Home About Talk Novel Treasure Link


talk
back  index  next



サンデー「蘇る悪霊」 2004年09月29日(水)
〜完璧に防御された部屋だったのに・・・〜


フン・・・(まあエラそうな表情v
おもしれーじゃねーか・・・

私は全く面白くありません(苦笑)。
次号は休載だし、この事件、長引きそうだし、
全然、意味不明なんですもの。゜(T^T)゜。

一番怪しくなさそうな奥さんが何だか怪しいぞ
・・・と思ったくらいでした。

あと怖がる蘭ちゃんが可愛いvと思ったり、
横溝警部のテンションの高さにウケたり(笑)。

特別企画の犯人当てクイズってどんなでしょう?
今シリーズの真相を暴いてプレゼントをゲット!!
とありましたが、今シリーズってこの事件のこと??

それにしても「得体の知れない指紋」って一体?
前々回の表紙のコナンくんのような渦巻き指紋?(笑)。
意図的に作ってわざとつけた・・・ということでしょうか?
あ〜〜意味不明です。

「5人目の魂」からして何のことだかわからないです。
誰かもう一人死んだ人がいたのでしょうか?
容疑者5人?の中の誰かに似た人・・・とかで、
その人の変装?をして旦那さんに恐怖を与えた・・・とか?
う〜〜ん。わかんないです。




サンデー「13年前の悪夢」 2004年09月22日(水)
〜悪霊が目覚める時。〜

コナンが載ってないよ〜と探しまくってしまいました。
かなり後ろに載っていたのでビックリ。
真ん中より後ろってとても珍しいのでは?初めて??

5ページ目でやっと登場のコナンくん
・・・はおっちゃんにやきを入れられた可哀想なお姿に(笑)。
ものすご〜く大きいタンコブですね〜;;
タンコブに毛まで生えてるし。しかも3本(笑)。

で、蘭ちゃんに「コナン君、やる〜〜〜v」
と後ろから肩を抱かれてちょっと赤くなるコナンくん、可愛いvv
でもすぐに推理モードコナンくんにv
で、蘭ちゃんは「コ、コナン君!?」と驚きモードに(笑)。
で、コナンくんが行動を起こすと「ちょ、ちょっとコナン君!?」に。
何か今回、蘭ちゃんの反応がとっても気になってしまいました。
ちょっとオーバーリアクションすぎるような?
何かウラがあるのでしょうか?考えすぎ??

事件。
確かに癖や症状があるフリをすることはできそうですね〜。




アニメ「呪いの仮面は冷たく笑う」 2004年09月21日(火)
いきなりコナンくんが出てきたのでにやにやしてしまいました。
やはり1週間飛ぶと禁断症状が(おいおい
でもすぐおっちゃんに変わったので、ちょっとガッカリ(笑)。
でもおっちゃんの片隅にちょこっと出ているコナンくん、可愛かったですv
「おい」「ハァ」「ふぇ」って感じでv(笑)。

ミステリアスアイズのOPのおっちゃんとハミガキコナンくんが好きなので、見れて嬉しかったです〜*^^*

再放送だったワケですが、犯人も内容もすっかり忘れていたので(笑)、けっこう楽しめました。
コナンくんの感情の変化(推理中)が細かく表現されていていいな〜と思いました。
特に占い師さんのネックレスがパラパラと落ちるシーン。
「はっ」という感じで、ちょっとうるっとしていて、映画のあのシーン(蘭ちゃんに○○された直後)を思い出してしまいました。

わ〜コナンくんが蘭ちゃんと同じベットに*^^*
寝られないのはおっちゃんのイビキのせいだけですか?(笑)。
けっこう大きなベッド(セミダブル?)みたいだったので、
密着度が低そうだったからだいじょうぶだったのでしょうか?
でもね〜ころっと2回くらい転がったらね〜(何?)

EDのシークレット〜の普通の高校生な新一にトキメキv
ラストのB(笑)に怪盗キッドがいるのにウケて、
来週がお休みで、その次はまた再放送なのにちょっとガッカリ。
おニューなコナンくん(笑)に会えるのはまだまだ先なのですね。゜(T^T)゜。




サンデー「悪霊の棲む屋敷」 2004年09月15日(水)
〜新章スタート!! 謎の悪霊に挑む!!!〜


コナンくんの指紋、単純すぎ(≧∇≦)/

蘭ちゃんと密着、コナンくん*^^*
一瞬、何で二人で助手席に?と考えてしまったのですけど・・・
執事さんとおっちゃんが後部座席でゆっくり話すため・・・ですよね?
コナンくん、ラッキ〜v
あ〜〜コナンくんの頭の位置が気になる〜
背もたれ、気持ち良さそう〜(笑)。

蘭ちゃんが携帯で日付を確認している時に、
上目使いで蘭ちゃんを見るコナンくん、可愛いvv
手帳を出してφ(。。) メモメモ、コナンくんもv
しっかり蘭ちゃんにつっこまれているけれど(笑)。

今回の登場人物、皆、怪しすぎ;;
波花さんのお父さんの事故死が何か絡んでくるのでしょうか?

