ブーやんの日記
私の行動!気持ち!感想!等々

2013年11月14日(木) 伊勢の旅!

近鉄特急で伊勢市へ行き遷宮で盛り上がっている「外宮」へ行きました。平日の午前9時半と言うのに人が多くて驚きです。参拝後三重交通バスに乗り「内宮」へ行きましたがここもまた環をかけて人ばかりです。外宮・内宮とも新旧社殿が観れて良かったですぅ。
再び三重交通バスに乗り鳥羽へ行きそして近鉄特急で賢島まで行きました。賢島宝生苑で日帰り入浴して来ました〜♪お湯がヌルッとしてて温泉らしいし、景色が最高でした。私が行った中でもかなり上位に位置づけされる温泉だと思います。
帰りの近鉄特急は伊勢志摩ライナーで車両も新しく気持ちよく乗れました♪
やっぱ電車がいいわぁ。飲めるし(爆)

2013年11月12日(火) 仙台二日目♪

バスに乗りまず仙台駅へ行き、仙石線に乗り松島海岸駅まで行き日本三景の松島へ・・・昨年も行きましたが瑞巌寺へは行ってなかったので拝観料のいらないところまで行きました(笑)昼食は牡蠣三昧!これがまいう〜〜すでわぁ。再び仙台駅に戻り早めの夕食は仙台名物の牛タンで御座います。これもまいう〜〜でした。そして空港線に乗りANA帰って来ました。この二日間はグルメ旅行と言っても過言ではないほど美味しいものを頂きました。企画して頂き感謝です。参加者の皆様方有難うございました。

2013年11月11日(月) 仙台へ・・・

友人8人と仙台の旅です。で旅行と言えばお酒です。朝からず〜〜っと飲んでました(笑)仙台駅では寿司屋通りで寿司食べて、珍しいんで「ほや」まで食べてしまいました。しかも食べ方違ってたし(汗)仙台駅から仙山線で山形県の山寺行きました。「静けさや岩にしみいる蝉の声」で有名な所です。階段登った上には絶景がありました。しかし体は行き絶え絶えです。宿は秋保温泉ともれまた有名な温泉地です。バイクング食べてお酒飲んで満足満足♪

2013年11月04日(月) 風立ちぬ!

宮崎(ジブリ)映画を観て参りました。絵が綺麗♪ユーミンの「飛行機雲」も良かったですぅ♪