Home About Talk Novel Treasure Link


talk
back  index  next



アニメ「秘湯雪闇振袖事件(後編)」 2004年11月30日(火)
キャ〜〜川島明子さんのコナンくんだ〜〜*^^*
なんて可愛くて、そしてかっこいいのでしょう〜〜vv
「見えてきたぜ、真相が・・・」(表情最高vv)
「そういうことか・・・」(上からのアングル最高vv)
のコナンくんが特にかっこよかったです。

わ〜〜先週の温泉で振り向きコナンくんの回想シーンが〜vv
また見られてトクした気分でしたv

愛内さんの曲にノリノリ蘭ちゃん発見v
コナンくんのご飯は、オニギリとオレンジジュース??
あ、ウーロン茶でしょうか?
パンじゃなかったのが、とても新鮮というか・・・可愛かったですv

蘭ちゃんの「ちょっと靴下、ずぶ濡れじゃない!あっちで脱いで乾かそう、風邪ひいちゃう。」(セリフが違っていたらすいません;)
とってもお姉さんチックでよかったな〜vv いつもこんな感じでコナンくんの世話をやいているんだろうな〜と妄想がモクモク(?)

しかし、コナンくんを抱えながらCMに行くのは笑ってしまいました。
蘭ちゃんの笑顔とコナンくんの推理顔にギャップが(笑)。

事件。
コナンくんの最後の詰めが甘かったような気がしないでもなかったのですが、
まあ、自白してくれたからいいのですよね・・・多分・・・。

次週。
服装が半そでなのが寒そう〜と思ったのですが、
12月20日のSPに向けて・・・ですよね?

12月20日に2時間SPがあるのもビックリでしたが、
この話とは思わなかったので、さらにビックリ。
(季節外れなので;)

でもでもでもSPはすっごく楽しみですし、嬉しいです♪




サンデー「ターゲットを追え!」 2004年11月24日(水)
WEBサンデーで500回記念表紙のイラストがDLできたので、してきちゃいました〜。かっこいいいいい(〃∇〃) ☆


本編。
コナンくん、携帯、2つ持っていたのね。
蘭ちゃんに電話番号を教えるために、新一用に新たに買ったのでしょうか?
蘭ちゃんがコナンくんの電話番号を知らなかったなんて考えられないので。
コナンくん用の携帯にはサッカーボールのストラップがついていて、着信音が違うと_φ( ̄ー ̄ )メモメモ。
しかし、使い分けるの、めんどくさそうですね(笑)。
そして、2台も携帯を持つなんてこの贅沢者!!(笑)。

表紙。
おおおお〜スピード感あふれるかっこいいコナンくん&ジョディ先生ですね〜。

哀ちゃんが歩美ちゃんのおかげで逃げない決心をしたこと、本当によかったなと思いました。やはり組織を壊滅させるためには、哀ちゃんの力が絶対に必要だと思いますので。あまり無理はして欲しくないですが。

カルバトスって、ベルモットに惚れていたのですね〜;
あ〜〜何だかとってもかわいそうです。
最後まで顔が出ないし;;;

キールの電話にエコーが。
盗聴器ってつけるとそうなるのでしょうか?
ベルモットに気づかれるし、とても危険なシュチエーションになってきましたね(゜ロ゜) !

コナンくんは拳銃で何をしようとしているのでしょう?
水道管を破裂させて、まわりを噴水状態にして錯乱させるとか?

次週のサンデーは
最新映画ピンナップポスター(青山先生の書き下ろしイラスト)付き!
さらに映画の正式タイトル初公開!!
楽しみです〜♪




アニメ「秘湯雪闇振袖事件(前編)」 2004年11月22日(月)
怪しいトークが満載なのでご注意下さい。



コナンくんの入浴シーンが2回もv
「ごくらく、ごくらく〜」の打たせ風呂のマッサージ効果は抜群だったのかな〜?(笑)。
蘭ちゃんの入浴シーンも可愛かったな〜vv
髪がアップでv

