+++ 独り言すぎ +++



師も走る・・・。

2003年12月30日(火)

師も走る12月。私も最後の2週間はかなりバタバタしておりました。
そして、今でもしております(笑)

今日からようやく正月休みに入り、早速、地元の友達との忘年会へと行ってきました。
数年ぶりに会う人もいて、とても懐かしく、和やかな会に・・・なるはずだったのです。最初は( ̄ー ̄; ヒヤリ

私的には、仕事を辞め、男を追ってはるばる九州までぶっ飛んで行った友達とじっくり話をするはずだったのですよ。
はるばる岩手から、南国へと行った彼女は、ボランティア活動に勤しむ日々で、1月中旬には、海外へ環境保護のボランティアへ・・・。
さすが、空が呼んでいる!という理由で大学の学部を決めた彼女。
やることが違います。

で、その他にも色々近況を・・・と思っていたのに、隣のテーブルの人(軽く知り合い)たちとケンカが勃発しまして。
遂には大乱闘・・・。座敷のふすまは飛ぶし、グラスは相当割れるし、畳の上は酒だらけになってるし・・・。

隣のテーブルの人たちは「いつものことだから大丈夫」と言っていたんですけれど、こっちとしてはいつものことじゃないし( ̄ー ̄; ヒヤリ
気がつけば、なぜかアタシはカルピスサワーで、ズボンが濡れてるし。

いやー、なんか忘年会なのに、まるで忘れられない会でした。
血の気が多い男が集まるとダメなんですね。怖い怖い。

みなさまの忘年会は、無事、和やかな会で終わったのでしょうか。
普通はそうだと思いますけど・・・。




↑文字が変わる投票ボタン


クリスマスディナー。

2003年12月25日(木)

今年のクリスマスディナーは・・・


「じゃじゃ麺」でちた☆


世の流れにかなり逆らっているので、今日がクリスマスだということをすっかり忘れかけておりました。
そして、じゃじゃ麺屋の窓ガラスが、クリスマス仕様になっていて、非常に驚きました(・・;)


家に帰ってみると、どっかの獣にでも食われたかのように、スモークチキン1羽がバラバラにされていました。

母よ。スモークチキンにもいたわりを・・・。
ま、むしり取られたような姿でも、おいしかったですけど(笑)



↑文字が変わる投票ボタン


縁起が悪い。

2003年12月23日(火)

ネックレスのチェーンが、ぷつりと切れました。
なんて縁起が悪い・・・。

この年の瀬に、アタシにどんな災難がふりかかるというのでしょう。

交通事故だけは避けたい!

今日、思いっきり前方不注意だったけど・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...







↑文字が変わる投票ボタン


北国の憂鬱。

2003年12月20日(土)

今日はもちろん出勤だったわけなんですが、もたもたしていたら、帰るのがだいぶ遅くなってしまいまして。
気がつけば、もう明日になってしまう時間だったのです。

それで、慌てて帰ろうとして、車へと向かったら、車に雪が・・・。
しかも、窓はガッチリ凍ってる( ̄ー ̄; ヒヤリ

暖気しないと帰れない。そんな季節なんですよね。
少し前から、帰る前には暖気しないとなーと思っていたのに、うっかり忘れていましたよ。

私の車はかなりの年代モノなので、リモコンを押せばエンジンが♪なんて機能はあるはずもなく。
暖気して、ひたすら溶けるのを待ちました。
まぁ、それでも、一人ではなかったので、まだマシだったのですが。

冬の何がイヤって、窓ガラスの氷が溶けるのを待つことよりも、自分の方が先に出たのに、凍っているせいで、後から出た人に先に帰られてしまうことです。

ま、今日がまさにそんな日だったわけですが。
きっと、暖かい地方に住んでいる人には無縁な話なんでしょうね・・・。
窓ガラスが凍ってたら、エンジンかけても帰れないんですよ...( = =) トオイメ



↑文字が変わる投票ボタン


最後のシメ。

2003年12月19日(金)

本日で、出稼ぎ終了。
毎週1回しか行っていなかったので、回数的には少ないのですが、3ヶ月と言えばなんだか長いですね。

朝早くに起きるという、苦痛からも解放されましたが、ちょっぴり寂しいです。
お客様とも、だいぶ顔見知りになりましたし(ノω・、)

と、こんな具合で感傷に浸る1日になるのかと思いきや、今日の仕事は床磨きからスタート( ̄ー ̄; ヒヤリ
ちょっとVIPな来客があるために、とりあえず、目に見えるところを掃除・・・ということになりまして。

