くうそうえまきぞら。

日曜日でした。 2002年06月30日(日)

朝起きたら12時回ってた(朝とは言いません)。
なんだかんだ言って予定が狂うと痛い。いろんな意味で。

テストも何気に近いから勉強するつもりだったんだけど、
そのままゴロゴロごろごろしていました。
なんて無駄な・・・・・・・。


昨日は高校のときの同窓会(?)がありまして。
なんだか帰ってくるの遅くなっちゃって疲れてたからそのままぱたりと。

今日はサッカー見てたり。
なんか、最後の紙ふぶき舞い上がったり鶴落ちてきたりするところで
涙が出て来そうになった・・・・・。ああいうシチュエーションに弱い。

ゲストで宮本来てたしね♪そこかい!


勉強は明日からやれたらいいなと思います。
やれない気がするけど・・・・・・・。
少なくともノートはまとめないとね。やばやば。


あまあま。 2002年06月28日(金)

スタバのホワイトモカフラペチーノを食べた後にクレープを食べたら
生クリームの取りすぎで気持ちが悪くなりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありえないねぇ。


いまのBGMはELTです。しかも懐かしいの。
この前友達とカラオケ行ったときに、”Shapes of love”を歌ってたこがいて
可愛いんだなーそれが。
ふとCDが出てきたので聞いてみた。サビが良いね。可愛い可愛い。

そのとき、久し振りに”Little trip”歌ったら声が出なかった。ショック。


明日は、塾恒例テスト前教室開放。
てことで出勤です。この前は男子s相手だったのでちょっと楽だったけど、
今度は女子サイドに回されるらしい。ドキドキ。


神様。 2002年06月27日(木)

あなたは神を信じますか?

宗教の勧誘じゃないけど。


あまりにあんまりな偶然や、運命の悪戯なんて、どうしても神様の所為にしたくなる。
そう考えてみたら出会いとか恋なんて絶対にそうだよね。
60億の人間の中で、出会って、恋に落ちてなんて、
それこそ神様の手の中での悪戯としか考えられないし。


意地悪な神様に踊らされてる私たち。


でも、踊らされてるとしても、次の一歩は自分で踏み出したいよ。

踏み出した先にどんな未来が待ってたとしても
それはすごい価値があることだよね?

そう信じていて良いよね?


そうして私たちは神に挑戦を挑む。



愛しい人よ♪ 2002年06月26日(水)

最近塾で流行っている事・・・・・

蚊を捕まえる。

なんだか、いっぱい蚊が入って来るんだ。
しかもよくいる縞々のじゃなくて、茶色くてでかいやつ(涙)
私じゃ捕まえられないからいつも逃げてるけど、男子は面白がって捕まえてる。
そしてメダカにあげるの(涙)
メダカって、虫食べるんだよね。それ見て面白がってる日常・・・。



今日、友達につられて『ワールドカップ日本代表ポテト』なるものを買ってしまって。
昔はやった「Jリーグポテトチップス」みたいなの。
ってかカードついてるし・・・・そのまんまだね。

カード開けたら、宮本でした♪♪

なんて確率なんだ!ってみんなでちょっと驚いた。
やっぱりかっこいい♪
なんかとってもうれしかった。いぇい。


素敵な、恋をしよう。 2002年06月25日(火)

サークルの、リハでした。
先輩がね、Scoop on Somebody の『Sha La La』を歌うんだ。
すごく上手いんですよこれが。はー・・・・・(><)
聞き惚れてしまいます。
男性で、歌が上手い人(声が良い人)って良いよね。ドキドキ。
歌詞も良いので・・・・・。聴いてると切なくなる。

がんばろうっと。はー。
先輩たちに追いつけ追い越せ!!!


で、リハが終わったあとに、サークル棟で焼肉(!)して帰ってきました。
サッカー見ながら♪おいしかったー。
いっぱい笑って、腹筋痛くして、いっぱい無茶して。
そういや、ご飯を食べてないのでおなかがちょっと空いてる。
なんか、すごく印象に残った夜になった。
こんなの、すっごく良いかも。あはは〜。


あー、でも、リハが緊張しすぎちゃってドキドキ。
本番どうなることやら!!


