Home About Talk Novel Treasure Link


talk
back  index  next



サンデー「引きさかれた友情1」の感想 2002年06月26日(水)
歩美ちゃんがと〜ても可愛かったと思います。特に背景が「哀ちゃん」の歩美ちゃんが。。(笑)。歩美ちゃんは「哀ちゃん」と呼ぶことができるのでしょうか?この事件の楽しみの1つになりそうです。しかし哀ちゃん、「夜行性」って?普通、「夜型」って言うんじゃ?哀ちゃんってハーフだったのね。どうりで大人っぽくて綺麗なわけだ。




アニメ「水流るる石庭の怪(後編)」の感想 2002年06月24日(月)
今日のコナンは前半がいつもと違う感じだったのでワクワクして見ていたのですが、犯人が一番あやしい智則さんだとわかってかな〜りガッカリでした。しかも証拠が万年筆でトリックが庭の構造(水が流れる)を利用して・・・なんて、まんまじゃんと思ってしまいました。もっとビックリするようなトリックかと思って期待していた私としてはですね。。(犯人を間違えたからといってくやしがるのはやめましょう(笑)

絵はなかなか綺麗でよかったと思います。コナンくんの決め顔もかっこよくてよかったです。来週から中華街の話で、しかもデジタルになるようなのでどんな感じに仕上がっているのかとても楽しみです。雨に濡れた新一の登場はあるでしょうか?さ来週かな。




サンデー「愚かなる模倣」の感想 2002年06月19日(水)
今回は黒い人が3人も(笑)
久々に犯人が当たったのでかなりうれしかったです。
和葉ちゃんは結局、観光も何もせずに大阪に帰っちゃうのですね。可愛そうに^^;4人でトロピカルランドに行くお話があると信じて楽しみにしていた私としてもかなり残念でした。しかしですね。表紙のコナンくんと平次はかなりツボでした。そ、そんな角度で見つめあっちゃ・・・(違?)





アニメ「水流るる石庭の怪(前編)」 の感想 2002年06月17日(月)
佐々木恵子さんのコナンくんはと〜ても可愛いのでいつも抱きしめたくなっちゃいます。蘭ちゃんも目がくりっとしてて可愛いと思います。今回は旅行ではなくガス欠だったのですね。それにしてもいつも親切な人(殺される人?)に助けられるのですね(笑)

滝がある庭はビックリでした。しかも1日に3回も滝の水が白砂の上に流れ込む仕掛けになっているとは。。ホントに維持費が大変そう^^;

蘭ちゃんは本好きなようですね。サインをおねだりするとはミーハーでかわいいですね。コナンくんはご機嫌斜めのようですが(笑)

犯人は一番怪しいのは息子さんだけど、家政婦さんのように思います。動機は前社長さんの死と関係があることは間違いなさそうですね。




サンデー「赤馬の目撃者」の感想 2002年06月15日(土)
犯人は誰なのでしょうね?お姉さんに殺意があって実行しようとしていたけど、その前に二人のうちの一人が殺したような気がしてなりません。で、お姉さんは自分が殺したと思い込んでいるような気がします。玄田さんの心を操ることができるのは精神科医のだんなさんしかいないと思うのですが、動機からすると曾我さんだし、あ〜わかんないです。

コナンくんが「蘭と園子がよく長電話・・・」と平次と話していたのを蘭ちゃんに聞かれたようだけど、だいじょうぶなのでしょうか?そっちの方が心配な私です(笑)




アニメ「小さな目撃者たち」の感想 2002年06月10日(月)
OPの怪しい手とマネキンは一体?少年探偵団の諸君!夜遅くにそんな危ない遊びをしちゃいけないよ。光彦くんはやっぱり賢いですね。あの状況でメモもせずに車のナンバーとガソリンスタンドの名前まで覚えているなんてすごすぎます。コナンくんもクールでなかなかかっこよかったと思います。「俺はガキじゃない、江戸川コナン、探偵さ」というセリフがよかったです。




サンデー「赤馬の持ち主」の感想 2002年06月05日(水)
またてるてる坊主が登場しましたね。蘭ちゃんと和葉ちゃん、可愛すぎる〜♪え?4人でトロピカルランドに行く予定?・・・もしかしてそのお話も読めちゃったりするのかな?ワクワク。

あ、あの〜和葉ちゃんと、蘭ちゃん、あなたたちは5人分の晩御飯をお二人で?ま、まさかね〜。二人とも大食いには見えないし、イメージが〜^^;

この事件はポアロの某事件をまねた犯行・・・ということでしょうか?




アニメ「迷宮のフリーガン(後編)」の感想 2002年06月03日(月)
推理を披露している時の変声機上目遣いコナンくんがと〜てもかっこよかったです。やっぱり青野さんの決め顔コナンくんは最高です。哀ちゃんを思って「はいばら〜」と叫ぶコナンくんにはとっても熱いものを感じました。本気で心配するコナンくんを見て、哀ちゃんは「守ってくれるんでしょ?」と言ったのだと私は思います。この言葉には「守って欲しい」「一緒にがんばりましょう」「あなたを信じている」という思いが込められているのだと思います。そしてコナンくんにもその思いは伝わったと思います。このシーンがとても時間をかけて詳細に描かれていたのでよかったです。そしてそして、中学3年生の新一が〜(*^^*)照れている顔がとっても可愛くて最高でした。やっぱ新一はいいですね〜。

今回の事件はとても悲しい事件だったと思います。仇を取っても気が晴れることはなく、誰かに止めて欲しかったというのが悲しかったです。


back
  index  next



My追加