Home About Talk Novel Treasure Link


talk
back  index  next



アニメ「物言わぬ航路(後編)」 2004年08月30日(月)
本山さんに詰め寄るコナンくん、こわ〜い(笑)
でもこういうコナンくん、めっちゃ好きだったりするのですけどね〜(*ノノ)
可愛いコナンくんと睨みを利かせたコナンくんのギャップがとってもステキだったな〜v
特にお店でピョンピョン飛び跳ねるコナンくんと、
本山さんがテニスボールのケースを落とした後の「フッ」が最高vv
勝ち誇った笑みですね〜*^^*
このシーン(コナンくん)は原作にはないシーンでしたから、とっても得した気分でした。

おっちゃんがコナンくんからジュースを受け取るシーンがスローモーションになっていて、蘭ちゃんがテニスボールを転がしたシーンとシンクロしていたシーンがとても印象に残りました。おっちゃんが本山さんにジュースを投げるシーンもかっこよかったですし、今回、おっちゃんがかっこよかったな〜と思いました。やはり英理さんが絡むと違う??

蘭ちゃんの服は相変わらずピチピチで
胸元が気になって仕方ありませんでした;

しかし〜コナンくんのセリフ
「まあ、のんびりいこうよ警部さん!」
にはやはり違和感が。
本山さんに当て付ける(はめる)ために言ったのはわかるのですけど、
これは目上の人に言うセリフじゃないのでは?
と思ってしまった。
・・・というより子供が言うセリフじゃない?(苦笑)

最後の英理さん、綺麗だったな〜vv




サンデー「夏休みの暗号」 2004年08月25日(水)
〜楽しい!!楽しい!?昆虫採集!!〜


アハハ(≧∇≦)/ コナンくんが採集されてるよ;;
私もやりたい!!(やめい!

表紙のコナンくんもかっこよかったし*^^*
本編を読む前に既にホクホク状態でした。
コナンくんってこういうかっこつけポーズが本当によく似合いますよね〜*^^*
笑顔も最高ですv

うっわ〜バテバテモードのコナンくん(≧∇≦)/
ちょっとイメージと違う気がしないでもないですが、
(コナンくんはいつもクールなイメージなので)
とても人間らしくてほほえましかったです。

博士の暗号は博士の「横になって〜」と哀ちゃんの「顔を洗って〜」から、
横にして、鏡を見る(逆さにする)と、
「ムラマツリノトリイ」になるな〜と思ったのですが、
解き方が同じであろう蘭ちゃんの暗号がわかりません。
無理したら「かのう」に見えなくはないですが、
多分、違うだろうなあ(。>_<。)

うっわ〜蘭ちゃんの水着姿の写メールが〜(//∇//)
これを見た瞬間、もしやと思ったけれど・・・
やっぱりコナンくんが鼻○を出してる〜〜;
・・・って保存してるし;
↑当然?(笑)。
歩美ちゃんが近づいてきても気づかないし;
ナマコ男くんが怒ってるし;
コナンくんが「粉」になってるし;
↑平次と違ってあんまりいけてない誤魔化しですね(苦笑)

「〜っていうか殺人事件」(≧∇≦)/
言葉そのものより、別に名づけんでも・・・と思ってしまった;

嬉しそうな博士と哀ちゃん、意地悪〜〜;
↑面白かったからいいのですけど(笑)。




アニメ「物言わぬ航路(前編)」 2004年08月23日(月)
うわ〜〜コナンくんと蘭ちゃんがいちゃいちゃしてる〜(//∇//)
コンビニに行く相談とかしているシーンのアングル、
何かめっちゃ、やらしくなかったですか?
小五郎さん視点で蘭ちゃんとコナンくんがアップで
口元が異常にクローズアップされているように見えて
(会話シーンなので当然かも知れませんが)
密談を通り越してラブシーンでもありそうな雰囲気に見えました。
あ、気のせい?(失礼しました〜;;
さらにこの後、コンビニに二人で仲良く行ったのかな〜
と想像してにやにやしてしまいました〜(おい

それにしてもコナンくんの服、ピンクですかあ;;
蘭ちゃんの服もピッチピチで胸元が気になって仕方ありませんでした。
あ〜今回、よからぬ妄想談ばかりですいません;;