まぁ、アタシはそれでも良いですよ。床掃除がいつか回ってくると思ってましたから。
でも、悲惨なのは、今日から来た人(;´▽`A``
新しい職場で、勤務1日目から床を磨かされるって・・・。
間違いなく彼女は、先行き不安だと思っていると思います。そして、私が彼女の立場なら、絶対に不安です(笑)

私にとっての最後のシメ。新しく来ることになった彼女の初仕事。
それが床磨きって・・・一体、どんな職場ですか?(笑)



↑文字が変わる投票ボタン


にゃんにゃんにゃんこ。

2003年12月18日(木)

こんなに冬なのに、私の中で、かなり熱くなり始めてます。
にゃんにゃんにゃんこ。

その名を聞いても、さっぱりわからない人がほとんどなんじゃ〜ないかと思います。
なぜって、私もちょっと前まで知らなかったから。

一体、どんなのかというと・・・こんなの(*クリック)
顔に凹凸のない、簡単な絵の猫が、アイスになってみたり、ロールキャベツになってみたり・・・というようなもの。

San-Xの商品なんですが、サンリオと違うんですね。同じかと思ってましたよ。
たれぱんだや、こげぱんを出してる会社です。

まー、そのにゃんこの存在は友人から入手したわけなのですが、初めは大して興味を示さなかったのですよ。大人ですし(笑)

それが、たまたまどこぞのお店に行ったら、にゃんこのマスコットが入っているお菓子を見つけまして。
にゃんこ情報を私にくれた人にあげようと思って、にゃんこグラタンを買ったのですよ。

で、その日の夜に、ふと思い立って、他にどんな種類があるのかと、ネットで検索したら、にゃんこグラタンのフラッシュをみつけてしまいまして。ちなみに、ココです。
見たら・・・ちょーかわいい。やべぇ。癒しキャラだ、と(;´▽`A``

そうして、にゃんこチョコを買いあさりそうな勢い。危険。
にゃんこを前から知っている子に言わせると、ブームは下火になりつつあるとか・・・。
まぁ、一体、いつがピークだったのかも知らない私には、今がかなりアツイので、関係ないんですけれども。

いくらなんでも、グッツをあれこれ買いあさろうとは思いませんが、にゃんこチョコは全部そろえたいかも・・・(笑)



↑文字が変わる投票ボタン


ませガキ。

2003年12月16日(火)

きっと、私は人の親には慣れないな・・・と思うくらい、うるさい子供が苦手です。
子供全般が嫌いなわけではなく、うるさい子供が苦手なのです。
いや、子供だけじゃなく、多分、うるさい大人も苦手です(激白)

なぜこんな話になったのかというと、今日、どこぞの中学生が激しくでかい声で、騒いでいるのを聞いてしまったからなのです。
しかも、内容もヒドイ。

「あー。今年のクリスマスは彼氏いないー。ヤダー。
 誰でも良いから、○○に告ってくれないかなー。 」

世も末です。中学1年らしき、その女子。
やたら周りに人がいるその場所で、そんなこと言っているアナタに、彼氏なんていうものはできないでしょう。きっと。

おばちゃん、ビックリしちゃったわよ。
12歳かそこらで、ヴィトンがかわいいだの、ディオールのバックが2万で、安いだの・・・。

お年玉で15万って・・・。
しかも、それで、1ヶ月は暮らせるって・・・月給ですか?(・・;)

いくら岩手が田舎だと言っても、いるんですね、そんな中学生。
性格がねじまがっている私は、その彼女の家が破綻して、ビンボーのどん底に陥ってしまうことを願ってしまいましたよ。
一瞬ね。ほんの一瞬。

はぁ。ウチはビンボーだけど、それでも良かった。




↑文字が変わる投票ボタン


リポビタンD。

2003年12月14日(日)

リポビタンDライトを一本。

リポビタンDを一本。

ホント、栄養ドリンクは効くよね。

1日1回1本と書いてあるのに、2本も飲んでがんばっちゃった。






そんな感じ・・・_・)ぷっ






↑文字が変わる投票ボタン


牛丼屋なのに。

2003年12月11日(木)

牛丼屋なのに、ついチーズカレーを食べてしまう。

牛丼屋なのに。牛がメインのはずなのに。

牛を食べない客・・・。




そんな感じ。









↑文字が変わる投票ボタン


脅迫電話。

2003年12月09日(火)

