+++ 独り言すぎ +++



多忙の極み?

2005年08月24日(水)

決して、死ぬほど忙しいというわけではありません。
お盆休みも17日までだったし。
しかし、お盆休みが終わるとあれよあれよと追われる日々が始まってしまいまして、ネットに繋ぐ率も低くなってしまっていたのです。

もうこのままスルーしてしまおうかというくらいに(笑)

今の仕事は、去年までの仕事と違って秋口までが稼ぎ時です。
だから、冬になると急にヒマになってしまう予感がしているのですが、当分の間は追われる生活が続きそうです・・・。

「追われる」といえば、例のカレですが、夏の間はめでたく無関係。
先日、ちらっと姿を見かけましたが、別の部署のオネエ様と楽しげにお話してらっしゃいました。
そのままアタシのところへはもう来ないでくれ(願)

そのことに関して、ちょっとだけ嬉しい情報があったのです。
何かというと、職場の施設の関係で、彼のいる部署、別の建物に移動するんですぅ〜〜♪
再び顔を合わせる状況はあるのですが、平常時は廊下でバッタリということもありません。そして当然、お昼休みにカレがアタシのところへ来ることもありません。
だって、建物自体が離れてるんですもの〜。あ〜、うれしい♪

まぁ、これも期間限定のことですが、晩夏&初秋を快適に過ごせるかと思うと、それだけでも顔がにやけてしまいます。うふ。



↑文字が変わる投票ボタン


手書きの苦労。

2005年08月12日(金)

どうにかこうにか今日提出してきました。
あ〜、良かった終わって。最後の方は「やっつけ」だったけど・・・。

前にも書いたんですが、アタシが今回出した課題はワープロ不可。
これでも、他の人よりは日常的に文字を書いていると思います。
ただし、使うのは専らボールペンですが。
だから、レポートの清書は面倒だと思いつつも、すぐ終わるだろうと思っていたのです。

しかし!!
す〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っごく時間がかかりました。

1枚2枚の原稿ではないからということもあるでしょうけど、なぜか書くときに手に力が入りすぎてしまって・・・。
右腕の筋を痛めるかと思いました(笑)

決して筆圧が強いわけではないんですよ。
ペンだこだって、あるわけじゃないし。
勉強してこなかったんだな〜?っていうキレイな指です_・)ぷっ

それなのに、なぜか気づくと腕にものすごい力が・・・。
ドクターグリップでも買えばいいんですかね?

でも、毎日シャーペンを握って授業を受けていた学生時代には、こんなに腕に力が入っていなかったと思うんですよねぇ〜。
一体、何が違うんだろう・・・。

そして、気になるのは、なぜ腕が軽い筋肉痛なのか?ということです。
まさか・・・・字の書きすぎ?(;´▽`A``



↑文字が変わる投票ボタン


おつかれちゃん。

2005年08月10日(水)

またまた日があいてしまいました・・・。

あんなに余裕だと思っていた(?)提出課題の期限が迫っております。
かれこれ1週間ほど前から、焦ってはいたんですけれども、何とかなるかなーと。
全く根拠のないプラス思考です。

焦るくせに、計画性がない。

この矛盾した性格はどこで育まれてきたんでしょう。
性格検査したら、どんな性格って判断されるんだろう・・・。
多分、どんな会社も落ちるな。この妙なプラス思考。

それはさておき、今日も1日・・・というか半日、お勉強のために施設内に引きこもっていました。
そして、こんな真夏にアタシと同じように引きこもる人たちはやっぱり個性的。
アタシの心にもっと余裕があれば、観察記録でもつけたいくらいです(笑)

アタシに科された課題は、全部で5つ。(第一弾分)
今週中には提出しないと、苦労もお金も水の泡なのに、まだ1つしか終わっていません(悶絶)

まー、一応、2つめは下書きをしたので、清書を完成させるのみなんですけれどもね。(またもや余裕そうな発言)
それにしても、この時代に、なぜ手書き原稿しか認めないのか・・・。
字は昔に比べれば上達しましたが、書写って結構時間かかるんですよねぇ。

書き写している間に、次のにとりかかりたいのに(ノ_・。)
アタシの気持ち的には、今夜中に4つまで終わらせる・・・。無理?



