+++ 独り言すぎ +++



プラネタリウム。

2004年02月28日(土)

最近、心がささくれ立っているので、プラネタリウムにでも行って、浄化されたいな〜と思っていら・・・。

2月から7月中旬まで工事中。

だって・・・。たしかに、機械も途中でご機嫌斜めで止まったりしてたけどさぁ。
アタシに何の断りもなく・・・(ーーメ)

勢い的に、出勤前に一人で見に行ってしまうか・・・ってくらいだったのに。
あー。ダメとわかると、余計に見たい。

でも、他に知ってるプラネタリウムって、横手しかないしなぁ。
しかも、盛岡のプラネタリウムの方が好き。
NHKちっくなアニメで星を解説してくれるし。

工事が終わったら、最新型の投影機が登場するらしいけど、あの教育テレビ風アニメは残るのかしら・・・。
ただ人の声で解説されるだけだったら、つまんないなぁ〜。

あ〜、見たい、見たい!



↑文字が変わる投票ボタン


歯磨きで死ぬ。

2004年02月26日(木)

部屋で歯磨き中に、ふいにむせて、死ぬかと思いました。

何かを食べているときなら、飲み物で流し込めばよいですけれど、何しろ歯磨き中・・・。
飲み込むわけにもいかず、部屋にいるので、「ぺっ」と出すわけにもいかず・・・。

夜中なのに、バタバタと階段をかけおり、ゲホゲホッ。オエェ〜〜っとやっていたら、母親が起きてきました( ̄ー ̄; ヒヤリ

食べ物に当たったのかと思ったらしいです。
そんな我が家の夕飯はカキフライ。
まさに、当たりそうな食べ物ですよね・・・(笑)

でも、私は食べていないんですけど(笑)

カキフライに当たって死ぬのもイヤだけど、歯磨きでむせて死ぬのはもっとイヤだ・・・・。



↑文字が変わる投票ボタン


クールメントール。

2004年02月19日(木)

時代は刻々と進化しているんですね。
それを、ティッシュで知った今日。

相変わらず、鼻が垂れるので、仕事に行く前にドラッグストアに寄ったんですよ。鼻が痛〜くならないティッシュを買うために。

風邪の時期だからか、やわらかいティッシュがたくさん積んでありまして。
その中に、クリネックスのローションティッシュがあったんですよ。「保湿」とか書いてある、いかにも潤いそうな、水色のパッケージ。

それは、見なれたものだったんですけど、その隣に、やたら黄緑なティッシュが置いてありまして。
よく見たら、「クールメントール」って。ティッシュなのに、メントール。

まんまと購入し、職場に行ってから早速開けて匂いを嗅いだら、ちょっとしか匂わない。
まぁ、私はミントに弱い体質なので、ちょうど良いかなーと思っていたんです。

そんな感じで、ただ使っていたら、ふと気がついたんですよ。
とりだし口のところに、「軽く揉んでから・・・」って書いてあることに。

書いてある通り、取り出して、軽く揉んでから匂いを嗅いでみたら・・・
ちょー匂う!!いや、すげぇ〜、匂う。スースーする。
それで、鼻をかんだら、それまでよりスッキリ♪

よくよく見たら、裏に、「マイクロカプセルに香りを詰め込み〜」って!
すごいよ。すごいよ。マイクロカプセル!
マイクロだけに、姿形は見えないけれど、かなり匂いを詰め込んでいる模様。
鼻炎の人には絶対良いと思われます。

まぁ、私はクリネックスの回し者ではないですけれども( ̄ー ̄; ヒヤリ

あれ?そういえば。
マイクロカプセルって・・・小さいってことですよね?
んじゃ・・・、マイクロバスが大きいのは・・・なぜ?



