http://hanaru.fc2web.com/


<<前後>>


2003年12月31日(水)
| 2003年の最後の日

 昨日は寝不足の上にアルコールを飲んだせいで早々と1時前に寝たので、目が覚めるとまだ7時でした。
 正しい時間に寝て正しい時間に起きるのは気持ちいいもんですね〜。ちょっと幸先いい気もしてきます。

一番上へ



2003年12月24日(水)
| イヴなのに愚痴

 実家に帰ってきてまで母親と喧嘩したくないんだけど…。大学のことで色々言われて、就職のことでも色々言われて、めげる。
 1月の英検受けるって言ったら、後でネットやってる時「いいのん?そんなんやってて」なんて言ってくるし。何年経ってもその発想かいこの母親は。子供のやる気なくさせるのはなんでこう天才的なんだろう…。




 はぁ。
 明日はルミナリエ最終日に行ってきます。東遊園地から眺めるだけだけど。

 実家でスキャナ+コピー機能のついてるプリンターを買ったのは聞いてたんですが、ビデオも以前のが壊れたんでDVDレコーダー機能付きのんに新しくなってるのを今日初めて気づきました。便利なもんが増えてもわたしはほとんど使えないんだよーう……しくしくしく…。
 ていうかうちの家計大丈夫なのか、こんなに奮発して。

一番上へ



2003年12月23日(火)
| 里帰り

 あいかわらず出るのが遅くて、新神戸に着いたら夜11時過ぎてました。あと1本遅かったら岡山止まりまでしかなかったそうです。せっかく新下関に止まるひかりの本数が増えたのに恩恵にはあずかれませんでした…。

 帰る前に、さすがに年越すのはまずいなーと思って元バイト先の制服を返しに行きました。ずるずると返しそこねてたんですよ…。一緒にまだ貰ってない分の給料も貰うつもりで早めの時間帯に行くつもりだったのに、部屋の片付けとか洗濯とかしてて気がついたらオーナー・マネージャーがもう帰ってそうな時間帯になってました…。なんでバックルームに制服と書き置きだけ置いてきました。嫌いな先輩がいなかったのはラッキーだったな。本当は元バイト仲間とちょっとくらい話したかったけどちょうど混んでたんで無理でした。坊主頭だった人の髪が結構伸びて「誰?」って感じだったんでちょっと笑えた(笑)
 別にコンビニバイトも嫌いではなかったんだよなー、と離れてみると思います。ただ、給料と労働量がいまいち釣り合ってない上に、シフトにランダムに入れられるのがな…。
 スーパーで買い物して品物を袋に入れた後、つい持つ部分をくるくるっとしてしまった時なんかに、あー、あの経験はまだわたしの中に染み付いてるんだなー、なんて感慨がわいたりして、複雑。レジ打ちのバイトもっぺんしてみたいけど、そういうバイトに行って長期休みの時シフトのことでごちゃごちゃすると嫌だから、もうやらないだろうなー。

一番上へ



2003年12月22日(月)
| 予定が狂った

 昨日まで、年内の授業が終わるの24日だと思いっきり思い込んでたんですが、今日でした。先週の水曜の授業の先生が「よいお年を」って言うからおかしいとは思ったんだ・・・。じゃあはよ気づけ、って感じですな。
 冷蔵庫の中身なくすための段取りが大狂いだー。それがなきゃ今日帰れたのに。くそう。
 冷凍ネギがどう見てもなくなりそうにないんで捨てることになりそうな…。あげるような相手も近所にいないし。いや、正確にはいるけど顔も見たくない相手だし。

 昨日はセブンイレブンで6日間限定販売のローストチキンを味わいました。6日間限定つったって夜の11時頃に行ったら2日連続売り切れ状態ってのがなんだかなー。まぁ昨日はレジ横の保温器にかろうじて1個残ってたから買えたんですけど。
 実は発売初日の土曜・午前2時に行った時にずらっと陳列されてるローストチキンを見てはいたんだけど、また今度、と思って買わなかったんですよね。で、その日の晩行ってみたらたくさん並んでたパックがきれいになくなってたとゆー…。


