+++ 独り言すぎ +++



雫石あねっこ

2003年06月29日(日)

疲れた体と、荒んだ心を癒すため、温泉に行ってきました。
「あねっこ」なので、「雫石あねっこ」へ。

どうなのよ。そのネーミング・・・と思っていましたが、聞き慣れれば「めんこいテレビ」並に愛着がわくかも?

知らない人のために説明すると、「雫石あねっこ」というのは、国道46号線、雫石町にある道の駅に併設された地域拠点施設らしいです。
ホントに拠点なのか?という疑問はひとまず置いておいて。

簡単に言うと、国道のサービスエリアのようなものです。
トイレあり、食堂あり、産直あり、なぜか温泉あり・・・ってな具合に。

道の駅に温泉が併設されているのは珍しい(はずな)ので、前々から興味はあったんですが、何しろ遠くて。我が家からは。
中々行く機会がなかったのですが、今日、友達に誘われたので行ってきました。

感想は・・・あまり広くないけど、キレイだし、お湯もなかなかよろし。
お湯がヌルヌルしているんですよ。そのせいで、なんだか美肌になった気分。
成分は単純アルカリ泉(なはず)。

料金は大人500円。夜9時までの営業です。
自分の勝手な思い込みで、日帰りの温泉施設は夜10時までだと思っていましたが、1時間早かったです。
間違って夜中とかに行かなくて良かった(´▽`) ホッ


工事をしていた、裏のキャンプ施設もオープンしたみたいだし、次は是非とも、「ひとめぼれソフトクリーム」が食べられる時間に行こうっと!
でも、今の時期だったら、お風呂上りに汗だくなって意味なさそうだけど・・・。



↑文字が変わる投票ボタン


所詮、見た目?

2003年06月28日(土)

仕事終わりに友達から突然メールが入り、飲みに・・・。
ま、私は酒は飲んではいないんですが。

土曜の夜に街中に行くと恐ろしいですね。
みんなベロンベロンで。
ガラの悪いおにーさんたちやら、もう一人じゃ歩けていない女の子やら。

若いよ!みんな若いよぉ〜〜!!
振返ってみれば、そんな時期もあったなぁ...( = =) トオイメ

あ!そういえば!
飲み会が終わって、帰る途中、パトカーに車を寄せられました〜〜〜!!!
アタシ、後ろで回転灯まわされたの初めて(/▽\)きゃー♪

っていうか、雨降ってるし、自分の車の音で、何言ってるか聞こえね―し!
もうちょっと発声の訓練もしたほう良いですね。彼ら(余計なお世話)

自己紹介(?)の後に、

「車の中からお酒の匂いするんで、ハーッってしてください」

といわれたので、素直に「はぁ〜っ」ってしました。
お酒は1滴たりとも飲んでいないものの、キムチとか香辛料が強いものを食べたので若干弱めに・・・。

警察の人もお小遣い稼ぎに深夜の取り締まり大変ですよねー。
お酒の匂いならまだしも、キムチ臭とかまでかがなきゃいけないんですからね( ̄w ̄) ぷっ

それにしても、あのお酒の匂い・・・っていうのも、ちょっとウソ臭いですよね。
そりゃ、ホントにするんでしょうけど、私の友達、缶ジュース飲んでただけなのに、お酒臭いと言われたことがあるらしいですよ。
そして、検査までさせられ、反応が出なかったのに疑いが晴れず、2度もやったとか・・・。

匂いっていうか、車とか人も見てるんだろうなー。あれ。
何だかんだ言って、所詮、見た目か(´ー`)┌フッ



↑文字が変わる投票ボタン


恋の嵐が

2003年06月26日(木)

私の周りにビュービュー吹いてます。
恋の嵐が。

私は暴風域にかすりもしてないので、テレビのニュースで見ているようなものです。
台風の目・・・と言いたかったけど、嵐に巻き込まれることなく、平和なので、嵐の真ん中なんて有り得るはずもなく(・・;)

嵐にまき込まれたくはないですが、何もないのも虚しい・・・。
何で誰も私に「胸キュン☆」してくれないんでしょう。
おかしいわ。

伸び放題の髪の毛のせいかなー。
ちゃんと化粧してないからかなー。
ちゃんとした格好で仕事に行かないからかなー。

あ。わかった!周りが年下だらけだからかな?

え?そういう問題じゃない?( ̄ー ̄; ヒヤリ



↑文字が変わる投票ボタン


コンタクトの合わせ方。

2003年06月25日(水)

目が良い人っていいですよねー。お金かからなくて(笑)
でもまぁ、あんまり目が良いと、見なくて良いものまで見えそうでですけど。
あ・・・。もしかして、視力の問題じゃない?(・・;)

ところで、今日、コンタクトの処方箋をもらいに眼科に行ってきたわけなんですが、私は右目がどうも見えづらくて、日々大変なわけですよ。
なので、今日はコンタクトの度数アップは必然的なものだと思って行ったのです。

が、しかし。
コンタクトをしているにも関わらず、視力検査の文字が真中くらいまでしか見えないのに・・・「じゃ、いつもと同じで良いですね」って。
良くねーよ!!!
自覚症状あるくらいに、左右の目の見え方が違うのに、アンタ!
愛想が悪い上にその言葉・・・キィーーーー!(狂)

あたしがいつも視力検査してもらっていたあの外人顔のかわいいおねーさんと交代してぇ〜〜〜!!!
とは思ったけれど、当然言えず・・・(ノд・。) グスン
でも、そのままの処方されても困る・・・と思い勇気を出して訴えましたよ。
「あのぉ・・・でも・・・」ってね。
みなさんはこういうことってあるんですかねぇ・・・?