↑文字が変わる投票ボタン


同性愛の予感。

2004年02月18日(水)

最近、貞操の危機を感じます。
奪われそうです。同性に・・・。

同性愛は決して非難しません。
うげーキモイー!とか言うこともないし。

だからと言って、自分もそうなりたいというわけではなく・・・。
それとこれとは話が別なわけですよ(・・;)


話は突然に変わって。
今日、一人ふらふらとアクセサリーを見に行ったときのこと。

私は「これがいい♪」と思ったネックレスがあり、ほとんどそれを買う気で、しっかり着けてみて、さぁ、買おう!と思った瞬間。
店の店員さん♀が、「何か探してるんですかぁ〜?」と。

心の中では、「いや、もう完全に決まっているし。」と思っていたのに、店員さんに熱烈に勧められ、うっかり買ってしまいました。別のものを。

だって、「すごい似合うー!こっちの方が良いですよ。合わせやすいし♪今日の私とお揃いなんですけどね☆」ってな感じで、勧められ・・・。

そんなに勧めるって、どんだけノルマがあるんだろ?と思わなかったわけではないですが、大した金額のものではないし、実際かわいかったので・・・。

こんな感じで、私の買い物の成り行きを、友人♀に話したら、
「やっぱり同性愛者を惹きつけるオーラを放ってるんだよ〜」と( ̄ー ̄; ヒヤリ

ちなみに、そんなことを言った彼女。アタシへの愛が前にも増してきています。
いや、前から愛されすぎてはいたんですが。
彼女の促すまま、いつか全てをさらけ出してしまう日が来るんじゃないかと、日々、おびえています・・・。

そんな、25歳の冬。
できれば、男性からの愛が欲しいです(笑)



↑文字が変わる投票ボタン


文明開化。

2004年02月17日(火)

ついに、私の携帯にもカメラがつきました( ̄▽ ̄)V いえーい!

携帯なんて、メールと電話が出きれば良いのよ!と言い張っていた私も、友人が機種変更をしたのに触発され、ついに買い換えました。

私はauユーザーなので、何かと機能面で迷っていたんですよ。
それで、連日、カタログとにらめっこ。

携帯でFMを聞くことなんてないけど、FM携帯は、思いっきりディズニー仕様にできるし。
メガピクセル携帯って、携帯なのに200万画素だし。
しかも、なんだか、多機能っぽいし・・・。

INFOBARって、何だかんだ言ったってかわいいし・・・(笑)

さんざん迷って、たかが携帯に諭吉を失うくらいなら、それで温泉いくー!とまで言っていたのに、結局、飛びました。諭吉1人。

最新機種ではないですが、思いっきりピンク。
シルバーにほんのりピンクが入っているとかではないです。
どっからどう見ても、パステルピンク。
ついでなので、ピンクのアイコンを落としてきて、ピンク以外の何物でもない携帯になりましたUo-ェ-oU ポッ♪

これで、ついにアタシも、ソニーのクルクルするジョグダイアルとおさらば。
「当分ソニーは出ない」というauショップのお姉さんの言葉に騙され、乙女ピンクの携帯に決定!

これで、私の悩殺ショットがいつでも撮れます。
ご希望の方は、遠慮なくどーぞ(* ̄m ̄)プッ



↑文字が変わる投票ボタン


風邪だ。

2004年02月15日(日)

ついに、風邪の兆候が( ̄ー ̄; ヒヤリ

たしかに、昨日からノドがいたかったんですけれども、「風邪?」と聞かれた時は、即答で「いや、喋りすぎだと思う。」と答えていたんですよ。
実際、喋りすぎだし・・・_・)ぷっ

でも、朝起きて、ノドが痛いって・・・こりゃ、風邪でしょう。
アタシも遂に風邪か。
でも、インフルエンザじゃ〜ない自信がある。
だって、万全な体制で予防してたわけじゃないし、コタツで居眠りしてるし(笑)

あーあ。
この間、母上と「この時期に、うちで誰も風邪ひいてないって快挙だねー」と話したばかりだっていうのに(・・;)

仕方がないので、今日は家で寝腐ってました。
一度、風邪薬を買いに行きましたけどね。
家には咳止めと、総合感冒薬はあっても、ノドの痛み用のはなかったので。
アタシは毒ばっかり吐いているせいか、ノドが弱いんですよねぇ。

