2006年03月24日(金)


新歓ライブのオーディションは、落ちました。
まぁ当然といっちゃ当然なんだけど・・・笑
私としては下手な歌を発表しなくていいからホッとしたわけです。
どんなに頑張ってもバンドの中に一人でも下手な人がいたら
バンド全体としては高い完成度の歌を作り上げることはなかなか難しいからなぁ。


昨日、急にIちゃんから呼び出されたのが午後2時頃。
午後4時に待ち合わせをして、ミスドに入った。
それぞれドーナツ3種とカフェオレを注文して、ひたすらお喋り。
あ、Iちゃんと彼氏さんは仲直りしたそうです(笑
良かった良かった。Iちゃんは今幸せだってさ。
カフェオレがおかわり自由ってことで、2人で何杯も飲んだなぁ。
結局閉店ギリギリまで居座り続けたから合計8時間ミスドにいたことになる!
帰りにまたそれぞれドーナツ買って、Iちゃんがくれた
ポイントカードで10ポイント溜まったから、ピングーのお皿をGET!
初めてミスドでポイント集めてグッズ手に入れた。
陶器のお皿で、けっこう使えそうで嬉しいな〜。


で、今日は朝の10時からユキに会って町田に行った。
昨日の夜にユキが会いたいって電話してきたから。
本当はサークルの予定が入ってたんだけどね。
サイゼリヤに入ってお昼(ミラノ風ドリアとフォカッチャ)を食べて、
ドリンクバーでねばりつつ4時間ダラダラ語り合い・・・。
その後は町田をブラブラしつつ、カラオケへ。
カラオケで2時間。まぁくっつきまくった訳ですが・・・。
その後は暗くなった町田をまたウロウロ。
午後7時頃になって、お腹もすいてきたってことでカフェレストランへ。
私の好物のパスタ。っていうかいつもパスタ食べてる気がする(笑

ユキは昨日は友達とカラオケとオールして、しかも30分しか
寝てないっていうから早めに別れた。午後9時くらい。

明日は明日で、またユキに会うんだけどね(笑
前々から予定していたんだけど、ユキと私とIちゃんとその彼氏と4人で
亀有のモール?に遊びに行く。
朝の9時半にユキが私の家の最寄り駅まで迎えに来るっていうから
遅刻しないように早起きして用意しなくちゃなぁ。


私はまだ太ることに強い恐怖心を抱いているから、
こうやってユキやIちゃんと一緒に高カロリーな物を食べるとソワソワする。
最近は、食べた後にお手洗いに行く機会があると嘔吐してる。
相手を待たせないように急いで嘔吐するから別に怪しまれたりはしないんだけど・・・。
なんかもうこんなことするのもイヤだ。
普通に食べて普通に満腹感にひたって消化できればいいのに。
でも膨れた自分の腹を見るたびに不快感に包まれて我慢できなくなる。
あーあ・・・まだまだか・・・。


あ、あとあと、バンドがもう1つ増えた・・・。
今まで3つのバンドを掛け持ちしてたんだけど、今日メールで友達が
『勝手な話で悪いんだけど、みかをうちのバンドに入れるから』って・・・。
4つバンド掛け持ちってきついんだけど・・・泣



もうかさめ 2006年03月20日(月)


今日はサークルの新歓ライブに向けてのオーディションがあった。
やっぱりある程度うまいバンドじゃないと新入生にアピールできないからね・・・。
私のバンドはたぶん受からない(笑
だって他のバンドのレベルが高すぎる!
先輩達はやっぱりうまいなぁと思った。
私でも練習すればあそこまでうまく歌えるようになるんだろうか〜。

5時間ずっとオーディションだったんだけど、終わった後になって
どっと疲れが出た。私は1つのバンドにしか出てないのにね。
一応フィードバックは書かなくちゃいけないんだけど、いろんなバンドの
演出を見れて楽しかったのは確か。
私は記録班だから、一番おいしい場所でビデオカメラ越しに見れたし。

