くうそうえまきぞら。

ぼやぼや 2006年02月21日(火)

いつの間にかにこんなに時間が経っていた。


・・・・・・・あんまり時間がないよ!!ひぃひぃ。


明日から、九州です。とはいっても、家族でお墓参りとかなのだぁ・・・。
でも、長崎に行けるのは嬉しいな!

高校の卒業旅行以来かなぁ?いってきまーす。


歓喜の歌。 2006年02月14日(火)

天から、うたが降って来ることって本当にあるんだ。


ここにいる人の特権なんだろうなって。体験する人にしか味わう事の出来ない、特権。
歓喜の歌。その渦の中で幸せを思ってた。


これが、学生最後になるんだなぁなんて実感なんて全くなしに。

ただ、ぼんやりと思っていた。
いろんなことを考えたような気がするけれど。実際そんなじゃないんだろう。
最後なんだなぁって。これで終わるんだなって。
それでも、幸せだなって思えた。


ぼんやりしてても、すごくどきどきした。
のまれてしまいそうで、涙が出てきそうで。
実際、演奏しながら鳥肌が立ったのは始めてかも。

昨日から感じていた、何か大きな力で動かされている感じ。
実際に、一つの力が全てを動かしている感覚が。
何か大きなものに包まれた気がした。


反響して、響いて、戻ってくる。
広がって、絡み合って、一つのものになって。


音の形が、流れが、見えた気がした。


最後の最後に、大切な事を学んだ気がするな。
また、忘れられない景色が一つ増えた。


さらば、青春の日々。 2006年02月13日(月)

手を離したときに見えたのは青い空。
雲ひとつ無い青に映したのは、青春?


仲間って大切だと思うんだ。なんとなく。空の下、思ってたよ。
あと数回しか会わないなんて。変な話だと思う。

悲しいよね。ばらばらになるんだなぁと。

そんな瞬間をファインダーに収めて。青春フォトグラフィ。


まだ新しい建物と突き抜けた青い空。
まだ緑じゃない芝生に夕焼けの中の富士の影。


思い出すんだろうか。どんな香りがするんだろう。
そこにみんながいたということ。

みんなの笑顔も思い出せるんだろうか。


たまには。 2006年02月08日(水)

ちょっと真面目な話でも?そうでもないかな。
忘れたくない事、覚書。


「死」ってなんだろう、と思うわけです。
大切な人でも、忘れてしまうのね。でもそれは、生きてる人相手でも同じかなぁ。
でも、誰も知らない事だからこそ、「死」にはパワーがあるのかもしれない。
そう思う。
よくわかんない。死んだこと無いし。


涙が、信じられないと思ったことがあった。
お葬式とかで、皆が号泣してるの。なんでだろうって思うこともあったけど。
なんとなくわかったかなぁと思った。

顔を見ると、思い出すんだね。
全然近くない私でも、声とか、纏う香りとか、雰囲気とかを思い出す。
もう会えないのは寂しいと思った。もう一回、うちに来て欲しかったな。階段に座って、お見送りしたなぁ。
そう思ったのと同時に、そうかと思った自分がいた。
近かった人にとっては、もっとそれが大きいことなんだろうな。
もっと話したかったり、いろんなことを思い出したり。そうなんだろうと思う。「そうなんだろう」としか言えないけど、曖昧な事。


「自分が生きた証」を残せたらいいなと思ったことがあった。形に残るものだとそれはとても素晴らしい事なんだろうけれど。
一般人だとそうもいかないだろうし。(といっても誰なら出来るんだろう)
たとえば、子どもを産むとかね。その子どもがまた子どもを産んで、孫が〜って言うことになると、確実に私が生きてた証拠にはなるよね。

でも、それは、心の中でも同じなんだろうなって。
何年経っても、花をおくってきてくれる人がいる。
それってすごく嬉しい事なんだろうなと思う。忘れないでいてくれること。
思い出してくれること。

そういう事がいっぱいあって、たまにでいいから、ふとした瞬間に思い出してくれる人がいるって言うのは素敵な事なんだと思う。
そういう人にいっぱい出会えて、いっぱい想い出を作れたら、それが一番いい人生なのかな。


と思うんです。うん。


結局実体が無いのかもしれない。
何を思い出したかなんて忘れちゃった。よ、ごめんなさい。
あの時何を考えて泣いたかなんて覚えてないし。

自分が泣いたかも覚えてない。
でも、やっぱり自分の涙は信じられない。

結局、実感が無いままここまで来ちゃったのかもしれない、ね。
いつか、実感する時が来るのかな。


雑記。 2006年02月07日(火)

お金を下ろしたら、久し振りに!本当に久し振りに!
残高が5桁になっちゃった!軽くやばい!のsoraです。お金使いすぎ。

困ったなぁ・・・・。うぅ。因みに今日は、LUSHで散財して、地元の友達と女3人で飲みでした。ガールズトーク炸裂。
途中から、ただのオタク話と化していましたが。

居酒屋3時間のあとは、カラオケ2時間ほぼアニソン縛り!というすごいテンションでやってのけ。
とりあえず、久し振りにテンション上がって絶叫したりしてました。すげぇや自分。

だって、画面に釘付け・・・。
次回は、カラオケオールだそうです・・・・生きて帰ってこれるのだろうか、私。


因みに、LUSHの散財は、綺麗になる為のアイテム!になりたいなぁ・・・。
つけてみたけれど、ちょっとひりっとした・・・かなぁ?今日だけだと思いたい!そうだよ、そうだよ!!

