Home About Talk Novel Treasure Link


talk
back  index  next



アニメ「暗黒の足跡2」の感想 2002年01月30日(水)
やっぱり日記は読めなかったね。コナンくん。
日記が読めたとしても黒の組織のことが書かれているなんてことはあるのでしょうか?わかってもほんのわずかなことのような気がします。
でもそのほんのわずかなことでも情報が漏れるようなヘマを組織がするのか?と考えたらやはり組織のことは何もわからずじまいという可能性の方が高い気がします。被害者のパソコン以外では見られないようにしている可能性もありますしね。

犯人は・・・チェスの内藤さんかな?




アニメ「バレンタインの真実(事件編)」の感想 2002年01月28日(月)
オープニングがポップな音楽で楽しそうに始まったので、
ワクワク度をさらに上昇させて観ました。
絵は全体的に綺麗だったとは思うのですが、時々、蘭ちゃんと園子の顔が乱れたのがとても気になりました。まあ、コナンくんは綺麗だったからヨシとしよう(オイ!)特に蘭ちゃんにロッジで待つように言われた時に「は〜い」と言った後の「な〜んてな」の顔がよかった〜(*^^*)

新EDは期待以上の曲でとてもうれしかったです。
切なくてとても美しい曲だと思います。さすがガーネットクロウ。
映像はコナン(新一)と蘭だけではなく、オールキャラが出てきたのが、かなり新鮮でした。はじめのコナンくん、笑顔の新一、振り向き蘭ちゃんのどれもよかったです。特に蘭ちゃん。可愛すぎます★





サンデー「暗黒の足跡1」の感想、アニメージュ、アニメディア 2002年01月23日(水)
ついに黒の組織のネタが入ってきましたね。
テキーラは果たして生きているのでしょうか。。
冷静さを失って蘭ちゃんに抱きかかえられるコナンくんを見るのは痛かったです。
車の中でにっこり笑顔のコナンくんと、的確な判断でボーイさんに鍵を開けてもらうコナンくんはよかったです〜♪
それにしても日記って?
まあ組織のことは何も書かれていないだろうけど、気になるなあ。

今日、アニメディアを立ち読みしたら、いろんなランキングが載っていたのですが、それに哀ちゃんが1位の部門が。
それは・・・「暗かったでしょう」(笑)コメントに「組織のことを話す哀ちゃんはどう見ても暗かった」(ちょっと表現が違ったとは思いますが)う〜ん。まあ明るい人ではないと思いますが、ちょっとあんまりのような気がしました^^;
フォロー?に蘭に笑顔で「よろしく」と言った哀ちゃんは紛れもない美少女だったとは書いていましたが。
で、コナンが1位の部門は、「賢かったでしょう」これは納得。
でコナンと哀ちゃんがランキングしていた部門が「クールだったでしょう」(哀ちゃんがコナンよりランキング1つ上)で、蘭ちゃんがランキングしていたのは「健気でしょう」でした。
アニメージュについていた、バレンタインのコナンのポストカードがとっても素敵だったのでじ〜と見入ってしまいました。

アニメージュはコナンの特集が載っていました。
表紙が須藤さんと山中さんのお正月コナンくんで、羽子板をする二人でした。
めちゃくちゃ綺麗なイラストでこれも見入ってしまいました。
特集記事は去年のアニメオリジナル作品の紹介、新一が出てきた話の紹介、2時間SPの紹介、映画の紹介でした。




倉木麻衣ちゃんのコンサートの感想 2002年01月22日(火)
今日、倉木麻衣ちゃんのコンサートに行ってきました。
スタンド席だったから期待はしてなかっただけど、思っていたより見えたのでうれしかったです。ただ、横からだったから首がちょっと痛かったです^^;

コンサートはとてもよかったです。
麻衣ちゃんはとてもかわいいし、歌は上手だし、ステージのセットも凝っていたし、バックバンドもとても上手だし。。。
一番うれしかったことは、大野愛果さんがゲスト出演されたことです。
もともと麻衣ちゃんのファンになったのは大野愛果さんの曲が好きだからだったので、本人に会えて、しかも美しい声を聞くことができてとても感激しました。
大野愛果さんがコーラスをされた「always」と「冷たい海」はとても印象に残りました。ステージは「パーフェクトクライム」がすごかったです。曲にピッタリで見入ってしまいました。

ただ、衣装とトークは・・・・。
トークはバンドのメンバーの紹介と「今日は本当にありがとう」「緊張してます」「みんな、もりあがってる?」「見えてる?」しかなかったような気が^^;
新曲の「Winter bells」の時に「やっとコンサートでみんなに会うことができて、とてもうれしいです。この曲をみんなに贈ります」というコメントがあったくらいでした。水曜日の公演では「今、試験中ですが、みんなにパワーをもらってがんばっています」というトークがあったと友達に聞いて、少しうらやましかったです。

