フェレット(ぶらり旅)日記
チュッピー(天使)やミルキーのこと、旅行記にグルメ、その他モロモロの日記です。
最近はぶらり旅が多いかなぁ(^^)

YOU TUBE始めました!







2003年06月22日(日) 美味しいのかな!?

今日は映画とお買い物!ってことで、千葉県船橋市にある「ららぽーと」に行ってきました。
観た映画は話題の「マトリックス・リローデッド」です。
物凄いアクションとCGで見応えたっぷりでした(^^)
はやく次回作のレボリューション観たいな〜って感じ。

映画を観終わったら、前から行きたかったフェレット専門のショップ「フェレットワールド」へ直行です(^^)

店内にはお行儀の良い子が50匹もいて、どの子もとっても可愛いかったな〜。
フェレット関連のアイテムが1000種類以上も置いているとの事で、見ているだけで楽しいし、ショップペットのフェレットが店内で放飼いされてて、とっても可愛いかった(^^)




チュッピーに何かお土産を!・・・っと思って見てたら、発見!しました。
フェレット用の缶入りフードです(^^)

エサと一緒に飲み込んだ毛が腸の中で毛玉(ヘアーボール)となり詰まる「腸閉塞」はフェレットの病気としては有名で、命に関わる病気です。

この缶詰は鳥のササミに食物繊維や海藻などを配合することで、飲み込んでしまった毛玉をコントロールし、排出する手助けをしてくれる優れものなんですね。

換毛期のチュッピーはかなりの毛を飲み込んでいると思うので、さっそくあげようっと・・・美味しいのかな〜!?






今まで使っていたハンモックが少し痛んできたので、夏用のメッシュのハンモックも買うことに。





十分な大きさと対角線上にクロスされた補強が強度ありそうな感じですね。
これなら蒸し暑い夏も快適にお休みできそう(^^)




アップにするとメッシュなのがよくわかりますね。
これで風通しの良い快適な夜になりますね。




 前の日記  もくじ  次の日記


HIRO [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加