+++ 独り言すぎ +++



柳田久美子。

2004年08月29日(日)

某ショッピングセンターで行われた、公開録音を聞いてきました。
タイトルが個人名ってことは、そう、「柳田久美子」さんのです。

ここを読んでいる人のほとんどは、「え?誰?」と思うでしょう。
だって、メジャーデビューしたばっかりなんですから(笑)

でも、メジャーデビューする前から、CDは出していて、FM岩手とかで流れていたんですよ。
なにせ、彼女も岩手っこですから(´m`)クスクス

アタシは運転中はラジオを流していることが多いので、どんな人が歌っているのかは知らないまま、曲だけが刷り込まれていたのですよ。
そんなとき、とあるきっかけで、顔と名前を知りまして。

アタシが歌から思っていたイメージとは違って、若い。何しろ若い。
だって、今で20歳だし。
勢いづいて、プロフィールを調べたら高校の時に既にCD出してんじゃないの!
おねーさん、そんな人が岩手にいるなんてビックリでした。

とまぁ、そんな具合でちょっと前から知っていて、今回公開録音をするというので、友達を誘っていって来たのです。
公開録音中は、アタシ的に気になる人が現れてしまい、どちらかというと、そのスタッフの人に視線を注いでしまったのですが、ちゃっかりCD購入。
そして、特典のサイン入りキーホルダーも入手(笑)

うー、我ながら有り得ないくらいミーハーちっくな行動(・・;)
ほらアタシってば、洗脳されやすいタイプだから(違

でも、いいのです。結構好きだから。
その後は友達の車で、CDが何周もしてしまうほど聞いていました。
シングルだから一回転が早いっていうだけな気もしますけど( ̄ー ̄; ヒヤリ

アタシはインディーズで出した最後のシングルの方が好きだったりしますけど、気になる人がいたら、HPで試聴してみてくださいな。
そのうち、爆発的にヒットするかもしれませんよ?



↑文字が変わる投票ボタン


探し物は

2004年08月27日(金)

携帯の充電器です・・・。

携帯の充電をしながら寝ようと思っていたのに、充電器がない。
ない。ナイ。無ぁ〜〜〜い!!

いつも決まった場所に置くようにしているのに、ないのです。
もしかしたら、テレビ見ながら充電して、そのままかも〜なんて思って、居間を捜索しても見当たらない。

部屋に戻ってきて、絶対違うとわかっているのに、前の携帯の充電器を差してみたり。
ってか、ささんないし・・・。

そんなことをしていたのが、深夜も深夜。下手すると明け方。
携帯の充電よりも、睡眠の方が大切だと思って布団に入っても、なぜか気になって眠れない・・・。

またまた居間と部屋の往復。それでもなくって、なぜかエンピツ内にある他人様の日記を読んでいたら、ラジオ体操が始まっちゃいそうな時間(・・;)
明日探してもなかったら、車で充電するやつを買おう!と決め、再び布団へ。

朝起きたら、最悪なくらい頭が回りませんでした。
起きてからフル回転するまでに3時間はかかると高校の時、よく先生に言われたもんですが、下手すると仕事開始30分前に起きるアタシ・・・。

なんとか、仕事を終え、家で再び大捜索開始。
思い余って、ベットの下まで大捜索しました。出てきたのはホコリだけでしたけどね。

あまりの見つからなさに、半泣きのとき、ふと目に付いた前の携帯の充電器。
昨日っていうか、寝る前に一度差しては見たけど、この際もう一度!と思って差し込んでみたら・・・ささりましたけど?

なんでですか?あの時は、2本とも試して、どちらもささらなかったのに!
なんでこんなにありがちなオチなんですか?
アタシの昨夜(今朝)の労力は一体?