 お正月トップを一応考え中。去年は思いっきり手抜きトップだった上に春になってもそのまんまだったんで、今年こそはきちんとやるぞー。
 デザインはヘボだけどね。いいんだい、これがうちのウリなんだい。

一番上へ



2003年12月17日(水)
| まだまだ低飛行

 つくづく自分の根暗さを思い知った。
 考えすぎるのがよくないんだろうけど、そう思いつつ直らないままここまで来てるんだからもうどうにもならん気がする。
 とか思うとこの先の人生ますますお先真っ暗に見えてきたりして。



 トップ背景黒に変えてみたけどやっぱり白の方がよかった気がする。明日また直そう。

一番上へ



2003年12月15日(月)
| はらへった・・・

理由その1:朝飯昼飯抜き
理由その2:財布忘れた

 せめて授業前に気づいてれば友達に借りれたのに…と思ってもあとの祭り。
 まぬけすぎるううう。



 トップをどことなくクリスマスなカラーにしてみました。
 もうすぐクリスマスですね。わたしはイブまで授業があるんですがぎりぎりで実家に帰れそうです。
 ルミナリエもぎりぎりで見れるかな。ゴールだけでも見に行こうかな。
 地元にいた時はそんなに行きたがらなかったはずなんだけど、遠隔地で「神戸で今年もルミナリエが始まりました」なんてニュースを聞くとなんか見に行きたくなるんですよねー。

一番上へ



2003年12月13日(土)
| 旅とも言えない一泊

 だって日帰りできる距離やし…。
 昨日から起きっぱなしだったので調子悪く、太宰府は明日にすることにした。つーかそもそも朝の時点で昨日の雨を引きずってものすごく曇ってたので「今日行くのは写真うつり悪くなるからいやだなぁ」とズルズル家に残ってたってのが真相なんだが。予報通り午後にはちゃんと太陽照ってたので、明日もその調子で頼む。
 中洲で降りることは降りたものの中洲の街並みを見ないうちに気がつけば天神の北側。
 戻るのもめんどかったのでそのまま、 前回はキャッチに捕まったせいで行けなかったまんだらけにゴー。あーわたしの本質はオタクなんだなーとしみじみする空間。レジでわたしの前に並んでた人が5000円以上買ってたのは圧巻だった。 キンキキッズのコンサートの関係でキンキの同人誌のフェアをやってたけど、ああいうのって人権侵害とかにはならんのかね…。
 そのそばのダイエーショッパーズ専門店が24時間営業なんだと初めて知った。すげー。
 無印良品に行こうとして「たしかあるのは岩田屋Z-SIDEだったはず」と一昨日ネットで調べた記憶のままに行ってみても見つからず、電話帳を調べてみたらソラリアプラザだったので脱力……。ちょうど近くやったからいいけどさぁ…。天神駅周辺は同じようなビルがたくさんあってこんがらがるよ。
 警固公園のイルミネーションはきれいだった。例によってカメラ付き携帯を目の前に掲げてる人がたくさんいた。

一番上へ



2003年12月11日(木)
| 朝もはよから

 なぜか2限の原価計算を1限だと思い込んで予定外に早く来てしまった。うれしいけど、遅刻だと思って雨の中急いで来たせいでどっと疲れた…。ちなみに1限は休講。
 ねーむーいー。
 腹は減っていたものの調子悪くなったら困るのでカップのホットココアだけにしといた。近頃腹の調子が崩れやすくて困るわ…。



 面談、を、受けてきた。なぜかぼろぼろ泣いてしまって、そうなるとささいなことでも後から後から涙が出てきて先生を慌てさせてしまった。感情が高ぶったからそうなっただけで、悲しかったとかではないんだけど。



