+++ 独り言すぎ +++



つつがなく。

2004年12月31日(金)

予定がないと書いた日記で終わっておりましたが、急に舞い込む予定たち。

無事に昨日からおやすみになったのですが、仕事納めの日には、帰りにご飯を食べに行って、気が付けば午前3時。

大掃除は照明器具磨きで終わり、昨日の夜は忘年会。
酉年になる前に、鶏をこれでもか!というほど食べてきました。
今年は去年と違って、大乱闘になることもなく。
どっかの変なおじさんに絡まれたくらいで、つつがなく終了しました。

1年の締めくくりの日は、朝帰りをしたものの、一家団欒メインで。
とは言いながら、本格的に新年を迎えるのは他人の家で(・・;)

今までずーっと雪が降らなかったのに、ここにきて、北国らしい降りっぷり。
そんな中、わざわざ車で15分もかけて友達の家へ向かいます。
去年もそこの家で新年を迎えたし(笑)

とりあえず、トップの写真がクリスマス仕様のままですが、今年もありがとうございました。
また、来年もよろしくお願いいたします。



↑文字が変わる投票ボタン


予想通り

2004年12月28日(火)

なんだか忙しいのかしら・・・。
多分忙しいんだろうけど、連休もあったし、あまりわからず( ̄- ̄;)

そんな感じで明日を乗り切れば、結構遊べる予感。

でも・・・予定がないんですけど?(・◇・;)


ちょー気持ちいいっ!

2004年12月22日(水)

流行語大賞は、いつまで流行語でいられるのでしょうか?

ま、そんなことはどーでも良いんですが(なら、書くな)

本日、宮城県塩釜市に滞在しております。
久しぶりの小旅行にきて、気が大きくなって回らない寿司を食べてきました。

ん〜もぅ、ちょーうまい!!

あまりにもカジュアルな格好で、周りのお客さんから軽く浮いていましたけどね(笑)

今までウニがあまり好きではなかったけれど、今日からは大好きです。
今まで食べて来たのはウニじゃなかったんだなー(笑)

てな感じで、明日もあわよくば魚介類を堪能しようと思います。

帰ったら、地獄の繁忙期突入だしね・・・。


百人一首。

2004年12月17日(金)

今年はなぜか百人一首をやる機会が多いです。
多いといっても、今までの人生の中で、高校のときに1度しかやったことがなかったので、そのレベルでの話ですけれども。

そんな感じなので、はっきりとしたルールもわからず。
当然、百人一首を覚えているはずもなく。
使っているのは百人一首でも、やっているのは「かるた」と同じレベルです(笑)

でも実は、我が家に小倉百人一首・・・あるんです(激白)
タンスの肥やしではなく、本だなのこやしとして( ̄ー ̄; ヒヤリ

百人一首が家にあるのに、歌も覚えていないなんて・・・と思われるかもしれません。
が、しかし。
どちらかというと、我が家に百人一首があるほうがおかしいのです。

お正月だって、寝正月万歳!な我が血筋。
一体だれが百人一首に興じることがあるのでしょう。

歌を覚えていないのならば、「読み手」に周れば良い!と安易な発想ではいけません。
何しろ、読めないのですから・・・。

いや、漢字くらいは読めますよ?和歌だって、ただ読み上げるくらいはできます。上の句が五・七・五だってこともわかります。
でも、それだけじゃダメなんですよ。かるたは!

忍ぶれどぉ〜♪ 色にでにけり我が恋はぁ〜♪♪

ってな具合で、それらしく(?)読まないといけないんです。
いや、ムリ。ムリ。だって、そんなの聞いたことないもの。

とりあえず、ただ最後を伸ばすだけでも・・・と言われましたけど、百人一首に慣れ親しんでいる人たちの中に入ると、かるく外国人。

ジャパニーズ カード! イッツ ビューティフォ〜♪

なんて突然外人ぶっても、誰も許してくれません・・・。
どうやら、読み上げるCDが付いているものも今は売っているらしいですが、それにお金をかけたくはないので、ブームが過ぎ去るのをひたすら願っている日々です。



↑文字が変わる投票ボタン


濃霧警報。

2004年12月15日(水)

