くうそうえまきぞら。

個人的メモ。 2006年01月29日(日)

またカメラの話です。申し訳ない。

PENTAX auto110見てきた!新宿の中古カメラやさん(なぬぅ)
なんか、本格的になってきました。うん。

なんか、カメラ系の雑誌を見てしまうと、どんどん欲しいカメラが増えてゆくという悪循環。
なら止めろって思うんですが・・・なかなかそういうわけにもいかないみたい(弱いなぁ)


えと、元々なんだけれど、正方形の写真を撮れるカメラが欲しいね。
今狙っている(名前を覚えた)のは、
マミヤ スケッチっていうのと、
Zeiss Ikon TAXONAっていうの。ドイツの会社?そんなカメラ買って大丈夫なのか私!(大丈夫、手に入らないから)

よく考えたら、HOLGA買えばいいじゃんって話。35mmフィルムのホルダー?名前忘れちゃった(あは)もあるし。
と思ったけど、あれもちょっと違うんだよなぁ・・・うぅ。むずかしぃ。
あとは、ピンホールカメラ?うぅーん、そこまでいくのかぁ。


どーしてもクラシックカメラばかり見てしまうのはいけない癖ね。(癖?)


あと、昨日立ち読みした雑誌に、シャッターボタンが左って言うカメラ載ってたんだよね。
明らかに外国モノ。しかもかなりクラシック。そんなの無理無理!(そもそも手に入らないし)
と思うんだけど、憧れてしまったりする、ビバマイノリティー。
流石にカメラの操作は大丈夫だと思うんだけどね。どうしてもぶれるんです。
(別に左手だとぶれないという保証はどこにも無い。)


喉が痛い。 2006年01月28日(土)

風邪引きました。ちょっと無理したみたい。
それでもこんな時間まで起きてるのがまず無理。
寝ます。
今も熱はかってるけど、微熱ありそう。

明日明後日と連チャンバイトだぁ。死ぬなぁ。うぅ。
あと3日くらいは頑張りたいです。


うん、難しいなぁ。よくわからない。
楽しかったって一言に尽きるのかなぁ。
楽だったし。楽しいと楽っていうのは同じ漢字なんだなぁと今改めて思う。


それってすごく大切な事なんじゃなかろうか。
「恋愛」よりも「結婚」って感じ?ってまさにこんな青二才(笑)が何言ってるんだって感じですが。

よくわかんない。でももっと喋れるなぁって思った。それって、とても大切な事なんじゃなかろうか(2回目)。


んー、本当にわからないや。ほら、微熱有るし。とりあえず寝ます。


海の底より、2006。 2006年01月27日(金)

鈍った頭で考える。冷めた感覚。

どーしたいのかわかんないやぁ・・・。丸投げしたい感覚。逃げ出したい衝動。


どーでもいいや、とも思う。テンションだだ滑り。
どうしても矢印は上向かない。
沈んでく一方だわ。


鳩尾に拳銃が当たってるの。
一発で即死? なら、あなたが首を絞めて。



海の底は、光届かないんだろうなぁ。
ぷくぷくって吐いた息は綺麗かしら。


超絶一目惚れ。 2006年01月24日(火)

煩悩垂れ流しの巻。(いつもとか言わない。)


ぱらぱらっとめくった本の中で、見つけてしまった。
やーばーいー!!!!!
名前覚えて、携帯にメモして、家に帰ってネットで調べて、更に惚れる。

「PENTAX auto110」

ですって。簡単に言うと、110カメラ(トイカメラ)の一眼レフ。
いやぁっ!あほすぎる。一眼レフになっちゃったら、トイカメラっていえない!!
でも、かわいいんですよね。(気になる人はぐぐって下さい それなりに出てきます。)

あー!!!!欲しい欲しい欲しい。

でも、中古でしか売って無いから(勿論)、困ったにゃし。買いに行くかなぁ。どこに行けばいいんだろ。
やぱり、こーゆーときにネットオークションは便利。でも怖い。4500円はちょっといいけどね。レンズだけでも買おうかな(取らぬ狸のうんたらかんたら)


ハリネズミカメラとか、ベィビーホルガとか出てきたので、110カメラ復活してくれればいいんだけど。フィルムだけでも〜。
ヴィレヴァンでしか売ってないんだもの。困る。はっきりいって困る。ビックカメラでも売ってくれ!