 土日に太宰府行ってきます。留年しないで卒業できるようにお参りしてこよ…。

 あー、編み物したいー。だけど実家に毛糸がたっくさん眠ってるのでこっちで買うのがもったいなくてできん。

一番上へ



2003年12月10日(水)
| 正しかったのか間違ってたのか

 という出来事にちょっとぶちあったって、何が正しいのかわからなくなって授業中ずっと悶々としていた。
 そんなこと考えれるほど暇なのか自分というつっこみもあるけどひとまず無視する。
 自分としてはよくなってほしいと思ってしたことでも相手はそう受け取らなかったっぽいなーってのが予想外にショックだった。そんなに思い入れてたわけではないけど、結構好きだったので。だけど今回のことでちょっと嫌いになりそう…。マイナスでもいいから反応くらい返してほしかったよ。


 うー、かなり情緒不安定。これも明日までだと思いたい…。

一番上へ



2003年12月09日(火)
| ひきつづきくらい

 お腹が、痛いというかぐるぐるしてる。
 ゼミの個人説明会出れんかった…。いやそれは寝坊したのが悪いんだけど。
 あー、もーほんとなんなんだろう。
 意味不明ですみません。

一番上へ



2003年12月08日(月)
| くらーいくらーいくらーい

 思考が下降気味……やばい、また勉強に手がつかなくなる…

 なんかなー、もういろいろごちゃごちゃ考えちゃってたまりません。
 ばーかばーか。
 はー…


 トップを微妙に変えました。
 ほんとは一定時間で画像が変わるようにしたかったんだけど重くて無理でした…。

一番上へ



2003年12月05日(金)
| ああ恥ずかしい…

 大学関係でちょっと恥ずかしいことになってしまって落ち込んでます。
 はぁ……嫌だなぁ自業自得とはいえ……。

一番上へ



2003年12月03日(水)
| いよいよこの時がやってきた

 ゼミ選びが始まります。今日がシラバス公開で、明日が全体説明会。
 あ〜悩む〜。卒論自体、何にするか全然見えてこないんだよね。経営・商学系の学科に属してるくせにそれ系の科目勉強してると頭がうにうにになるので、幸いコンピュータ系のゼミもあるしその方がいいかなーとは思うんだけど…卒論それで書くとなると自信がない。ITビジネス関係やろうかと思った時期もあったけど……んー。
 母親からのメールには「神戸で大学院に進んでから就職って方向も考えて」とか書かれるし。
 それはそうと、BOOK-OFFでVisualBasicの本を衝動的に買ってしまったんだけど…ほんとにこの方面進むつもりなんだろうかわたし。とりあえず基本情報技術者試験の参考書はお取り寄せ中。



 昨日、実家から送ってもらったニンジンジュースのうち10本が賞味期限切れであることを発見。缶入りで期限切れって…さぁ…。
 ちなみにうち10/18が4本、11/15が6本。11/15のは1本飲んでみて五体満足なんだけど、10/18の方は怖くて飲んでない。今日は飲んでみます。

一番上へ



2003年12月01日(月)
| スキンケア

 最近スキンケアをちょっと気にするようになりました。
 というのも、ニキビがすごかったんですよわたしのおでこ。多分洗顔料が悪かったのもあるんですが。ニキビがすごいから前髪もあんまり分けないようにして、髪があるからよけいニキビが出来やすくなって…の悪循環。
 洗顔料をクレアラシルに買い替えてからちったーましになったんですけど、おでこのニキビは完全になくなるというわけにいかず。それでも洗顔とニキビ薬以外のケアをしなかったのは、うかつに化粧水とかつけてひどくなったらどうしようってのがあったんですね。いやもう、そんくらいすごかったんです。
 だけどある出来事があって、ニキビ肌には化粧水などで保湿した方がよいと
教えられて、手始めにDHCのサンプルを使ってみました。
 んで、クレンジングオイルを使った後洗顔、その後ローションをつけるようにし始めたら、あんなにぼこぼこしてたおでこが平地になってきたんですよ!し始めて1週間も経ってないんじゃないかな。
 このまま完治してくれるといいんだけど。いっつも「あ、今いい調子」と思っても数日したらまた出来始めるんだよな。うー、DHCのブロッティングローション頼んだんだけど、効いたらいいなぁ。

一番上へ