ダメ日記 40s
四十にして惑う
                                           
2003年06月29日(日) 鼻血百景

あの日以来(2002年08月19日(月) オオハナヂ )、
実はまだ完治してないおれの体。鼻血がよくでるんです。

大体は風呂に入ってる時に出る。
頭を洗い、お湯を浴びると大概でる。八割方でる。

なんとかしたいのだが全然治らない、これは病気だろうか?
どっちかというと怪我のような気もするが。
おそらく鼻の内側の粘膜が、えらいことになっているの
ではないか、とおれの脳内カルテには書かれている。


あーもー、いい加減何とかしてほしい。



今日はラーメン食ったとき、湯気による刺激で鼻血放出のフラグがたった。


本人いわく

「あれは成立プレイだった。」



2003年06月28日(土) 東京へ

友達と飲むため、東京方面へ。(町田へ)

改めて遠いなと。


帰りは遅くなり、電車は満員。

しかしある一角だけガラガラ。

遠慮せず、ここ座ればいいやん。



・・・in front of the GERO。



2003年06月26日(木) 有給休暇

今日は初めて年休をとった。
有給休暇ってやつ?

住民票の変更等、諸手続きのためだ。


今日あったトラブル


・借りてきた原付の鍵がねじ切れ呆然。


・わざわざ隣の市まで、銀行の窓口手続きに行くものの、
印鑑が違うと言われ呆然。おかしいなと
思いつつ別の印鑑を取りに家に戻り、
再度隣の市にアクセス。

・・・が、やはり印鑑が違うとおっしゃる。
今度は、そんなはずはないと食い下がる。
他に印鑑は持ってないからね。
いろいろ調べてもらい、結局元のやつで良かった。

あほかー!



・・・有給なのに、タダ働き。



2003年06月24日(火) はなわ

S・A・G・A、佐賀ー♪


S・A・G・A、佐賀ー♪


おれの出身も佐賀ー♪




・・・・公表してねえ。



(うそです。佐賀に帰りたい)



2003年06月20日(金) 男の料理

今家にある料理器具

ポットのみ。

今家にある食器

コップ(歯磨き用)、割り箸。


これで十分。



2003年06月16日(月) どうやら・・・

今日、同期が出張で我が職場にやってきた。

何か人が少ないなーとは思っていた。

何か店がないなーとは思っていた。

今日やっと気付いたよ、おれは現実から目を
背けていたんだ。


第三者である同期に慰められて、おれは初めて
この惨劇に気付いたのだ。

だってね。

飲みに行こうとしたのに、飲み屋が無いんですよ。


・・・駅前なんですよ。



2003年06月12日(木) 到着

引っ越し先到着。

いろいろあって、おれは他の多くの同期とは異なり、寮生活ではない。

社会人の借り上げマンションに期待しすぎたおれが悪いのか。
名古屋と福岡に行った同じく寮ではない同期の
二人の部屋はきれいそうだったのにな。


明日はおれの歓迎飲み会。歓迎されてるのか微妙。 

・・・はやくも、しがらみの予感。



2003年06月06日(金) 勤務地決定

勤務地が決まった。千葉に近い茨城の某所だ。

全然候補として考えてない場所だったので、

知らされた時はかなり驚いてしまった。



茨城のみなさん、これからよろしくお願いします。

特にパチンコ屋関係のみなさん、よろしくお願いします。



2003年06月02日(月) 明日決まること

明日、内示があり勤務先が決まる。

勤務先どころか、職種も(研究職とか工場とか)どれになるか
微妙なのでDOKI・DOKIする。いや、DOKI☆DOKIする。


おれの一生を左右するんだろうな。

でもおれは変わりません!
スロットもやるし楽器もたまには吹きたいなあ・・・


・・・変われません!!



