http://hanaru.fc2web.com/


<<前後>>


2004年07月04日(日)
忙しいわけじゃないのに

 忙しいわけじゃないのに、なんか精神的に切羽詰ってる。うう、この甘ちゃんめぇ〜…。

 編入試験の過去問のコピーが届いて、小論文の問題を見てとことん自信喪失…。読もうと思って借りた専門書も読めてないままだけど、もっと気合入れて読まねば。
 いきなり勃発した不安分野が英作文。去年の問題だと「三角形の面積は底辺掛ける高さ割る2です」とか、それより前だと「式(1)で定義された関数f(x)を式(2)に代入すると〜」とか「この沸騰しているお湯の温度は摂氏100度です」とか、どうやって対策立てりゃいいんだかという問題が。理科とか数学っぽい単語をおさえつつ、数学の問題文を英訳できるように練習しつつ、ぐらいしかないかなー。

 地元から不在者投票の用紙を取り寄せたから、今週中に選挙管理委員会に行かないと。土日に行くつもりだったけど、下関市のHP見たら不在者投票について詳しい説明が全然なくて、何時までやってるのかとか土日でもやってるのかとかわからんかったので結局行く日を延ばしたのだった。実家で期日前投票をした時は区役所まで行かんでも近くの出張所で投票できたけど、こっちでは支所でも投票できるんのかな。とかそういうことすら書いてないのでこの人ら本気で投票してほしいと思ってるのか大いに疑問。それとも「参院選だから市には直接関係ないからいいや」とか思ってるんだろうか。

一番上へ



2004年07月02日(金)
自分の腰抜けっぷりに泣きそう

 また今日も商学総論のレポートのこと訊けんかった……。
 ゔ――あ゙――
 最近の悩みといえばそればっかり。なんで話しかけるぐらいでそんな緊張してんだ…!とつっこまれそうだけど、こればかりはどうしようもないんだ…。
 授業開始前に話しかける方がいいか後の方がいいかとか話しかける方向は前からか後ろからか横からかとか、いざ行動しようという時になってそういう些細なことが気になってきてもう駄目。
 基本的に同世代の女の子が苦手なのも関係あるのかもなぁ。とか分析してる場合じゃないんだけど。
 これ落としてもなんとか行けるかもしれんけど、この程度のことで落とすのは情けなさ過ぎる…。ううう。

一番上へ