仕事帰り、外に出たら真っ白。
この季節で「真っ白」と言ったら、それは当然雪なはずなのですが、今回は雪ではなく霧。霧。霧・・・・。

ものすーーーーごい濃霧でした。
場所にも寄りましたけど、でもだいぶ濃かったです。

夜中に道路の工事をしているところは多々あって、運転しながら「バカか!」と呟きたくなりました。いや、呟いたかも(・・;)

だってですよ。
濃霧警報まで出ていて、高速道路だって50キロ制限と電工掲示板で表示しているのに、その真下の道路を工事しているんですもの。
赤なのか緑なのか旗を振られたところで、旗の色どころか振っている人が見えないのに(ーー;

アタシの車にはフォグランプが付いていないのですが、やっぱりないと不便。
よく霧がかる場所ではないけれど、雪が降ったときもあれがあれば便利なんですよねー。
まさか懐中電灯で照らすわけにもいかないし。

それにしてもあの濃霧。
みなさんが思っている以上に周りが見えなくて、アタシは運転しながら違う世界に逝っている最中なんじゃないかと思ってしまいましたよ(笑)
あれだけの濃霧の原因はなんなんだろう・・・。



↑文字が変わる投票ボタン


ラーメン。

2004年12月13日(月)

久しぶりに帰りが遅くなったので、帰りにラーメンを。
一人でではないですよ?まだ深夜に一人でラーメンを食べに行く勇気はまだないです。

帰りの方向が同じだということで、仕事先の人と帰り道にあるラーメン屋さんへ行ったのですが、入ってみたら男の人ばかり・・・。
女二人で入るには、なんだか間違ったか?と思わせる勢いでした(・・;)

よく女の人が一人ではラーメン屋さんに行けないということを耳にします。
そして、私も一人ではなかなか行けないです。行ったことはありますけど(笑)

なぜなのでしょうね?

別に行って悪いというわけではないのでしょうけれど、おそらく、男の人だって「アタシ、一人で夜中にラーメン屋いけるよ」と女の人に言われたら、軽く驚くのではないでしょうか。

え?そんなことない?それって自意識過剰?(笑)

まー、アタシだってたまには異性の目を気にするのですよ。
立ち食いソバは一人で食べられるけど、ラーメン屋には入れない、という程度のものでしかありませんけどね_・)ぷっ



↑文字が変わる投票ボタン


ふいなお休み。

2004年12月12日(日)

休みじゃないと思っていた日曜日。
ふいに休んでよくなっちゃいました。

普通なら喜ぶべきところなのだけれど、なんだか微妙な気持ち。
だって、働く気まんまんだったから(笑)
あとは、休むことによって、関係ないのに何か変に責任を押し付けられそうだから(謎)

ここのところ、土曜日にキレることが多いです(・・;)
いや、本気でちゃぶ台ひっくり返すほどまでではないんですけれどもね。
ふつふつと沸き起こる怒り・・・みたいな。

とりあえず、「アタシ、この職業向いてないんじゃないかと思います」とボソッと呟いて帰ってきました_・)ぷっ

そして、今日。休みなのに6時台から起きだし、子供向け番組を見て、時代が流れていることに気づく。
そして、なぜか寝る。

ここのところ、深夜に教育テレビでやっている子供番組の再放送を見ているので、その刷り込みから眠くなってしまったのだと思われます。
で、昼過ぎに起き出して、洗濯をして「ファインディング・ニモ」を見て。
気がついたら夕方・・・。はやっ。

休日をうまく活用できてない気が激しくします。
仕事帰り、深夜に友達の家を訪問するのではなく、こういう休みの日にするべきですよね・・・。



↑文字が変わる投票ボタン


ピンク化。余波。

2004年12月10日(金)

アタシの口車にのり、ピンクのお財布を買いました。姉が。
当然、アタシとおそろいのピンク☆

姉が家に遊びに来ているときに、アタシお財布変えたよ〜と話をしていたら、思いのほか反応がよくて。
「ピンク以外の色はないのー?」と、一旦は黒に心を揺るがされていたものの、最近携帯もピンクのものに変えた彼女。やはり心は乙女です。

