+++ 独り言すぎ +++



みどりの日。

2004年04月29日(木)

いよいよゴールデンウイークに突入ですね。
普段は他人様が祝日だろうと、ほとんど関係ないのですが、今日はアタシもお休み。
なぜって、私は毎週木曜日がお休みだから(笑)

平日の休みの日は、買い物とかにも行きやすいんですが、他の人もお休みの日は、どうにもこうにも引きこもりがち。
だって、混んでいるってわかってるんですもの・・・。

平日に行けば空いているってわかっているのに、敢えて休日に行く気にはなれません。
ん?これって、軽く社会不適応?!(・・;)

アタシは昨日も昼過ぎからお休みで、友達とご飯を食べに行ったり、美容院へ行ったりしたので、昨日の方がかなり充実していたんですよね。
だから、昨日が休みみたいな感覚。

そして、今日はというと・・・
ひたすら主婦。掃除、洗濯、布団干し(笑)
おっそろしく汚れていた車だって洗っちゃいましたよ。

休日を休日らしく、家で過ごす。あぁ、なんてステキなんでしょ。
引きこもるだけが休日じゃないですよね_・)ぷっ



↑文字が変わる投票ボタン


ゆ、雪っすか?

2004年04月25日(日)

えーっと、今日は・・・4月も後半ですよねぇ。
なのに、雪が降りました( ̄ー ̄; ヒヤリ

朝方、雨音が聞こえると思って部屋を出たら・・・屋根が白い・・・。
見間違いかと思ったんですけど、反対側の屋根にも白いものが(・・;)

冬みたいに、屋根が全面的に白かったわけではないですが、さすがに驚きました。
雪が降るかもねーなんてことを、天気予報でも言ってはいましたが、いくらなんでも、さすがにねぇ・・・。

あたしが、雨音だと思っていたのは、屋根にある雪が溶けて、落ちていた音だったようです。
ふぅー、恐るべし岩手( ̄ー ̄; ヒヤリ

1日、家で引きこもっていたアタシは知らなかったんですが、ニュースによると、午前中にわりと激しく雪が降ったところもあったようで。
桜が散り始めてからの雪っていうのも、どうなんでしょう。
雪見桜なんて、響きばっかりステキですが、こんな天気の日にお花見じゃぁ、桜のキレイさよりも、寒さばかりが印象に残るんじゃないでしょうか・・・。

そして、そんな私はお花見をしないで終わりそうな予感。
せ、せつねぇ・・・・。



↑文字が変わる投票ボタン


強風。

2004年04月21日(水)

昨日の夜から、恐ろしいほどに強風でした。
音は台風の時のソレ並み。
咳き込みまくって起きたら、いつもはシーンとしているはずなのに、アタシの咳よりも風の音のほうが大きかったです。

起きてからも風が強いことには変わりなく、老朽化が著しく進んでいる我が家の屋根も吹っ飛ばされるんじゃないかと心配になりましたよ(・・;)

通勤途中には、壊れたビニールハウスは見かけるし。
遠くの空は霧でもかかってるんじゃないかというほど、茶色いし・・・。

土が風に舞って茶色くなっているんですよ。
そんなの、学校の校庭くらいでしか見られない景色かもしれませんが、何しろアタシが住んでいるのは田舎。
そこらへんの田んぼやら畑の土が宙を舞いまくりですよ(ーー;

今日、天気が良いからってお外に洗濯物を干した人は、洗う前より汚くなったんじゃないでしょうかねぇ・・・。

こんな風の強い日は、女子高生のパンツも見放題だろうな...( = =) トオイメ



↑文字が変わる投票ボタン


結核と疑われ。

2004年04月20日(火)

相変わらず、声が酷いです。
そして、声も酷いですが、咳も一層酷くなってきました(・・;)

だからなのか、どうなのか、アタシに対する声がけが、「大丈夫ですか?」から「結核ですか?」に変わってきました。
もちろん(?)とびっきりの笑顔で「そうですよー。」と答えてます_・)ぷっ


んー、でもですよ。
ホントに結核だったら、いつ気づくんでしょうねぇ?
病院に「咳が酷いんですぅ・・・」と行ったとして、「じゃぁ、結核の検査しましょう。」なんて言われなくないですか?

