マスカな話

2002年09月29日(日) コンサート参戦(159)

9/22に國府田マリ子さんのコンサートにいってきました。
いってからもう一週間たちますが・・・(w

最近、仕事でうまくいかないことがあったりして大変でした。
課長や先輩にも迷惑かけて・・・。
そんなわけで凹んだなかで9/22を迎えました。

最初は、チケットを買ってしまったし友達が行くので
惰性というか、流れるままに行くといった感じでしたね。
(まあ、会場に行くまでの間友達と話をすることができたのは有意義でしたが)
会場は東京の府中の森芸術劇場というところなのですが
自衛隊の駐屯地(?)の隣だったのにはびっくりしましたが(w
野○五郎の♪私鉄○線ならぬ有刺鉄線(笑)を横目で見つつ、会場到着。

会場周辺にはコンサートを見にきた人がちらほらいました。
今にも泣き出しそうな空の下気合い入ってます。
その後、別の友達と合流を果たし開演を待つことになりました。
なんか嬉しいのですが、なにか盛り上がるものはまだありません。

ついに開演です。
マリ子さんの登場と一曲目の出逢った頃にを聴いた瞬間、湧き上がってきました。
自分はこのコンサートに本当に行きたいという気持ちが奥にあったのだと。
そして、来てよかったと思いました。
感想がどうとかいうのは上手くないのでやめておきますが(w
一つ気が付いたことがあります。
それは、ゆったりとした曲の歌い終わったあとの残身(?)がきれいだな〜と。

マリ子さんより歌がうまいひとはたくさんいるのでしょうが、
なにか感じさせてくれる。なにか感じてもらおうとしている。
だからマリ子さんにひきつけられるのかもしれません。

コンサートが終わったあと、外は雨だけど心には爽快感がありました。
次回のコンサートも参戦したいという気持ちを新たにしました。

って、来年のコンサートもう決まったんかい!!(w

2003.3.22(土)埼玉公演
2003.3.30(日)大阪公演
2003.4.5(土)東京公演

びっくりしましたが参戦検討中です。
3/22の埼玉を軸に調整に入ります。
ここだと、運がよければ3連休がとれるかも。
そうしたら、ゆっくり楽しめそうですから。
(今回は終わったらすぐ帰還だったので滞在時間は4-5時間くらいでしょうか)

約半年後が楽しみです(まあ、行ければの話ですが)



2002年09月12日(木) 本を買いました(158)

先日、久しぶりに本を買いました。

パーク・ライフって本です。
芥川賞を受賞したらしいですが
なんとなく買ってしまいました。

賞が購入要因になかったとはいえませんが
やはり妙なリアルさにひかれました。

・日比谷公園

これにひかれて買いました。
公園って結構すきですし、日比谷公園にはすこし思い入れがあるので。

みなさんは読まれました?
どうでしたか?



2002年09月05日(木) あらためておもう(157)

 あたりまえなんですが、仕事って大変だなと。
 今日はいきなり見積もり入ってきたので大混乱!
どうしようかとおもいました。
残業時間が少ない曜日を決めたのですがそれも崩壊。
まあ、じんわりと充実感があるからいいんですがね。ふふ。


P.S.カノン系のコネタをひとつ所有。
栞が主役です。完成すればですが(^^;)



2002年09月03日(火) またなくす(156)

なにかなくしました。
もとからなかったのかもしれませんが。

先日、図書館にいってきました。
さぞや、クーラーが効いて涼しいとおもいきや・・・暑い!!
環境がどうとかでひかえめになっていたようです。
室内の温度計が30度を超えていたのはショック。
もう少しだけ涼しけりゃ調べものもはかどるのに

P.S.野球どうなったやろ。


 < 過去  INDEX  未来 >


マスカ [HOMEPAGE]