+++ 独り言すぎ +++



3月末に。

2005年03月31日(木)

無事峠は越えられました。
が、しかし、「区界」そこはまさに異界。
地吹雪って・・・。しかも、軽く道路凍ってるって・・・。
三月ももう終わりですから!と誰にというわけでもなく、突っ込んでしまいました。

三陸宮古へ行ったのは久しぶり。
何かを見よう!と思って行ったわけではなく、漠然と友達の家に遊びに行ったのです。
でもま、せっかく行ったのだから・・・とオランダ島がどれなのかを解明しに行き、結局はっきりわからないまま終了( ̄ー ̄; ヒヤリ
そして、本州位置日の出が早い(はず)の重茂(おもえ)半島を山田町側からドライブ♪

相変わらず、道はクネクネしてました。沿岸にいるはずなのに、山道・・・。
最東端のキャンプ場に暗くなってから行く人なんて、確実に不審者ですよね。
これがウニの時期とかだったら、密漁者と思われること間違いなし(笑)

ここなら流れ星も見えるかも−♪とエンジンを止め、車の窓から顔を出す女二人・・・怪しい。怪しすぎる・・・(;´Д`A ```
結局、流れ星を発見できないうちに白いスポーツカーがやってきたので、「不審者だ!」と言って逃げ帰ってきました。
多分、アタシタチの方が、十分不審者だったと思いますけど。

街中へ帰ってきてからは、鶏肉がとてもおいしいお店に連れていってもらい、ササミの刺身やら、にぎり寿司やら。
いやー、鶏好きにはたまらん店です。
なぜ沿岸で鶏料理店なのかは知りませんが、おいしかったので良しとしましょう。

そして、アパートへ帰ってからは、漁菜市場で仕入れておいた刺身をつまみに酒盛り♪
いやーん♪食・べ・過・ぎ(/ー\*)

とか言いながら、次の日も食べ過ぎは続く・・・



↑文字が変わる投票ボタン


というわけで?

2005年03月30日(水)

というわけで、昨日は仕事帰りの友達を長々引きとめ、ただひたすら喋ってきました。
外では雪が降る中、「まだ降ってるねー」と言いつつ(笑)

そして、今日はこれから職場に挨拶をしにいき、そのまま宮古へと旅立ちます。
海に行くのに、山を越え・・・。

果たして、アタシは無事に峠を越えられるのでしょうか?
3月も、もう終わりだというのに雪が降る岩手県。
コートをクリーニングに出そうと準備したのに、結局、また着てしまいました。
スプリングコートなんて、まだまだ先の話よっ。

あまり長居はしない予定ですが、帰ってきたら詳細をお伝えしまーす。





↑文字が変わる投票ボタン


とりあえず。

2005年03月29日(火)

ここのところ、ネットに繋がないどころか、PCの前にすら座っていませんでした。
というわけで、だいーぶご無沙汰しておりました。
こんなに更新しない日記を、誰か見てくれている人がいるんでしょうか(・・;)

今月は前の日記にも書いた通り、送別会シーズン。
かなり標高が高めなところにあるホテルでの送別会では、炭が壁につるされまくりな謎の部屋に泊ってきました。

まー、色々あったので、追々書いて行こうとは思っております。
とかいいつつ、また明日から書かない予感が・・・(;´▽`A``

とりあえず、来年度は軽く職場が変わり、今までよりグッと健康的なサイクルで生活できるであろうことになりました。
昨日で、一応夜の職場での仕事は終え(謎笑)、後は私物整理などに行くだけです。

そしてちょっと余裕ができるので、友達の家に遊びに行こうかなーと考えています。
そうなると、また日記を書かない(書けない)みたいなね〜♪

そして、今日はこれから四月から遠い都へお嫁に行く友達と、ご飯を食べてきます。
健康診断も終わったので、たらふく食べてこよ〜っと(笑)



↑文字が変わる投票ボタン


バタバタ・・・。

2005年03月15日(火)

師走よりバタバタしているような気がするのは、アタシだけなのでしょうか。

当初の予定では、今月、かなり暇人になるはずだったのですが、無駄に忙しいです。
仕事が忙しいというわけではなく、送別会シーズンのおかげで、毎日ご前様。
そして、それにタイミングを合わせたように、両親が続けて風邪(インフルエンザ)で寝込んでしまいました。
そして、私の忙しさはピークを迎えております。

1日洗濯をサボったら、洗濯を3回するハメになるし。
お父さんは家事を一切しないくせに、人に文句をつけるし。
兄に至っては、家事をしないのは当然ながら、生活時間がズレているために、顔すら見てない気が・・・。

はぁ。アタシの平穏は何処へ・・・。
今日、仕事中に、素で寝そうになったのは、ここだけの秘密です(笑)



↑文字が変わる投票ボタン


酒注ぎ大お見合い。

2005年03月01日(火)

久しぶりに大人数での飲み会に参加しました。
決して集団お見合いに参加したわけではなく、仕事関係の飲み会です。

場所は某ホテルのお座敷で、そりゃーもう盛大に。
乾杯をしてから、ほんの十分もしたら、アタシの列と、向かいの人の列の間に、もう一列できあがっていて、お酒注ぎ大会が始まっていました。
それはもう、集団お見合いのように( ̄ー ̄; ヒヤリ

私も結構良い年ですが、そういう場に全く慣れてません。
一体どうしたものかと思っていたら、そのお見合いの列がアタシの方まで伸びてきて、「まぁ、飲んで飲んで」とビールか日本酒の選択。

ビールなんて普段一滴も飲まないのに、慣れない場なので言い出せず。
グラスにはばっちりビールが入っているので、断れず。
「ビールと日本酒どっち?」と聞かれ、日本酒で・・・と答えてしまったので、飲める口だと思われ、「アタシ注ぎ足しって嫌いなのよねー」と言われ(笑)

中には他所の国の方もいらっしゃったのですが、とりあえず、全部日本語で。
そしてその他所の国の方、日本酒をお椀のような、料理の蓋で一気させられてました・・・。

大人の世界って怖い。

予定では1次会が終わったら、さっさと家に帰るはずだったのに、「まだアタシお酒注いでないー!」と、お姉さんに絡まれ、「ほらほらイチゴだよー」と、出て数歩先にある2次会会場に連れていかれました。
いや、どんだけ子供扱いだよ(;´▽`A``

2次会会場では、セクハラ?と思うような発言ありまくりだし、みんな酔っ払いだし、キャンディーズとかピンクレディーとかすごかったです(謎笑)

そして、そこが終了するときにも、前述のお姉さんに「帰らないでよ!アタシ酔ってるけど、本気だから!」と意味不明な絡まれ方をして、3次会の部屋に連れ込まれました。

そこでは、誰が偉い人で、誰が部下なのか。もう誰が誰なんだか(笑)
だって、2番目くらいに偉い人(60間近のおじさま)が、部下である人たちに囲まれて、体育座りしてたし。

ホント、大人の世界って怖い・・・。
どこの職場でも、盛大な飲み会っていうのは、こんな感じなんですかねー。



↑文字が変わる投票ボタン

 < 前  日記もくじ  次 >


みゅう メール ホーム ReadMe!

↑エンピツ投票ボタン
[My追加]