいる誰か(できればコナンくん)、つっこも〜よ〜〜。゜(T^T)゜。




2005年コナンのカレンダー 2004年10月28日(木)
やっとゲットできました(@^∇^@) わぁーい
今年もセブンイレブンで購入vv

サンデーに載っていた超素敵江戸川は、表紙だったのですね〜vv
ちょっと唇のハイライトが気になったのですけど;
こういう感じのコナンくん、めっちゃ好きなので、じ〜〜っと見つめて、にやにやしてしまいました*^^*←怪しい;; 

で、ドキドキしながら、ペラっと。
お!平次と和葉ちゃんがでかでかと。ビックリ(゜ロ゜)!!
・・・いいのですけど、後ろのコナンくんと蘭ちゃんはもっと何とかならなかったのでしょうか?蘭ちゃんもコナンくんにチョコ(ですよね?)を渡して、コナンくんは照れ受け取り(?)シーンとか・・・。や、そこまで贅沢は言いません!コナンくんの表情をですね・・・もっと何とか・・・正月(1、2月)早々、このコナンくんはあんまりのような・・・や、すいません。贅沢で;;

で、4枚連続(3〜10月)探偵団。
これはちょっと・・・いくら何でもごちゃごちゃしすぎのような?
希望としては・・・3、4月は蘭ちゃんとコナンくんの2ショット(おっちゃんが後ろに小さくいるのは可)で、5、6月はこのままで、7、8月はコナンくん一人で背後に新一とかの方が、バラエティーに飛んでよかったと思うのですが?あ、私の勝手な希望です;すいません;;;

9、10月は高木刑事と佐藤刑事。でか!!(゜ロ゜) !!
これもですね・・・いいのですけど・・・
コナンくんの表情が1、2月と・・・かぶってるのが気になったのですけど?それにもっとロマンチックな感じなのがよかったな〜〜;;

11月、12月。
コナンくんと蘭ちゃんの2ショットで、
ナイスなシュチエーションなのですが・・・
表情がね〜プチパニック(は?)顔はちょっと;;
もっとラブラブか、ほのぼの〜とした雰囲気がよかったな〜;
にっこり笑顔で乾杯しているシーンとか、ケーキを切り分けているシーンとか・・・
そういうのがよかったな〜
背後に新一を・・・とまで贅沢は言わないからさ〜
↑言ってるし;;

あ〜〜〜何か不満ばかりですいません。
全体的に誰がどうというより、コナンくんの表情が・・・
私的にあまり好みなのがなかったというのがちょっと残念でした。
不敵な笑みとか、生き生きとした表情が好きなので。

一番好きだったのは表紙で、その次は体操服サッカーコナンくん*^^*
手足がセクシーvv
・・・じゃなくて〜表情が好きだったので*^^*




サンデー「コナンヒストリー」 2004年10月27日(水)
今週のサンデーはコナン休載でしたが、
「連載500回目前スペシャル! コナンHISTORY」
(FILE.1からのコナンの活躍のおさらい)
が載っていたので、感想をv

君を選りすぐりのこの名シーンをすべて憶えているか!?
・・・はい!!(即答でv 大声でv (笑)。

わ!わけなんているのかよ?の新一だ(*/∇\*) キャ〜〜
あ〜〜ダメ〜〜このシーンを見ると顔がにやけてしまいます〜。
にやけるというより、真っ赤になります。
↑重病;;

ポイントを整理すると・・・
哀ちゃんの本当の研究の内容は何なのか?
(死者を蘇らせようとしている?)
・・・・・これ、何で哀ちゃんは教えてくれないのでしょう?
まさか哀ちゃんも知らないなんてことはないですよね?
不老不死とか、生命に関わることだとは思うのですが・・・。
(人間の究極の欲求は何だろう?と考えるとこれ以外には考えられないので)

ベルモットが残した「銀の弾丸」の意味は?
コナンにある期待を抱いて・・・!!
ある期待って何でしょう?
組織壊滅以外に考えられないのですが・・・。

ボスのメールアドレスが判明!コナンの作戦は?
コナンの「作戦」に期待!!とありますが、「作戦」って??
「頭脳」とか「推理力」も違う気がしますが、
「作戦」も何か軽すぎるといいますか、何というか・・・。
どう活かすのでしょうねえ?このメールアドレス・・・。
警察を巻き込んで・・・ということになるのでしょうか?