「胸の音はキレイだから〜・・・」なんて言葉を病院に行くと聞きますけど、決め手はお医者さんの耳しかないんでしょうか・・・。
過去に1度の風邪で3回も病院に行くはめになったアタシは、彼らの耳を信用してませんよ(笑)


ちょっと検索して調べてみたら、「2週間以上の咳や微熱」が危険サインらしいですね。
アタシの咳はまだ数日だからなー。

万が一、アタシが結核だったら・・・あっは!既に大量に菌を撒き散らしちゃってますよぉ〜〜。いやーん、違うことだけを祈りましょ。



↑文字が変わる投票ボタン


しゃがれ声。

2004年04月17日(土)

朝起きたら・・・声が出ませんでした。
いつもに比べて少し出ないというわけではなく、自分の中ではボリューム最大なのに、全く音にならないのです。

風邪をひいて、かなりのハスキーボイスになるのはよくあることですが、さすがに声が出ないのは初めてで、かなり驚きました(;´Д`A ```

喋ることが商売みたいな仕事をしているのに、声が出ないって・・・。
とりあえず、休むわけにもいかないし、他はピンピンしているので、行きましたけどね。
挨拶もできないアタシ。ただただ感じ悪い人みたい( ̄ー ̄; ヒヤリ


しかも、お客さんあってのサービス業のくせに、客に向かって、
「今日は全く声が出ないから、労わって(め▽め)」という始末。

さすがに、アタシがサービスしてもらうってことはありませんでしたが・・・。

それにしても、「カケフの物まねできるよ。」と言われた、あの言葉はどうも腑に落ちない。
そんなところ目指してないし。ってか、ちっとは心配しろよ、と。

あとは、「変声期ようやく来たんだねー。」って・・・。
いやいや、メスでも変声期はあるらしいけど、そこまで一気には変わらないから。
しかも、「ようやく」って。何度もいうけど、女だから(・・;)

無理やり喋っているうちに、少しは出るようになりましたが、こういう時、事務の人はそんなに困らないんだろうなーと、他業種に思いを馳せた一日でした。



↑文字が変わる投票ボタン


発熱中。

2004年04月15日(木)

今日はお休み。
ホントは髪を切りに行く予定だったのに・・・。

昨日から調子が悪くて、多分、昨日の午後にはすでに熱があったと思われるんですが、体温計が行方不明(笑)

実際、熱があるだろうと思っていても、アタシもその熱を知ると更に具合が悪くなるタイプなので、ギリギリまで我慢してたんですけね。
いよいよ、こりゃマズイと思って、体温計を使おうと思ったら、救急箱の中にはケースしかないし( ̄ー ̄; ヒヤリ

とりあえず、大人しく寝てろってことだなーと思って、コンタクトを外し、寝仕度をしたら・・・メガネがナイ。全く見えない。
いつもの定位置にないならば、あそこか?と思って、見てみても、ない。
んじゃ、あっちか?と思って行ってみても、ない。

夜中に、きっと熱があるのに、家中をフラフラ。ウロウロ。
もしかして・・・と思って、トイレやらお風呂やらを見てみても・・・ない。

そろそろ発狂しそうになった頃に部屋に戻り、もしかして・・・と思って、布団をバサバサしてみても、見当たらず。
なんでだよぉ〜〜!!と泣きながら、布団に潜ろうとしたら・・・あった!
ベットの端の方に、ギリギリ落ちるか落ちないかのあたりに(−−;

アタシの予想だと、布団の上に置いておいたのを、ぼやけた視界で気づかないまま整え直し、そのとき、布団の下敷きになったんだと。

いや、ホント、フレームのないメガネはダメだ。
そして、休みに合わせて発熱するアタシの体も・・・いいのか悪いのか。



↑文字が変わる投票ボタン


忙しいふり。

2004年04月12日(月)

平日に忙しいふりをして、休日だった昨日はぐーたらしてました。
いや、ホントにぐーたら。
かなりだらけて、寝まくってました。
おそらく、これがアタシの本質だと思われます。ぐーたらぁ(笑)

実際、どうなんでしょう。
昼も夜も働くっていうと、なんだか大変そうに聞こえますが、実のところ、みなさんが想像するよりは大したことないんじゃないかと。
相変わらず、日曜日と平日1日は確実に(今のところ)休めるし。

