Home About Talk Novel Treasure Link


talk
back  index  next



サンデー「赤馬の影」の感想 2002年05月29日(水)
和葉ちゃんと蘭ちゃんが作ったご飯おいしそう〜♪ハンバーグとポテトサラダと人参のグラッセでしょうか?それにしても平次はまた和葉ちゃんの電話を途中で切っちゃって^^;Tシャツまで買ってもらってるというのに・・・まあいつものことですけどね。

殺したのはお姉さんっぽいけど、骨董品店の男の人もかなり怪しそう。。「へ、へぇー5丁目かあ」というセリフが妙に気になりました。次に狙われるのはまさか毛利探偵事務所??




アニメ「迷宮のフリーガン(前編)」の感想 2002年05月27日(月)
青野様のコナンくんと哀ちゃんは綺麗なので大好きです。哀ちゃんは美人だし、コナンくんの決め顔は最高です♪来週も青野様なのでとてもうれしいです。哀ちゃんが電車の中で光彦くんに近づくシーンと歩美ちゃんがコナンくんに抱きつく?シーンがちゃんとあったのでうれしかったです。今の時期にフーリガンの事件を扱うなんてさすがコナンと思ってしまいました。




サンデー「誘う赤馬」の感想 2002年05月22日(水)
私の心・・・晴れにして!
心を晴れにできるてるてる坊主があったらとっても素敵ですね。蘭ちゃんにとってのてるてる坊主はきっとコナンくんなんだろうなあと勝手に思っている私です。

蘭ちゃんは新一の試合の応援にいつも行っていたのですね。しかもてるてる坊主まで作って。。健気だなあ。可愛いなあ。新一がうらやましいぞ!

コナンくんの寝顔、発見!!かわいい(*^^*)。新一に変換っと←せんでいいって!な、なんて無防備な・・・い、いえ。何でもないです。平次の姿が見当たらないと思ったら、こっそりてるてる坊主を隠していたというワケですね。しかもコナンくんにバレてるし^^;

不倫現場を発見する3人。人の家を勝手に覗いちゃいけないよ!・・・しかしですね。ああいう状況で帰途につくというのはいかがなものでしょう?明らかに何かが起きそうな状況なのに・・・




アニメ「英語教師VS西の名探偵(後編)」の感想 2002年05月20日(月)
「おい・・・オメーどんなメールを出したんだよ?」のコナンくんが、平次のオシリに向かって話し掛けているように見えたのがとても気になりました(笑)

平次はジョディ先生は怪しいけど悪い人ではないと判断したから今回は手を引いたのでしょうけど、もし悪い人と判断した場合はどんな態度に出たのかな?と考えたらちょっと怖かったです。平次はあまりにもストレートすぎるので、コナンくんではないですが、「ちょっと、ちょっと〜」と言いたくなります。まあ、それが平次のいい所なのでしょうけど。

和葉ちゃんとの待ち合わせ場所のビックマンに異常に反応してしまった私です。少し前に友達とビックマンで待ち合わせをした時に、となりの音楽が流れているスクリーンをビックマンと間違えてそこで待っていたためになかなか友達と会えなかったことを思い出したからです。よく待ち合わせ時間に遅れる友達だったので、「もう!また遅刻かい!」と思って怒っていたら自分が間違えていたんですよね^^;




サンデー「服部平次絶体絶命!」の感想 2002年05月15日(水)
コナンくんはやっぱり平次のメールを見るまで気づいてなかったようですね(苦笑)。それにしてもトイレから抜け出して平次に暗号メールを送って、警察に電話して犯人をやっつけるコナンくんって一体?何分でこの行動を全部やり遂げたのでしょう?

暗号、難しすぎるよ〜。サイコロステーキもお子様ランチの旗(1)もコイン式星占いもちゃんとヒントになっていたのですね・・・「伊藤」という名前はミスリードを誘うためにつけたものだったのでしょうか?110とかブラックジャックとか色々想像できたし、カタカナのイトウにもできたわけだし・・・暗号は考えすぎるとかえってダメなようですね。

平次が和葉ちゃんに遺したかった言葉って何だったのでしょう?とっても気になります。平次は新一と違って(笑)ストレートにいくと思っていたのですけど、シビレルようなセリフを考えていたのでしょうか?あ〜私もぜひ聞きたかったです。




アニメ「英語教師VS西の名探偵(前編)」の感想 2002年05月13日(月)
オープニングのコナンくん、最高!低音ボイス&決め顔炸裂ではじまる前からおなかいっぱいになりました。平次とのやりとりは原作で見るよりおもしろかったです。もっと早く気づけよ〜とツッコミは入れたくなったけど(笑)

ジョディ先生がシャワーを浴びた姿で出てくるシーンの音楽がどうも気になってしまった私です。楽しくてかわいらしい音楽でしたね〜

佐々木恵子さん作監のコナンくんはかわいいので抱きしめたくてたまらなくなります。平次みたいにひょいと持ち上げたいです。決め顔も点目コナンくんももちろん最高でした。ふとダチョウコナンくんを思い出してしまいました。




サンデー「服部平次絶対絶命!2」の感想 2002年05月08日(水)
なんか今回のコナンくんってちょっとオマヌケのような^^;
スニーカーの跡や平次が出した物音に気づいているのに「やっぱボク帰るよ!」って?平次に「ヤラしい顔・・・」とか言われているし〜お子様ランチだし〜(笑)

コイン式の星占いは笑ってしまいました。昔、やった経験がある私です^^;
コナンく〜ん。ちゃんと平次を助けてね。




サンデー「警察手帳紛失事件」の感想 2002年05月06日(月)
先週はアニメもサンデーもなかったのでテンションが下がりっぱなしだったのですが、今日、アニメを見てだいぶテンションが上がりました。やっぱりコナンがないと私はダメみたいです(笑)

高木刑事がとても可愛らしくて笑ってしまいました。まさかああいう落ちとは。。もう最高です。哀ちゃんのポテトと高木刑事を思いやる歩美ちゃんとすばらしい推理を披露した光彦。そして冷静に状況を把握していたコナンくんはかなりポイントが高かったです。


back
  index  next



My追加