+++ 独り言すぎ +++



杜の都。

2005年09月30日(金)

杜の都仙台。
日本三大ブスの街・・・。一体、誰が決めたんですかね?
「ホントに仙台はブスばっかりなんだよ〜!」なんて話を耳にしますが、そういう話は鏡を見てから行って欲しいもんです。

って、別にアタシは仙台人ではありません(笑)

10月1日に、友人が仙台で結婚式を挙げることになり、なんと、受付けを頼まれたのです。
多分、ヒマだからっていうのと、素晴らしい営業スマイルを買われて_・)ぷっ

まー、あれですね。体型的にも輪郭的にも「角」がないので、笑っていれば割とすかれます。お年寄り限定で・・・(寂)

話がかなりズレぎみですが、光栄にも受付けを頼まれ、当日に目の下がクマだらけにならないように、前日から仙台入りをしたのです。
行きも泊りも、受付をするもう一人の友達と一緒だったのですが、なぜか二人とも新婦じゃないのに、すでに寝不足で。
寝不足だからといって、仙台へと向かうバスの中で寝て、夜に眠れなくなったら大変!!というわけで、がんばって目を凝らし、話しつづけること2時間強。

ホテルに着いた頃には、気分は夜中だったのですが・・・なぜかそれからテンションがあがりまして。
当初の予定では10時就寝だったのに、ベットに入ったのが11時。
でも、1時間のズレしかないよ♪と調子にのって、それからこ1時間話し込み、結局次の日を迎えてしまいました・・・。

楽しいことの前日は寝られない。
26歳にもなって、精神レベルは小学生と同じです。



↑文字が変わる投票ボタン


フリエプ。

2005年09月29日(木)

フリフリなエプロン。
略して「フリエプ」を探して、数件のお店を訪ね歩きました。

「真っ白いフリフリのエプロン」と言ったら、ほとんどの人は頭の中に思い描くことができると思います。
そして、そのそれぞれが思い浮かべた「フリエプ」は、あまり差がないのではないでしょうか。

ほら、肩にかかるヒモのところは当然(?)外側にフリフリしてますよね?
そして、布の端という端は全部大きめにフリフリ。
下の部分も真っ直ぐに裁断されているのではなく、多少なりとも孤を描く・・・。
違いますか?

少なくともアタシと友達は、そんなイメージのフリエプを探していたのです。
しかし世の中には、ただの白いエプロンでさえあまり売ってないのです!!
ようやくあったかと思えば、かっぽう着か、法事用エプロン。
ラブリーな白いエプロンは売ってないんですか〜?

イメージとしては一般にかなり定着しているのに、実際のところ、あまり需要がないことを思い知らされました。
持っている人が買った場所って・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ



↑文字が変わる投票ボタン


衝撃。

2005年09月26日(月)

今朝、軽く寝坊したためにいつもより3割増くらいで快調に車を走らせていたときのこと。

バツンッ!と何かがフロントガラスに当たりました。
ちょうど運転席側のフレームとのギリギリのあたり。

茶色いその物体。
私は当たる前からソレを見ていました。
大丈夫だろ〜と思わせていたくせに、まさか・・・。

公園からボールとともに子供が出てきてはねちゃった・・・みたいな。
いや、子供ははねてませんよ?あくまでもたとえです。

自分はただ普通に運転していただけなのに、結果的にみれば運転していたアタシの方が罪が重いんですよね〜。
たとえ、相手がスズメでも・・・。

サイドミラーで見たら、道路に茶色い物体が落ちてました。
気のせい、気のせい・・・。



↑文字が変わる投票ボタン


愛人。

2005年09月17日(土)

昨日から、仙台在住の友人が遊びに来ていました。
政令指定都市に住んでいるのに、わざわざこっちへ洋服を買いに来たのです。
さすがです。いろんな意味で・・・。

その彼女、昨日は平日ですが、有給休暇を取って岩手入り。
昨日は美容院に行ってパーマをかけ、今日は私に会うという理由だけでサロンでメイクをしてもらって来たというのです。
そんなに前々から決まっていたことではなく、ふいに入った予定(私としては)なのに、入念な身支度。
離れていても愛されているのね、ワタシ。

随分前から読んでくださっている方なら、かすかに記憶に残っているかもしれない、私を愛して止まない友人なのです。当然(?)女性。

こう振りかえってみると、執拗な愛情を受ける傾向が、かる〜くあったようですね。アタシ。

その彼女の今回の第一目的は、友人の結婚式に着て行く服を買うことだったのです。
岩手に住んでいたころ好きだったお店などを見てまわったものの、いまいちお気にめすものがなかったよーで。
なんとなく、あそこにもパーティ系の洋服売ってるよね〜と閉店30分前に入ったお店で、試着し、即買い。

何はともあれ決まったということで、昨日は我が家へ一泊。そして、今日は服に合わせたバックを購入し、早々と帰って行きました。

彼女は今回、岩手入りを誰にも告げずやってきたので、アタシとの逢瀬はまるで不倫。
普段の生活を知る人が誰もいない土地で羽根を伸ばす・・・みたいな(笑)

半年ぶりでしたが、変わらぬ彼女の愛を感じました。所詮、アタシは愛人ですが(笑)



↑文字が変わる投票ボタン


なまる看板。

2005年09月11日(日)

久しぶりに田沢湖へ。
昔は何ていうこともなく、よく行ってたな〜。

岩手は広いから、県境に住む人以外は他県に出るのが大変なんですよね。
どこに行くにも山を通らないといけないし。

そう思うと、田沢湖は至極岩手寄りだし、行こうと思えば気軽にいけちゃうんですよ。
だから、無駄にタツコ姫に会いに。
夜中に行くと、キンピカに光っていて恐いんですよ・・・

田沢湖はあまりにも行きすぎていて、タツコ姫以外のところをじっくり見たことはなかったんですが、今回はちょっと車を停めて、「焼きたんぽ」を食べてみました。
天気も良かったし、ジェットスキーをしている人もたくさんいましたよ〜。
なんか、恐そうな職業の方々が多いようにも見えましたが。

そしてそこで発見したのがこの看板。



よ〜く見てくださいよ。
看板なのに・・・看板なのに・・・なまってる!!
田沢湖の新たな魅力を発見しました。



↑文字が変わる投票ボタン


更新していないだけで

2005年09月06日(火)

生きているのです(・・;)
ホントに日々ネットから遠ざかっております。
それはきっと、忙しいというだけではなく、テレビをよく見るようになったから。

ほぼ毎日ドラマ見ております。
調子付いて「積み木くずし」だってみちゃいました。
しかも、二日目はビデオに録画までして・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

パソコンは立ち上げることはあっても、ネットに繋がないんですよね。
ま、正確には電源入れればネットには勝手に繋がっているんですけれども。
ここのところ、仕事以外では使ってません。

たまりまくる広告メール&メルマガ。
想像を絶するほど溜まっているのに、その中には一通も「人」からのメールはなく。
切なさのあまり、またネットに繋ぎません(笑)

例のカレについても提供したいネタ(?)はあるのですが、それはまた日を追って・・・。
ホントに書くのか?(自爆)



↑文字が変わる投票ボタン

 < 前  日記もくじ  次 >


みゅう メール ホーム ReadMe!

↑エンピツ投票ボタン
[My追加]