最新日記へ

適当に書いてるよ。・このページは、「ぷれはぶ・えふ」という
 地味なサイトの管理人PATが適当なことを書く、
 無意義なページでアリマス。

もくじ
最新の日記


→ひとつ先
←ひとつ前


本館
本館インフォ



パワーアステル(本文とは一切関係ありません)

2004年03月30日(火)

友人がドコモの携帯に変えちゃったヨ。

もともとわたくしは
プリペイド携帯(ツーカー)→エクシーレII→PHS→au
という、誰もが誰も頭を抱えそうなモバイル歴の持ち主。
同じPHS仲間だった家庭教師さんと、
「意味無くドコモにするやつには災いあれだ」
と言い合った仲なのでアリマス。

そんな中で友人がドコモに(しかもauから!)してしまったというのは、
前々から聞いていたけど衝撃ですよう。

「何にしたの?ドラクエやりたいって言ってたし、FOMA?」
「いやー、そのつもりだったんだけど、自宅に電波入らなくて



その一言ですべて許せる気がしたよ。



ちなみに505iSだそうです。新規1円だって!むしろ俺もほしい(ぉぃ)


うしろ見ないでのぼること

2004年03月29日(月)

バイト帰りに桜の木の下で立ち止まる。

毎日毎日同じ道を通って帰っているので、
日に日に桜が花を開かせていくのがよくわかる。

今日はそれがずいぶんとキレイで、
長時間の労働で疲れていたけど、帰りがけにふいと
自宅近くのコンビニで発泡酒を買って、
桜の木の下まで自転車を戻した。

別にどうということのない道のわきに、
工場の敷地内からはみ出て咲き誇る桜は、
人様には間違っても名所だとは言えないような地味なスポット。
スガシカオの「坂の途中」を聞きながら、ぼんやり眺めました。

まだ坂の途中。半分なんだってさ。



ところで私の地元ナンバーワン夜桜スポットは、
実は今日見たとこからすぐ近くにある、
これまた工場の敷地内からひっそりと咲いてる地味桜なのです。
オレンジ色の光が桜を灯してて、まさに幻想的な光景。
あんなとこの桜を好んで見る人なんてそうはいないんだろうけど。
まあ、あの光景は、僕とあなたとの秘密ってことでもいいかもしんない。

桜の木剪定しちゃったらしくて、今年はちっとも幻想的じゃないんですよ。(とほほ)


さらさら

2004年03月28日(日)

復帰に向けてがんばんないと。
とりあえず毎日日記書く習慣を取り戻すところからですかねえ。


「やだなあ、毎日更新なんて習慣、もともとないじゃないですか!」


あっはっはっはっは表に出ろ。


文章執筆リハビリテーション

2004年03月27日(土)

▼一時間だけなのに今日はやけに充実してる気がした。▼こういう、新聞コラムみたいな感じの書き方が好きなんです。横書きだとあんまり意味ないから、サイト本館じゃやらないんだけど。▼バイトから帰宅後、聞け聞けと言われてたRie fuのサイトを覗いて試聴。お、好きかも。全曲聞きたい。▼自宅の大量のMDを整理したので、最近は久々にMDプレーヤー(兄の)を持ち歩いてます。でも意外に少なかったなあ。まともな音楽MD、100本なかった。ゴンチチが8本もあったのはあせったけど。(道理でCMでかかる曲かかる曲聞いたことあるわけだよ;)▼書くっていう作業自体、ものすごい久しぶりな気がする。楽しいなあ。▼「にじいろ終了しました」って書いたその日にメールくれた方、どうもありがとう。ようやく元気になりだしました。飲みましょう。(えー)▼「RPGツクールアドバンス」で「ハムラ☆アドベンチャー」を製作中。ハムラ市役所が突如浮上、独立国家を目指す悪の市長ナミキシンを倒すべく、立ち上がった者がいる…!ちっとも盛り上がらなそうな展開でステキ。



ところで明日のバイトは、キッチンが一人欠席→社員さんがそのシフトを引き継ぐ→ホールメンバー不足→わたくしが店長のポジション(配膳・ドリンクの両フォロー)というものすごい展開。こえーなあ。でも燃えるっちゃ燃える、そんな単純思考。日曜のファミレスは戦場なのです。


連載は終了しました

2004年03月25日(木)

雑談喫茶にじいろの連載は終了しました。
楽しみにしていただいていた方、申し訳ないです。
いつかどこかで、アレンジして書き直すかもしれません。

教訓:「ほんわかストーリーの連載は、思ってる以上に難しい」




なお今後このページはつらつらと作者PATが日常を綴る予定。


2004年03月24日(水)

なんか書こうと思う。


←ひとつ前 ひとつ先→



ご意見・ご感想・ごツッコミお待ちしています。

おなまえ

メールアドレス(とりあえず)

ご意見・ご感想・ごツッコミ


COPYRIGHT (C) 2004 PAT. All Rights Reserved.