マスカな話

2002年10月22日(火) 風邪(162)

風邪には気を付けましょう。

最近風邪で苦しんでいてあんまりHPみてませんでした。
咳がよくでます。

風邪をひいてから特効薬はほとんどないです(自分の場合)
ひかないように気をつけるのが一番ですね。



2002年10月14日(月) いろいろやってもーた(161)

 今日はPCのBIOSのアップデートをしました。
 前日、WINDOWSのお引越しやATA133のカードの設定などを終えていたので、その続きも含みますが。
 新しいHDD体制に完全移行が完了。
 購入からすでに三ヶ月近くたってやっとですが(w

 まずは新HDDの性能チェックです。
 これまたなかなか早い!!。
 ってATA133カードの効果か、旧HDD君もパワーアップしてました。
 これで起動時間が短くなってハッピーです。

 そ〜して、気まぐれから(?)BIOSのアップデート。
 M/BのメーカーのHPを訪問し(ちなみに私はGigabyteです)BIOSをダウンロード。容量の割に落とす速度が遅いのが気になりましたが無事完了。
 いよいよアップデートですが、最近は簡単でいいですね。
 WINDOWS上からBIOSアップデートするツールみたいなもの(?)を起動してさっきダウンロードした新しいBIOSのファイルを選ぶだけ。
 再起動して確認したところ、アップデートされていました。

 この手の気まぐれいじりはしないほうが無難かと。
 今回は問題なかったですが、気まぐれのせいでPCがおかしくなったこと数しれず(w
 それでも、やめられないですね(爆)

 
P.S.  PCって本当におもしろいですね〜(水野晴男風) 



2002年10月07日(月) かすかな巧妙?(160)

微かな光明がみえてきました。

なんか、やっと書く方向性がぼんやりと見えてきた気がします。

最近、方向性を失って
なにを書きたいのかわからない。
でも、自分の好きなものを書きたい。

そんな思いに囚われていたのですが
昨日脱出の糸口が見えたきがします。

思いついたネタをなんとか美味しく料理したいものです。

・・・そのためにも、ほかの方々の意見を伺ってはどうかと考え中。


 < 過去  INDEX  未来 >


マスカ [HOMEPAGE]