最新日記へ

適当に書いてるよ。・このページは、「ぷれはぶ・えふ」という
 地味なサイトの管理人PATが適当なことを書く、
 無意義なページでアリマス。

もくじ
最新の日記


→ひとつ先
←ひとつ前


本館
本館インフォ



秋冬はモルツ(ノーマル)がうまい

2006年11月23日(木)

ついに秋の激烈繁忙期が終わりました。
いや厳密には繁忙期じゃないんです。
飲食にとってこの時期は閑散期。
スキルアップのための大事な時間なのです。

けれどボクには夢がある。
会社の金で北海道に行くという夢がある。
というわけで、第二回・会社の金で北海道に行こう!〜今年は二泊三日かも!?〜半年に及ぶ接客セミナー最後の成果発表会!今年も専務がやってきた!――去年と違って完全にバイト主体、ていうか俺メイン、発表原稿もパワーポイントもあまつさえシメの社員の文章まで用意しちゃったりしてアレ俺ホントに何やってんの?11月の勤務時間197時間の影に潜むサービス残業デスクワークのワナとは!血塗られた文字は謳う、「労災」

てなもんでした。わかる人だけわかれ。(強引)

まあ今年は北海道行きは逃したんですが(さすがに二年連続は無理だった。立川店おめでとう)、去年よりはるかにレベルの高い施策もできたし、非常に自分自身のためになったいい一ヶ月でした。
ただ、一週間でリポビタンゴールド(医薬品)とユンケル(ついに手を出した)を計10本飲んだり、一日の平均睡眠時間が2.5時間だったりする超爆裂生活を強いられておりましたので、その間にうかつに俺に遊びとか誘って断られて「なんだよPATのやつー」とか思ったやつはここで詫びれ。(暴言)

まあそんな日々も落ち着きましてね。モルツ飲みながらCD聞いてるわけですけどね。ええとねこないだ買ったダニエル・パウターの1stアルバム。はい、自分でも「無難なとこ突いたなー」って思いますよ。「BAD DAY」とか正直ちょっと狙いすぎって気もしますしね。けどねーホラ、大はずれはしないっぽかったしー。値段も安かったしー。っていつの間に俺はこんなに無難なとこつくようになっちまったんだ!?ぎゃー!

一緒に買った文庫本、梨木香歩の「家守綺譚」がちょっと楽しみなのです。

さあて寝よ寝よ。なんだかんだで今日も10〜26時だったしね☆(なにやってんの俺)


所感もしくはいまどきのデトックス

2006年11月10日(金)

・サッポロの冬ビール「冬物語」はなかなかヒット。
 近いうち寸評書こう。
 てか、あのビール感想はそろそろまとめたほうがいいんでないか。

・このタイミングで何故か久しぶりに文字飢え再発。
 マジ久しぶり。
 そんなこんなであれこれ読み漁ってるんですが、
 高野悦子「二十歳の原点」を読んでて思う。
 あー、これ、学生時代に読まなきゃいけない本だ。
 学生生活を辞めた今、当時ほどのリアルな響きをもって
 自分の中に入り込まないのですよ。文字が。
 学生のうちに読んでください。是非。

・月末あたりに自分へのボーナスデイを設定することにしました。
 今月は何かと忙しいからね。
 では発表っっ!!
 「こないだもらった北海道のうまいチーズを食べながら
  今年のボジョレ・ヌーボー他各種ワインを飲み漁る会」!!!
 参加者、俺。(完)

・って話をしたら、「キムチ鍋しようよ」って軽やかにかわされた。

・あー、でも、そろそろ恒例鍋の季節ですわね。
 (毎年やりたいと思ってます、鍋パーティ)

・職場の年上の人に
 「あ、来年就活するんだー。じゃあTさん、
  とりあえずお酒飲めるようになってね。飲み付き合うから」
 とか言ってしまう自分バンザイ。
 末期だ。

・見る夢の90%が職場がらみになってきた。
 昨日はヤサカ(ホームセンター)にみんなで出張で勤務、
 だけどなぜかやってることはいつもと同じ接客業、
 そこでシフトとタイムテーブルを社員Mノハラさんと見ながら、

 Mノハラ「こんなシフト引いてたら誰もついていかなくなるぜ…」

 うん、なんかこう、変なところがリアルな夢でした。 

・風邪がだいぶ落ち着いたので早々にビール開ける俺ヒャッホイ。
 もういいよ飲んだくれだろうがなんだろうが、
 毎日ビール飲むのが俺の健康法なんだよ!
 体内に蓄積した古いビールを押し流し、毎日新しいビールと入れ替える。
 これがまったく新しい、いまどきのデトックス。(完) 


 

2006年11月02日(木)

疲れきって眠る。たぶん、そういう燃焼性が今足りないものじゃないかなあと、回らない頭でぼんやり思う。朝起きて深夜帰宅。朝起きて深夜帰宅。日々をその繰り返しで過ごして、毎日何かをやり残す。「不本意ながら」眠る。それは疲れきって眠るのとは少し、大事な点が少し違う。

楽しんで仕事をするために。今何が足りないんだろう。時間はきっと答えじゃない。

ところで今日は祝前なんですね。三連休か。そろそろ倒れてもいいんだったら、じゃあそろそろ。



…なんて悩んだところで(悩んでんのか?)仕方ないですしねー。やれるとこまでとことんやんぞーおー。こういうときは誰かと話すだけでも楽になるのだ。


←ひとつ前 ひとつ先→



ご意見・ご感想・ごツッコミお待ちしています。

おなまえ

メールアドレス(とりあえず)

ご意見・ご感想・ごツッコミ


COPYRIGHT (C) 2004 PAT. All Rights Reserved.