ホント、こんな自分がイヤになります。。。



↑文字が変わる投票ボタン


せっかくの休みが。

2004年08月26日(木)

今日は休日らしく、家でビデオとか見ちゃおうと思っていたのに。
滅多にビデオを見ないアタシが、久しぶりにレンタルしてきたっていうのに。

全く、さわりすら見ていません(−−;


我が家では、ホントに大丈夫なのか?というLANを組んでいます。
とは言っても、2台だけだし、どちらかを親にしてネットに繋いでいるというわけではないので、普段は全く支障がありません。

ところ・・・が。
1台のPC爆発。再セットアップするも、なぜか普段の回線ではネットに繋がらなかったらしく、アタシにお声がかかったのです。

っていうか・・・わかんないし( ̄ー ̄; ヒヤリ

アタシにはパソコンの有用な知識はほっとんどありません。
LANはアタシが組みましたが、よくわかんないうちに大丈夫になってたし(笑)

まぁとりあえず、無線LANにしているので、それのソフトをインストール。

え?「修復不可能なエラー」ってなんですか?
修復できないって・・・結構重症じゃないですか?

さぁ、気を取りなおして再々セットアップ♪(え?
今度は他のソフトをいれても問題なし。
そして、また今度もよくわかんないうちに無事に2台とも繋がってるから、大丈夫ってことで・・・多分。

そんなこんなで夕暮れ時になっており、夕飯作って、食べたら完全に夜。
明日の準備しないと寝られないよーと半泣きな状態になるから、ビデオなんて見られるわけもなく(TДT)

何にもしようと思っていない日は、特にアクシデントなんて起こらないのに、人がステキな休日にするための予定をたてるとこれだからな・・・。
はぁ。



↑文字が変わる投票ボタン


ラストプレゼント

2004年08月25日(水)

アタシが毎週欠かさずに見ているドラマ、「ラストプレゼント」。

「tears Tuesday」と銘打っているだけに、涙ながらに見ることが多いのですが、アタシ的にひとつ残念なことが。


・・・・予告がない。


アタシは予告が大好きです。
次回を想像させるための、思わせぶりな場面。
絶対、何かある!というような繋ぎ方。
見終わってしばらくの間、次週はどうなるのかと想像するのが大好きなのです。

それなのに、このドラマばかりはタイトルだけの予告。
タイトルで色々想像することはできるかもしれませんが、何しろアタシの想像力は乏しいので・・・。

制限がない妄想ならば、いくらでもするのですが、そういうわけにもいかず。
ドラマ自体は楽しみにしてみているのですが、毎回毎回、予告がタイトルの一言で終わることに、やるせなさを感じています。



↑文字が変わる投票ボタン


高遭遇率。

2004年08月22日(日)

昨夜は布団を並べることがなかった友達♀と、午前中ウロウロ。
その後、彼女を後輩たちとの集会の場所へ無事送り届けました。

送り届ける前に、友達が一人の後輩のところへと電話をしたら、

「正座して待ってます!」

と言っていたもよう。やはり、彼女はアタシ以外にはそんなキャラなのね。
ちなみに、その店は椅子とテーブルしかないらしいですが_・)ぷっ


一人での帰り道、久しぶりに姉一家の家の近くを通り、遠くからお菓子の家風な屋根を見て、平和を実感しました。

ちょうど小腹がすいたので、姉御用達のスーパーにより、ちょろっと食料を調達しようと思ったのです。
いくら近いからといって、まさか会うことはないだろうなーと思いつつ。

駐車場にもそれらしき車はないし、安心して(笑)店内物色。
お惣菜コーナーにて弁当に手をかけ、たまたまレジの方に目をやったら・・・姉夫発見!!
条件反射で、手をかけたお弁当を置き、陰にかくれました(爆笑)

カップ麺の棚の陰に潜むアタシに気づかないまま、姉夫は店外へ。
すぐさま確認のメールを送るのもアレなので、自分の会計を済ませ、車に乗り込んでから姉にメール。

「○○さん、さっき某スーパーにいた?」

待つこと一瞬。

「いったよー。」

・・・ビンゴ!!
いやぁ、まさかと思ったのに本当に遭遇するとは。
前にも、たまたま寄ったら会ったことがあるし。田舎って恐ろしいですねー。

っていうか、見かけたらなら挨拶しろよ、自分・・・って感じですね。
あ。ぶっちゃけ、姉夫と、直接会話をしたのが最後か思い出せない・・・。
決して仲が悪いというわけではないんですが( ̄ー ̄; ヒヤリ



↑文字が変わる投票ボタン


愛されすぎて

2004年08月21日(土)