2003年06月01日(日) 最悪のフライト

(愚痴ばかりの内容です。)

先週に引き続き、昨日5月31日は中学時代の友人の結婚式があり、
二週連続となる九州帰郷であった。
まあお金はかかってしまうが、研修中で土日は身軽な今のうちは
なるべくそういった行事に参加しとこうというのがおれの意見である。


プランとしては、

4:00   起床・準備
5:00   始発の電車で空港に向かう
6:00すぎ 空港到着
7:00   飛行機により出発
9:00前  福岡空港到着
10:30   実家に到着・準備
11:30   式場の受け付け・結婚式参加

これで完璧のはず。


そして、当日・・・

早朝に起床そして準備もできた、おれだってやろうと思えば早起きできる。
台風が気になるため、念のためやや早めに出発。
始発の電車に乗る。あ、場内アナウンスが。

「上野で信号機故障のため、山手線一部運転見合わせです。」

秋葉原→浜松町へ向かう、山手線が・・・おれ他の行き方わかんないよ。
しかし、地下鉄・大江戸線と乗り換えて無事到着できた。
乗り場が離れていて散々歩かされたが、時間に余裕見といてよかったよ。

今思えば、この辺からついてない前兆は起こりはじめていたのだ。

浜松町→モノレールで羽田空港へ向かった。
台風を心配していたが、運航可能だったのでホッとした。
広島へ向かう飛行機は運航休止だった。あぶない、あぶない。


飛行機に乗り、福岡空港へ向かう。


9:00前、九州ほぼ到着、機内アナウンスが・・・


機長「えー、機長より乗客のみなさんにご連絡があります・・・」



えー!機長ですかー!何か問題でもあったんか?



機長「えー、ただいま福岡は台風の影響で天候が悪く、当機は
このまましばらく、福岡上空にて旋回して天候の回復を待ちます。」




なんだ、そんなことか。そういえば前にも似たようなことあったな。
まあそれほど問題ないな。



ぐるぐる旋回中・・・


ぐるぐる旋回中・・・


ぐるぐる旋回中・・・




いつまで、回っとんじゃーい!もう到着予定時刻を20分ほど過ぎている。
そこで、また機長からのアナウンスが・・・



機長「えー、機長より連絡です。福岡の天候の状態は依然悪く、

着陸は非常に困難です。そこで当機はこれから大分空港へ向かいます。

到着予定時刻は9:50です。」




えー、マジでー!!福岡行かないのー!!!?

しかし落ち着いて考えると、どうやっていくか知らんが特急とか乗れば、佐賀まで
何とかギリギリぐらいで行けるんじゃないかなー。そう思っていたあの頃。


そして、10:00前くらいに大分空港到着。
みんな降りようとするが、なかなかドアが開かない。


イライラ、イライラ。

時間ねーのに・・・


ここでまた、アナウンスが入った。


機長「えー、連絡です。このままここで待機し、天候の

回復を待ってから再度福岡空港へ向かいます。11:00に管制官に連絡をとり、

着陸可能か確認し、福岡空港へ向かいます。」



えー、マジでー!それだと間に合わないやん!!


そしてドアが開いた。しかし、空港へつながるあの道が来ていない。
ドアを開いたら、地面に向かう階段があるだけだ。
その場所で、携帯とかで連絡してくれということだった。座席で電話すると
スチュワーデスに注意される。

ここ(大分)でいいから降ろしてくれ、という人も何人もいた。
しかし、それはできないという。荷物とかの都合上か??
おれは手荷物しかないし、降りたいんだけどなー。
でもとにかく降りたらダメっぽい。道は空港につながっていないのだ。
まあ、福岡行くの待った方が早いかもな。そう思っていたあの頃。

しかたなく、式場に遅れますと連絡を入れる。
さすがに新郎には電話できん、今一番忙しいだろうからね。


座席で待たないといけないので、座りっぱなしでキツい。
遅れそうなので、イライラしてくる。


11:00になった。アナウンスが入る。


機長「えー、連絡です。ただいま福岡空港管制官から

連絡があり、未だ天候は悪いままで着陸は困難であるということです。

そこで、12:00までここで天候の回復を待ち、それから出発できるか判断します。」




何やそれ!大分で降りた方が絶対早いやん!また一時間もここで待つんか!