↑文字が変わる投票ボタン


うだるような。

2005年08月05日(金)

うだるような暑さとはまさにこんな天気のことを言うのですね。
私が住んでいるのは寒さの厳しい北国なはずなのに、最高気温が36℃・・・。
体温ですか?(・・;)

車のクーラーは冷えすぎない方が良く、できれば自然風を好む私ですが、さすがに今日ばっかりはエアコンのお世話になりまくりました。
さすがに通勤途中に汗だくになって行くわけにもいかないのねで。
しかも、車通勤なのに汗だくって、何してきたの?って感じですし(笑)

こんな日に海に行ったら、丸こげだなーなんて思いながらタオルをにぎりしめ運転してましたよ。
そして、タオルをにぎりしめ、ハンカチを忘れる・・・。

暑さのせいなのか、先天的なものなのか、最近物忘れがヒドイです。
人の名前が思い出せないことが多過ぎです。
つい先日、友達と話していて思い出せなかったのは「坂口憲二」。
普通に「ゼスプリの人」と形容しました。もう完全に老化の一途。

ちょっと話はズレましたが。
ハンカチを忘れたことに気づいたものの、ハンカチのためだけに家に戻るわけにもいかないので、途中でコンビニ寄ったのです。
実は前にもそのコンビニで買ったことがあったので、確実にある!と思っていたのに、ない。
・・・・・売れ筋季節商品?( ̄ー ̄; ヒヤリ

いくらベ〇トン商品だとはいえ、そんなにかわいいラインナップでもなかったような気がするんだけど・・・(毒)

お客さんの前に出るときに、汗だくになったらどうしよう・・・と一抹の不安を抱えつつ出勤しましたよ。
でも、そんな心配は無用で、あまりの外の暑さに、職場の中は快適温度。
むしろ若干冷えすぎなくらい。チーム6%には加入する気はないようです・・・。



↑文字が変わる投票ボタン


焼けた〜。

2005年08月02日(火)

天気予報では昨日は岩手県内が曇りだったので、寒いところよりは・・・ということで秋田の海に行って来ました。
月曜日だとはいえ、やっぱりいるもんですよね〜。
学生さんはお休みだろうし、家族連れも結構いましたね。

岩手を出るころは、まだ曇りだったのに、西へと進んでいくにつれ晴天。
行く最中に既にかなりの日差しを浴びました(・・;)

海に着いてからは、入念に日焼け止めを塗ったのですが、やっぱり夏の日差しにはかなわないんですよねー。
海では泳ぐわけではなく、浮き輪でプカプカしていたのですが、案の定浮き輪焼け。
肩と脇付近が焼けたんですよ〜(><。)
脇の付近なんて、普通に生活していたら絶対焼けるところじゃないのにな・・・。

帰りに日帰り温泉に寄ってきたんですが、そこで体を洗っているときに、合わせ鏡方式で自分の背中が見えまして。
水着の型が・・・・。前面もだけど、背中もかよっ!!

ただでさえ、日焼けがなかなか元に戻らない体質なのです。
それでも、普段だったら別に他人様に肌をさらけ出すようなことはしないからよいのですが・・・。
10月にある友達の結婚式では、ストールが手放せないこと間違いなし。



↑文字が変わる投票ボタン


放置。

2005年08月01日(月)

お久しぶりです。。。
すいません。長らく放置しっぱなしで。

今年の夏は去年までとは違い、壮絶な忙しさはないです。
なにしろ、職場が違うので・・・(笑)

そして今年はそれをいいことに、仕事はほどほどにして、少しの間、学生気分を味わうことにしました。
そして、既に学生生活が始まっています。
期間限定の学生証。期間限定で良かった。写真がぶっさいくだし(・・;)

ま、それはさておき。
今日は海へ行って来ます。泳ぎに(・m・ )クスッ
いくら夏休み中とはいえ、さすがに土日に行くよりはすいているでしょう。
天気予報も曇りだしね。

無事に帰ってくることができたら、更新再開したいと思います。
更新が滞ったら・・・何かしらあったと思ってください(笑)



↑文字が変わる投票ボタン

 < 前  日記もくじ  次 >


みゅう メール ホーム ReadMe!

↑エンピツ投票ボタン
[My追加]