2回目のタオル腰巻きは一体?
モザイクがかかっているよりは良かったと思うけれど(笑)、
湯気でくもっているとか、素直に湯船につかっているとかの方がよかったのでは?何か、タオルばかり気になって気になって(笑)。
あ〜でもコナンくんのお肌を見ることができてラッキー*^^* ポッ。

おっちゃんがあすかさんに駆け寄るシーンで
おっちゃんの浴衣がはだけているのがとっても気になってしまいました。
足が露に*^^*
やん、おっちゃん、セクシー(笑)。

冒頭のシーン。
飛び降りシーンは切なかったな〜。゜(T^T)゜。

コナンくん「これ、今夜のデザート?」
蘭ちゃん「コナンくん、食べたかったんでしょー」
コナンくん「え?いや〜アハハ・・・。」
のシーン、可愛い*^^*

これってコナンくんはどういう意図で言ったのでしょうか?
1、ケーキが食べたくて食べたくて仕方なかったので、アピールした。
2、単に探偵故の好奇心から。
3、蘭ちゃんにかまって欲しかった。

まあ2が妥当でしょうけど、私としては3を希望(笑)。
蘭ちゃんのツッコミがナイスでした*^^*


晩御飯。
いいな〜カニ〜。
おっちゃんの格好には笑ってしまったけれど。

そして食後のお・た・の・し・み・は、トランプvv
二人でとっても楽しそうだ〜
コ×蘭ワールド炸裂だ〜(?)
私も仲間に入れて〜(お決まりでv)
↑邪魔しちゃいけません!

今週のコナンくんも可愛くて好みだったけれど、
来週は作監さんが川島明子さんのようなので、
とっても楽しみですv
「そういうコトか・・・。」のコナンくん、かっこよかったな〜vv




ビジュアルセレクション「銀翼の奇術師」上巻 2004年11月21日(日)
お楽しみの表紙のハイライトシーン集。
やはりキッドとコナンくんが多いですね〜*^^*
コナンくんが操縦桿を握って「うわ〜〜〜」のシーンや、
メガネにキッドが映っているシーンや、
コナンくんが電車の上を走っているシーンまである〜(笑)。

すっごく楽しみにしていた舌ペロシーンがなくてショボン。゜(T^T)゜。
でも舌ペロ直前のシーンはありました〜*^^*
仕方ないので、この後は妄想で補うことにします(笑)。
攻め顔、焦り顔のコナンくんを堪能できてホクホク*^^*

キッドが新一に化けて現れたシーンで
コナンくんが「だってオレがホントの・・・」と言っているシーンで
キッド新一がケケケ?と笑っているシーンがなくて残念。
とってもいじわる〜なキッドが好きだったので(笑)。

蘭ちゃんのスカートひっぱりコナンくんのセリフ
「ヤッターv」に反応してしまいました。
ピンクのハート;;
コナンくんのイメージが〜〜(?)

おっちゃんと英理さんがご対面シーン。
英里ッ!?」って?
おっちゃ〜ん、自分の妻の名前を間違えちゃいやん。
しかも大きな声で;;;
樹里さんが亡くなって、おっちゃんの顔が緑(笑)になったところで上巻終了。

プロダクションノートの山本監督と青山先生の対談。
青山先生「蘭の告白シーンの大胆な変更びっくりしましたよ。蘭、怒ってんだもん(笑)」
山本監督「えー、あそこは勢いで。」
の箇所を読んで私もビックリ。
蘭ちゃんが怒っていたのは大胆な変更によるものだったのですね・・・。
・・・ということは当初の予定というものが当然、あったと思うのですが・・・
いつものように普通に新一を頼る感じだったのでしょうか?
すっごく気になります〜




GARNET CROW「忘れ咲き」の感想  2004年11月17日(水)
お楽しみのジェケットは
とみながさんのコ(新)×蘭*^^*
スリーブケース仕様/オールカラー20Pのスペシャルブックレット付き!!