一時期、あまりの愛の重さに、距離を置くことまでも考えてしまった友人♀と久々の再会。

二人で話をしたのは、飲み屋なのに酒も頼まずモリモリ食事をしていた2時間弱だけですが、相変わらずでした。

何が相変わらずなのかというと、アタシがSで彼女がM。
そんな二人の関係( ̄w ̄) ぷっ

アタシは決してそういう性的趣向はないのですが、なぜか特定の人物に対してだけ、ひどくサド傾向が出るのです。
万人に対してそうだというわけではないので、冷たくされるのが好き♪とどこかで思っている人を嗅ぎ分ける鼻を持っているのかもしれません。

嗅ぎ違えて、相手に「嫌われてるのかも・・・」と思わせた過去もありますが。

話を戻すと、今回会った友人は、あたしの友人関係の仲で、群を抜いてのMっぷり。
隣に座ろうとする彼女に、「近寄らないで」と素で言ってもひるむことなく、むしろアタシへの愛は強まるばかり・・・。
それも今となっては良い想い出ですが、あの頃は彼女の愛が恐かったです(素)

今は住んでいるところも遠く離れたので、アタシへの執着(笑)も次第に薄れてきたと思われます。
が、しかし、地元の友達には「岩手で大事な人と会ってくる」と言ったり、後輩と遊んだときも「今夜は大切な人と食事だから」と言って食事を断ったりと、妙な主従関係(?)はまだまだ健在のようです・・・。



↑文字が変わる投票ボタン


反応に困るとき。

2004年08月20日(金)

一人っ子で、母子家庭に育っているお客さんの子供(小学生)に、

「○○、異母兄弟がいるかもしれないんだってー!」

と、明るい笑顔で言われたとき。


・・・おねえさん、一体、どう反応すればいいんですか?(・・;)


最近はシングルマザーorファーザーは珍しくないので、離婚なのか、死別なのかということは特に聞くことはないです。
話してくれる分には当然聞きますけど、自分で聞いたからってどうなるってものでもないと思っているし。

やたら複雑な家族構成を話してくれる人は今までもいましたけど、さすがに異母兄弟話は初めてです( ̄ー ̄; ヒヤリ


子供は大人が考える以上に、色々なことをわかっているんだと思います。
今まで話題に父親が出てきたことはないし、異母兄弟の存在も「かも」だし。
多分、父親と会うこともないんじゃないかと思われます。

いくら明るくそれを言ったからと言って、ホントに喜んでいるのかどうかもわからないし・・・・。

家族でも、友達でもない「アタシ」にそれを伝えるというのは、彼女が一人で抱えきれなかった何かがあったからなのか。
今はこうして色々考えることもできますが、その時は、すぐに別のお客さんが来たので、その子に何も聞くことも出来ず、話してあげることもできず終わってしまいました。

次にその子にアタシが会った時、どう対応すればいいのか、その話題に触れるべきなのか、何も聞かなかったことにすべきなのか。
そして、その子のママに伝えるべきなのか、どうなのか・・・。

難しいです。



↑文字が変わる投票ボタン


やっべ!!

2004年08月19日(木)


やっべ!忘れてたよー!


今年の夏、 すいか 食ってねー!!


夏って言ったらすいかなのに、一人で半分食べてお腹壊したことだってあるのに、今年は冷麺に入ってる切れっ端くらいしか食べてないよ。

うわーん!夏も終わりだっていうのにー 。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん




↑文字が変わる投票ボタン


寝盆。

2004年08月16日(月)

「寝正月」という言葉は聞くのに、寝盆は聞かないのはなぜでしょう。

あっ。盆は祝日じゃないからか。


・・・・あっさり終了。

今年のアタシのお盆の連休は4連休。GWより短いっていうのが激しく腑に落ちないんですが、お盆休みなんてない人も多いようなので、4日でもありがたや。

4日もあれば、どこか遠くへ、いや、遠くなくてもどこか観光に行けたはずなのですが、全くどこにも行っておりません。
酒を飲んでは寝て、飲んでは寝て、寝て、寝て・・・って感じでした。
おかげさまで、職場からの電話にも出ず、折り返しもせず。
くすっ。社会人失格☆

折り返さなかったのに、留守電を残さない相手も相手だ!とちょっと逆ギレしてみたりして_・)ぷっ
この、アタシが折り返さず、相手は留守電を残さず・・・というどちらも社会人失格な行動が、後にお互いをちょろっと苦しめたんですけど。
んまぁ、それは機会が巡ってきたら、お話するということにしましょう。


