Home About Talk Novel Treasure Link


talk
back  index  next



サンデー「服部平次絶体絶命!」の感想 2002年04月24日(水)
ちょ、ちょっとオープニングのあのシーンは。。
ドキっとしちゃいました。しかも表紙を次のページにしてまであのシーンを冒頭に持ってきた意味は何なのでしょう?あ、それだけ平次が危険な目に合っているということを印象付けるタメか。。びっくりしちゃったよ〜

弁護士の伊藤さんってジョディ先生を太くしたみたいだな。。
殴られて苦しんでいる平次の姿が何とも。。(何?)
コナンくんは気づいたのでしょうか?

来週はサンデーはお休み。寂しいなあ。




「ベイカー街の亡霊」の試写会のレポート 2002年04月19日(金)
4月4日の大阪の「ベイカー街の亡霊」の試写会のレポートです。(今さら)思いっきりネタバレしていますのでまだ読んでいない方はご注意下さい。

会場で待ち合わせていたあけび様と合流。
あけび様はとても素敵な方で飛び上がって(実際に飛び上がったわけではありません)喜んだ私。先に並ばれていたあけび様の列に割り込んだ図々しい私^^;おかげ様で特等席で観ることができました。ありがとうございました(^^)

会場に入るとポカリスエットの小ボトルがもらえたので、早速飲みました。ノドが乾いていたのでとてもおいしかったです。いよいよ映画が始まると思いきや、10分くらいポカリスエットのCM(声はコナンくん)を見せられてちょっと・・・と思ったけどさっきポカリスエットを飲ませてもらったからガマンしました(笑)

で、いよいよ始まったわけですが、いきなり舞台は外国だし、英語の字幕だったので洋画がはじまったのかな?と思っちゃいました(笑)。そして天才少年ヒロキくんの登場に声こそは出さなかったものの大爆笑してしまった私。なぜって?ヒロキくんが新一と平次を足して2で割ったような顔だったから。ヒロキくんの自殺で舞台の幕が下ろされます。

見所シーン1)コナンに子供っぽくないと指摘されてこどもっぽく振舞う哀ちゃん。すごくかわいかったです。

2)19世紀のロンドンでとても寒かったので歩美ちゃんに上着をを貸すコナン。おかげで私が大好きなブラウスコナンくんを満喫できてうれしかったです(^^)

3)ゲームの世界なので博士にもらった武器が使えないのでいつもとちょっと違ったコナンが見られる。(追い詰められちゃいます)

4)ホームズの家に行き、ホームズのイスに座りホームズのポーズをするコナンに新一を重ねる蘭(この新一がかっこいい)

5)トロピカルランドでの新一との会話を思い出す蘭。この時もコナンに新一を重ねる。そして新一が大好きな言葉を思い出すことによって、蘭は崖から犯人とともに落ちるのですが、この時の蘭ちゃんはとてもかっこよかったです。

6)コナンの意外な欠点がわかる。

7)現実の世界では父の優作が事件を解き、ゲームの世界ではコナンが事件を解決する。親子の絆が見事です。

他にも見所がたくさんあったのですが、続きは月曜日にまた観に行く予定なのでその時に。

帰りにコナンの紙袋にポカリスエット2本が入っているものがもらえてとてもうれしかったです。そして前売り券が売っていたので買うと、特典のクリアーファイルがもらえてとってもラッキーでした(持ってなかったので)




サンデー「狼になれなかった男」の感想 2002年04月17日(水)
表紙のコナンくん、かっこいい(^^)
こういう不適な表情にとっても弱い私。
蘭ちゃんの「シャイニング・ウィザード」はかっこよかったな〜
それにEDのファローもナイスだったし、今週号は蘭ちゃんがとってもナイスだったと思います。
来週から全プレでコナンのフィギュアが〜(*^^*)絶対応募するぞ!

今日は37巻もゲットしました。表紙のコナンくんが〜〜かっこいい〜〜。こういう表情をすると新一に見えて仕方ないな〜(だから同一人物なんだって^^;)サングラスとネクタイがナイスでした。

37巻でツボだったのは、佐藤刑事と高木刑事のキス未遂事件(笑)とコナンくんの「愛人、愛人・・・」「あた〜ってますか?」「ブラジャーってどうやってつけるの?」と毛利探偵事務所の電話がダイヤル式(今まで気づかなかった^^;)と、赤井が現れた時に蘭ちゃんを後ろにかばったシーンと早口であせっているシーン・・・そして一番はやっぱり「コナンくんが新一だったらよかったのにね」

帯についていたテレカのプレゼントは早速応募しました(^^)




アニメ「幽霊屋敷の真実(前編)」の感想 2002年04月15日(月)
新一と蘭の電話のシーンがどうなっているのかと期待して見てましたが。。
ああなっていたんですね。新一の声が聞けなかったのが残念だけど、蘭ちゃんの風邪でほてった顔と潤んだ瞳がとても可愛くてよかったので大満足でした。でもやっぱりコナンくんは座敷わらしにされちゃうのね(笑)

コナンくんの決め顔もたくさん見られたし、なかなかよかったと思います。




サンデー「-真実は・・・仮面の下に-」の感想 2002年04月10日(水)
高木刑事がプロレスファンだったとは。。しかもあのはしゃぎようは・・・う〜ん。かわいい(^^)

ビデオに犯人が映っているなんて・・・美術館の事件を思い出しました。しかもとどめの一突きの「ズブ」がかなりエグいし^^;

愛内里奈さんの「I can't stop my love for you」を買いました。おまけ(コナングッズ)がなかったのはちょっと(かなり)残念だったけど、とても可愛らしい曲ですし、歌詞の「大好きだって、ウソなんかじゃ〜」というところが大好きです。




アニメ「クイズ婆さんの失踪事件」の感想 2002年04月08日(月)
難しい暗号でしたね。やっぱりコナンくんはすごいな〜と思いました。光彦くんもけっこうすごかったけど。おばあさんに優しい口調で話すコナンくんが印象深かったです。コナンくんのかっこいい顔もあったし、お話しも歩美ちゃんらしくて可愛らしくてよかったと思います。

来週は幽霊のお話。ちょっと季節外れですが、新一と蘭の電話がどうなっているかとっても楽しみです。




サンデー「汚れたヒーロー」の感想 2002年04月03日(水)
表紙がコナンくんだったのでルンルン気分で開けると、「ベイカー街の亡霊」の特集記事があり青山先生原画のコナンくんが〜♪
あまりにもかっこいいのでしばらく見つめてしまった私です。やっぱいいな〜。青山先生のコナンくんは(*^^*)

正体がバレるのは・・・死ぬ時・・・だなんて切ない顔で言わないでよ・・・コナンくん。本当のことを話して欲しいって思ってる・・・なんて悲しそうな顔で言わないでよ・・・蘭ちゃん。

正体を隠すことは本人もまわりのみんなもツライことなんだ・・・と思いました。いいことなんか1つもない・・・そんな気がしました。

事件発生・・・でも犯人はまだわかんないです。来週、がんばります!


back
  index  next



My追加