親にいったら、普通の一眼レフ買えって。当たり前だぁ。
でも、一眼レフ重いんだもん(笑)そこでいつも躊躇してしまうの。高いし。難しそうだし。

いつか持ってたら、『やっちゃったね』といってあげてください。いわれる確率80パーセント。

あぁ、あとデジコ(デジカメ)も買い換えたいんだったぁ・・・。2月中に!必須!!うぅ、こっちが先かなぁ。


心が痛い。 2006年01月22日(日)

向き合うことを避けてた現実と、向き合っても鮮明じゃない現実。

なんだろうなぁ〜、うだうだ。


結局、自分でぽんって結論出せなくて、丸投げ?したのかなぁ。
そんなところにたどり着いたよ。


あぁ、体重測らないで1日過ぎてしまった・・・後悔。痩せてたらいいのに。
キープしなきゃなぁ・・・。水分取りますか。(謎)


なんだろうなぁ。諦める!ってゆったのにね。
ほら、黒白決めた後に真実がわかるって良くあるよね。
実はあっちが良かった・・・・・・みたいな。うん、最悪。


結論が無くちゃ前に進めないような人になっちゃったのかなぁ?
ピリオド打つ必要があるのかわからない。そんなの、とっくの昔にあったんじゃない?

とりあえず、作為的にテンション上げてこう、がんばろう。


あなたにとってわたしもそうでありたい。 2006年01月18日(水)

BGMは、レミオロメン。
粉雪と、3月9日。

やんでます。
バリバリ病んでます。


なんだかなぁ〜。
聴かなきゃなって曲が聴けない。だから一生懸命聴いて、早く賞味期限すぎて!って。

必死に聴いてるんだけれど、聴けば聴くほど逆効果。
駄目じゃん・・・。


あー、やだやだやだやだやだっ!!!!!
前向いてっ!

見てなければ、どんな幸せだって逃げてくよっ!!!!


世界の全てを愛する事が出来たら。 2006年01月17日(火)

ふと思ったんだ。愛せる人になれたらな。

世界の全てを愛する事が出来たら
あなたへのこの気持ちもちっぽけなものになって
こんなに悩まずにすむんだろうなぁって。

思うんだ。


ときどきふと、大きな人になりたいと思う。
泣きたくても、苦しくても、全て包み込んでしまいたい。
この気持ち、見ないフリをするんじゃなくて。
見て、笑って、包み込んであげたい、この気持ち。


舞い降りるのは白い羽。
どこまでも連れて行って欲しい。


どんな結末が待ってたとしても。
これが運命だって笑っていられる人になりたい。

どんな結末が待ってたとしても。
穏やかな心で痛みを包み込める人になりたくて。


この気持ちが、愛してるのか否かなんてわからない。
1年後の未来を私は知らない。

それでも、それでも。

どんな結末が待ってたとしても。
それでも君を愛しているって心から。


おつかれさま。 2006年01月16日(月)

終わったぁ〜!!!

ってことで、道、開けた…かなぁ??
未来はどっちだ??

開けたけど、ちょっと恐くもある。
どーなるんだろぅ、私…。


遊びたい欲求いっぱいなんだけど、やらなきゃならないこともいっぱい。
やぁだなぁ、憂鬱。


ましまろここあ。 2006年01月11日(水)

ぷはぁって息をついた。
ぼーっとしてぐったりした頭は夜の冷たさで目を醒ます。

うあぁ。でも、電車とまってるしなぁ。
久し振りに事故なのでした。混んでる電車は嫌い。


糸切れたまんまでフラフラ。もう面倒だ〜!って事でとりあえず明日の死刑判決を待とうかな。
どーせあと半日と少しなんだ。頭動かないし・・・困った困った。

一週間後には全て終わってるんだよなぁ・・・不思議は不思議。


んー、おなかすいたぁ。がっつりいきたい、がっつり。


ふわり、ふわりとんでく。 2006年01月10日(火)

一段落ついてないけどついたことにしたら糸が切れた。
ふつって。

だから、今日は少しおやすみ。いいかげん寝なければね。

また明日から頑張ろうなぁって思う。
負けるわけにはいかないんだぞぉぅって。


壁。 2006年01月09日(月)

鳩尾に何かを当ててないと不安。
精神的なのはわかってる。壁だなぁって思う。

精神的な壁。
膝を抱えるのも、ショルダーバックの紐を掴むのも、何かを抱いていなきゃ眠れないのも、飲み会の時に座布団抱えてるのも、教育実習のときのファイルも。
全てはここに帰結するのはわかってる。
ただ、全てが不安で怖い。

全てがぐるぐる回って気持ちが悪くて。
長時間考えていられない。

壁がどんどん厚くなってゆくのがわかる。
ちょっと篭ります。たまごの殻の中で眠りたい。

出来れば永遠に目覚めないで、眠りの世界で。


泣きそうだ。 2006年01月07日(土)

本当は、締め切り終わるまでここは書かないつもりだったけど。


ため息しか出てこない。
辛い、辛いよぉう。

まっすぐに未来を見るのはこんなに辛いのかと思う。
そんな、足枷になるようなものは何もないのにね。変なの。

普通に飛び越して見たくないものを見ないフリして。
それで済むほど甘いものじゃないでしょう?わかってるのにね。


頭の中真っ白でね、何も考えられなくなる。

困った、困ったなぁって、堂々巡りして今日も過ぎるんだろうな。


ふぅ、疲れたよぅ・・・・・・・・。

君の手が欲しい、声が聞きたい。


sora

マイ追加?