Home About Talk Novel Treasure Link


talk
index  next



プラネタリウム「「名探偵コナン〜月夜のパーティーの謎」の感想 2001年08月30日(木)
今日、プラネタリウムに行ってきました。
もちろん目当ては「名探偵コナン〜月夜のパーティーの謎」という番組。
くわしくはこちら
http://www.dream21.higashiosaka.osaka.jp/plane/plane.htm
を見て下さい。
15分が星の説明で30分がコナンでした。
館内いっぱいの星空はとても綺麗でした。大阪でも本当はこんなにたくさん星が見えてるんですね。

コナンはオリジナルストーリーでよくできていたと思います。
動画ではなかったので少しわかりにくい所もあったのですが、
絵は綺麗でしたし、満足でした。
依頼者の響子さんがコナンにじっと見つめられる?シーンはうらやましかったです。私も見つめて欲しい(*^^*)
事件は星座を題材にしたものでいい感じでした。

400円と安いですし、おすすめです。
6つの科学館で投影されています。
岐阜市科学館(9月まで)
浜松科学館(9月24日(月)まで)
大阪ドリーム21(9月9日(日)まで)
北九州市立児童文化科学館(10/8(月)まで)
大牟田文化会館(9月2日(日)まで)
福岡県青少年科学館(9月2日(日)まで)

プラネタリウムの場所は
http://www.planetarium.to/
で検索してみてください。





サンデーの感想(消えた光彦2) 2001年08月29日(水)
山村刑事のこども時代の顔を見て妙にウケてしまった^^;
沼淵を逃がしてしまって自信を無くした山村刑事を元気づけるコナン達のチームワーク最高!ここで山村刑事にがんばってもらわないと困るもんね。

レモンの香りはそういう意味があったのか。
さすがに読めなかったな。
外国にはいいもの売ってるんだね。

歩美ちゃんが木の上に隠れていた沼淵発見!
だけど哀ちゃんはなぜ何も感じなかったのでしょう?
人の視線には恐らくコナンより敏感であるハズの哀ちゃんが。
この時見た沼淵はまやまし?
でも光彦と遭遇した沼淵は本物に間違いないよね。

光彦が一人で山の中に入った理由は哀ちゃんと歩美ちゃんが言った他愛のない一言だったようですね。
私の勘では蛍かなと思っています。
歩美ちゃん「蛍、見たいなあ」
哀ちゃん「そうね。もうすっかり見なくなっちゃったもんね」
なんて会話を光彦が聞いてしまったのではないかと。
テーマが「夏の風物詩」だしね。




アニメ「癒しの森のアリバイ」の感想 2001年08月27日(月)
発作的な犯行っていうのは久々だったような気がするな。
だけどズボンの裏に粘土を塗って裏返して、紐で結んで浮き輪にしたって?
そんなこと咄嗟に思い浮かぶかなあ?
やっぱり1話完結の話は、あっけなく終わりすぎて物足りないな。
CMに行く前に犯人がわかるっていうのは・・・・

今日は実は本編よりもEDをとっても楽しみにしてました。
今日から『青い青いこの地球に』に変わるという情報をゲットしてたので。
題名からしてすごく透明感がある綺麗な曲と想像してたけど
けっこうUPテンポの曲でビックリ。
携帯電話とイヤリング型携帯電話は何で出てきたのでしょう?
今回はすっごく絵が少なかったように思ったんだけど気のせい?
最後にコナンくんが着ていた(まとっていた)赤い服は??
赤ずきんちゃんのつもりなのかな?(笑)




サンデーの感想(消えた光彦1)の感想 2001年08月23日(木)
2週間ぶりのサンデー。うれし〜〜♪
今回は光彦くんが主役なのね。

ページを開けるとラ、ラジオ体操ですか?
しかもコナンくんが出席カードを首にかけてる〜。
か、かわいい(*^^*)

何、何?ホントは高2の夏休みを満喫してるはずだった?
もしもし?君が小さくなってから何年たってると思ってるの?
・・・な〜んてツッコミはしてはいけないね。

光彦のお姉さん、初登場!
う〜ん。ソックリね。中学生くらいかな?
しかし、ピアノ教室に「お母様」ですかあ?
さすがだ。でも言葉使いは丁寧でも考えていることは・・・(笑)

で・・・光彦はどうしたっていうのでしょう?
普通に考えれば連続殺人犯を目撃してしまったから
食料を運んでるっと所だけど。




アニメ(網にかかった謎・後編)の感想 2001年08月20日(月)
推理している時の横目コナンくんがツボでした(^^)
めっちゃ色っぽいんだもん(*^^*)
声が博士ではなく、コナンくんだったら最高だったのになあ。
哀ちゃんも綺麗だったし、大満足でした。
ただ、顔がちょっと赤かったかな?
ラストの海辺の夕焼けのシーンもとってもいい感じだったと思います。
蘭ちゃんの「こちらこそよろしくね」のセリフもとても好きでした。

かわいそうだったのは博士。
「証拠なんてありゃせんよ」って?
最近証拠(物的なもの)がなくてこんな風に犯人を追い詰めるパターンが
増えてるような気がするな。まあその方がおもしろいけどね。
こういうシーンを見るといつも「私も問い詰めて〜♪」って思ってしまう(笑)
きっとコナンくんにはどんな隠し事もばれちゃうんだろうな。

「勇気とは身を震えたたせる正義の言葉」
あ、そうだったのか。そうだよね。
私にはちょっと難しいセリフでした(笑)

★今までの日記のログはこちら

index  next



My追加