Home About Talk Novel Treasure Link


talk
back  index  next



サンデー「ミステリーワールド」の感想 2001年09月26日(水)
表紙のコナンくん、ウインクしてる〜♪
(え?違う??)

やっぱり、船長は殺されちゃっってたのね。
しかし4人とも町長の家にかかわりがあるとは。。
犯人予想は・・池間さん。
お嬢様の絵を見て恐れていた久米さんも何らかのかかわりはあるだろうけど。
(たとえば、お嬢様を殺したと思ってるけど、実はまだ生きていて
本当に殺したのは池間さんとか。。)


「ちよにいのおへや」の下の絵、どう見てもウサギには見えないような?(笑)




サンデー「危険な来訪者」の感想 2001年09月19日(水)
表紙のコナンと平次の2ショットがGood。
「2つの頭脳が謎を解く!!」
いいね。

しかし、平次ってば相当の負けず嫌いね。
間違ってもおっちゃんに負けるなんてことないと思うけどな(笑)

犯人はスタッフのうちの誰かだということは間違いないだろうけど、
まだわからないな。
コナンもわかってないみたいだからこの事件は長編になるのかな。




アニメ「OK牧場の悲劇」の感想 2001年09月17日(月)
やっぱり青野さんコナンはかわいくっていいわ〜♪
特に犯人の二谷さんの後ろに隠れるコナンくんがGood。

今回の犯行は正当防衛だったわけだけど、あんな都合よく蹄鉄がある所に
頭をぶつけるなんて出来すぎてないかなあ?と思ってしまった。

でも設定とかは斬新でよかったと思います。
2週間もコナンがないなんて悲しすぎる〜(T_T)

単行本の34巻をゲットしました。
まさかあんないい所で切れるとは思ってなかったな。
だけど、「例のやつ」は収録されていたし、
xxxのエピソードも載っていてなかなか見所満載の巻ではあると思います。




サンデー「デス・アイランド」の感想 2001年09月12日(水)
表紙がコナンと蘭だ〜♪
蘭がコナンを後ろから抱きしめてる〜♪
花火だ〜♪
これだけでも十分うれしいのに眼鏡なしコナン&平次&蘭&和葉の水着姿の
巻頭カラーだなんてうれしすぎ★

蘭ちゃん、相変わらずセクシーな水着を着てますなあ。
しかし、水着当てゴッコ??
平次ってばもう!(笑)
それにつきあうコナンくんもコナンくんだけどね。

な〜んか今回、平次とコナンの密着度が異様に高いな。
しかも裸だし(キャ!)
これが新一と平次だったら?
いかん、いかん!そんな想像は・・・

平次ったら、和葉ちゃんのことを「全然関係ない、ただの幼馴染」だなんて・・
だけど「手えだすなよ!」てのはよかったわ。
和葉ちゃんったら、平次が何て言ってくれると思っていたの?
「俺の大事な人なんや」くらいは言って欲しかったよね。

事件は何やらややこしそうですね。
ゆっくり考えることにします。




アニメ「アイドル達の秘密(後編)」の感想 2001年09月10日(月)
コナンくんがとっても渋くてよかったわ〜♪
推理している時の顔と普段の顔とのギャップがいいんだよね。

今回の作品は「スキューバダイビング殺人事件」と通じるものがあったと思います。恋にかけひきは必要ない・・・とは言い切れないけど
人の心を試すということは、想像以上にリスクが大きいことで
軽い気持ちでやってはいけないことなんだと思いました。

嫉妬から芽生えた殺意。
だけど殺しきれなかったという所がとても人間味があってよかったです。

エピローグが想像以上におもしろかったです。
なつかしい音楽が流れていたしね(^^)
てるねえ、いいわ〜♪





サンデー「消えた光彦3」の感想 2001年09月05日(水)
沼淵が組織の人間だったとは・・・ちょっと意外だったな。
光彦が一人で出かけた理由はやっぱり哀ちゃんと歩美ちゃんのためだったのね(^^)蛍というのも大正解!(うれしい♪)
蛍かあ。私も最近見てないなあ。
まだ私が小学生の低学年くらいの時に旅行に行った時に見た記憶はあるんだけど。
どこで見たかも覚えてないな。
それはそうと・・元太クン、いくら何でもツチノコは無理だよ!(笑)

沼淵は、何かを悟ったというか・・改心したみたいだね。
とんでもない殺人鬼かと思っていたけどこんな裏があったとは。。

来週は平次が登場??
来週の予告を見ると・・・コナンが解いた事件ってもう95なのか。
すごいなあ。




アニメ「アイドル達の秘密(前編)」の感想 2001年09月03日(月)
輝美さんの顔と声のイメージがだいぶ違ったな。
目がもう少しキツイ感じだとよかったのに。
ユキさんはいい感じだったんだけどな。
今回、ヨーコさん以外はみんな怪しいよね。
犯人がわかっててもそう思った。
あ、でも凶器が何かを考えると犯人はわかるかな?
初登場シーンで妙に印象的だったアレだったわけだもんね。

今日、借りていたCDを返しにレンタルショップに行ったら
店のドアに「天国へのカウントダウン」のポスターが貼られていました。
「9/14日、レンタル開始」
待ち遠しいです。


back
  index  next



My追加