お金、稼がねば。
これから、そういえば卒業旅行もあるし、TDR何回か行きたいし、温泉もあるし。飲み会もあるし。
あぁ、サークル関係の費用も未だ最後に残ってる!
ま、様々な貯金を使い果たす覚悟で・・・頑張ります(痛)

ほら、最後だしね!


最近日記がこんなんばっかだなぁ。何もないしなぁ。いや、本当に。


ゆびさきミルクティ。 2006年02月04日(土)

寒かった。
帰りの駅を出て、自動販売機にすいよせられて。

ミルクティの温かさで歩いて帰った。

目の前にはあざやかな半月がまるで落ちそうで。
並ぶ家の屋根から出たり入ったり。
頭の上には綺麗に星が広がっていた。

寒かったしね。頑張ったからなぁ、少しご褒美かなぁ。


小さなミルクティの缶がちょうどいい量で。
吐いた息が白く、凍った空に溶けていった。


終電2本前。 2006年02月03日(金)

もう、4両編成って珍しいんじゃなかろうか。
とか、すごい暴言を吐いてみる。地方の人すみません。これが一応東京都です。

電車に座って、隣に座ったベーシスト?(多分)が読んでた文庫が夏目漱石だった。
うん、意外性。

自分が周りからどうみられてるのかな、って思って、やりきれなくて立ってしまった。
なんだかなぁ。
金曜の夜の駅って不思議だった。人がいっぱいいて。
コンコースに上ったら、思った以上に人がいてびっくり。
しかも、一人の男性が多かった。皆壁に寄りかかってて、なんなんだろう。

何であんなにいたんだろう?
ホームの人も皆黒いコートで寒そうにしているから更に不思議感が増大。


今日は、附属中学の入試発表だったらしく。
うーん、自分に子どもが生まれても、中学入試はさせたくないなぁ。って思う。
そういう部分は、親からの教育方針がすごく影響してるんだなぁ。うちの場合はプラスに。
プラスでもマイナスでも、教師でも反面教師でも。
自分の親というのは一番参考になる身近な大人だし、自分も将来そうなるんだろうかと思う。


今日は学科の飲み会で。
全員に声かけたのに、来たのは15人とか。3分の1かぁ、淋しいなぁ。でも充実してた。
皆、もう日常では会わないからね。情報交換したり、懐かしがったり。
「結婚式の時は皆呼び合おうね!」って。
あぁ、意外な人が官僚候補だったり(笑)知らない情報は面白い。
みんな、後数ヵ月後にはばらばらなんだなぁ・・・切ないなぁ。


栄養補給。 2006年02月01日(水)

好きだー!!!って言えること。それが大事なんだろうな。

んー、どうでもいい事には好き好き大好き言えるのに。(どうでもいい事じゃないけど)
一番大切なものに対しては何も言えないのよ、いつものこと。

そんな素直じゃないちゃんは今日も音楽に癒されてます。
耳聞こえなくなってもいいや。今が幸せなら。(刹那的)


もう2月で。早いなぁと思ったり。
うーん、もう少し経ったらもっともっと早くなるんだろうなぁ。
それこそ滝のように矢のように。

流れ流され生きてゆくのかなぁ。

そんなこと思ってる間に宿題の通信教育やらなきゃ・・・でも、通信って一番苦手。
だって、進研ゼミもZ会もドロップアウトした子ですよ?無理無理。
わかってやられてるんだろうか・・・しっかりしなきゃなぁ。でも既に溜まってるし。(ダメダメ)

これから挽回できるのだろうか・・・ぐったり。


最近は、お風呂が一番好き。のんびり入って、ゆっくりしてます。
なんか、「奥様はマリナーゼ」を立ち読みして知ったんだけれど、
お風呂入ってる時に口に水を含むと、めちゃめちゃ汗が出てくるんだって。
やってみた。うーん、そうだなぁ。新陳代謝悪いしなぁ(汗)
でも、効果はありそうなので続けてみようかな。

あぁ、お風呂の前に水分補給は必須ですが。汗だーって流すのが気持ちいいよね。運動しないからなぁ。

あとはー、LUSHでマッサージして(なんかすごい勢いで消費中だよ!)、いろいろです。
あと、2ヶ月切っちゃった!ちゃんと綺麗になれるかなぁ?

・・・なんか綺麗になるって書くとかなりの語弊!!
でも、お肌の調子はなんとなく上向いてきた・・・かしら?(不安)
栄養補給しなくちゃなぁ・・・。またLUSH行ってお姉さんと相談しようっと。(麻薬だわ)


sora

マイ追加?