あ〜〜食事時にまたコナンくんが蘭ちゃんにお口ふきふきしてもらってる〜(笑)。
まあコーヒーまで要求しちゃって〜
小1がコーヒーなんか飲んじゃいけないんだよ〜(笑)。

ベッドが2つなのが気になったのですけど、
これはどういう風に寝るのでしょうか?
おっちゃんと寝るのはあんまり想像したくない・・・ので(笑)
・・・蘭ちゃん??
気になる〜〜

惨劇の序章ということは、まだ続くということでしょうか?
FILE494なので、そろそろ組織が絡んでくるのかと思っていたのですけど、この事件が終わった後??




サンデー「パーフェクト解読!!」 2004年09月08日(水)
〜「メッセージに秘められた危険な罠!?」〜


ちょっと、ちょっと〜コナンく〜ん
蘭ちゃんの顔が頭をよぎるのは良いけれど
何でヌードなの〜?(笑)
しかもとっても際どいアングルだし;;
もうエッチなんだから〜(笑)

それはそうと、ラストシーン。
コナンくんは蘭ちゃんの画像をどうしようと思っていたのでしょう?
1、また見ようと思っただけ。
2、消えないようにプロテクトをかけようと思った。
3、蘭ちゃんとの約束通り消そうと思った。
4、パソコン(自分専用の?があれば)に転送して、CDに焼いて永久保存。
5、プリクラ風にプリントしようと思った。

さて、どれだったのでしょう?
蘭ちゃんにばれるとマズイから3でしょうか?
いや、4→3?
あ、どっちでもいいですね。すいません;;

ラストの右端のコメント「エッチな隠し事は必ずバレる。コナンも反省しろよ!」
に大受けしてしまいました。
前から気になっていたのですが、これってどなた様が書かれているのでしょうか?
サンデーの編集者様?
青山先生のアシスタント様?
青山先生ではないですよね?

事件。
コナンくんとの直接対決がなくてションボリ。
蘭ちゃんに電話するのはいいけれど、
もっと安全に蘭ちゃんを誘導することはできなかったのでしょうか?
あれじゃ〜救うどころか、嘉納さんを挑発してしまっただけだったと思うのですが?「いいか、蘭。今から俺が言う通りにするんだ〜」とか何とか言って(もちろん背後には新一v ←ここ重要!。何なら(笑)もう1週、使っちゃってさ〜(何て身勝手な言い分)。だって〜かっこいい工藤が見たかったんですもの〜〜(T_T) 。


探偵団の皆が暗号を解く為に横向きになっているところ、可愛いvv
見ようによっちゃ怖いけれど(笑)。
お宝を見つけたところも可愛いですね〜vv
口元が緩んだ憎々しいコナンくんとは大違い(笑)。


オレとしたことが・・・
結構、男前だろ?
はいはいはい。貴方様はとってもかっこいいです。
除:今回の事件(笑)。




アニメ「猛毒蜘蛛の罠」 2004年09月06日(月)
哀ちゃんファンの方と辛口トークが苦手な方はスルーして下さい。




ちょっと、ちょっと〜
「トイレ・・・だよ」(^_-)☆ウインクって何???
一瞬でわかりづらかったんですけど、
確かにウインクしましたよね??
哀コンタクト・・・もといアイコンタクトだけなら許せます。
ウインクはちょっと(かなり)ダメダメなんじゃないですかあ?
ちょっと(かなり)やりすぎですよ〜〜!!

「行くんでしょう?探偵さん?」
「ふっ」
もちょっと(かなり)ムっとしました。
(哀ちゃんのセリフが「あなたのことは何でもお見通しよ」に変換されてしまったので)
っていうか〜(笑)、何で「行くんでしょう?」になるのかがよくわかりませんでした。
彼ら、何か怪しかったですか〜?
いたって普通に見えたのですけど〜?

最後のオチもね〜
蜘蛛がコナンくんの肩に乗っている時点で
何となく読めたけれど・・・
コナンくんのあの慌てぶりは;;;
あ、演技?
・・・なワケないか。
捨て台詞もですね〜「おめえら、笑ってろよ!」って??
「覚えてろよ」ならわかるのですが( ̄〜 ̄;)??

事件は・・・
毒蜘蛛を子供に見せていいのかな〜と思っちゃました。
「へえ〜」と覗き込む皆も皆だけど;;;
私だったら、怖くて覗けません。
即効で逃げます。ε=ε=ε= (;>o<) ハゥハゥ・・・

おっちゃんがいない中、どうやって推理するのかな〜と思っていたら
ああきましたか〜。
なるほど〜とは思ったけれど、
あれをやるとさすがに後で誤魔化せないんじゃ?
・・・なんてツッコんだらダメですね;;;

ちょっと笑ったセリフ
「ボクと彼女は親しくしてる〜」
これ、別に「つきあっている」とかでもよかったと思うのですが?
まあ「交際している」よりマシ??