今年の目標は、「毒を控えること」だっていうのに、一向に出来てません。
ついつい、思ったことをポロッと・・・。気をつけねば。

まぁ、根性が曲がった毒ではない(と思いたい)ので、正直者のシルシということで。
言わないとわからない人が悪いということで・・・。

こりゃ、風邪も当分なおんねーな( ̄ー ̄; ヒヤリ



↑文字が変わる投票ボタン


本気です。

2004年02月14日(土)

今日はバレンタインデー。
だから何?とやさぐれたことも言っていられないのです。
なぜ?って本命にしっかり準備していたから(*゜ー゜*)ポッ

バレンタインデーが土曜日なおかげで、恋人がいる人はきっとゆっくり過ごすことができたのでしょう。

でも、我が職場はそんなの関係無し!
おかげでアタシも職場のナイスガイに、前々から準備していたモノをプレゼントすることができました♪

まぁ、アタシ一人からではなく、友達と二人から・・・ってカタチで贈ったんですけれどもね。
あさ開の、「むろか原酒(酒蔵限定)」を進呈。
自分用にも買ったんですが、それは結局、口を付けずに父に・・・。

とりあえず、「酒蔵限定」を敢えて強調し、「義理じゃないですから、アタシたち本気ですから!!」と力強く渡してきました。
男の少ない職場だけに、ナイスガイにも様々な貢物があった様子でしたが、「酒蔵限定」に、とっても喜んでくれたので良かったです。


まぁ、そうは言っても、ナイスガイは仕事後は、そそくさと家に帰ったんですけど。そりゃ、本命が他にいるからね...( = =) トオイメ



↑文字が変わる投票ボタン


パンツを忘れた。

2004年02月11日(水)

人の家に遊びに行って、パンツを忘れるなんていうことは、普通はないんですよ。
でも、それをやってしまうのが、アタシってもんです(・・;)

あ。パンツって言っても、ズボンのことなんですが。
え?それでも、普通は忘れない?( ̄ー ̄; ヒヤリ

どうも家中を探しても、ズボンが1本ないんですよ。
この間、友達の家に遊びに行った時に、バックの中に仕舞って、そのままなのかなー?と思い、バックを覗いてもない・・・。

服が散乱している部屋だと言っても、ズボンがみつからないほど散乱はしていないので、部屋にうずもれているわけでもない。
お母さんが、親切に洗濯してくれたわけでも・・・・ない。

散々考えて、思い当たるのはあの家しかない!と思って、友達にメールをしたら、「見てないよー」とのお返事。
一体、どこへ行ったのか・・・と途方に暮れていたら、追って友達からメールが。

「家の人が片付けてくれたみたいで、きっちり畳んで置いてあったよー。」と。

い、家の人・・・。だ、誰ですか?お母さんですか?
アタシのぶっといズボンを見られたんですね?!Σ(; ̄□ ̄A アセアセ
人の家にいって、バックを丸ごと忘れたり、財布を忘れたり、アタシ的にはよくあることなんですが、さすがに、ズボンっていうのは初めてです。

あ。で、なんで忘れたのかというと。
仕事帰りにそのまま友達の家に泊りに行って、次の日の着替えを持って行ったのですよ。
それで、当然ズボンも履き替えたので、忘れたことにすら気づかなかった・・・と。

はい、アホです。どーせアホです。健忘症です。
そのうち、ご飯は食べたっけかなぁ・・・とか言い始めますよ。
ふーんだ(笑)



↑文字が変わる投票ボタン


衝動買い。

2004年02月10日(火)

今日は衝動買いデー。

アタシが買ったもの。

・日本酒。
・チョコレート。
・靴。

基本的に、買い物をするときは、熟考に熟考を重ねるタイプなんですが、今日はフィーリングで。

日本酒はうっかり試飲してしまい、「うんめぇ〜!」と思って買いました。
家で一人で酒を飲むなんていうことは、まずないのですが、思わず・・・。
普段、飲まない私なのに、突然、日本酒かよ!と( ̄ー ̄; ヒヤリ

