最新日記へ

適当に書いてるよ。・このページは、「ぷれはぶ・えふ」という
 地味なサイトの管理人PATが適当なことを書く、
 無意義なページでアリマス。

もくじ
最新の日記


→ひとつ先
←ひとつ前


本館
本館インフォ



5月1日には贈り物をするのが流行りだゾ☆

2005年04月28日(木)

リニューアル前の試験運用ってどういうことよ!?(独り言)


ども。本館からリンク張った以上はなんか書いとかなきゃなーと思ったわけですが、いったい何を書けと。えーとえーと。

ああそうだ、今日も今日とてバイトだったんですが、なんかお客さんがケーキ持って来てまして。

「すいません、これもしよければ」
「え、俺にプレゼント!?」
「いえ、冷蔵庫に入れておいていただけると嬉しいんですが」
デスヨネ。


まあそのへんの対応は社員さんに任せて、さあお仕事お仕事。ぜえぜえ、やっと終わったー!(4文字で4時間を表現)

「うわー」
「げ。どうしたんですかノダさん(社員)」
「いや、ほら、これ」

ケ ー キ 忘 れ て る ー 。

「え、これどーすんですか」
「なんかさっきのお客さんから電話来たんだけどね、2、3日取りに来れないんだって」
「ええー」
「『そちらで処分してください』だって」
「処分ですか」
「うん処分」


ちょっと早めのバースデーケーキは美味しかったです。(完)


スラックス・ライフ

2005年04月25日(月)

ハイパー化してからたいそう順調だった我がパソコンですが、
先ほどエレカシ聞きながらフリーペーパーの印刷準備してたら
何の前フリもなく突然フリーズしくさりました。

「奴隷天国」聞いてたんですが、
「♪あー、生まれたときからそう、奴隷天国よ」 のとこが
「♪あー、生まれたときからそう、」 で見事停止。
なんだこれー。

やっぱiTunesで1608曲のランダム再生なんてさせつつ、
フォトショップで37MBの画像2枚を編集なんてしたからでしょうか。

そーいや最近プリンタの調子もよくはないけど、
37MBの画像2枚を高画質設定で35枚ずつ印刷とかしてるからでしょうか。
インクの減りがアホみたいに早いヨ!



あとWin2000のセーフモード起動ってえらい時間かかんのね。
手元の小説の第一章読み終わっちゃったよ。


強引トゥーザムーン

2005年04月20日(水)

CDプレーヤーを持ち歩いとります。CD-R対応のやつで、独自形式で焼けば300曲くらい入るやつ。べんりべんり。

まだ焼いてない曲がよーやく300曲ほどたまったので、昨日焼いて今日はそれを聞きながらコーヒーすすってます。

いやーとりとめねえ。シャッフル再生してるんですが、

カーペンターズ
→レミオロメン
→CHAGE&ASKA
→ミニー・リパートン
→trf(小文字)
→松たか子
→トライセラトップス

…てな流れ。なんだこれ。

trfのオーバーナイトセンセーションがおもむろに流れてきたときの感動ったらないわけですが(余談ですがtrfのこのアルバム、たいていブックオフで100円ですよねー。俺もそれで買ったんだけど)、
それよか松たか子のシングル6枚も持ってた自分に驚いたよ!しかも全部50円くらいで買ってるよ!声も曲調もけっこー好きなんだけどねー。



でまあなにが言いたいかと言うと、こーやって授業の合間に更新できちゃうエンピツはいいですねと。(趣旨)
安室奈美恵の新曲の微妙にかっこわるいとこがいい。持ってないけど。(趣旨)


眠いんだから勘弁しよう

2005年04月19日(火)

うあーそろそろ石炭サイト脱出しようと思ってたんですがネタなかったし明日も授業早いので断念。残念。これが晩年。ヒップホップビートに身を任せ。(よくわからん)

途中まで書いたっちゃ書いたんだけどね。どこをどうやったらリップクリームが見つからない話題でオチがつくのか…!難題。問題。閑話休題。


ムサシノブンコ

2005年04月14日(木)

