Home About Talk Novel Treasure Link


talk
back  index  next



サンデー「小五郎の選択2」の感想 2001年12月26日(水)
犯人はいつものように全然わからないです。
るりっぺは犯人を知っていて、かばっているような気がします。
だとすると犯人は南雲暁さんか、信晴さん?

ラストでコナンくんの麻酔銃の針が出ないことに妙にウケてしまいました。
「あた」「ってますか?」なんてしょうもないことやってるからだよ(笑)
まるで全プレの麻酔銃型腕時計のようだなと思いました(笑)
実は麻酔銃型腕時計、実はけっこう気に入ってたりします。

絵理さんと小五郎さんの関係がとっても気になります。
誰かと奪い合ったりしたのでしょうか?

サンデーに載ってた1月7日放送のアニメのコナンくんの顔はやっぱりいつもと雰囲気が違うように思いました。絵は綺麗なのですが、何かが違うような。。目が大きすぎなのでしょうか?
そういえば、おとといのコナンの再放送の後に、1月7日放送のアニメの予告をやっていて、蘭ちゃんと新一の電話のシーンがあったのですが、その新一が、平次が変装した新一のようで大ショックだったんです。
あ〜1月7日が心配です。




アニメ「雪の夜の恐怖伝説(後編) 」&映画の予告&35巻の感想 2001年12月17日(月)
やっぱりいいですね。青野さんのコナンくんは〜♪
見とれてしまいました。
後半の志村さんのコナンくんもなかなかよかったです。

コナンくんってばまた蘭ちゃんとおっちゃんにつままれていましたね(笑)
これを見る度、私もつまんで見たいと思ってしまいます。

エピローグがとってもかわいくてよかったと思います。
コナンくんと蘭ちゃんがラブラブ〜って感じで♪
「大きくて重いオシリ」ね(爆)

犯人は全然ひねりがありませんでしたね。
動機が復讐というのはどうも納得がいかないというか後味が良くないです。

映画の映像が流れると思ってたからちょっと残念でした。
だけど、今日犬夜叉の映画に行ったので、その時に大画面で少し見ちゃいました。
すごく映像が綺麗でした。とても短かかったので、よく覚えていないのですが、少年探偵団が出てて、蘭ちゃんが縛られていて、バックがイギリスで。。
それで、ラストにこの間のサンデーについていた映画のポスターと同じバイオリンコナンくんが出てきて「蘭。待ってろ、絶対また会えっから」と言ってました。

で、コミックスの35巻、ゲットしました。
表紙が眼鏡なしコナンくんで、開くと眼鏡をかけた新一がいたからちょっとうれしかったです。新一は眼鏡をかけるとやっぱり優作さんに似てるな・・・と思いました。それでそれで。。1月16日発売のサンデーの全プレでコナンのビデオの第2弾が始まるみたいです。楽しみ〜。
あ、全プレといえば、今日、麻酔銃型腕時計がきました。
思っていたより安物っぽくなくて、けっこうかっこよかったです。

とってもコナンな1日でした。




サンデー「小五郎の選択1」の感想 2001年12月12日(水)
表紙がコナンと蘭の2ショットだ〜♪
この2人の2ショットっていいんだよね。
とっても自然でいい表情をしてると思うから。

内容は、前回のエピローグがあることを期待していたから話が変わっていてガッカリだったけど、小五郎さんと絵理さんの過去のエピソードがかわいくってなかなかよかったです。お2人は中学の時からラブラブだったのね(*^^*)
私は目玉焼きはしょうゆだと思うけどなあ。(笑)

今回の被害者はみんなに恨まれていたようですね。
ゆすりでもやっていたのでしょうか。




アニメ「雪の夜の恐怖伝説(前編)」の感想 2001年12月10日(月)
今日の作画監督は青野さんじゃありませんでしたね。
青野さんは来週かな?
今回も絵が安定してなかったなあ。
綺麗なのもあったけど。。

雪の中を「寒い、寒い」と貧乏ゆすりしているコナンくんがとってもかわいかったです。ストーリーは雪が降っていて雰囲気はなかなかいい感じだったけど、ちょっと暗すぎるなあと思いました。古臭いというか、何というか。。

犯人は一番あやしくない奥さんかな?




サンデー「バイバイ・・・」の感想 2001年12月05日(水)
高木刑事がいい味を出してましたね。
あの状況で「ダメですよ・・忘れちゃ」なんてセリフを言えるなんてめっちゃかっこいいです!きっとあの一言で佐藤刑事の高木刑事への思いが決定的なものになったことでしょうね。
しかし、コナンくんは、ヒントの途中で暗号がわかり、残りの2本のコードが切れるなんてすごすぎます。蘭ちゃんのために生きたいという思いがコナンくんに勇気と力を与えたのでしょうね。
とにかく高木刑事とコナンくんが無事でよかったです。コナンの正体は果たして高木刑事にはばれたのでしょうか?来週はその辺のエピソードなんかをやってくれたらうれしいです。




アニメ「揺れるレストラン」の感想 2001年12月03日(月)
待ちに待った新OPの映像が思っていた以上の出来だったので大満足でした。コナンくんと蘭ちゃんの2ショットってやっぱりいいわ。見つめ合う二人はとてもいい表情をしてたので、見てる私も幸せな気分になっちゃった。それと麻酔銃を撃つコナンくんと変声期をかまえるコナンくんと最後に出てくる新一はかなり気に入りました。オールキャラ出演はいつもと趣向が違ってかなりいい感じだったと思います。これで工藤夫妻が出てたらほぼ完璧だったのに。惜しい!(笑)ただ、蘭ちゃん、平次、哀ちゃんのショットは何か不自然に見えてしまいました。哀ちゃんは博士や探偵団達と一緒に出た方がよかったと思います。
バックは全然冬らしくなくて早春を思わせるものでしたね。これはちょっと意外でした。

で、本編は絵が綺麗だったしまあまあよかったと思います。犯人も動機も凶器もそう混んだものではなかったけど、それなりに楽しめました。絵が青野様ぽいなあと思っていたら、作画監督補に青野様のお名前が。。やっぱり青野様のコナンくんはかわいくてグッドね。来週の作画監督さんは情報によると青野様のハズなんだけど、予告の絵を見ると何か違うような?


back
  index  next



My追加