だって、「むろか原酒」・・・。うまそうでしょ?でしょ?
さすがに今日はまだ飲んでません。一人で空けてしまったら、悲しいので(笑)

靴はまさにフィーリング。
靴を買う予定なんて、さらさらなかったのに、試しに履いて、つい・・・。
靴は黒のパンプスで、フツーなんですが、中の生地が水玉で・・・アタシのハートをつかみまくりUo-ェ-oU ポッ♪
いや、中なんて、脱がないとわかんないんだけどさ。

後は携帯を買えばベストだったなぁ〜(笑)
未だにカメラの付いていない私の携帯。
ソニーの着せ替え携帯の、最新ではなく、1コ前の機種が欲しいです。
ちなみに、赤。

まだどっかで売ってるんですかねぇ〜?情報を求ム!



↑文字が変わる投票ボタン



現実逃避。

2004年02月08日(日)

ちょっと遠出をしてまいりました。
そうですね、ドライブ的には一人で。
ん?なんか、日本語おかしいかしら(・・;)

まぁ、良いのです(笑)
こんなに遠出好きなのに、こんなに現実逃避好きなのに、最近はめっきり大人しくしていたアタシ。
遂に我慢の限界が来て(?)ちょこっと遠くまで行ってきました。

いやぁ、やっぱり良いです。遠出は。
かなり現実逃避系。

うっかり、運転中に宙を見つめて、現実に戻ってこられなくなるところでしたよ(・・;)

気分転換には、やっぱり遠出が好ましいですが、強い炭酸に頼らないと、ぼんやりしそうな日は辞めておこう・・・と心に誓った1日でした(笑)



↑文字が変わる投票ボタン


立春。

2004年02月04日(水)

立春が2月4日だっていうことは、知っているんです。
でも、節分と立春が自分の中で反対になっていることも多々ありますが(笑)

暦の上での季節で他に知っているのは・・・ないかも(・・;)
立春は知っているけれど、立秋は知らないし。
他のは・・・さっぱりわからない( ̄ー ̄; ヒヤリ

日本人として、こんなことで良いのか!と思いつつも、覚えられないのが現実。
だって、私の部屋のカレンダーはまだ1月・・・。

中国産の野菜を極力食べないようにしている我が家。
母上様は大の豆好きなのに、昨日は落花生を食べた形跡がありませんでした。
きっと高かったのね、千葉県産・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...


今日、仕事帰りにスーパーに寄ったら、鬼は一体どこへやら。
店内ディスプレイは、ひな祭り仕様に変わっていましたよ。
季節的にバレンタインの方が多そうですけど、半々ってとこでしたねー。

デパートだと、バレンタイン商戦!って感じですけど、やっぱりスーパーはファミリーイベント重視なんですかね?



↑文字が変わる投票ボタン


節分。

2004年02月03日(火)

すっかりモノグサな毎日。
ネットからも離れがちで、ココもほったらかし・・・。
いかん。いかん。

さて、今日は節分。
ここ数年、節分にまるで縁がありません。アタシ。
昔は家の廊下に、これでもか!ってほど豆をまいたんですけどねー。

ところで、豆をまいたら、やっぱりひろって食べるんですよね?
私が保育園の頃、やはり行事で豆まきをしたわけなんですが、室内にまくのは落花生。窓から外にまくのは、炒った大豆でした。

今日、この話をしたら、「もったいな〜い!」と非難の声が(・・;)
そう言われてみれば、そうなんですが、だって、保育園の方針だし・・・。

幼少期の私は、「落花生はおいしいから外には撒かないんだ。だから、おいしくない固い豆をまくんだなー」と何の疑問も抱かなかったのに・・・。

この年になって、しかも、寺の方針に従ったことを非難されるなんて思ってもみませんでしたよ(・・;)



↑文字が変わる投票ボタン

 < 前  日記もくじ  次 >


みゅう メール ホーム ReadMe!

↑エンピツ投票ボタン
[My追加]