とみながさんのイラストは
〜気がつけば懐かしい川原に来てみたり〜
なほのぼのイラストで曲のイメージにピッタリで、とても素敵でした。
蘭ちゃんと並んでちょこんと座っているコナンくん、可愛いvv
新一は優しい雰囲気ですてき〜vv
夕焼けも綺麗vv

ジェケットより、こういうの(スリーブケース)の方が
扱いやすくていいな〜と思いました^^

曲。
「忘れ咲き」は16ページに渡ってブックレットに歌詞が掲載されていました。
写真を見ながら曲を聴くと、たまらなく良いです〜vv
どの写真も「懐かしい川原」から見た風景のように感じました。
「懐かしい川原」の360度パノラマ、24時間フォトという感じ?
空が特に印象に残りました。
真っ赤な夕日が何て綺麗なのでしょう(・・* ポッ〜

GARNET CROWの公式HPで確認したところ、ブックレットに掲載されていた写真は「想い出を切り取る」という意味で『写真』を繋いでいくスタイルで創ったプロモーションビデオからセレクトした写真のようです。なるほど〜。

曲は前奏がとっても綺麗で、
川原からの情景が目に浮かぶようでした。
透明感があって、懐かしい感じがして、本当に綺麗な曲だと思います。
歌詞は「ただ君をすき」
この部分が大好きです*^^*
青春の1ページのようでどこか懐かしくて、優しくて、そして儚くて・・・GARNET CROWの曲は歌詞と曲が本当に見事にマッチしていて、いつもすごいな〜と思うのですが、この曲も本当に素晴らしいです!

カップリング曲の「flower」は都会の雑踏や混乱、
「祭りの時間」は祭りの後」の静寂
というイメージでした。

公式HPの言葉通り、
聴いて、読んで、見て楽しめる作品(CD)でした。




「桃太郎謎解きツアー(後編)」 2004年11月15日(月)
わ〜〜〜〜〜〜コナンくんのヌード〜〜〜(*/∇\*)
入浴シーンだ〜〜(*/∇\*)
↑言い方がやらしくて(笑)すいません;
振り向きコナンくんが何とも可愛らしくてv(でれでれ〜)
この後のコマがどうなるか気になって仕方ありません。
湯船から上がって、それから、それから?
・・・・っていきなり次週予告に話が飛んで、しかも怪しくてすいません;
蘭ちゃんも登場するようですし、次週、とっても楽しみですv
よみうりテレビのHPの次回予告のお湯被りコナンくんも、とってもツボでしたv


で、本編。
わお!また新一・・・もとい、吉備津彦命、登場!!
今回はアップではなかったので、この間ほど反応はできなかったけれど、かっこよかったな〜〜vv

今回も作画がとっても綺麗で、素敵コナンくんにただただポ〜〜と見とれてしまいました。特に推理シーン、かっこよかったですv 博士の声だったのがあれでしたけど;;

しかし、最後の「ホットドック」オチは;;
さむ!というより、何でホットドックを持ってるんだろ?と思ってしまいました;

歩美ちゃんの「私の桃太郎はコナンくん」って、イマイチ意味がわからなかったのですけど、どういう意味なのでしょうか?「私の王子様」とかだったらわかるのですが、「私の桃太郎」って一体?「私のヒーロー」みたいな意味合いなのでしょうか・・・。

事件とか、ストーリー展開とか、証拠とか・・・
ちょっと無理がありすぎたような気が;;
頭の中に「?」が飛びまくりで、
いい話なのか、何なのかさえもよくわかりませんでした;
でも倉敷・吉備路を旅行した気分になって楽しかったです。




サンデー連載500回記念「新たなる黒の者」 2004年11月10日(水)
〜どうして!? 人気キャスターとジンが・・・・・!?〜

祝!!連載500回突破!!
逃がしちゃいけねえ奴らがいる!!