NYの事件(コナンの姿になる前)のベルモットとの繋がりも、重要な要素になってくるのでしょうか?・・・ということは蘭ちゃんが絡んでくる可能性も??あ〜〜〜もう蘭ちゃんを危険な目にあわせちゃいや〜〜。゜(T^T)゜。


で、連載500回まであと2回!
来週のサンデーの発売は11月2日(火)なのでお間違いなく!
↑私が間違えそうなので、メモメモ。
来週は、青山先生の解説付き、厳選フルカラー各シーンテレカ(総勢500名)のプレゼント企画があるようです。
〜めくるめく500回への軌道が今、ここにオリジナルテレカで蘇る!!!〜
何かワクワクするような煽り文句ですが・・・最近、休載が多すぎるので、ちょっと冷めぎみです。あ〜ん。テンション維持が大変すぎますよ〜〜あんまり待たせないでくださいよ〜〜。゜(T^T)゜。

でも来週はテンションが上がること間違いナシですよね!
青山先生、期待してますよ!!




アニメ「星と煙草の暗号(後編)」 2004年10月25日(月)
キャ〜村中ひろびさんのコナンく〜んvv
不敵な笑みのコナンくんをたっぷり堪能できて、ホクホクでした*^^*
特に犯人に向けてボールを蹴るシーンvv
「ボクも・・・ただの靴じゃ・・・ないん・・・でね!!」
の「ないん・・・でね」の間が最高でした*^^*

このシーン・・・コナンくんはショットガンが入っていたことは、既に知っていたのですよね?そういう描写がなかったので、どうかなと思ったのですが。弾を抜いておかないと、いかにコナンくんでもあんな余裕の笑みは無理かなと思いましたし、中身を確かめもせず・・・というのは無謀すぎると思ったので。

運転中に山村刑事にあんな風に大声で話しかけるのは、原作でも思ったのですが、とても危険すぎるのでは?気持ちはわかるけれど;;;

哀ちゃんの演技は迫真の演技でしたね。
さすが前回のネクストコナンズヒントでアピール?しているだけありましたね〜(笑)
「博士〜何とかして〜ううう〜博士〜〜」
何か、恋人を呼んでいるように聞こえたのですけど?
ま、まあ演技・・・ですし・・・ね(笑)。



来週・・・おおおお!青野さんのコナンくんだ〜vv
とってもスピード感あふれるかっこいいコナンくんだな〜とポ〜〜っと見つめていたら、蘭ちゃんが???ヒャ〜〜〜これはドキドキの展開になりそうで、ちょっと楽しみです。(蘭ちゃんが危険に晒されるのはいやんですけど;;;)

EDも次週からGARNET CROWの「忘れ咲き」に変更になるようですし。
楽しみ楽しみ♪




サンデー「13年目の衝撃」 2004年10月20日(水)
わ〜ん。また来週はお休みなのですかあ。゜(T^T)゜。
500回に向けての準備をされているのでしょうか?>青山先生。
豪華カラーイラストの作成・・・とか?