たまにはLOVEなんていかがでしょう? 2002年06月23日(日)

とか言いつつ書けないよ?。
”書かない”じゃなくて”書けない”というところがポイント。


は―――――。

とにかく。
ちょっと、けっこう、かなり、
幸せだったりして。

何とか、自然にうた歌えるところまで回復してきました!




さーて、
これから一週間がんばろう♪


伝染する痛み・・・・・。 2002年06月22日(土)

親子3人して腹痛に罹るってこれはどういう事なんでしょう。
一番軽かったのでよかったですが。

今日はー、地元の市民吹奏楽団の演奏会に行ってまいりました。
高校の部活の後輩に出会いましたよ。
今年の1年生は40期だそうです。あらびっくり。

彼らと話をしていて、ジェネレーション・ギャップを切々と感じる私たち。痛。
がんばろうっと(><。


帰りに、私、天使、友人Aの3人で夕飯を食べることに。
”いつでも会えるメンバーじゃないか!!!”
ってツッコミを入れながらも(実は3人して同じ大学。涙)
よくよく考えたらこの3人の集まりって今までなかった。よかったです。
あんまり時間なかったけどね。楽しかったー。


本能としての欲求。 2002年06月21日(金)

欲しい物が増えていく。
某デパート(?)のキャッチコピーで
『物欲は野生』って言うのがあった。

なんか判る気がしなくも無い・・・・・・・・・・。はぁ。


今日は昼休みにサークルの練習があるので学校行って。
授業無いのに・・・・・・・・・・・・・(涙)
まぁ、楽しかったので良し?
楽しいなんて言ってらんない、もうすぐ本番だけど。
相変わらずリズムがうまく掴めてない。困ったぞい。


で、帰りに寄り道して・・・・・・・・・。
お金使いたくないんだけどなー・・・・・欲しい物は増えていく。

久し振りにGAP(kids)に行ったら、かわいいのがあって。
ホルダーネック(?)のトップ。首の後ろでつるすやつね。
めっちゃ店員さんにも薦められるし、かわいいから欲しいなぁ・・・・・。
でも、がばぁって背中があいてて(笑)これ、私着れるかしら。

悩んでます。欲しい物ってほかにもいっぱいあるし。お金使いたくない!
月末まで待っても大丈夫かなぁ?
よく考えたら、誕生月なのでポイントが2倍になるんだった(みみっちい)。
そうなるとなるべくなら今月中にまとめて買ってしまいたいし。

あー、どうしよう。


教科書には載ってないことを教えて。 2002年06月20日(木)

例えば
100年後の歴史の教科書にはいったい何が載っているのかな。

ふと考えてみた。
都合の悪いことってなかなか書かない。日本にとっての、あの戦争みたいに。
同じ人間を人間と思わずに。
どれだけ酷い行いを自分の国が嘗てしたか、教えてもらうことの出来ない子供はどうなるのかな。

そう考えていると今までさっぱりだった授業の意味がわかる気がした(笑)。

ひとつ思うことは
9.11はちゃんと教科書に載るかしら?
ひとつの事実として。ただのテロではなく。

何が原因でそれが起こったのかを考えようとしないのは昔の日本と似ている気がする。
その時代に生きていないのでなんとも言えないけれど。
言える立場じゃないし。

ただ
『平和』って何なのかはもう一度考えたほうが良いのかもしれないね。
完璧な平和ボケの小さな日本人が言っても響かない言葉だけど。



今週に入ってから余裕が出てきた。

今日、メールの整理をしてたらめちゃくちゃ懐かしいメールが出てきて(笑)
読むだけで思い出すけど
あの頃は若かったです。はぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・・・。

ちょうど、2年半くらい前の私。
生活が、部活で半分くらい埋まってた私(後の半分は秘密♪)。
最後の時間に追われて必死だった私。

今は時間に追われることもないし。

それがあの頃との一番大きな違いかもしれないね。


ラヴハジメマシタ。 2002年06月19日(水)

例えば
両思いと片思いと何が違うのかって
結局よくわかってなかったり。

わかってるけど。

・・・・・・・・・・・・・・・多分。


って事でもう宮本選手にメロメロメロリンなsoraです。
友達にもちょっと呆れられた?(笑)
「私の前で口に出さないほうが良いよ〜」って言ったら
「そうだねぇ〜(にっこり)」って。

いつの間にかに6月も3分の2ぐらい過ぎちゃってて。
あー、18歳の日々ももうすぐ終わり。
18の次は19なんだよ?もうびっくり。その次は20だね。
小さい頃って、18とか20とかってもう大人っていう感じで、高校生とか大学生ってもう別世界だったけど
結局自然に時が経ってなってしまったらこんなもん。
変わったと言えば変わったし、変わってないと言えば変わってないし。
別にまだ精神年齢は成長してないので別に良し。(いいのかなぁ?)