お疲れみゅうさん。
いつものごとく、夜中に家に帰ってみると、留守番電話のランプが点滅。

「んあー。誰だー?」

普段なら、どうせ自分宛じゃーないしと思って、聞かないことの方が多いのですが、なんとなく、再生ボタンを押してみました。

すると・・・

「○×△・・・。金返せー。◎★◇・・・!」

と( ̄ー ̄; ヒヤリ
何を言っているのか、はっきりは聞き取れない声で、とりあえず、金をよこせという内容。
そして、なぜか、そのおやんず(注:おやじ)の後ろからも似たような声が。

いや、誰だよ。
こんなド田舎の我が家にも、遂におかしな電話がかかってきました。
多分、ドスの効いた声なんでしょうけど、何を言っているのかわからない上に、後ろからも似たような声がするって、一体・・・。

皆様も、お気をつけくださいませね。



↑文字が変わる投票ボタン


昼がない。

2003年12月07日(日)

しっかり目覚めたのは2時過ぎ。友人宅にて。

初めて泊る友達の家では、眠りが浅いのが常ですが、午後って(・・;)
なぜか24時間テレビショッピングが2局も映るくせに、普通のテレビも2局しか映らないその家。
昨日行った、「不思議」ばりに不思議です_・)ぷっ

タイムリーなことに、マジックの番組をやっていたので、昨日の不思議体験を思い出しつつまったり見て。
気がついたら、外は真っ暗...( = =) トオイメ

夜中に飲みに行って、次の日も活動し始めたのが、日没後って・・・。

まぁ、良いんですけど。夜行性ですし。
普段から、夜のお勤めですし(・m・ )クスッ

そういえば、今日、生まれて初めて、UFOキャッチャーで商品を取りました。
その記念すべき商品は「おしゃれキャット マリー」のマスコット。

まぁ、いくらかかったかは言いませんが、とりあえず、快挙です。
アタシの運も遂に開けてきたのかしら( -_-)フッ



↑文字が変わる投票ボタン


不思議な店。

2003年12月06日(土)

今日は前々から友人に聞いていた、不思議な店に行ってきました。
その名も、スナック「不思議」。あぁ、店名からして不思議。

何の店なのか、知らなければ、絶対入らないよな・・・と思いつつ行ったその場所は、マジックを見せてくれるお店。

ママがいるスナックでは度々飲んだことがありますが、マスターがいて、マジックまで見られちゃう店は初めてUo-ェ-oU ポッ♪

ドリンクを頼んだだけなのに、もう何かが始まるんじゃないかと思って、ビクビクしてました。
そして、期待のあまり、氷を砕いてるだけなのに、それをマジックに使うのかと思い込んでみたり(・・;)

でも、すごかったです。いやー、すごかった。
マジックだから、タネがあるのだろうということは、頭で理解していても、スゴイ!の一言。

アタシが選んだカードを、なぜにそんなに完璧に・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
同じ向きで差し込んだはずなのに、なぜ裏返ってるのか・・・。

私が握っていたはずの、10円玉と100円玉。
なぜ、10円玉だけが、そっちのグラスに落ちるの?!
まさに、不思議。

焼きうどんは、不思議ではなく、おいしかったです(笑)
マジックを目の前で見たい方は、是非いってみてください。
場所は南大通の、とあるビルの2階。詳しく知りたい方は、メールを下されば、なんぼでも教えますよ。

ちなみに、忘年会やら新年会やらの、出張サービスもあるそうです。
下手な余興を見るより、確実におもしろいと思われます。
あぁ・・・。今年1番の不思議体験。



↑文字が変わる投票ボタン


肋骨が痛い。

2003年12月02日(火)

あっという間に12月。
ホントに11月は早かった・・・。

そう思って、思い返してみると、11月も色々とあったんだなーと。
そして、また新しい年を迎えるのね・・・。

さて、今年も師走。
私にも忙しいシーズンが到来しますが、今のところはまだ大丈夫。

大丈夫じゃないのは、起きたら肋骨が痛かったこと。
なんでって・・・なんで?( ̄ー ̄; ヒヤリ

ずーっと横向きで寝て、圧迫されていたのかしらねぇ。
上を向いて寝ていたのなら、痛くなるわけなんかないし。
「んぐぅ〜」と、伸びてみたら、やっぱり痛かったってことは、横向きで自分の中では小さくなって寝ていたのだと思われます。

でも、骨に負担かけるほどって一体・・・。
最近、目覚めた時に腕が痺れているっていうことが増えた気がする・・・。
痛みを我慢してまで睡眠している私って(・・;)

これもまた、年のせいなのか・・・。




↑文字が変わる投票ボタン

 < 前  日記もくじ  次 >


みゅう メール ホーム ReadMe!

↑エンピツ投票ボタン
[My追加]