曲名を忘れてしまったのですが、麻衣ちゃんが歌詞を間違った時に「あ、間違えた」と言ったときはとてもかわいかったです。
改めて麻衣ちゃんは、とても歌がうまくて、かわいいな〜と思いました。
麻衣ちゃんなら何をしても許せちゃう・・・みたいなそんな感じがしました。
年齢層は、20代後半が多く、女性の方が少し多かったです。

コンサートに行ってますます麻衣ちゃんのファンになりました。
また行きたいです。
ファーストライヴのコンサートのビデオを見て、「always」と「L、O、V、E」を練習しておいてよかったです(笑)

コンサート会場で売っていた大野愛果さんのCD「shadow of dreams」を買ったのですが、これがまたよかったです。優しく語り掛けてくれるような歌声はとても心地よかったです。麻衣ちゃんと少し声質が似てるかな?と思いました。タイトル曲の「shadow of dreams」が特によかったです。
麻衣ちゃんと大野愛果さんファンは当分続きそうです。




アニメ「「法廷の対決 妃VS小五郎(後編)」の感想 2002年01月21日(月)
まさか「イイダコ」が鍵を握っているとは思わなかったのでちょっとビックリでした。マッチ箱のローマ字もわかりませんでしたけど^^;
今回作画監督をされていた「マサユキ」さんはコナンの作画は初めての方でしょうか?絵がとっても好みだったのでうれしかったです。またやって欲しいです。
可愛いコナンくんも決め顔コナンくんも、推理顔コナンくんもとってもよかったです。

ストーリーも見ごたえがあってよかったと思います。
それにしても小五郎さんが最後に声をかけた女の人は色っぽい人でしたね。
小五郎さんじゃなくてもデレーとしちゃうんじゃないかな〜と思ってしまいました。でも今回、小五郎さんはとってもかっこよかったと思います。夫婦愛を感じました。




サンデーの感想「コナンカルトクイズ」 2002年01月16日(水)
今週号のサンデーはコナンがなかったのですが、コナンの特製ビデオを早く申し込みたい&コナン以外の作品のつづきが気になるいう理由で買いました。
やはりコナンがないとかなり物足りなくは感じましたが、コナンがなくても買いたいと思える作品がたくさん掲載されているサンデーはやっぱりスゴイと思いました。

で。。本誌に載っていた「名探偵コナンカルトクイズ」に挑戦してみたのですが、上級編を含め全28問全て即効で解けました。
やっぱり私は相当なコナンファンなんだなあということを実感しました。




アニメ「法廷の対決 妃VS小五郎(前編)」の感想 2002年01月14日(月)
今日のアニメは今までなかった法廷ものだったので、とても興味深く見ました。
蘭ちゃんではないけど、裁判を見てる時はドキドキしました。
来週がとても楽しみです。
コナンくんが言う「空白の時間」が鍵を握るのでしょうね。
容疑者の記憶がないということは寝てたとしか考えられないから犯人に眠らされたと思いますが、その犯人が謎です。
一番あやしいのは元奥さんだけど、それはあまりにも単純すぎるかな?
でも動機は十分あるわけだし、そうとしか考えられないな。
事故か自殺という線もあるけど。

一番のツボはタコをほおばるコナンくん。かわいかったわ(^^)




サンデー「小五郎の選択3」の感想 2002年01月09日(水)
おっちゃんがかっこよく決めてくれたね!
いつもこうだといいんだけど。
しかし、るりっぺと南雲さんが親子だったとはコナン同様気づかなかったな。
絵理さんのパパが後姿ながら初登場!
もしかしてそのうち出てきてくれたりして?
エピローグのエピソードもなかなかよかったと思う。
やっぱり小五郎さんと絵理さんってどこかで繋がっているんだろうなあ。

コナンくんの「愛人、愛人・・・」と「ブラジャー」発言はかなりウケてしまいました。コナンくん!男はブラジャーのつけ方なんか知らなくてもいいんだよ。使う必要もないんだし(笑)
まあ、新一の「おめえのブラジャー見せてくれ」発言よりはマシだけどさ(爆)

来週はお休みかあ。寂しいなあ。




アニメSP「大阪ダブルミステリー浪速剣士と天下人の城」の感想 2002年01月07日(月)
久々のコナンだったので、ドキドキワクワクしながら見ました。
絵はいつもと雰囲気が少し違っていたことと、顔と目の色に少し違和感を感じましたが、とても丁寧に描かれていたのでよかったと思います。
上から「傘だよ」と言って見下ろすコナンくんがよかったです!
新一も1コマだったけど、なかなか素敵だったと思います(^^)
一番ドキっとしたのは平次に電話するコナンくんの声です。「おい、服部、服部?」という所です。小声でささやくような声にすごく弱い私です。

ストーリーは平次パパと和葉パパがすごくかっこよくて、平次が単細胞人間に見えました。いくら何でも冷静さに欠けすぎというかつっ走りすぎたと思います。
和葉ちゃんがすごく可愛いのが印象的でした。
なかなか楽しめた2時間でした。


back
  index  next



My追加