そう考えたら、ね。


例えば
本当に「LOVEはじめました」って言う看板みたいなのが出せたら
ちょっとは素直になれるかな。ちょっとじゃないか。
努力はしているつもりなんだけれど
やっぱりまだまだなんだろうなーって。

ほんとに努力してんのかな?
って思うこともあるけど。


ま、いいさ。
何もしなくても時間は進んでいっちゃうから。


ゆっくり足跡を残してこ。


かっこいいひと。 2002年06月18日(火)

サッカー日本代表負けちゃった(涙)
それぞれテレビでいっぱいやってるからいろいろ考えるだろうけど。


生協で、みんなで応援してました。大人数で応援するのって初めて。
食堂の机と椅子はじっこに寄せて、大きなスクリーンで見たんだよ。
めちゃくちゃ盛り上がった。みんなで同じ応援して、叫んで。
嬉しかった。楽しかった・・・負けたけど。
一体感て多分こんなんだろうなー・・・なんて思いながら。

君が代は座ってたけど。

しかし、その後にサークルが控えていたため、声は極力控えて。
(喉を潰してはいけないので←そんなに!?)
手拍子と、動きとかだけで頑張ってた。念送ったり。
最後のほうはもう無我夢中だったけどね。

一番かっこいいと思うのはですね、宮本選手。
は〜〜〜〜〜かっこいい(><)マジで。くはー。
うちの母、祖母も一押し!(家系か?)
妹はサッカー自体に興味がなさそう。勿体ない。
今日の試合中も、ずっとドキドキしていた。かっこいい〜〜って。
中田浩二ファンの友達もいたので、お互いかっこいいよねって言い続けて(笑)
今も後ろでニュースやってるけど、それ見ててもドキドキ。いい加減にしろって。


妹同様、相方さんもこういうの(ワールドカップ?)には興味ないらしく。
悪いとは言わないけど、勿体ないよ。
やっぱりさ、楽しめることは楽しもうよ!って思ってしまうのはお祭り体質故。


プラスチックハート for you 2002年06月17日(月)

中学校は明日から修学旅行だそうです。羨ましい。
いつもどうりに、京都奈良。

今日、塾にモヒカンにしてきた男の子が1人。

・・・・・・・・・・!!!!!!!全員大爆笑。
明日集合したら先生になんて言われるのかな・・・・気になる。

今日は、今までの中で一番良い授業が出来ました。よかった。
ちゃんと準備が出来たからだろうけど(^^;
んじゃ今までってなんだったんだ・・・・・。


学校の帰りになぜか、話の成り行き上、友達にクレープを奢ってもらいました。
おいしい(^^)久し振りだな。クレープなんて食べたの。
なんか、駅から学校に行く道にあるクレープ屋さんが、6月中は100円引き。
今日は一番シンプルなチョコレート(奢りだったし)。
でも、やっぱりすごくおいしかった。シンプルが一番だなー。
ほかのも食べたいとも思うけど、またなびいてしまうかも。


明日は日本戦!
学校の学生センターの前のバイト募集掲示板に、
明日の『国立競技場』でのバイト(販売だったかな?)の募集があった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・行きたい・・・・・・。

でも、ドイツ語あるし・・・・・(他の授業は良いんだろうか)。
それよりも、サークル休めないので諦めた。行きたかったなー・・・。
まぁ、自給もそんなに良いとも悪いともつかないんでなんともがな。

明日は、学校で観戦しようかしら?授業はサボりで(爆)


でもねー、販売系のバイトしたいんだ、これが。


彼女と私の事情。 2002年06月16日(日)