本館の新レイアウト案、そろそろ本腰入れて練りだしはじめてるんですが。

今のレイアウトにしてから長いことウェブデザインから離れてたもんで、なかなかうまくいきませんなー。
フリーペーパーなんてやってたから、デザイン自体はずっとやってたんだけども。

あと写真とか撮らなきゃなあ。友人にデジカメ安くゆずってもらおうかしら。撮影に繰りだすにはちょうどいい季節だしね♪

結局何が言いたいかというと、ようやく東京晴れたよと。あったかいよと。おおむねそんなとこです。ふあーねむー。


ギャフン

2005年04月13日(水)

明日(今日)は2限からかー、じゃあ8時起きやねーとか思いながら風呂からあがり、のんびりと準備してたら、実は1限からだったことに気づいたある日の夜。6時起きだよワッハー!!

…今すぐ寝ても4時間半睡眠か…。死ぬる。(がっくり)



**私信
そんなわけで勘違いでした。毎週6時起きなのは水曜朝ですー。とほほい。


寝ながら

2005年04月12日(火)

いろいろ書きたかったけど、携帯からじゃ無理だわ…。入力ミスで長文消えちゃうし。ムキー!

すげえつまんない話かもしんないけど、いつかたっぷり時間のあるとき、酒入って饒舌になった俺が、文章書くってことについてなんかいろいろ言うかもしんない。
そのときはうけとめてくれると嬉しいなあ。


えーとまあ今酒入ってますよ。眠れなかったから寝酒にブランデーをちょっと飲んだです。胃がからっぽだったみたいでさあ…ストレートにきたなあ…。

明日(今日か。12日の午前3時に書いてます)は現代文学の授業(初回)があります。文章について改めてしっかり見つめなおす頃ですよね。
長らく小説書いてないけど、やっぱ俺はここなんだなあとか思う瞬間。

んじゃおやすみなさい。なんかエンピツが就寝報告になりつつあるネ。


たいそう意味のない文

2005年04月10日(日)

はいはいはい明日から授業始まるわけですが
もう11日午前3時半ですねって遅ーーー!!

バイト先で店長と今後について話したりしてましたとさ。

初日からこれだ、先行き明るいゾ☆
明日はガイダンスだけで済むといいなあ…。
ほんじゃま、おやすみなさい。ヨイユメ。


神戸在住ってマンガがあんのよ

2005年04月08日(金)

フォームミルクつくってはちみつちょっとだけたらして、
ジャズなんてかけながら(うちにある唯一のジャズレコード)
今日買ったばっかの「神戸在住」(木村紺著・講談社)7巻読んでたら

うーーーわーーーー。

まさかこんな展開になるとは、いや想像はできたのかもしんないけど、
えーいやいやちょっと。軽い気分で読み始めたんだがうーわー。

本館であんなアホみたいな日記書いてる場合じゃないヨ!!

これでまた8巻まで長いこと待たなきゃならんのがつらいなー。
アフタヌーン立ち読みしよかな!?


さいきんセガフレ行けてない

2005年04月05日(火)

というわけで本館更新再開、のはずです。
どぞ生暖かい目で見守ってくださいまし。

それよかお兄さんお姉さん!
聞いてくださいよ!
この「ぷれはぶ・えふの人が適当に書くページ」こと
「エンピツのアレ」が!(逆)

グーグル「セガフレ」ランキングで一位獲得ですよーー!!!
わっほーい!!

これを記念してセガフレード・ザネッティを東京西多摩方面に再び出店すべきだと思いましたとさ。
立川店カムバック。昭島店。福生店。羽村店。(無理)


←ひとつ前 ひとつ先→



ご意見・ご感想・ごツッコミお待ちしています。

おなまえ

メールアドレス(とりあえず)

ご意見・ご感想・ごツッコミ


COPYRIGHT (C) 2004 PAT. All Rights Reserved.