http://hanaru.fc2web.com/


<<前後>>


2005年08月30日(火)
自業自得なんですが

 試験までの残り日数とやらなきゃいけないことの数が釣り合ってませんよ。


 集中講義最終日の明日にあるはずだった試験が休講になり、レポート試験に変更され締切が1週間後になったことで、ちょっと余裕が出来たような気がしなくもない。だけどあんまり変わっとらんかも…。

一番上へ



2005年08月24日(水)
戻ってきました

 今朝の新幹線で。
 早朝に実家を出て7時台の新幹線に乗り、アパートに着いた後は休憩する間もなく大学行き、という強行軍。集中講義が2限からだからこそできる技ですな。
 リポD飲んで気合入れてきたけど、授業中はやっぱり眠かった。

一番上へ



2005年08月20日(土)
――

 今日は待ちに待った夏祭り(おたく向け)。友人にサークルチケット貰う約束を取り付けたこともあって「2時間並ばずに入れる〜」とご機嫌になってるのはいいけど、レポート予定のところまで終わってねえよくそ……。「トコトンやさしい」と銘打たれた本がまとめにくいのが憎い。今日の夕方には友人たちとの花火の計画があるけど、体力的にどうなってるのかわからんので思案中…。
 下関に戻るの22日に発って23日に向こうに着く予定だったけど、集中講義の再開24日だから一日遅らすことにした。こっちでぎりぎりまで頑張る。

一番上へ



2005年08月17日(水)
いつの間にかやばい

 下関に戻るまで空いた日があまりないのに、レポート2本とも終わってないのですが…うおーん。参考図書こっちで借りたからこっちにいるうちに書いちゃいたいのにー。まぁいよいよやばくなったらスキャンして取り込みますがね…。ページ数多いし戻ったら集中講義+試験勉強があるからなるべくこっちで仕上げたい。
 そんな状態で今日は友人と会う約束が。レポート出来てたらという条件を自分の中でつけてたがそんなのどっかに行っちゃった感じだ…。


 地震、東北・関東方面にいる人は大丈夫だったでしょうか。
 とにかく死者が出なくてよかった……。

一番上へ



2005年08月10日(水)
へろへろ

 10年ぶりぐらいに吐きました。小学生の時に風邪ひいて以来だよ〜。3回ぐらい吐くと体調不良もおさまって、あー小説なんかで書いてある戻すってこんな感じかー、と新鮮な体験をしたことへの軽い興奮が先立っていた……ておいおい。ていうか美味しく味わった湯葉とじゃこ入りいわしハンバーグが全部出ちゃったよもったいない!
 たぶん原因は一人暮らしで胃腸が弱ってたのと夏バテが重なったってあたりだと想像。わんこそば75杯食べた胃はどこに行っちゃったんだろう。


 それはそれとして、予想通り就職に関して母親に文句言われて気分が腐る。父親は公務員のわりに子の就職に口出す気はないようだけど、母親は身の回りが公務員づいてて公務員信仰が強く、民間を志望するわたしと当然のごとく意見が対立。一度は納得したと思ったのにやっぱりか……いや、彼女の意見に下手に口はさんだのがまずかったのか……。でもって、万が一就職失敗or早期退職してしまった場合家計に大打撃を与えることが分かってるんで、徹底的な抵抗を躊躇してしまうんだよな…。あーくそ。
 今年大学受験の弟は弟で「将来は教師か公務員にさせたいんで」みたいなこと三者面談で言われてるしな。職業は本人が自分で決めるもんやろ!と言いたい…けど地雷踏んだら嫌だから言えない…。

一番上へ



2005年08月03日(水)
帰ってきたよ



 神戸に帰って参りました。
 昨日は松山に寄って一日市内観光。伊予鉄の1Dayチケットの元を取りまくりましたよ。知らない人ともいつもより(当社比)多く話せて満足。
 暗く写ったりして失敗率が高かったデジカメ写真、今回は設定に気をつけて撮ってたら結構うまく撮れた。安物だからと諦め気味だったけど、なんだよーやればできるんじゃん。

一番上へ