体ふらふらなのは
夜寝れないからなんだけどね・・・・・。
夜になるとね、いろいろ考えてしまうから・・・・・。
なんだか暇な時間に外に出てしまうのは
家にいて考え込みたくないから・・・・・・・。

さすがに本人に向かって
『原因はあんただ!』ともいえない(笑)



一応、今日まで日記を書くのを止めてみようと思った。
それは、自分が精神的にぼろぼろな状態であったこともあり。
何とか日常やってきたけれど、
何もしない時間があるとどんどん泥沼に嵌ってしまうので
結構友達と遊んでいたりで体力も無く。

自分が悪いのは重々承知だけど。


今日でいろんな意味で一段落迎えられるだろうと思った。
「私」の中で、「彼女」の中で。


結局は、外見は何も進展せず。良い方向にも、悪い方向にも。

結局行動を起こせない自分がいるので、まぁこれでいいかと。
やっぱり本人を前にしてると何も言えなくなってしまう。
弱いなぁ(苦笑)どうしよう。

でも、気持ちの中では一区切りつきそうなのでどうにか。



実体の無いものに不安がってばっかりだと辛いから。
前向きに行こう、前向きに。


ツライコイ 2002年06月11日(火)

抜け出そうともがくほどに深みに嵌っていく




やばいなんて言葉じゃ表現しきれない
窒息しそうな思いの中で


本当に


息も出来ない。
死ぬ。


開校記念日。 2002年06月10日(月)

中学校が開校記念日だったそうです。
何でこんなことを書くかって。

塾の生徒が遊園地に行ってしまって授業に来なかったからさぁ!

なんだか、硬式テニス部男子(どきどき!?)が昨日の試合で良い所まで進んだらしく。
(うちの中学はテニスは強いんだよ!!)
なんかそのノリで開校記念日の今日、遊園地になだれ込んだ(!!)という。
『帰ってこないんで・・・・・・・・』って親から電話があって発覚。
なんてうらやましい。


さすがに、もう日本対チュニジアの国立のチケットは売ってなかった。
ローソンで友達とピコピコやってたんだけどね。
無かったよー(T T)
でも、ほかの友達は行って来るんだって。あうぅぅぅぅぅ。
授業は無いから見れないってことも無いんだけど。

日本には、頑張って決勝トーナメントに出てもらうしかないね!

今日は諦めて、ジェラート食べて帰りました。(日本戦の次の日は安いのだ!!)
ダブルで。えーとね、カシスとオレンジだったかな?幸せでした♪
6月中はクレープが安いんだよね。
なんかやっぱりいろんなところでいろいろ満喫してます♪楽しいなぁ。



ネオパソコンで。 2002年06月09日(日)

インターネットはできるようになったんだけど。
メールができないの。むしろポスペ。どうしろという・・・・・。

そろそろポスペも卒業かしら?

とうとう日本がワールドカップで勝ちました。やっふー。
今日昼に街に出て、いろいろワールドカップの関連商品売ってて。
いーなーとか思ってたんだけど。やっぱり買っとけば良かったかなぁ?
とにかく、どきどきな2時間弱でした。怖い!
なんか、怖くて怖くて見ていられないんだけど、どうしても見ていたい感じ。
『雛鳥を見つめる親鳥の心境』って言ったら親に突っ込まれた。

明日からまた一週間なんだな・・・・・。明日の情報処理の時間はワールドカップ関連のメールが飛び交うことでしょう。
一週間って入っても週休三日の私にとっては四日間なんだけど。


ワガママノカタマリ。 2002年06月08日(土)

去年はあんなに大騒ぎしたあの日が。

ということで、演奏会に行ってきました。天使と一緒に(笑)
2週間くらい前から約束してた私っていったい・・・・・。
あれはね、いろいろ偶然だったんだよね>天使

現地で、部活の先輩に会ったので、一緒に帰ってきました。
久しぶりだったなー。
楽しかった。なんかいろいろ懐かしくてよかったですね。


なんだかまた難しくなってきた・・・。主に自分が。
別に、向こうは何も悪くない。悪いのは私。
何をやればいいのかも解ってるつもりなんだけど、行動に移せないんだよね・・・・・。
それじゃ意味が無いって、それも解ってるつもりなんだけど、

