フェレット(ぶらり旅)日記
チュッピー(天使)やミルキーのこと、旅行記にグルメ、その他モロモロの日記です。
最近はぶらり旅が多いかなぁ(^^)

YOU TUBE始めました!







2009年09月23日(水) 宇都宮・餃子ぶらり旅♪

さて、シルバーウィークの★宇都宮・餃子ぶらり旅♪の二日目です。

それでは御目当ての餃子を食べに行きましょう。
















宇都宮みんみんパセオ店にやって来ました。

シルバーウィークってことで、30〜40名くらいの行列ができていましたね。
















リーズナブルな価格、嬉しい限りですね。

















来ました来ました!

焼きたての餃子!

水餃子もトロンとしてて良い感じです。
















この餃子、いつ食べても美味しい!美味しい!

カリカリに香ばしく焼かれた薄皮の中から野菜汁と肉汁が合わさってジューシーなんですよ、これが。

しつこくなく、軽い食感なので、何個でも食べれちゃいそうな気になりますね。




















美味しい餃子でお腹いっぱいになったところで、温泉でも入ろうってことで、やって来たのは、道の駅はがに併設されているロマンの湯です。

温泉でのんびり癒されました。


















道の駅はがで買ったお土産です。

新鮮な卵、甘〜いぼっちゃんカボチャ、お饅頭に干し芋、どれも美味しそうですね。


それでは帰ることにしましょう。
















帰りに立ち寄った東北自動車道 佐野SA(上)・・・やっぱり佐野ラーメンですよね。


佐野SA(下)でも食べているので、食べ比べですね。















行きの佐野SA(下)で食べた佐野ラーメンよりも、麺がしっかりしてて、スープも麺に負けずしっかりとした濃い目の味付けでした。
美味しかった!















首都高 川口PAでちょっと休憩。

宇都宮を遅めに出たので、ちょっと渋滞はあったけど、快適なドライブでした。















今回の★宇都宮・餃子ぶらり旅♪での燃費はこんな感じ。

372.2キロ走って、26.2Km/Lになります。

エアコン入れて普通に走って、時にはパワーモードのハイレスポンスな加速を楽しんでこの燃費ですからね、新型プリウスの進化を感じますね。















5分間燃費グラフになります。

30分前まで5分刻みで6つの燃費グラフがあります。

ここまでずっと高速道路を走ってきて、ご覧のような燃費結果になりました。

30分間のうち、25分間は30Km/L以上の燃費結果で、そのうち15分間は40Km/L以上の燃費結果になります。

空いている高速道路で流れに乗って一定速度で走ると、このくらいの燃費結果が普通に出てしまうのも新型プリウスの凄いところですね。










2009年09月22日(火) 宇都宮・餃子ぶらり旅♪

5連休のシルバーウィークですね〜!


美味しい餃子が食べた〜い!ってことで、栃木県は宇都宮に美味しい餃子を食べに行ってきました。

いつもはぶらり旅日記はフェレット日記に書いているけど、今回はこっちに書きますね。














大型連休のお約束の渋滞もあったど(15キロと30キロだったかな)、順調なドライブで東北自動車道 佐野SA(下)に到着。

皆さん、ここで休憩取ったり、軽食したり、いま流行のSAのB級グルメを味わったりしていました。
















ここ佐野SAはあの佐野らーめんで有名な佐野ですからね。

ら〜めん食べずに素通りはできませんよね。



















っというわけで、来ました来ました!

青竹踏み手打ち麺の佐野ら〜めん!

鶏がらベースの薄い醤油色のあっさりしたしつこくないスープ、とろとろの、だけどコシのある独特の麺、美味しいですね〜。

















この麺、これが美味しい!美味しい!
やっぱり佐野ら〜めんは、この独特の麺が最高に美味しい!

SAのB級グルメと侮れない美味しさに、ちょっと驚き!





















ついでにもう一品。

フードファイトで有名なギャル曽根ちゃんも食べたという、ももベーコン串です。

















分厚く切ったベーコンだけど、これが思いのほか柔らかくて、ベーコンの塩味が丁度良く利いてて、豚肉の味も生きてて美味しい!
ギャル曽根ちゃんが10本食べるのも納得の美味しさ。
















パーキングで見かけたカワサキのフラッグシップ、隼(ハヤブサ)。

最高速度300キロ以上という性能を誇るこの隼、エアロフォルムは伊達じゃなく、本当に意味のあるカタチなんですね。

オーナーさん曰く、「サーキットで300くらいは出したことあるよ、その時にカウルの外に頭出したら一気に後ろに持っていかれちゃうよ」と。

アクセルレスポンス、がっちりしたシャシ、サス剛性、ハンドル剛性・・・あの性能を支えるための技術がたくさん詰め込まれたフラッグシップに相応しい性能を持ったスーパーマシンですね。


















それでは宇都宮上三川で降りて宇都宮市内へ。

















イトーヨーカ堂 ベルモールでちょっとぶらぶらしましょう。














色々なテナントが入っていて、見ていてあっという間に時間が経っちゃいましたね。




それではいよいよ餃子へ・・・っとそれは明日のお楽しみにしましょう。


 前の日記  もくじ  次の日記


HIRO [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加