帰りにスーパーで夕飯の材料を調達。
魚コーナーを見たら、『もうかさめ』っていうやつがあって、100g98円で
安いなぁと思ったら半額になってて・・・。
初めてみる魚だから何だろうと思いつつ、買ってしまった。
家に帰ってから、とりあえず煮付けにしてみた。
他にも菜の花の炒り卵と、しらたきとえのきの炒め物を作った。
お父さんに何も言わずに「もうかさめ」の煮付けを食べさせたら、
「これお父さんの好きなブリじゃん!」だって(笑
所詮お父さんの味覚なんてそんなもんなんだわ。
まぁでも確かにブリにちょっと似てるかも・・・?
煮付けにしたから良かったんだけど、これは焼いても美味しくないだろうなー。

最近ユキとのメール数が半端ない。
電話も一度すると1時間くらい話し続けてしまう。
私は今までメールも電話もそんなにする方じゃなかったんだけど。

一昨日、ユキとサークル後に会ったんだけど、帰りにいろいろ深い話になって
私の家の最寄駅のベンチでひたすら話してた。
ユキは真面目に話してくれたし、私の話も聞いてくれた。
私の人間不信を絶対に直してやるって。
だからイヤだったこと嬉しかったこと愚痴でも何でも
とにかく俺にだけは本音を言えって。
少しずつでいいから、絶対に受け止めてやるからって。
私の良い部分は褒めるし、ダメな部分はダメって言ってやるからって。
一緒に成長していこうって。絶対に見放したりしないって。
私のことが本当に好きだからって。

いつもバカやってるユキだけど、こういう風に言ってくれる人は
今までいなかったからすごく嬉しい。
この人なら信じてもいいかもしれないって思えた。
少しずつでいいから信じられるようになりたいと思えた。


ユキのおかげか、夜中の過食の量が少し減った気がする。
過食自体をやめることはまだできないけど、2ラウンドせずに満足できる
ことがここ何回かあった。
そのうち過食嘔吐がなくなる日がくるのかなぁ。
3食普通に食べて消化するっていうことが今はまだ想像できないけど、
現実になる日が来るのかなぁ。



ホワイトデー 2006年03月14日(火)


今日はサークルのバンド発表会。
今まで練習してた曲を皆の前で発表する企画。
私は3つバンドをかけもちしてるけど、発表したのはその内の1つ。

で、9時頃に起きるつもりが8時に起きちゃって二度寝した。
そしたら今度は10時になってた・・・1時間で準備しないと間に合わない状態。
シャワー浴びて、着替えて、メイクして、髪の毛セットして、とかやってたら
あっという間に1時間半が過ぎて、走って駅へ。
学校に着く直前にバンド仲間から心配の電話が・・・(笑
なんとか間に合ったけど、また迷惑かけちゃって申し訳なかった。

発表の出来栄えは・・・まだまだってところかな。
私も音がちゃんととれていないし、バンド全体として余裕がないし。
もっと堂々と楽しみながら歌えるくらいに練習をつんでいきたいなぁ。

その後もサークルで練習したりして、午後8時。
学校の最寄駅でユキとIちゃんと一緒に待ち合わせて、近くの居酒屋に行った。
個室で、しかもご飯も美味しくて、店員さんもフレンドリーで、良いお店だった。
ホットペッパーのクーポン使って1000円引きになったし。
食べたのは、チーズリゾットとか、焼きそばオムレツとか、軟骨の唐揚げとか、
揚げたゴボウとか、穴子と三つ葉の焼き飯とか。

Iちゃんと別れて、ユキと一緒の終電に乗って帰った。
で、ユキからプレゼントってことで香水をもらった。
ホワイトデーだからって。私はバレンタインに何もあげてないのに・・・(笑
まぁバレンタインの時にはまだ出会ってないからね。
なんだか悪い気がしたけど、でもすごく嬉しかった。
今度は私も何かユキが喜ぶことをしてあげよう。