やっぱりムズカシイ。


いろいろ考えてみても
結局は自分に帰ってくるから。
自分が言えないことを、相手に求めることはできない・・・・。
んじゃぁ言えよ!ってことなんだろうけど。
それが言えたら苦労はしない・・・・・・。


これが性分。って開き直れないかなぁ・・・・・・・。


世界的。 2002年06月07日(金)

今日はバイトの時間が早かった。
いつもは後半にいる男子が、『イングランド対アルゼンチン』の試合を見るために、前半クラスに雪崩れ込んで来た為。
みんな学校から直接来るから、部活の格好そのまんまだったりして。ドキドキ(爆)
結構テニス部多くてびっくり。5人くらいいたかな?
なんかね―、中学校の、テニス部の格好に弱いんだ―・・・・・・・・上下とも白の。
日焼けした肌に凄く合うんだよね・・・・・。ははは。
問題の量多くて大丈夫かと思ったけど、みんな試合始まる前に帰っていきました。
それぞれ見たんだろうな・・・試合。

そんな私もしっかり試合は観戦♪
なんか、アルゼンチンに完璧感情移入して涙流しそうになりました。切ない・・・・・。
アルゼンチンでは、今経済問題が凄くて、なんかその中で代表で日本に来て
アルゼンチンの星になる!!!なんだそうです。
国民のほしになって希望を与えるって。
うぎゃ―・・・・・かっこいい(><)それにノックアウトされたの。

ま、前半はイングランドにうはうは言ってたんですが。


VAIOが届きました。明日配線。今日はおあずけ。部屋の真ん中にどでんと置いてあります。
お昼から、『うにゃ〜』って思いながらVAIOの箱と一対一。
明日からピンボールやり放題だよ!!!!やっほう(そこですか?)!!!


明日の天気。今日の占い。 2002年06月05日(水)

バイト先で。
『先生ちっちゃいね―』

・・・・・・・・・・・・・・・・
てか、殆どかわんないじゃん(TT)
一応160はあるんだよ!!!!!
って思ったのでした。ちなみに女の子に言われた。またショック。


髪の毛加工してから、なんだか真面目に髪の毛乾かすようになった。
今までどうでも良かったんだけどね―。
なんか、そうでもしなきゃやんなかったのかって思ったり思わなかったり。
ここまでなると吃驚です。吃驚だよ。


今日は、友人Aが高校に遊びにいくというので(用事があったんだけど)
立川で一緒に時間つぶし。(高校には行ってない)
久し振りにサーティーワン行ったなー。
ワールドカップ記念で、Wカップ、コーンが安いの(笑)
なんか、サッカー記念の食べてみた。甘い(TT)しかもミント。
ミントって苦手なんだよね・・・・。辛かったな―。
またいつか行こうかな?そうしたらオレンジシャーベット2段で。
サーティーワンのオレンジシャーベット、愛してます。本気でね。


密集地帯。 2002年06月04日(火)

5限(4:10〜5:40)の法学概説は
結構スカスカでした。みんな帰ってるし(笑)
もちろんサッカーを観に。
全く・・・・・・・・・・・。

サークルあったから帰るにも帰れなかったんだけど。
先輩が小さい液晶テレビを借りてきたので、それを端っこの方でつけながら・・・・・
って集中できるわけなーいっ!
歌ってる間にゴール入っちゃったりして!
そわそわそわそわしながら歌ってましたよ。もう。


サッカーも終わってサークルも終わって。
重い荷物を持って(なぜかいつも荷物が多い私)
桜の種に苦労しながら歩き、電車に乗って(直通なので乗り換えナッシング)
やっと地元の駅についた〜〜〜!!

と電車から下りたら何か違和感。

・・・・・・・・・・・・・・・・・ぅっ

羽蟻の大量発生。(号泣)
『足の踏み場もない』ってまさにこんな事・・・・・。
駅のホーム、改札口、駅を出てもそこかしこにびっっしりと羽蟻。
羽蟻、羽蟻、羽蟻!!!!!!!!!

