+++ 独り言すぎ +++



解放感。

2005年10月19日(水)

かれこれ3ヶ月ほど学んでいた資格講習がようやく終了しました。
授業自体は全部受け終わったわけではありませんが、試験課題を今日提出したので、あとは数ヶ月後に来る結果を待つばかりです。

いや〜・・・長かった。

始まる前はかなりやる気満々だったのに、夏の暑さに萎え。
1度目の提出課題を泣く泣く終わらせた後、しばらく放置していましたしね。
あんときやっときゃ〜、ここ数週間にもっとゆとりを持てたのに。
いくつになっても計画的に行動できないんですよね。
でもまぁ、ギリギリながらも終わったのでヨシとしましょう。

今回は、一つの資格を得るために必要な5科目を受講したのですが、科目(指導者)によって方向性が違う!!
だいたいは同じ方向性で、取り上げるモノが違うという感じだったのですが、中に輪を乱す人がいまして(笑)

たとえるなら・・・
A先生が、「右に曲がって真っ直ぐ進んで」と言ったのに、同じ場所でB先生は「右はいずれ行き止まりだから左に曲がって」と言っている感じ。
どっちを信じればいいのぉ〜!?みたいな。

そんな感じの話を聞いてレポートを書かなきゃいけないもんだから、結局は先に書いた自分のレポートの内容を、後に書いたレポートの中で軽く否定するようなおかしな現象にも陥りました。

まー、2ヶ月ほど結果を待ちましょう。
万が一ダメだったら・・・また来年です。はうぅ。



↑文字が変わる投票ボタン


紅葉ドライブ。

2005年10月18日(火)

紅葉ドライブに行ってきました。
一人で。えぇ、一人で。

これを偶然読んでしまった人が、随分遠くに下がった感じがします。
いや、哀れんでくれているのか・・・。

一人で行った言い訳をツラツラと書いたところでどうしようもないですが、一応一言だけ言わせてください。
仕事が早く終わって、その帰りに思い立ったからです。

あれ?一言じゃない?( ̄ー ̄; ヒヤリ

仙台での結婚式以来、遠くに遊びにでかけることが・・・あったわ(笑)
遠くに行ってないから、遠くに行きたかった・・・と書こうと思ったのにぃ♪

音符なんて使っても、かわいくないことはわかってます(やさぐれ)

そんなわけで(?)一人でちょっくら車を走らせてきました。
紅葉の見頃を迎えた某山へと向かったのですが、暇そうに見えて時間に追われているので、絶景ポイントだけ押さえて満足して帰ろうと思っていたのです。

ところが、その向かった絶景ポイントがまだ見頃には少し早くって。
それでもせっかくだから・・・と思って写メを撮ったら逆光で。
アタシのスカスカな心は満たされなかったわけっすよ。

というわけで、第2スポットに移動。
そこに向かうルートの中でも、一番人気のない道を通ったのですが、なぜか人がいました。徒歩で。
いつも思うのですが、「ここには人はいないだろ〜?」っていうところで歩いている人って・・・どうやって行ってるんですかね?
「なぜここに!?」という体験を何度もしているので若干慣れつつありますが。

軽く不審者を追いぬいて、車を走らせることしばし。
目的地の橋に向かう道が開けたら、突如、路駐天国&人だかり。
平日だから、人気もないだろ〜と思っていたアタシがバカでした。
観光客(高年齢層限定)が盛りだくさん。カメラだって、三脚付きです。

さすがにちょっとひるみましたが、せっかく来たのに満たされないまま帰るなんて、後悔するに決まっているので、紛れてみました。
フツーに仕事帰りの恰好で。女一人で。カメラも持っていないので、携帯電話を片手に。

どぉ?(笑)

周りにいる楽しげな老夫婦集団からの視線を痛いほど感じたので、車からサッと降りてパシャッと写真を撮って、さっさと退散しました(笑)
ホントはもう一箇所、マニアックな絶景スポットに行きたかったのですが、マニアックだからこそ、そこに人がいると気まずいので断念しました・・・。

一人ドライブは平気ですけど、一人で写真撮影はなかなかキビシイですねぇ。
ちょっと立派なカメラでも持っていればいいんでしょうけどね。
ん〜・・・・「EOS Kiss」購入しちゃう?(笑)



↑文字が変わる投票ボタン


芸術の秋。

2005年10月03日(月)

セレブ気分を味わい、すぐに現実に引き戻されてしまいました。

萎えた気分を盛り上げるため、今日は県の芸術祭に行って来ました。
芸術の秋でありながら、スポーツの秋でもあります。
せっかく芸術鑑賞をするのだからということで、車を会場から徒歩30分くらいのところに置き、歩いて見に行ってきました。

最近は思い立たないと歩くことがないので、これはよい機会かと思いまして。
でも、目に見える体力減退にはかなわないので、万が一疲れたら「でんでんむし(周遊バス)」で帰ってこよう!という予防線を張り出発(笑)

久々に歩く街並みは、知らない間に変化していて、どんどん寂れていくんだなーとシミジミ。
発展していく可能性をあまり秘めていない街って切ないですよね(・・;)

そんなこんなで岩手県民会館に到着。
平日の日中ということもあって、そこにいる方たちの年齢層はググッと高かったです。
アタシの行動パターンで言えば日常茶飯時なことなんですが、今回はリアルに感じました。
だって、いらっしゃる方たちってば、みなさん一回りして第二の(三の?)人生を歩んでいらっしゃるような年代。

そりゃ〜そうですよね。今日までの展示は版画、水彩画、水墨画。
写真とかデザインに比べれば、年齢層の高さを感じるのもやむをえないかと(失礼?)