とりあえず、大してどこにもいかず、いつものエリア内で飲みまくる日々も中々楽しかったですよ。
思いがけず、我が母校(高校)の校歌を聞いてしまったり、偶然に会った友達が、そのとき、吐く寸前だったり(笑)

結局会えず仕舞いだった人が若干いますが、何時に来るのかというアタシの問いに、当日になって答えるから悪いんだ!ということで(謎



↑文字が変わる投票ボタン


ぼんぼんぼん♪

2004年08月13日(金)

お晩でございます。
お盆でございます。

ありがたいことに、今年の夏も大いそがし。
朝から晩まで働くことが少ないだけに、間違いなく人より疲れやすいんだと思います。
だから、繁忙期を迎えるたびに、普通じゃありえないエピソードを作ってしまうんですよね。

たとえば、コンタクトをしたまま寝るとか(よくある)
ご飯を食べてる最中に寝るとか(過去1度)
お風呂に入るまえに、部屋で着替えようと思い、服を全部脱いだまま寝てしまうとか(この夏最強伝説)

でも、アタシなんてまだまだ序の口。
みんなそれぞれ伝説を作っていて、アタシが聞いた中で1番強烈だったのは、メイク落としのオイルを顔に塗ったまま朝を迎えたという人・・・。
その彼女、色んな意味で最強です・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

まぁ、それはともかく(強引)
今年はお盆は普通にお休みなので、無事墓参りも済ませてきました。

だいぶ、日記の更新も滞っておりましたが、これからは程よく書いていくと思いますので、お付き合いの程よろしくおねがいいたします<(_ _)>



↑文字が変わる投票ボタン


末広がり。

2004年08月08日(日)

八月八日。なんて末広がりな日なんでしょう。

約1週間ぶりのお休み。ホントは家でグダグダ過ごしたかったりするんですが、前々から予定があって、そうもいかず。
仕事上のお付き合いで、ダンスを見に。ちなみに、ヒップホップ。
一人で行くのもなんなので、全く関係のない友達を道連れに(笑)

多少の興味はあったものの、自分が踊れるわけでもないし、いくら末広がりな日だとはいえ、日程的に疲労も溜まっているだろうという理由から「興味<睡眠」な感じだったのですよ。
休みの日まで、仕事系のお付き合いに時間を割くって、なんだか「お水なかほり」がしなくもないし(笑)

でも、行ってみたら思っていたよりずっと良かったです。
踊っている人はみんな楽しそうだったし、歌もめちゃめちゃうまかったし。
あれだけ踊ったり歌ったりできれば、楽しいだろうなー。
アタシもレッスン受ければ良いかしら!?

ま、受けるはずなんてないんですが(笑)

ダンスを見終わった後は、なんとなく南下。
「なんとなく」南下しただけのはずが、なぜか見事に水沢競馬場到着。
花火がどこであげられるのかも知らなかったうえに、地図すらみてないのに着いちゃいまして。
何時から始まるのかも知らなかったのに、ちゃっかり競馬場内に入り、かなりの特等席で花火観賞。

この夏初の花火。いかにも夏らしいイベント。
知らないづくしであれですが、1万発も上がると聞いてビックリ。
すいません。なめてました、鋳物の街を(;´▽`A``

偶然の産物ながら、大満足。行きは混む前に着いたし、帰りだって大きな渋滞にはもはまなかったし。
道を知らないまま着いたから、帰り道だってわからなかったのに無事に帰れたし(笑)

歌も踊りもセンスはないけど、こういう動物的な勘というか、センスは備わっているのかもなーと思ったり。
まぁ、それはそれでアリかな・・・。



↑文字が変わる投票ボタン


ただひたすら

2004年08月05日(木)

忙しいです( ̄- ̄;)

1日が過ぎるのが、あっという間。
暑い夏なのに、暑さを朝の通勤時にしか感じない・・・。

暑さを感じないないのに、腕だけは着実に日焼けしてます(↑∇↑)

 < 前  日記もくじ  次 >


みゅう メール ホーム ReadMe!

↑エンピツ投票ボタン
[My追加]