あと、蘭ちゃんがデジカメを探している間が
動揺しているということがよく伝わってきてよかったな〜とか
時刻と場所がカタカタと字幕で出てきたのが
サスペンスぽくってよかったな〜とか
コナンくんが終始、本山さんに疑いの目を向けているトコロとか、
本山さんが蘭ちゃんのテニスボールを気にしているトコロなどが
いい感じだな〜と思いました。




サンデー「奇術師失格」 2004年08月18日(水)
〜俺達が完璧に見破ったぜ!〜

表紙の鏡に映った平次が一瞬、新一に見えてドキっとしてしまいました(〃∇〃)
事件は飛ばすとして(おい
すごい家だなと思ったくらいでした。
あと、廊下が狭いのはイヤだな〜と(笑)。

ヒョロっとした刑事とポテっとした刑事って?
それはあまりにも失礼なんじゃあ?
平次くらい頭が切れる人が人の名前を覚えられないハズないと思うのですけど?
あ、それ以前に覚える気なし?(もっと失礼;;;
しかも貸してくれとは何事?
これでいいのだろうか・・・。
高木刑事と千葉刑事があまりにも不憫です;;;



※8月19日追記
わあ。和葉ちゃんの胸が平次の腕にムニュっと(*/∇\*)
え?平次ってこれで何も感じないワケ?
普通だったら女(異性)の魅力を感じて・・・となると思うのですが?
照れてはいるみたいだけど、一瞬だったみたいですし;;;
しかもすぐ切り替えて推理に夢中になってるし;

わ〜可愛いコナンくんが立ってる〜(o^^o)♪
で、推理モードに〜〜*^^*
ドアをパタンと閉めるコナンくんのしぐさにドキッ(*/∇\*)

で、オチ。
平次「きっとオレは・・・お前のことを・・・。」



何でそうなるの〜?
人魚の事件の時の「コイツは絶対に死なせたらアカン」や
弁護士宅に監禁事件で和葉ちゃんに遺したかった言葉とかは〜?
映画で初恋の人というのは〜?
平次は自分の気持ちに気づいてなかったってこと?
え〜〜信じらんな〜〜い。(笑)。
コナンくんも蘭ちゃんも和葉ちゃんも鈍いのは同じだけど、
ちゃんと自分の気持ちには気づいているんだよ〜。
しかもコナンくんなんか「小さい頃」からなんだよ〜
すごいでしょ〜(←ヤケになってる;

それにしても子分かあ。
いくら何でもそれはちょっと・・・
笑えなかったよ〜(。>_<。)
しかも蘭ちゃん;
これはこの後、新一がどう返事したか気になるな〜。
新一「なんだよ、それ?そんなこと思ってるワケねえだろ。」
蘭「じゃあ、どういう風に思ってんのよ?」
新一「どうって、それはそのツマリ・・・」
蘭「ツマリ?」
新一「電話番号を教えたいな〜な気持ちだよ」
蘭「何、それ?」
新一「そういうことだよ。」


どういうコトよ?(蘭ちゃんと私の声(笑)
すいません。ぐだらない妄想でした・・・。




サンデー「奇術師の館」 2004年08月11日(水)
〜何コソコソしてんの・・・!?〜

く、9度。39度(笑)。
平次、よくそんな機転がきくね〜。
さすが大阪人!!

コナンくんが平次の肩にポンと手を置いて
「服部・・・お前・・・」
(平次はコナンくんの手を見つめ(?)
この後、どうなるんだろ〜と、かなりドキドキしてページをめくったら
・・・・・コナンくんらしいといえばそうなんだけど・・・
その姿で言われたくないね(笑)。
背景と妙にでかいコマにもウケてしまいました。

蘭ちゃんも自分のことじゃなかったら、普通の感覚、持ってるのね;
あ〜あ。和葉ちゃんまで、そんなこと言って;;;
これじゃ〜まとまる関係もまとまらないよ;;;

ジャラシー平次とコナンくん、発見vv
落ち着くように優しい声で何度も・・・か。
これは妬いちゃうのも無理ないかも;;;
な〜んか星河さん、怪しいよ〜〜〜
まさか犯人??