私が見に行ったきっかけは、友人が版画を出品していたからなのですが、せっかくだから・・・と見ていた水彩画に、知っている人の名前が!!
芸術を愛する人って多いのですねぇ〜?

よくわかりもしないのに、一枚一枚をじっくり見てまわり、30分の道のりを再び歩いて帰ったら、とてもとても疲れまして。
駐車場まであとちょっとのところで、一人足を止め、食欲の秋を楽しんで参りました。

・・・・やっぱり、これ(食)がないとね。



↑文字が変わる投票ボタン


偽セレブ。

2005年10月02日(日)

昨日のステキな結婚式に加え、オレンジジュースが2000円近くする老舗ホテルへの宿泊。
すっかり普段の生活から解放されていたために、セレブ気分を持続するため(?)本日は高級ブランド店巡り。

日曜日だということもあってか、高級ブランド店なのに、地域のスーパーのように人が大勢いました。
日本人って、ブランド好きね(笑) そして、みんなお金持っているのね。
とは言っても、私のようなただの冷やかしの人も多いとは思いますが。

そんな「冷やかし」のアタシ。
冷やかしのわりには・・・お店で散々広げて見せてもらいました(笑)
中には、うっかり買いそうになったものもあったのですが、どうにかこうにか我慢。
ホントはノドから手が出るほど欲しかったのですが、所詮アタシはセレブではなく庶民なのです。
一点豪華主義で買ったところで、夕飯は納豆かごましおだと自らに言い聞かせ我慢しました(悲)

そして庶民なアタシは、通りがかったかまぼこ屋さんで「笹かま」を焼けることを知り、笹かま初炙り。
やっぱりアタシには、高級ブランド品を手にするより、南部煎餅とか笹かまを火で炙るほうが似合っているのですよね。



↑文字が変わる投票ボタン


セレブな雰囲気。

2005年10月01日(土)

10月1日。めでたく友人の結婚式を迎える朝。
私と友人は予定通りに6時に起床。
7時50分にホテルを出ることにして、ツインの部屋ながらも、設備を二人でうまい具合に使い分け、かなりスムーズな準備。出発まで、余裕ね〜と思っていたのです。

それが、どうしたことか!迫り来る出発予定時刻。早起きして、のんびり朝ご飯なんて食べていたからなのかしら・・・。
結局は、予定よりちょっぴりオーバーして式場に到着。
あまにも真っ白い建物と、ものすごい笑顔のスタッフの人たち。
新婦が前に言っていた「セレブな雰囲気」とはこのことか・・・と思いながらフカフカなソファに座って待っておりました。

あ。なぜ私たちの出発がこんなに早かったかというと、その式場に髪のセットを頼んでいたからです。ほら、女は髪が命ですから(・_・)

頼まれていた受付も無事に済ませ、いよいよ式開始。
真っ白いチャペルで、真っ白いドレスを着た友達は、大方の出席者の予想通り、お人形さんみたいにかわいくてキレイでした。
新婦はかわいいもんだっていうけれど、やっぱり素がかわいいと、より一層美しさが際立つのよねぇ。

牧師さん(神父さん?)も、絵に描いたような人で、ものすご〜〜〜くニコニコしていて、お祈りする前は天を仰ぐし(天上から空が見える)、新郎の誓いの返事は大きくはっきりしているし、絵に描いたような結婚式でした。

そして、出席者の女性のほとんどがうっとりしたであろう瞬間。
誓いのキスが・・・新婦のおでこに!!猛烈にかわいい!!
きっとあの写真はパンフレットに載せてもいい!(笑)
いやいや、ホント。おでこって・・・・(´▽`)はぁぁ♪

そんな感じでかわいい結婚式に浸りつつ、ついにブーケトス!
だいたい、人が投げたものを取れるだけの反射神経がないので、特に期待はしていなかったのです。
でも、もらえたらラッキー♪なんて思って待ち構えていたら、新婦の手から離れるブーケ!計3つ!!(笑)

3束投げられたことに唖然とし、そして新婦が意外と飛ばしたことに驚いて見ていたら・・・3つとも地面に落ちました[壁]・m・) プププ

あの時ばかりは時間が止まりましたね(笑)
そして、地面に落ちたのを3人の人たちが拾ったわけなんですが、その中の一人が親戚の方で、俗にいうおばさんで(失礼)、既婚の方だということで、もらっちゃいました。アタシ(;´▽`A``

落ちた上に、他人からもらう。アタシの結婚はまだまだ遠そうです。



↑文字が変わる投票ボタン

 < 前  日記もくじ  次 >


みゅう メール ホーム ReadMe!

↑エンピツ投票ボタン
[My追加]