Home About Talk Novel Treasure Link


talk
back  index  next



サンデー「爆弾犯の狙い」の感想 2001年10月31日(水)
郵便局強盗だったのね。なるほど〜
全然わからなかったよ。。
ちょっと哀ちゃん、黒ずくめの女って?
相変わらずブラックジョークが冴えてますね〜(笑)
目暮警部と白鳥警部の変装、おもしろい!!
で、高木くん、あのシチュエーションでどうして告白しないんだ?
こんなチャンスめったにないぞ〜バカもの!!(笑)

今日、やっとコナンのカレンダーをゲットしました。うれしい♪
上原あずみのCDはどうしようか考え中。




アニメ「松江玉造連句十四番勝負(前編)」の感想 2001年10月29日(月)
今日のコナンは、コナンくんの色々な表情が見られて大満足でした。
お風呂に入ってるコナンくんや、テレているコナンくん、
蘭ちゃんを思って切ない表情のコナンくん。
そして子犬を見て微笑むコナンくんはとってもやさしい表情をしてて・・
せつなさ倍増でした。
いきなり新一になった時はびっくりしちゃったな。
背後霊で新一が出てくることはよくあるけど、ああいう感じで出てきたのは
初めてだったんじゃないかな。
占いでいい結果は出なかったんだと思うけど、
明るい表情でコナンくんの前に現れた蘭ちゃん。
このシーンが衝撃的すぎて事件のことは・・・来週考えます。




サンデー「ビデオの中の証拠」の感想 2001年10月24日(水)
表紙のサングラス&ネクタイ姿のコナンくんが〜
いいわ〜(*^^*)
あ〜これだけで当分幸せでいられそう。。

高木刑事が無事で何よりでした。
松田刑事はやっぱり亡くなっていたのね。
松田刑事って佐藤刑事の何だったのでしょう?
恋人同士だったりして?
高木刑事に話って何だろう?気になるなあ。

カレンダーはまだゲットできず。
ゲットした人いるのかな?
どこにも売ってないのはなぜ〜?





アニメ「本庁の刑事恋物語4(後編)」の感想 2001年10月22日(月)
今日のアニメコナンは、前回のおさらいに5分以上使われていましたね。
なかなかおもしろい解説でよかったんですけど、ちょっと使いすぎでは??
先週はあんなに新一の声にときめいた私でしたが、今週はそれほどではありませんでした。何でやろ〜?

蘭ちゃんはコナンくんはよくお腹をこわすな〜って思ってるんだろうなあ(笑)
それにしても主人公のコナンくんがトイレにいる姿ってこれで何度目だろ?(笑)

佐藤刑事がなかなか可愛くてグッドだったな★
高木刑事、はずみで告白しちゃえばよかったのに〜
押しが足らないんだから〜

それにしても新出先生はいい人だよね。






サンデー「悪意の中の行進」の感想 2001年10月17日(水)
表紙がウインクコナンくんだ♪
佐藤刑事と高木刑事が恋人同士になるにはまだまだ障害がありそうですね。
高木く〜ん、もっと積極的にいかなきゃ!
それにしてもデート場所がトロピカルマリンランドとは。。
東京ディズニーシーをマネたのですね。
どんなところが興味あるなあ。
今度の映画はそこが舞台だったりして?(笑)

高木刑事はだいじょうぶかな?
松田という刑事と間違えて狙われたのは確かでしょうね。
松田刑事は佐藤刑事をかばって殉職しちゃったのかな?
なかなか興味深い事件です。

もうすぐ発売されるコナンカレンダー情報を見ると。。
めっちゃ綺麗なイラストで感激♪
絶対買うぞ〜!!




アニメ「本庁の刑事恋物語4(前編)」の感想 2001年10月15日(月)
今日のアニメはなかなかおもしろかったです。
設定がけっこう笑えた。
佐藤刑事がお見合い写真を足でつまみあげるところとか(笑)
ただ絵がね。ちょっとヒドかったように思います。
白鳥刑事の登場シーンはかっこよくて「おお〜」という感じで見てたけど
だんだんヒドくなっちゃうし^^;
佐藤刑事もはじめはなかなか綺麗だったのに、後の方は誰?って感じだったし。
新出先生も口の動きと絵が合ってないし^^;
う〜ん。まあ仕方ないですね。

新一くんの声、いいですね。
前は新一の声を聞いてトキメクなんてことなかったんだけど、
SPあたりから急上昇しちゃってます。
ドキドキしちゃった(*^^*)
来週も少し聞けるかな?




サンデー「姫と竜宮城」の感想 2001年10月10日(水)
表紙のコナンくんと平次の2ショットいいわね。
しかも同じポーズで。
ポケットに手を入れてるところまで同じじゃん(笑)

久米さんの服を着た平次の姿に妙にウケてしまった。
別に平次の顔を隠さなくてもよかったと思うんだけどなあ。
平次の短パン姿を見て、平次って毛深いんかなあ?と余計なことを考えてしまった^^;新一は薄そうだけど、平次はけっこう濃かったりして??
あ、そんなことどうてもいいね。
平次って白?のTシャツ、似合わないと思いません?
違和感があったんですけど。。

コナンくんを探す蘭ちゃんに一言「いくら何でも机の下なんかにいないよ」(笑)

事件は解決されても今イチわかんなかった。
まさか平良さんがお嬢さんだったとは。。

最後のエピローグにかなりウケてしまいました。
まさかああいう展開が待っているとは。。
小五郎さん、12杯もよく食べたね。
これってラーメンでしょうか?
平次は何杯目だったのでしょう?
まさか1杯目だったり・・はしないよね。
でもやる気なさそうな顔してたしね(笑)




アニメ「絵の中の誘拐犯」の感想 2001年10月08日(月)
今日のコナンはTVで観るのは久しぶりだったから期待しすぎていたせいか
あんまり満足できませんでした。
こどもが絵にその時に見えたものを書くクセがあって、それが決めてとなって
事件が解決するのというのはなかなかよかったとは思うのですが、
4巻の暗号解読(光る魚)と設定が少し似てるし、
あまりにもあっけなく解決しすぎて物足りなかったです。
やっぱりアニメオリジナルでも前後編ものにして欲しいです。




サンデーの感想(グソーの使い) 2001年10月03日(水)
わ〜い。表紙がコナンと平次のアップだ。
この2人のコンビ、いいのよね。
今回も字が多いなあ(笑)

今回の一番のツボはやっぱり刃物を口にくわえてる蘭ちゃんと和葉ちゃんの2ショット。抱き合って涙まで流しちゃって何てかわいいの♪
ドアを開けた時のコナンの視線が蘭ちゃんに、平次の視線が蘭ちゃんに注がれていた(気のせい?)のもかなりツボでした。

今回は、和葉ちゃんと蘭ちゃんが重要な役をしてますね。
4人いれば、たくさん知恵が出ていいね。
あ〜あ。コナンくんったら和葉ちゃんにも年をサバよんでるのがバレちゃって。。
映画では元太くんにばれちゃうし、もっと気をつけなきゃ(笑)

それにしても平次とコナンくんはえらく楽しそうに推理してるな。
平次はわざわざかがんで話してるし^^;

トリックは満潮の時間をサバよんでたってことかな?
う〜ん。わからん。

ウワサの時計型麻酔銃の全プレがいよいよ今月からはじまるようですね。
興味はあるけど、こんな時計をして歩けないよなあ。
エレガント系の小さい時計が好みの私としては(笑)
バンド部もなんかちゃちそうだし。
当然針も出ないだろうしな。(当たり前だって)
う〜ん。どうしよ。もう少し考えることにします。


back
  index  next



My追加