犯人は女の人の不自然な悲鳴と行動で、
すぐ女の人が犯人だとわかりました。
入院させるだけなら、もっと安全で確実な手段があったと思うのですが?
この事件は未遂で終わって欲しかったなと思いました。

来週は休みで、
再来週は再放送かあ・・・。←不満らしい;;




特別編22巻の感想 2004年09月05日(日)
山岸栄一さんの絵とお話が大好きなので、
はりきって買っちゃいました。
いつもは特別編は古本屋で忘れた頃に買っているのですが(おい;)

表紙のコナンくんから、既に叫びまくりでした。
何てステキなアングルv
私のためにこっちを向いてくれているのね〜なんて思っちゃいました*^^* (気のせいです!)
蝶ネクタイが裏返っていたのもとってもツボでしたv
いつもは表を向いている(当たり前?)ので、何だか新鮮でv

で、内表紙。
わ〜コナンくんが4人(≧∇≦)/
足がくっついていることにもウケて、
「♪」で登場のコナンくんにウケて(しかも八分音符ではなくて、四分音符だし;)
初っ端からウケまくっていました。

「闇に蠢く影」の被害者の殺され方と、
(あんな殺し方をしなくても・・・と思ってしまった)
蘭ちゃんの「〜コナンくんと二人旅か〜〜」はちょっとショック【><。】でしたが、
↑蘭ちゃんはそんなことを思う子じゃないと思うので。
トリックもストーリー展開もハラハラドキドキでとっても楽しめました^^

特に「顔のない殺し屋」はコナンくんが追い詰められそうになって、
コナンくんが死んだかと思ってドキドキしちゃいました;
演技だったのですね;
・・・にしてはすごいリアルでビックリでした;;;

山岸さんのコナンくんはやっぱり動きがあってかっこいいな〜v
コナンくんに限らず、どの登場人物も生き生きとしているのが
とっても好きです。
男性キャラが特にステキだなと思います*^^*
あ、おばさんもいいですね〜(笑)。
蘭ちゃんのお弁当の写真を撮るシーン、かなりウケました(≧∇≦)/
保護シートは外しちゃ、ダメでしょう(≧∇≦)/
それ以前にそんなことしちゃ、いやんですけど;;




サンデー「寝転んで顔を洗え!」 2004年09月01日(水)
〜暗号、そしてダイイングメッセージ!!〜

表紙の考えモードコナンくん、最高vv
「何で俺様に博士ごときの暗号が解けねえんだよ、クソ!」
という声が聞こえてきたのは私だけ?(笑)
そして「降参すれば〜」の哀ちゃんに、不貞腐れて「誰かするか!」と。
まあv 俺様に解けない謎はないってワケね?(笑)。
そしてラスト。「やっと」(笑)暗号が解けて得意顔のコナンくん。
へへ〜ん。私なんて、5分で解けたよ〜ん(本当です)
とコナンくんより得意気な顔をしてみる。
・・・・・一人で部屋でこんなことをしている私って一体?(苦笑)。
だってだって〜こんなコナンくん、滅多に見られないから新鮮だったんですもの〜*^^*

「teiu」も「telし」なんて推理してるし(笑)
蘭ちゃんの超スペシャルセクシーショットの画像を消してないのに、ウソつくし(笑)
↑この〜うそつき〜〜(笑)。
探偵団の皆にその画像を覗き見されちゃうし;
そのいいワケも「イタズラメールに書いてあったサイトにアクセスしたら〜」
なんてコナンくんらしからぬ言い訳をするし;
ひったくり犯からのメールにも頓珍漢な推理するし;
これは殺人犯(=ひったくり犯)からのメールで、
蘭ちゃんのスペシャル〜画像を送信した相手(コナン)を呼び出して
証拠隠滅しようとしているに違いない・・・
とは思わなかったのでしょうか?
え?・・・ということはコナンくんの身が危ない??
それより(おい)蘭ちゃんと園子〜〜〜。
多分犯人であろう「かのうさん」(ズバリ推理通りの名前の容疑者が出てきたのでビックリしました)に車で送ってもらうって??
うあああああ〜〜「(≧ロ≦)
そ、それはとってもデンジャラスです。
蘭ちゃんの携帯の電池は切れ掛かってるし;
↑君が頓珍漢な推理で長電話するからだよ〜;;
コナンく〜ん、しっかりして〜〜君の奥様(笑)とその友人が危ないよ〜〜。
亭主(笑)としてもっとしっかりしなきゃ〜〜。

かのうさんの車の中で、かのうさんがうまいこと蘭ちゃんのスペシャル〜画像のことを聞き出して、さらにその送信相手を聞き出して、コナン(新一)に行き着いて、コナンくんとかのうさんが直接対決!という展開になるのでしょうか?

蘭ちゃんにまた疑われるような展開にならなければよいのですが。

それはそうと、かのうさんは蘭ちゃんのスペシャル〜画像を見たってこと?
それは許せん!(コナンくんの気持ちを代弁してみました(笑)。

動機は恋愛トラブルでしょうか?


back
  index  next



My追加