家に帰ったら、お父さんがまだ起きてた。
飲み会だったらしい。
で、お父さんからもホワイトデーのプレゼントが!
焼き菓子の詰め合わせだった。
さっそく2個食べたけど、美味しかった〜。
私がバレンタインにあげたのは、手作りのブラウニーなんだけど
お返しがもらえるとは思わなかったから嬉しいなぁ。

明日は午前10時からバンド練習。
早起きしなくちゃだ・・・。
今日みたいに二度寝はしないようにしよう。


嬉しくて泣く 2006年03月13日(月)


今日は久しぶりに何もない日。
朝はゆっくり午前11時に起床。
シャワーを浴びて、近所のスーパーに買い物に行った。
今晩の夕ご飯の材料と、シュークリーム買ってきた。
昨日はあんなに暖かかったのに、今日はまた寒いなぁ。


昨日はユキが帰省先から帰ってくる日だった。
で、さっそく会った。
午後3時に原宿で待ち合わせて、ブラブラしながら
竹下通りでピンキーリングを買った。おそろいのやつを(笑
私はそれまでおそろいのものをカップルで買うなんて
バカらしいと思ってたけど、実際にやってみると嬉しいものだ。
こんな自分が子供じみてバカみたいな気がする。
でもユキが喜んでくれているし、それはそれでいいと思う。

書くのが遅れたけど、私はユキと付き合うことになった。
前にユキから好きだと言われて、メールでもいろんなことを話してくれて、
それでも私はユキのことを信じることはできないし、恋愛感情を抱くこともできない。
だけどユキはいつまでも待ってると言ってくれたから、私は付き合うことに決めた。
ユキに対して友達以上の感情を持っているとは思うから。
それに前の彼氏とは違って、ユキは私の気持ちが確かになるまで
キス以上のことはしないって言ってくれているから。

昨日、ユキと別れたのは午後11時頃。
別れた後、ユキはIちゃんの家に行った。
Iちゃんは今の彼氏と別れる寸前らしくて、すごく悩んでる。
その彼氏とIちゃんとユキはもともと仲間同士で仲が良かったから
今のユキは2人の仲介人みたいになって両者の言い分を聞いて
お互いに伝えたりしてる。2人は今は会えない状態らしいから。
で、昨日はそういう話をしにIちゃんの家に行ったわけ。


私は家に帰って、いつもどおり過食嘔吐してた。
お父さんが作った炒飯を食べて、買ってきたお菓子を食べた。
苦しくなってきたから嘔吐した。
いつもならそこでもう1ラウンドいくんだけど、もう疲れて眠かったから止めた。
それが午前2時頃。
寝る前にちょっとパソコンをいじってたら、ユキからメールがきた。
『まだ起きてる?』ってきたから、起きてるって返信した。
しばらくしてから、ユキからまたメールが返ってきた。
そこに書いてあったことに、私はもう泣かずにはいられなかった。
ユキに電話せずにはいられなかった。
電話ごしに言おうとした事も、私は泣きながら言うこともできず
終いにはユキまで泣き出すし、ユキと一緒にいたIちゃんまで泣き出す。

私は本当に幸せ者だと思う。
私のために泣いてくれる人達に出会うことができた。
それは家族ではない、それまでは全く関係の無かった人達なのに。
ものすごい偶然によって出会うことができた私は幸せ者だ。
この出会いが必然のものであったとしても、私にとっては信じられない出会い。
ユキもIちゃんも、一生大切にしていきたい。


こんなに泣いたのは久しぶりで、自分でもビックリだ。
てっきり私の感情はもう冷め切っていて、嬉しくて泣くなんてことは
この先無いだろうと思っていたのに。
未だに心が不安定だ。嬉しいのか怖いのか、よくわからない。
信じたいけど信じるのが怖い。
信じたいのに。
こんなに信じてもらってるのに。


会って3回目で? 2006年03月04日(土)


