フェレット(ぶらり旅)日記
チュッピー(天使)やミルキーのこと、旅行記にグルメ、その他モロモロの日記です。
最近はぶらり旅が多いかなぁ(^^)

YOU TUBE始めました!







2003年07月27日(日) チュッピーにも新居!?

これまで使用していたチュッピーのケージがかなり痛んできたので、チュッピーにも新居を買ってあげました(^^)

新居は・・・なんと中二階付きの2階建て!もちろん新築です^^)


新旧のケージを比べると、横幅と奥行きはほぼ同じだけど、高さは1、5倍以上新居の方が高いです。
このくらいの高さがあると、途中に網を渡して中二階や二階を作る事ができるんですね。





さっそくハンモックを付けてチュッピーを中へ・・・最初は不思議そうな顔して周りをキョロキョロ見回してました(^^)
ちゃんと中二階や二階に上がれるかな?



しばらくすると新居に慣れてきた様子のチュッピーはケージの中をチョロチュロと動き回りはじめました。
今まで無かった中二階や二階があることに気付いたようです。
そして、ハンモックから中二階へ乗り移って、ゆっくりと階段を!


ぎこちない足取りでなんとか階段を昇っていきます。
「いったいこの先に何があるのかな〜?」って感じの足取りです(^^)





無事に二階に到着する事ができたチュッピーは涼しい二階の居心地が気に入った様子(^^)
しばらくくつろいでました。




今度は階段を降りるチュッピーです(^^)
完全に弱腰になってますね〜降りるのは相当に怖いようです。
最初はこんな感じだったけど、数回上り下りしたら慣れたようで、今は小走りで上り下りしてます(^^)

好奇心旺盛なフェレットは高さのあるケージを好むようで、チュッピーも同様に楽しそうに動き回っています(^^)










 前の日記  もくじ  次の日記


HIRO [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加