今回のツボはやはり蘭ちゃんでしょう。
展開としては・・・な感じだったのですけど、
まさかパジャマネタの落ちがああだとは思っていなかったので、ウケました。
蘭ちゃんが赤くなっていたワケは・・・(笑)
コナンく〜〜ん、蘭ちゃんにつきあってあげようよ〜〜(笑)
ああ〜しかし、蘭ちゃんにあんな趣味があったとは;;
あれで寝るのでしょうか?
あんまり想像したくないかも(苦笑)。

事件。
死んだハズの人が生きていた
・・・考えなくはなかったのですけど、ちょっと拍子抜けでした。
もっと奇想天外なトリックかと思っていたので。
な〜んだって感じでした。
すいません、辛口で;;




「銀翼の奇術師」の感想 2004年10月19日(火)
先週の金曜日(15日)に無事にレンタルできました。
あ〜〜1週間は長かったです。゜(T^T)゜。
4回、足を運んでやっとでした。
やはり、開店直後に行かないといけないなと実感。

2泊3日レンタルで計5回くらい見たと思います。
(好きなシーンは何度も見たので、ちゃんとした回数不明(笑)
初めてコナン映画をビデオではなくてDVDで見たのですが、
いや〜やっぱりいいですね〜
映像が綺麗ですし、何といっても好きなシーンを見る時にパっと出る(笑)のが最高ですv
シーン6」ばっかり見てました〜(笑)
あ、シーン6とは、コナンくんとキッドの屋上シーンですv

本編の「もうゲームは終わりにしようぜ、コソドロさん。」
も好きなのですが
予告の「何を(ココ最高!)始めようとしてるんだ?コソドロさんよ。」
「そうだな、当ててもらおうか?探偵くん。」
の方がもっと好きで、予告も何度も見ちゃいました*^^*

詳しい内容は映画公開時に思いっきり語っているので
江戸川についてのみ語ります。

この映画、コナンくんというより、江戸川という感じがします。
「ボクも行くーー」という蘭ちゃんのスカートひっぱりシーンなんかもあるワケですが、
ジト目コナンくんや、悪コナンくん(笑)が大半を占めていて、
かっこいいコナンくんが多かったと思うので。

キッドと対決する時や、飛行機を操縦するシーンは
何度見ても、最高です*^^*


好きな江戸川のセリフ

1位「どこかに必ず着陸できる場所があるハズだ」
地図をペラペラめくりながら、一生懸命なコナンくん。
必ずあるハズ」というあきらめない姿勢がコナンくんらしくて*^^*

2位ああ、そうだな・・・。
あの伝説?の舌ペロシーンです。
いや〜ときめきましたわ*^^*
さすがにビルの屋上から落下前には緊張しちゃったのかな〜?
唇舐めると、落ち着きますよね?(私だけ?
この後、落下しながらキッドに麻酔銃を撃つワケですが・・・
このシーン、主人公らしからぬ悪っぷり?ですよね;;
キッドに命中していたら、どうなったのか気になって仕方ありません。

3位「だいじょうぶ!心配ない。それより機体を安定させて」
コナンくんが蘭ちゃんと落ち着かせるために言った言葉。
優しく、しっかりした口調にドキドキ*^^*

4位「もう、ゲームは終わりにしようぜ、コソドロさん。」
ゲームって??

5位「やり直しはきかねえ、一発で決めるぜ」
これは新一?強いしっかりした口調、かっこよかったです!

6位「ああ、この巨大な鉄の鳥を巣に戻してからな」
このキザなセリフが自然に出てくる江戸川はすごい!(笑)

7位「軽口叩けるのもイマのうちだ」
その自信は一体、どこから?(笑)。

8位「よくやったな、蘭。」
何とも優しい表情の江戸川ですv

9位「お前、キッドだろ〜バ〜ロ、とぼけんじゃねえ」
さすがだな、探偵くん(笑)

10位「だって、俺が本当の・・・」
この時のキッド(新一)の顔に大爆笑でした。



「こうなったらボク達の手でおろすしかないよ、蘭姉ちゃん。」
「どうする・・・。もう後戻りはできねえ・・・。」
「そろそろケリをつけようじゃねえか」
「なるほど、それでバラの花束を」
「キッドがよくやる手だからな」
「お兄さんの警防、かなり長すぎるんじゃない?」
「もう逃げられねえぜ、空を飛べなきゃ怪盗キッドもただのコソドロだ」
「で、いつ運命の宝石をいただく気なんだ?」
「蘭姉ちゃん、早く座って」
など。