連休がないのがアレですけど、休息時間的には多いような・・・。

あとは、この不規則極まりない生活リズムを正しく整えて、微妙な出勤サイクルを体が覚えてくれれば、結構、いけそう。
その生活リズムに慣れるまでが大変ですけど・・・。

とりあえず、GWは6連休なので、それに向けて頑張って働くとします。
去年は世の中が飛び石連休なのに、自分は5連休というちょっぴりやるせない連休でした。
が、今年は珍しく友達と休みが合う、まさにゴールデンな連休なので、狂ったように遊びたいと思います。

ぜひ共に遊ばせてください。一人旅なんてしなくて済むように(笑)



↑文字が変わる投票ボタン


激動の新生活。

2004年04月08日(木)

今日、4月8日はお釈迦様のお誕生日です。
会ったことはないので、ホントかどうかは知りませんが、多分、そう。

そんな記念すべき本日、私はお休みのはずだったのですが、お仕事へ。
いや、まだ終わってないんですけど(笑)

バタバタした生活が相変わらず続いて、それは新潟なんか行っているからだ!なんて声も聞こえなくはないのですが、アタシ、四月からちょいと生活が変わったんですよ。

前から目を通してくださっている方はご存知だとは思いますが、あたくし、夜に働いておりました。
まぁ、それは大して変わらないんですが、何が変わるかと申しますと、昼も時々稼ぎます。。。

前みたいに系列店で〜とかいうわけではなく、別のところで。
まー、バイトですな。バイト_・)ぷっ

アタシの愛車は平成元年生まれ。
マズイでしょ?高校生になっちゃっててもおかしくない生まれでしょ?
というわけで、どうにか車を買いかえるべく、身を粉にして働きます。
これでいよいよ痩せられるか?いや、逆に肥えそう(・・;)

そんなことはさておき、今までとは違って、比較的日中にも起きている生活になります。
なんだか、アタシが朝から起きてるなんて・・・変な感じ(笑)

バイトのない日は、その午前中を有効に活用したいもんですが、寝てそう。
でも、お肌も曲がりまくる年なので、規則正しい生活を送れるように頑張ります。



↑文字が変わる投票ボタン


無事、帰省。

2004年04月04日(日)

2日の夜中に無事に我が家に帰ってきました。
で、昨日は仕事・・・。我ながら、ハードだったわ。

一体、どこへ行ってきたのかというと、コメドコロ新潟へ。
「なんで新潟?」ってよく聞かれるんですが、え〜っと・・・「行ったことないから。」かな(笑)

そんな感じなので、前知識はほっとんどなく。「万代橋」だって、「まんよ橋」って読んでましたよ。

未知国新潟についたとき、天気も悪いし、駅の通路にやたら段ボールハウスがあるし、ホテルの部屋番号は「940」だし・・・。
とまぁ、こんな感じで、かなり雲行きが怪しかったのですが、かなり楽しんでまいりました。

当初の、日本海に沈む夕日を見よう!という目的は達成できませんでしたが、日本海の荒波は見れたし。
イルカショーも見たし、やたらでかいトドも見たし、貝を割っていないラッコも見たし・・・(笑)
あとは、「へぎそば」も食べたしな〜。
一通り、新潟らしいことはしてきました。佐渡には渡ってないけど・・・。

だってぇ〜、佐渡に渡ったら帰ってこれなさそうなんだも〜ん(TдT)

↑こんな発言は住んでいる人に大変失礼だということはわかっているんですけれども。

みんなそんなもんじゃないっすか?
岩手人は「〜だべ」とか「〜ずら」って当然のように喋るって思ってるのと同じですよ_・)ぷっ

新潟って長細いし、1つの県をたかが2泊で全部まわるのはムリなんですよ。
でも、かなり良いトコどりはしたと思います。
とりあえず、海岸沿いに長く走っている道路に乾杯。

次に行くことがあったら、そのときは是非とも佐渡へ渡ろうと思います。
一緒に行ってくれる人募集(笑)



↑文字が変わる投票ボタン

 < 前  日記もくじ  次 >


みゅう メール ホーム ReadMe!

↑エンピツ投票ボタン
[My追加]