青山先生、おめでとうございます*^^*


↓愚痴なので、伏せます。
だいじょうぶという方のみドラックして下さい。
表紙とか特集についての感想です。


ワイド表紙ってこういうことだったのですね。
おおお〜と思ったのですけど、どうせなら裏も広告じゃなくて、先生のイラストにして欲しかったな〜〜(贅沢者!)せっかくのワイド表紙なのに裏が広告だと台無しのような;;すいません、すごく期待していたので、ちょっと・・・だったのです。完全キャラクターBOOKにちなんで、青山先生描き下ろしオールキャライラストなんかがあるんじゃ?とか思って、思いっきり期待して、表紙の裏を見たので。さらにページを進めていっても、広告とガッシュがあるだけで、コナンは通常の巻頭カラーと何ら変わりがないような;;「ここを開けば、大特集の全貌が明らかになる!!」とか、「真実の扉を君の手で開け!!」とか煽り文句があまりにも素晴らしかったので、期待しすぎちゃいました;これで落胆したのが響いたのか、綴じ込みキャラクターBOOKの切り離しに失敗して、表紙を破っちゃったよ〜〜゜(T^T)゜。超かっこいいコナンくんと新一が〜〜〜〜〜。゜(T^T)゜。

これだったらワイド表紙じゃなくて、普通の表紙+ピンナップの方がよかったな〜とか思ってしまいました;まあこれが240円の限界ですよね。仕方ないですよね。煽り文句をもう少し控えめにして下さっていたら、逆に喜んでいたと思うのですけど;派手な宣伝と煽り文句はかえって逆効果だったのでは?と思ってしまいました。すいません。こんな時に文句ばかりで。



表紙のコナンくんと新一、かっこいい〜〜〜*^^*
一見、手を差し伸べているように見えたのですけど、
アポトキシン4869を放り投げている??
そ、そんなもの放り投げちゃダメだよ〜(笑)。

「探偵バッチ」のプレゼント企画。
どんな機能がついているのか、とっても気になります。
ただのバッチ・・・ということはないですよね?

「完全キャラクターBOOK」
青山先生、殺人ラブコメマンガって;;
私、「ラブコメ推理マンガ」だと思っていました。
(大して変わりませんって;;(笑)。

他は・・・それぞれのキャラにサブネーム?がついていたのが、とて新鮮でした。歩美ちゃんの「心を動かすピュアスマイル」とか、とってもいいな〜と思いました。コナンくんの「正体隠して真実探し」はちょっと切なかったな〜〜(T◇T)。その通りだけれど。

本編。
まさか黒の組織のメンバーがあんなにわんさか(笑)出てくるとは思ってなかったので、ビックリでした。ジョディ先生まで〜。

あ〜〜哀ちゃんが心配だ〜〜
来週は赤井さんとかも登場するのでしょうか?
何か1つくらい、明らかになるといいのですが。
発信機が見つかりませんように・・・。
(無事に回収できますように)

キールは本物なのでしょうか?
誰かが化けていたりして〜?
有希子ママ??(これは違うか;




「桃太郎謎解きツアー(前編)」 2004年11月08日(月)
桃太郎、コナンくん、かっわいいvv

吉備津彦命(きびつひこのみこと)が、新一に見えました。
しかも「迷宮の〜」の「工藤新一、探偵さ!」の新一に*^^*
ちょっと得した気分でしたv

席がコナンくんと歩美ちゃんがとなり同士なのはいいけれど、
なんで、コナンくんが窓際?
普通、女の子が窓際だと思うのですが;

チボリ公園にも美観地区にも行ったことがあるので、
とてもワクワクとしました。

桃が流れてきたり、
コナンくんが自己紹介で「江戸川コナンです」と言っているのは
ちょっと笑ってしまったけれど;
いつも「江戸川コナン、探偵さ!」とえらそうな口調だから(笑)。

タイムカプセル、何だか楽しそうですね〜。
やはりまた15年前の事故が何か関係しているのでしょうか?