声にならないセリフが多かったのもよかったな〜*^^*
特にキッドのトランプ銃をよけるシーン。




アニメ「星と煙草の暗号(前編)」 2004年10月18日(月)
ヘンタイカンソク(笑)。
それもなかなか面白そうだなと思いました(笑)。

はしたない江戸川くんを見たり?
あ〜〜〜ダメだ〜〜シェリーさんの言葉が頭をくるくる〜〜
コナンくんを見ても、あの発言を思い出して笑ってしまう始末;;
久しぶりのコナンだというのに;;
あれはコナンが始まって以来最大(最悪?)の誤植でしょうね。
大爆笑した後、顔が赤くなってしまった私です。
何のことか知りたい方は↓


先週のサンデー(46号)の最後から2コマ目のコナンくんのセリフ
「うん!もちろん」の「ろ」と「ち」が逆さになっていたのです;;



それはそうと
今回のコナンくんでかっこよかったのは
「大丈夫!ちょっと、カマかけてみるだけだから・・・」
高山みなみさんのお声に*^^* ポッ。

あと、光彦と元太が抱きつくシーンに笑ってしまったり。
ちょっと違和感が;;;
子供同士とはいえ、男同士で抱き合うってのはちょっと・・・と思ったのですが、どうなのでしょう・・・。

あと、哀ちゃんの「博士、がんばって」がとてもいい感じだなと思ったり、
望遠鏡のレンタル料5000円に高!と思ったり、
野々宮さんは原作より綺麗だなと思ったり、
光彦のロマンチックぶりが素敵と思ったり、
(小1で友情より愛情ですかあ?とツッコミを入れてみたり)
そんな感じでした。




サンデー「見過ごしていたもの」 2004年10月13日(水)
「また、私と同じペアルックだけどv」
の蘭ちゃん、可愛いvv

またペアルックなのか〜そっか〜「また」なのか〜(?)
今晩、蘭ちゃんとコナンくんは新しいペアルックのパジャマを着ちゃうのか〜
そしてそして
「やっぱり、新しいパジャマって気持ちいいね〜コナンくん。」
「そうだね、蘭姉ちゃん。」
・・・という会話が交わされるのでしょうか?
あ、また暴走してしまった〜〜
すいませ〜〜ん。

コナンくんったら、レディーの部屋にズカズカ入ちゃって;;
しかも、埃フッって??
こ、これって姑さんの嫌がらせNo.1事項なのでは?(笑)。
あ、でもフッとするコナンくん(の口)可愛かったな〜*^^*

事件。
犯人は運転手さんの綿引さんとしか考えられないのですけど・・・
それは単純すぎるでしょうか?
だんなさんが死ぬほど驚いたワケ=
綿引さんが双子の弟の格好をしたということで辻褄が合いそうですし。

ところで
500回まであと3回なのですね!
・青山先生の豪華カラーイラスト
・超保存版豪華付録
・ここでしか手に入らない特別プレゼント

付録がとっても気になります。
名場面集のシールとかカードでしょうか?
いや、超巨大ポスターか!?(どんなデカさなんだ、それ;;
今まで出てきたキャラ全員がにっこり笑みショットとか?
私としてはコナンくん、蘭ちゃん、新一でドアップが一番嬉しいんですけど*^^* コナンくんと蘭ちゃん、新一の百面相とかもいいですね〜(どこまで妄想を繰り広げてるんでしょ、私;;)


事件。
考えようと思ったのですけど、すごく複雑そうなので、
コナンくんの推理を待ちます(笑)。


そろそろコナンの来年度のカレンダーが売っているかな〜と思って、
去年買った店に見に行ったのですけど、
まだ入荷していませんとのこと。。。あ〜〜〜残念。゜(T^T)゜。


back
  index  next



My追加