最新日記へ

適当に書いてるよ。・このページは、「ぷれはぶ・えふ」という
 地味なサイトの管理人PATが適当なことを書く、
 無意義なページでアリマス。

もくじ
最新の日記


→ひとつ先
←ひとつ前


本館
本館インフォ



サウンドステーション

2005年08月24日(水)

はじまりましたね、Yahoo!サウンドステーション

まあ機能詳細なんかはここいら(インプレス)が詳しいとして、簡単に言うとネット繋げば誰でも無料で大量の音楽がフルコーラスで聞けちゃうヨと。
フルコーラス聞けるサービスなんて、日本初とちゃうんか。

基本的にはラジオ的なスタイルなので、「適当に流しとく」ってのがベストかと思います。海外のネットラジオとかよく聞く人にはオススメだと思う。
今俺も聞きながら書いてます。ええとねクレイジーケンバンド。音質もいいしこれいいんじゃね?楽曲数も多いし、なにより邦楽があるのがうれしい。(海外ネットラジオじゃこーはいかないからなあ)

あと、どうでもいいことだけど、サウンドステーション紹介ページのデザインが、ヤフーとは思えないほどセンス良いのが。(余計なお世話)
いや、でも一度見てみるとよい!

実際ずっと聞くにはヤフーのIDが必要だったりするけどまあ無料でとれるし。プレーヤー(メディアプレイヤーかな?)いるとかマックだめとか色々あるけど、まあ一度試してみるとよいです。今の日本でこういうサービスが(しかも大企業で!)始まったというのは、これはすごいことですよ兄さん。要チェック。
あと、紹介ページの記事書いてる人ってアレですね、音楽配信メモの津田さんなんスね。なんか見覚えある名前だーと思った。


こんな夢だったんよ

2005年08月23日(火)

昨夜の怒涛の客入り(店長がジュースおごってくれるくらいやばかった)を乗り越えた今日、何故か店長に叱られる夢を見ましたよ。ガクー。

ものすげー混んできてるのにパントリー(表とキッチンの間のとこ。配膳とかドリンク・デザート作るとか)が俺だけで、けど店長は社員室にいて、あーあーイチゴミルク5にコーラ2にチョコパフェ、うへードリンクグラス切れんじゃん!むーりー!うがー!!(ばりーん)

…あ、グラス割れたー。


てな流れで店長に叱られたわけで、「混んでるのに店長は社員室から出てこない」というのも含めて、日ごろの俺の深層心理とかが前面に押し出されたステキな夢だったなあと思うわけです。しょぼん。けど午前中に起きれたからまあよしとするよ。


アル

2005年08月13日(土)

お盆連勤シフトもあと少しで小休止…とか考えるとへこたれそうなのでもう考えないことにしました。
アッハーもうバイト超たのしーい!まだオーダーとれない新人さんと一緒の中、ナイト116人回すとか超グラビガ〜!(意味がわからん)(ちなみに116ったら今年度記録ですね)




地元スタバでいいから、一瞬でものたりとさせてください。誰か憂え。(新感覚の命令系)


←ひとつ前 ひとつ先→



ご意見・ご感想・ごツッコミお待ちしています。

おなまえ

メールアドレス(とりあえず)

ご意見・ご感想・ごツッコミ


COPYRIGHT (C) 2004 PAT. All Rights Reserved.