もう少し密度が濃かったら(十分濃かったんだけど)間違いなく吐いてたよ・・・・。

踏みたくないんだけど、踏まないと帰れないし(涙)
そー言えば、ちょっと前に塾の中学生が『羽蟻が〜〜〜』って言ってたなー・・・と。
なんか鳥肌立ちまくり頭ん中フラッシュしかけた状態で思い出しました。

あー気持ち悪かった。鞄にもついてたらしいし(涙)


ラヴメール、ラヴデンワ。 2002年06月03日(月)

6月2日。
私のスキな人の誕生日でした。
そんな日を合宿先で迎えた私。

電話でもしようかな―って思ってたんだけど。
まずはやっぱりおめでとうメールを0時0分ぴったりに送ろうと思って(お約束)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・て打ってたら
間違ってフライングで送るし(涙)
しかも書き途中(涙)
慌てて訂正メール送って、また打ち直して新しく送って。


あとの電話で『実質一番だったけどね』と言われた・・・凹。

その電話も、こっちが酔っぱらってた所為で1人で暴走しまくって
まぁなんて言うか・・・・・・・・はぁ。
題名でラヴとかかいときながら全然そんな事はないので安心してください(?)。
感情の起伏が凄い事になり
いつもは心の中で思ってるようなことも
全部口に出してしまうので
1人で怒って(自分に)1人で嘆いて(自分に)謝って(向こうに)
怒涛のように喋ってた・・・・・・私が。

『高校のときを思い出した』って言われて。
『ちょっと待った!!何それ?なになに????』
って問い詰めてみたんだけど答えてくれなかった。(問い詰めるのもきつかったらしい)
今度会ったときに聞いてみようかと。
『酔ってんだからどうせ忘れるでしょ』とか言われたけど
今忘れてないから大丈夫(笑)絶対聞いてやる(きゅぴーん☆)


人生は学ぶもの。 2002年06月02日(日)

専攻の合宿でした。
家に帰ってきてから泥の様に眠った・・・・・・・。

場所は五日市だったんだけど。
民宿の前を川が流れてて、
昨日も今日もみんなでその川はいって遊んでました。
ジーンズ膝までまくって、川のなか入って遊ぶ大学生(多数)。
傍から見てたら面白い光景・・かな?
友達が
『こんな事、もうお父さんにならなきゃやらないと思ってたよ。』って言ってた。
ごもっとも。
他の子も、
『あぁ〜、都会の穢れが落とされる〜〜』とか言ってるし。
私も、ジーンズぬらして(ぬらされた)遊んでたからなんとも言えない。


夜は夜で、先生も交えて飲み会で。
参加してくれた先輩に言わせると『今まで(とは言っても3年間)のなかで一番酒の量が多い』らしく。
(その前にやった花火の量も段違いに多いと言われていた^^;)
最終的にボロボロになる人続出。
男子脱ぎ出すし。

でも、私開始30分未満で酔い潰れたんで人のことは言えない・・・・・・。

なんか、最初に調子のってかぱかぱ(とは言っても紙コップ3・4分)のんでて、
気がついたら頭がぐらぐらで。
初めての感覚で、これはやばいと言う事でソフトドリンクに変えたんだけど手遅れで。
ちょっと吐いて(初めて酔って吐いた)
改めてアルコール禁止令出されて(やばいといった時点で禁止令出されてたけど)。
この間30分。
あとは、Qoo(1L)とカールを1人で独占していました。

ひとこと言っておくと誰にも迷惑かけてないから。(心配はさせたけど)

アカペラ一緒の子と、
この前(アカペラ新歓の時)はもっと飲んでたよね?
やっぱりイッキに飲むのはいけないね。気をつけなきゃ〜。
って話をしていました。(彼はもともと飲めない人)

でも、吐いた直後から気分悪いの治まったんで、
普通に先生と話したり先輩と語ったりみんなで遊んだり出来て良かったのです。
いっぱい語って、いっぱい遊んで、いっぱい笑って。
何をしたかなんて事細かに覚えてらんないくらいいろんな事をしてました。
シャボン玉もしたなー。河原で。
朝5時まで普通に遊んでたし。

てか、殆どの人が気付かないうちにダウンして復活した私って。
実際、『そんなに普通だったよね?』って言われてた。いや、違うから。


明日も1時間目から授業。さて、何人来るかな?


sora

マイ追加?