Home About Talk Novel Treasure Link


talk
back  index  next



サンデー「この世で一番・・・」の感想 2001年11月28日(水)
ピンナップのコナンくんを見て「キャ〜」なんて言ってる場合じゃない展開になってきたな。
ピンナップの「待ってろ・・・絶対また会えっから・・・」とサンデーの題名「この世で一番・・・」とラストの「逃げろ蘭!!」が頭の中でグルグルまわってどうにかなっちゃいそうでした。
ただただコナンくんの無事を祈るばかりです。
コナンくんが死んじゃうなんてことはないだろうけど、きっと何かが動き出すことは確かでしょうね。高木刑事に正体がバレたわけだし(あの状況でごまかすのは無理だと思うから)




アニメ「シカゴから来た男(後編)」の感想 2001年11月26日(月)
今日からOPが新しくなるという情報をゲットしていたので、かなりワクワクしていました。
はじめに登場してきたコナンくんと新一がなかなかかっこよかったからこれは期待できるかな?と思って見ていたら。。
アニメーションはここまでで画像は全部先週のアニメ^^;
見たくないよ。先週の画像なんて〜〜
さすがにクリスマスっぽい画像を流すのは早いと思って、来週からにしたのかな?
それとも単に間に合わなかったから?
曲が、大野愛果さんの曲じゃなくてガッカリ。
けっこういい曲だったけど、OP曲としてはインパクトが薄いような?
ED曲にした方がよかったんじゃないかなって思った。
ED曲の「青い青い〜」の方がOP曲っぽい気がする。

アニメは。。予想通り絵が・・・・でガッカリ。
でも来週はけっこう期待できそう?




サンデー「赤い罠」の感想 2001年11月21日(水)
表紙が疲れて眠るこども達を見守る高木刑事だ〜
いい感じね。
高木刑事は松田刑事とハートが似てるのか。なるほど。
でも由美さん、10枚も上とは言いすぎなんじゃ?
私は顔も性格も高木刑事の方がタイプだけどな。
(あ、私のタイプなんかどうでもいいね。。)

哀ちゃんのセリフはせつなかったな。
「いなくなっちゃった人の思い出は綺麗なまま封印されて・・・
一生、その人の心に居座る」か。
確かにそうかもしれないな。
だって新一ってどんどん美化されていってる気がするし(笑)

テスト中に新一の空いた席をチラチラ見てる蘭ちゃん、かわいい♪
でもテスト中にそんなことしてるとカンニングと間違えられるよ?(笑)

なんだかすごく緊迫した状態になってきたな。
まるで映画「時計じかけの摩天楼」と見てるみたいで
ワクワク。




アニメ「シカゴから来た男(前編)の感想 2001年11月19日(月)
今日のアニメは新しく加わった作画監督さん石田啓一さんだという情報を入手していたので絵がとっても楽しみでした。
だけど今までに見たことがないタイプの絵だったし、あまり好みの絵ではなかったのでガッカリでした。たまに綺麗なシーンもあったけど、全体的に見ると。。
オープニングのショーのシーンはとてもよくできていたと思います。
コナンがつまんなさそうに見てるシーンがなんとも笑えました。
それとラストの漫才のコナンくん「後編は日本話なのね」も笑えました。
来週はストーリー的にはとってもかっこいいコナンくんが見られるハズなんだけど
絵が予告を見る限りではイマイチみたいなので、あんまり期待しない方がいいかな。




サンデー「消せない記憶」の感想 2001年11月14日(水)
白鳥警部は重症ながらも何とか無事なようでとりあえずホっとしました。
爆発で吹っ飛ばされる瞬間は佐藤刑事のことを思ってたのね。
もしかしてこの事件をキッカケに佐藤刑事の心が白鳥刑事に・・・
なんてことに・・・ならないよね。

哀ちゃんってやっぱりすごいよね。
コナンくん並の推理力^^;
コナンくんはとても冷静なようだけど、だいじょうぶなのかな?

実は、今回一番気になったことは・・・
コナンくんが好きな食べ物が何かってこと(笑)




アニメ「世にも奇妙な天罰」の感想 2001年11月12日(月)
アニメオリジナルだからあんまり期待していなかったのですが、
とっても楽しめる内容でした。

オープニングの様子がいつもと違ってドキドキ。
コナンくんのナレーション「真夜中〜〜その地震は発生した」よかったわ〜。
コナンくんの声に惚れきっている私なので^^;

高木刑事の行動に笑ってしまった。単純で可愛すぎ★
高木刑事に電話がかかってきた時、一瞬もしかして新一登場?と期待してたら
目暮警部でちょっとガッカリ。

お賽銭箱にバッチが落ちたといって「早く〜早く〜」とせまるコナンくん。
か、かわいい〜!!抱きしめたい〜〜〜
今回のコナンくんはいつもより顔がこどもっぽくて可愛かった気がする。
大満足でした。

少年探偵団もいい味出してたよね。
少年探偵団になぐさめられる高木刑事はちょっと情けないけど、こども達の意見を素直に聞けるところは彼のいいところだと思う。

来週の予告を見て、いつもと絵が違うと思ってたらどうも新らしい作画監督が担当するらしいです。どんな絵が楽しみです。




サンデー「帰らざる刑事」の感想 2001年11月07日(水)
まさかまだ先週のつづきがあるとは思ってなかったからビックリ。

松田刑事のメールは悲しすぎたな。
あんなメールは打っちゃいけないと思う。
あんなメールを打たれたら絶対忘れられないよ。

白鳥刑事、だいじょうぶかな?
まさか死んだりはしてないと思うけど。。




アニメ「松江玉造連句十四番勝負(後編)」の感想 2001年11月05日(月)
1=発句=ホック??
クジを作った人が犯人というのはよくあることだけど、
まさか本当にそうだとは思わなかったからビックリ。
あまりにもひねりがなさすぎるんじゃないかなあ。
笑っちゃったよ〜

青野さんコナンはかわいくてなかなかグッドだったけど、
恋占いの続きがなかったのでガッカリ。
ハ〜期待しすぎてはダメだな。。


back
  index  next



My追加