しかし〜哀ちゃんがいない(一人でお留守番?)のと
博士の行動がどうも不自然に思えました;

コナンくんが「ちょっと暗号を〜」と言いかけたところで、
光彦と元太に押さえ込まれたところ、楽しかったです。
うっうっと苦しそうにしているトコロも。
元太と立場が逆のような?(笑)。
私もコナンの口ふさぎ役、やりた〜いとか思ってしまいました(笑)。

容疑者を横目(笑)で観察コナンくん、かっこよかったです。
牟田さんの絵、綺麗ですね〜。
まるで映画を見ているようでしたv


新ED曲のGARNET CROWの「忘れ咲き」。
今日は歌詞を中心に聞いてみたのですが、
「愛だとか、恋だなんて、変わり行くものじゃなく〜ただ君を好き」
というトコロ、いいですね〜。
「ただ君を好き」ですよお*^^*
これって、いつもずっとどんな時も好きってことですよね。
理由なんかないさ!ってやつですよね。
キャ〜〜なんてステキ。
・・・もういいから!(笑)。




サンデー「ピンポンダッシュ」 2004年11月02日(火)
〜恥ずかしがらないの!!〜

きゃ〜〜エプロン姿のコナンくんだ〜vv
フリフリエプロンだ〜vv
背景はジャガイモと人参と玉ねぎと長ネギだ〜〜(笑)。
蘭ちゃんに腰を掴まれて押さえ込まれてる〜〜(何か違?(笑)。

この局面(499回目)でヨーコちゃんが出てくるとは思ってなかったので
ビックリでした。
おっちゃん、相変わらずですね〜(笑)。

お腹グーに恥ずかしがってるコナンくん、可愛い(*/∇\*)
わ!ジンに薬飲まされ新一発見!!
何か懐かし〜い(え?)

チューインガムをクチャクチャコナンくんのお口、
ふっくらしていて可愛いですね〜*^^* 。
これが何かに繋がると思っていましたけど、
そう来ましたか!

怜奈さんの弟??
赤井さんかジンだったりして〜?
まさか、まさか・・・
・・・じゃなくて、怜奈さん=ベルモット??


厳選カラー原画オリジンルテレカプレゼントのイラスト、すてきいvv
私が一番好きなのは2ですv
コナンくんが暗闇で、階段越し?に蘭ちゃんの手を握るシーンはジーンときました。優しい表情のコナンくん、大好きです*^^*
「博士の初恋」のアニメ化、先生も楽しみにしてらっしゃるのですね*^^* 私も楽しみです♪

さて来週はいよいよ500回です!!
ワイド表紙が気になったのですけど、どんななのでしょう?




アニメ「タイムリミットは15時!」 2004年11月01日(月)
わ、わ、わ、わ〜〜〜ED〜〜〜(*/∇\*) キャ〜〜
もう最高でした!ツボでした!!ブラボー!!!
曲はガーネットクロウなので、予想通り素晴らしかったですし、
ランドセルと自転車コナンくんが最高vv
ちっこいよ〜可愛いよ〜動いてるよ〜(当たり前?)
そしてそして、切なげ江戸川〜〜〜ヽ(〃v〃)ノ パァァァァ〜〜♪
思いっきりドッキン?となってしまいました。
あ〜〜素敵だ〜〜素敵すぎるよ〜〜
堀内さんのコナンはやっぱり綺麗だああああvv

新×蘭要素はなかったけれど、
(新一、一瞬しか出てきませんでしたし;)
こういう感じの映像を一度見てみたいと思っていたので、
すっごい嬉しかったです〜〜vv

本編。
とろ〜り(眠そう)蘭ちゃんが色っぽかった*^^*
けれど、ちょっとこれは蘭ちゃんじゃないような気がしました(笑)。
自己中すぎるような;;
眠り姫蘭ちゃんのシーンで、黒衣の騎士姿の新一が登場しないかな〜と思ったのは私だけ?(笑)さらに、川から引き上げた時に眠ったままの蘭ちゃんにコナンくんが人工呼吸を・・・とか思ったのも私だけ?(笑)。そんなサービスシーン?はあるワケないと思いながらもついつい妄想してしまいました;

車に追いつけるワケないのに、必死で追いかけるコナンくんや
「蘭姉ちゃん」と「蘭」と呼び方を変えているトコロとか、
髪を靡かせるシーンとか、
蘭ちゃんを必死で救おうとするシーンとか
疲れて、すやすや寝ているシーンとか
好きなシーン満載でとても楽しめました*^^*


back
  index  next



My追加