待つ場所は大分空港ではなく、機内の座席である。もう乗客の大半が
イライラしていたと思う。ここで降ろしてくれという人は後を絶たないが
やはり、却下される。おれも待たされてかなりムカついてきた。


さらに連絡。


機長「ただいまより、燃料を補給します。安全のため

乗客のみなさんは座席に戻り、ご着席ください。」




なんじゃそりゃー!今まで待ってた時間で補給しとけばいいやん!
ますます、イライラしてきた。


12:00になった。アナウンスが入る。


機長「えー、福岡の上空天候は以前回復していないという

連絡がありました、今から福岡に向かい天候の回復を待ち着陸します。」



やっと出発か、もう絶対間に合わない。
急いでいっても半分くらいしか参加できんやろうな、くっそー。
ていうか、台風が福岡を通過したのって昨日の夜じゃないの?
まだ影響あるんか?おかしいよ、絶対!さらにイライラする。


そして12:00すぎにようやく、出発した。


1:00くらい、福岡上空にて、アナウンスが入る。


機長「えー、依然福岡空港は天候が悪く、着陸できない

状況にあります、そこで(福岡の北の)壱岐上空にて旋回し天候の回復を

待ちます。」




またそれか!まだ福岡着かんのか!アホかーー!!
イライラして何にでも当り散らしてしまう。



機長「えー、このまま一時間ほど旋回できるだけの燃料を

先ほど給油しました。」




アホかー、そんなに待ってられんのじゃー!いらんこと言うな!!!
もうね、ブチギレですよ。




ぐるぐる旋回中・・・


ぐるぐる旋回中・・・


ぐるぐる旋回中・・・


ぐるぐる旋回中・・・


ぐるぐる旋回中・・・



アホかー!いつまで、回っとんじゃー!!
もう全然間に合わん。なんとかギリギリ式の最後くらいに
顔出せるくらいか。もうほんと最悪。でも二次会にはいけるか。



そこで最後の連絡が・・・












機長「えー、福岡の天候は依然回復していないという

連絡がありました、また、今後も天候の回復は見込めないようです。

そこで、当機はこのまま東京羽田空港へ戻ります、大変申し訳ございません。」
































な ん じゃ そ りゃ ー ! ! !





















もう機内は大ブーイングだった。
そりゃそうだ、朝一で飛行機に乗って九州付近でウロウロした挙句、
一度大分で降りたのに、そこでは客は降ろせずに結局羽田に戻るって何それ?
全く意味わかりません、羽田到着は15:10らしいが、何もせず結局もどるだけ。
7:00〜15:00までの8時間は全部無駄というわけだ。バッカみたい。
しかも、朝からなにも食べてないし、もう最悪の状態である。
4時起きで、全然寝てないのですごい眠いんだけど、あまりにもムカついて
全然眠れない。待たされる間、さらに羽田へ戻る間、ずーっとイライラしながら
悶々としていた。
携帯もかけれないので、遅れて参加できるといっていたのに結局すっぽかした
かたちなってしまう。


お詫びとしてもらったのは、食事券2000円分。なんそれいらん。
時間返せ、結婚式すっぽかしたおれの立場は?






・・・というわけで、一日を実に無駄にすごしてしまった。アホみたい。
福岡空港側がいかんのか、無理なのに飛び立った航空会社側がいかんのか
わからんが、腹が立ってしかたない。もうあの航空会社は今後一切信用でき
ません。まあおれが苦情いっても何にもならんのやけど。
当然運賃は全額返却だし、一往復はしてるのに収入はゼロ、と航空会社としても
大損害なんだろうけどね。



実際チケット払い戻してみたら、特割でとったのに普通料金分もどってきた。
よって一万円のプラスである。ここで、ラストクエスチョン。
この金の使い道は・・・?



1 荒ぶる心を抑えるために、ミリオンゴッドに全額つっこむ。

2 祝儀に上乗せして送る。




・・・さすがに2です。迷惑かけたし。




さらに悲しいことに、この日つまり5月31日はおれの25歳の誕生日なのである。
最悪の部類に入る誕生日だったね。



My追加
 < 過去  目次  未来 >


三連シンちゃん [MAIL]