「なるほどなァ・・・」
「そういう事か・・・・・」
わ〜わ〜わ〜ガラスに映った平次とコナンくんvv
光ってるよ〜vv(何か違)
どちらもかっこいい*^^*




アニメ「逃げ回るゲームソフト」 2004年08月09日(月)
ありえなさ過ぎるシュチュエーション満載で
かえってウケました(おい)。
それはいいとして〜(いいんかい!
出た〜〜コナンくんの華麗な1回転蹴り〜vv
OPのようにステキでしたね〜。
でも仲間の危機にそんなことしてる場合かい!とツッコミたくなりましたが(笑)。

チャリンコに乗る探偵団って初めてなのでは?
歩きだったらすぐに追いつかれるから
ということだったのでしょうけど、
な〜んかとっても不自然だったような;;
コナンくんも何だかな〜。笑ってしまった;;
新鮮でよかったのですけどね〜。
な〜んかコナンくんってああいう姿、似合わないな〜と。
(チャリンコを一生懸命に漕ぐ姿)

今回のコナンくんの服装はけっこう好きでした。
やっぱりブラウスっていいな〜と。
この服装、新一も似合いそうですね〜(*^.^*)

元太の数々の犯罪には大ウケでした。
目暮警部と佐藤刑事と高木刑事、ステキすぎる〜。
高木刑事まで怖〜〜〜い(笑)。

今回の提供絵は本庁の方々でしたか〜。
かっこよかったですv

来週はお休み(。>_<。)




サンデー「禁じられたファイル」 2004年08月04日(水)
〜伝統の奇術師。その館で惨劇が!!〜

焼きもち平次(笑)。
こういう風に平次の顔が焼きもちで大きくなったのは初めてなのでは?(笑)
もしかして事件後に平次と和葉ちゃんに進展あり??
でもラストに「何でやろ?」何て言ってるから、無理かなあ?

星河さんに抱きつく和葉ちゃん、可愛いv
その和葉ちゃんにギューっと抱きつく蘭ちゃんもv
蘭ちゃんが抱きついたのは星河さんじゃなくて、
和葉ちゃんだと知って嬉しさを隠し切れない(笑)、コナンくん、最高vv
さっきまであれほど動揺してたクセに〜(笑)。
同士がいなくなった平次、お気の毒です(笑)。

あ〜〜コナンくん、蘭ちゃんと一緒の時は携帯を切らないとダメダメじゃん!
今度こそ言い逃れできないよ〜;
でも思わぬ助っ人(蘭ちゃんの携帯を取り上げる平次)が(笑)。
よかったね〜コナンくん(笑)。

事件。
オレのマジックをパクったペテン師野郎!!か・・・。
今の所、奥さんが怪しいような気がします。何となく。




アニメ「ツイてる男のサスペンス」 2004年08月03日(火)
わ〜また新一が〜(*^.^*)
・・・・・シルエットだけど(笑)
ああいう風に事件を解決するとは思ってなかったので、ビックリでしたけど、ライトアップされての(笑)推理シーン、かっこよかったな〜*^^*
横顔がいいですね〜v
あ〜でも服はちょっと・・・おじさん臭いような;;
デザインも色も;
先週の服もかなりウケたけれど。

提供絵でも新一を見られて嬉しかったですv
こういう感じの蘭ちゃんに攻められ(笑)新一も好きなのでv
「明日を夢見て」を思い出しました。
提供絵はまだ何パターンかあるようので(計4パターン?)
↑とみながさんのサイトで確認
楽しみです。

事件は単純といえば単純でしたけど、
殺人を未然に防げたというのもよかったですし、
なかなか楽しかったです。
少年探偵団、たくましくなりましたね〜。
でもコナンくん、少年探偵団を前にしての演技?下手だね〜(笑)
「さあ、帰ろう、帰ろう」って?
すごくわざとらしかったんですけど?
少年探偵団はまた騙されたフリして、再登場かと思ったのですが、
騙されたようですね(笑)。

「何も起こさせねえ、このオレが」
期待通りかっこよかったです*^^*


back
  index  next



My追加