2月28日(火)に、Iちゃんから『今ヒマ〜?』メールがきて、
昼過ぎに会った。
Iちゃんの家の近くのコメダ珈琲店に初めて行った。
シロノワールっていう揚げたパンケーキの上にたっぷりソフトクリームがのってるやつを
食べてみたんだけど、すごく美味しかった〜。
Iちゃんとまったり喋ってたんだけど、Iちゃんとその彼氏がうまくいってないみたいで。
彼氏は大学生なのにバイト先で社員同等の仕事を任せられてるらしくて、
今本当に忙しくてなかなか会えないんだって。
電話もメールもくれないし、会っても疲れてるのか全然かまってくれないって。
彼氏はIちゃんに自分の支えになってくれるように頼んでるらしいけど、
なかなかうまくいかないらしい。Iちゃんは支えるより支えられたい人だからなぁ。

そのままその日はIちゃんの家に泊まった。
買ってきた缶チューハイを飲みつつ喋ってたんだけど、
1缶だけでほろ酔いだったよ。おかしいなぁ、私はお酒に強いはずなのに。
やっぱりリラックスしてると酔いやすいのかもしれない。
で、寝たのは午前4時。それまでずーっと喋ってた。

起きたのは午後2時。やっぱ昼過ぎた…笑
2人でパスタを作って食べてたら、ユキから遊びの誘いが。
外は雨降ってたけど、せっかくだから行くことにした。
そしてなぜかIちゃんの彼氏の弟も合流(笑
町田で私の新しいスケジュール帳を買って、
そのあと夜ご飯に回転寿司食べて、カフェ行って、
カラオケ行って、解散。楽しい〜〜良い友達だ本当に。


3月2日(木)に、ユキから一緒に遊ぼうって誘いが。
今回は2人で。私が都心の方は全然知らないって言ったら
いろいろ案内してくれるってことで。
水族館とお台場という思いっきりデートコース笑
普通に手つないでたし。
ユキがやけに私にお世辞みたいなこと言うから笑った。
可愛い可愛い、言うし、付き合っちゃおうかとか言うし。
極めつけはお台場で乗った観覧車なんだけど、
夜景が本当にきれいで見とれてたら、ユキがやたらと私を抱き締めて
頭なでてくるから「甘えん坊だね」って言ってたら、キスされた。
ユキは私のことが好きだって言う。
でもまだ3回しか会ってないのに、そんなにすぐに好きになれるもんなの?
私が何度も「本当に?本当に?」って聞いても「本当に好き」しか言わない。
すごく動揺して何も応えられなかったんだけど、ユキは「焦って答え出さなくていいから」って
言ってくれた。私が「ありがとう」って言ったらすごく優しい顔で笑った。

その後、午後11時にIちゃんが合流してカラオケオール。
Iちゃんがいるのにユキが手握ってくるから、Iちゃんにバレないかソワソワしてた。
でも楽しかった〜〜最後の方はさすがに疲れてきてたけど笑
コンビニで買ってきた缶チューハイを持ち込んでたんだけど、
またも1缶でほろ酔い。なんでかなー。っていうか持ち込んじゃダメなのになぁ。


そして、今日、ユキからの電話で起きた。
ユキが今日帰省するから、その前にちょっと会いたいって。
天気良かったし、外に出たかったからOKした。
新宿で待ち合わせて、そのままカラオケに行った。
カラオケの方が個室で落ち着くから。
最初は歌ってたんだけど、そのうちキスばっかしてた。
曲だけ入れて、バックで流してるだけで、私とユキはずっとキスして
くっついてた。何だかすごく落ち着けた。
ユキが優しすぎた。私がユキのこと今は好きじゃなくても
好きにさせるとか、人間不信をなおしてやるとか言って、
ずっと大好きって言ってきて、なんかもう本当にユキは直球ばっか。
でもそれが嬉しかった。好きになるかもなぁ。
帰りにケーキを買ってくれた。駅の改札で別れるとき、寂しそうだったなぁ。
ユキの気持ちは今は本当に真剣なのかもしれないけど、一時的なものじゃないのかとも思ってしまう。


明日はヒマかな。天気良さそうだから散歩するかも。


PASTINDEXFUTUREMAIL





一言あれば、遠慮なくどうぞ。
大学生と過食症
.

My追加
Design by : [ m  U ]