姉が、ピンクかーと悩んでいるときに言った一言で、アタシはかなり血の濃さを感じましたよ。

「他の人と出かけてるときに、ピンクの財布じゃ恥ずかしいでしょ〜」

って、それ、アタシと一緒のセリフだから!
一緒ついでに、アタシが友達に言われたことと同じようなことを言ってみました。

「今を逃したらピンクの財布なんて持つことないよ〜」

まるで悪徳勧誘(・・;)

「お揃いになるよ?」と言うので、「いいじゃん。仲良し姉妹っぽくて。」という返しで、商談成立( ̄w ̄) ぷっ

まー、姉はもともとそのお店の物が好きだったし、今まで使っていたお財布もそこのお店のものだったので、気に入って当然なのですよね。

彼女の娘に、「なんでピンク?しかも、なんでお揃い?」と言われる光景が目に浮かぶよう・・・。
でも、血は水よりも濃いので、今はピンク嫌いな姪も、大人になったらピンクに目覚める日が来るのではないかと思っています。
アタシがそうなったように(・m・ )クスッ



↑文字が変わる投票ボタン


記憶喪失。

2004年12月06日(月)

昨日は寝すぎて、記憶喪失ぎみです。
というか、覚えておくような衝撃的な出来事もなかったと思われます。

3時間睡眠で平気な日もあるのに、なんで日曜日は半日寝てしまうのか。
ホント、アタシの体内時計は一体どこに行ったんでしょう。
アタシの体内時計も電波時計にしてほしい。

週の初めの月曜日。
まだ1日目だっていうのに、すでに中盤並みの疲れ。
年はとりたくないもんですね...( = =) トオイメ

今日のアタシを疲れさせた原因は、多分、問い合わせの電話。
世の中に心配性の人はたくさんいると思われますが、その典型ともいえる方から電話。
「どうしたらいいんでしょう。」という問い合わせに、「そのままでいーってばよぉ!」とも言えず。
穏便に済ませようと気を回して喋っていたら、なんだか自分でも何を言っているのかわけがわからなくなっていました(・・;)

だからアタシは電話って嫌いなのよぉ。

質問に明確な答えが出せるほどの能力があるはずもなく、まだまだ修業不足だということを改めて実感いたしました。
接客業って難しいですねぇ・・・(シミジミ)




↑文字が変わる投票ボタン


ピンク化。

2004年12月02日(木)

友達のワナにはまり(?)ピンクのお財布を買いました。
冬だけど、パステルピンク。春っぽい・・・。
これでお財布の中身も春らしく暖かくなってくれることを祈りましょう。

今まで使っていたお財布は、Qooのリンゴ味に浸かって以来、皮の痛みが著しくて、いづれ買い替えなければなーとは思っていたのです。
で、今日、美容院帰りに友達の勤めているお店を偵察。

エナメルの黒に白い水玉か、買ったピンクか、それの色違いの黒か、決められないので、瞑想も兼ねて(?)マッサージ屋さんへ。

 ちょー気持ちいいっ!(流行語大賞)

30分なんてあっという間ですねー。背中をもうちょっとやってもらいたかったなー。
そして、初のマッサージ体験で、はまる人の気持ちがよーくわかりました。
アタシもお金に余裕があるならば、頻繁に通いたいと思いましたよ。

アタシの凝りのせいなのか、やってくれた人の指?手?の骨がパキッと鳴ったのは聞かなかった方向で。

スッキリしたところで、再び友達のいるお店へ。
閉店間際で掃除をしている友達に、「万引きしないからー」と言って、ポケットに入れてみたり、バックにいれてみたりしてチェック。
最後は勢いで、ピンクに決定。

自分の周りの環境が変わったときに、ピンクの財布を出すのは恥ずかしい・・・なんていらない心配までしていたくせに(・・;)

まー、今の環境ならピンクの財布を持っていても、「またピンクね。」で済むor若干ネタとして取り上げられる程度なので、良いかと。
アタシの通勤用のバックの中は、着々とピンク&パステルカラーの割合が増えてきています。

ちなみに、迷った黒に白の水玉のお財布はもらっても困りはしないですから。えぇ。別にピンクでなくても。はい。お待ちしております(笑)



↑文字が変わる投票ボタン

 < 前  日記もくじ  次 >


みゅう メール ホーム ReadMe!

↑エンピツ投票ボタン
[My追加]