食べたい けど食べられない 2006年04月27日(木)




書くことを放置しすぎて、今日まであったことを書くのは相当キツイので諦めます。

大学の春休みも終わって、4月10日から授業が始まりました。
履修申告もスムーズにとりたい授業をとることができたし、今期からは中国語も取り始めた。
本当は2年生に進級してたはずなんだけど、現実は原級…。
でも真面目にフル単取り続ければ、同期の人達と同じように進級できる。
あーもう絶対にフル単とらなきゃ駄目だ…私はちゃんと4年で卒業するんだーー。

ってな感じで、今のところ順調に授業にも出席し、課題も提出しつつ毎日を過ごしています。
Iちゃんは最近また学校に来なくなったんだけど、大丈夫だろうか?

サークルの方は、新入生も入ってきて、もうすぐ新歓合宿。
私は今年は行かないことにした。
だってGW中にあるし、参加費2万5千円って高すぎるよ…そんなお金合宿に出すくらいなら
普通に友達と一緒に他の事して遊ぶよ…。
あとバンドがまた一つ増えた。4年生の先輩が二人と、3年の先輩が一人と、
2年の先輩(同期だけど…)が一人と、1年の私。
いきなりメールで誘われたんだけど、こんな先輩ばっかのバンドになんで私が?
っていうか私なんかでいいのか?

最近なんだか嫌なのが、大学にいても過食嘔吐してしまうこと。
うちの大学は昼休みがないから、授業中でも飲食可で普通に生協で買ってきたおにぎりとか
お弁当とかジュースとか皆自由に食べてる。私も今までは500mlのジュースと
おにぎりを2個とか買って授業ききながら食べてた。
それが最近はその量すら食べるのが許せなくて、太ったような気がして
モヤモヤして、結局また買い足して食べたり、食堂で食べたりする。
で、その後はトイレに行って嘔吐する。
最近いつも一緒に授業うける友達が学校サボり気味だから一人で行動することが多いせいか
なんだか常に食べ物のこと考えちゃってる。で、食べてる。
食べなかったら食べなかったですごくお腹がすいて授業に集中できない。
おにぎり1個くらい、と思うけど膨れたお腹を見ると気が気でない。


でも最近太った気がするっていうのは気のせいではないかもしれない。
ここのところ毎日学校が終わった後に彼氏と会ってて、ご飯食べて
その後もしばらく一緒にいるから、食べてすぐに嘔吐することができない。
結局かなりの量を消化してしまっていると思う。
家に帰ってから急いで嘔吐しても、お腹が前のようにペチャンコになることもない。

そういうことがあるせいか、毎日彼氏と会うのが鬱陶しく思えてしまう。
別に毎日じゃなくてもいいじゃんって。
昨日だって本当は友達と一緒に夕ご飯食べに行きたかったのに
彼氏が会いたいって拗ねて仕方なく友達との予定キャンセルして会った。
向こうが私のことを本当に好きなのはわかるけど、私はまだ恋愛感情ないし、
そんなに引っ付かれるとウザったく思ってしまう。

とかいいつつ、今日は彼氏の部屋に泊まる予定。
私はあんまり乗り気じゃないんだけど…。
晩御飯も私が作ることになってる。これは別にいいよ。
いつもお父さんに作ってあげてるし、彼氏も今まで何度か作ってくれたし。
でも多分一緒にお風呂入ろうとか言ってくる…今までも何度か言われて断ったけど。
早く彼氏の熱が冷めてくれないかと思ってる。
いやだーーーいやだーーーこんなに恵まれた?環境にいるのに…。


こんなことを書いている今も、実は学校にいるのです。
この時間にあるはずの授業は、先生が急病で倒れたために休講。
あと30分くらいで次の授業が始まるからそれまで暇つぶし。
お腹すいたからフラフラと生協に寄って、おにぎり1個とLemonSparkling買ってきた。
でも食べるの怖い。お腹出るの怖い。もっと食べたい欲求に囚われるのが怖い。
だからまだ口つけてない。

なんだかもう全てほっぽり出したい気分。
家に帰って思う存分過食したい。今日の夜も彼氏の家なんかじゃなくて
自分の家にいたい。食べたい食べたい食べたい…。



PASTINDEXFUTUREMAIL





一言あれば、遠慮なくどうぞ。
大学生と過食症
.

My追加
Design by : [ m  U ]