結果的に、右目の度数が1コ上がりました。
で、ついでにメガネの処方箋も書いてもらいました。
あー、もうこれからメガネ生活にするかなー・・・と思うんだけど、メガネを買うお金がないのよね。
いつ買うことになるやら・・・って思ってたら!!

どちらの処方箋にも「有効期間1ヶ月」って書いてるよ!!
ぎえぇ〜〜!!コンタクトならわかるけど、メガネも1ヶ月って・・・。
有り得ねーーーー!!!買う金がねぇ〜〜!!



↑文字が変わる投票ボタン


裏切られた・・・。

2003年06月24日(火)

今日は眼科に行ってきました。
とは言っても、行ってきただけです。行ってきただけ・・・。

院長出張のため、受付終了ってなんだよぉ〜〜〜!o(;△;)o エーン

午後は休診だって知ってたから、午前中に行ったのに・・・。
行ったのにぃ〜〜。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

午前中と言っても12時ちょい前・・・とか言うのはいつものワタシ。
だけど、今日はちゃんと(?)10時台に着いたんですぅ〜!

でも、眼科のせまーい駐車場は4台中3台が埋まっていて。
空いてるのは奥から2番目って・・・斜めに停めるあの狭い駐車場で空いているのが奥から2番目って・・・(T◇T)ウワーン

小心者のくせに、とりあえず入れてみようと頭を突っ込んだんですけど、どうもうまくはまらなそうな予感。
入ったところで自分が出られないことに気づき敢え無く退散。
近所のデパートの駐車場に入ったところで10時半ちょい過ぎ。

眼科までの細い道の途中にある雑貨屋さんも洋服屋さんも、開店準備途中。
もう結構いい時間なのに、妙に早起きした気分になって病院に入ったら・・・がびーん(≡д≡)

ワタシの後にも数人の患者さん・・・。
かわいそうに、じーさん、おばさん(失礼)
院内はいつも通り賑わっているから、余計に切ない。
あと何人早かったら、私もあの混雑の中に入れたんですか(ノд-。)クスン

はっ!?もしかして、眼科の裏の駐車場にすんなり停められていたら、まだ間に合った!?
キー!!くやしぃ〜〜〜!!
アタシの車が軽だったら・・・。もしくは隣の車が軽だったら・・・。
みんな大きい車に乗りすぎなんだよぉ〜〜〜!!(叫)

明日は今日より早起きして行ってやるー!!
いや、それはムリだな・・・。



↑文字が変わる投票ボタン


こ、壊れてなかった・・・。

2003年06月21日(土)

今日は多少時間に融通が利いたので、ようやっとauショップに行って参りました。

で、結果から申し上げますと・・・
ズバリ!壊れていませんでした。(/▽\)きゃー♪

駐車場は混み合っているのに、なぜかお客がいないauショップに入り、そこのお姉さんに「かくかくしかじか・・・」と説明すると、「それじゃ〜、テストしてみますのでお待ち下さい。」と。

素直に待つこと一瞬。
しきりの向こうから、聞きなれた着信音とさっきのお姉さんの声。
「もしもし。もしもーし(笑)」

なんで微妙に笑ってんだ?と思っていると、疑問はすぐに解消。

お姉さん: 聞こえましたよ(´ー`)┌フッ

私: (゜ロ゜;)エェッ!?ホントですか!?

お姉さんの失笑を見たときは、たまたま直ったのかと思いましたが、実は電池パックの接触が悪かっただけのようで・・・。
そういやお姉さん、さっき電池パック入れ直してましたね(・・;)

いやー、お恥ずかしい。
私はてっきり壊れたのかと思いましたよ。auのソニーだし(言いがかり)
こりゃ、壊れたなーと思い込んでいたので、電池パックを入れなおそうともしませんでした。前の携帯の時はアレコレやったのに。

というわけで、無事に元通りになった私の携帯は、メールが届く度に、「タケコプター」とドラえもんの爽やかな(?)声でお知らせしてくれています♪

みなさんも、早とちりにはご注意を・・・てへ。



↑文字が変わる投票ボタン


携帯メール機

2003年06月19日(木)

一昨日の献血の痕が、激しく痣になってます。
何も知らない人が見たら、まさにヤク中。
って、私も実際にはヤク中の人なんて見たことないんですけど。
イメージです。イメージ。

皆様にお見せできないのが残念ですが、献血した腕より、検査のために採血した腕の方が痣が酷いのはナゼなんでしょう・・・。

今日、仕事先で「腕どうしたんですか?」と聞かれたので、とりあえず、「夫の暴力で・・・」と答えてみたら、初め、本気で心配されました(笑)
まぁ、私には夫はいないわけなんですが、それぐらいの痣になってしまったということで。

ところで、昨日、友達とお食事会に行く時になって気づいたんですが、私の携帯電話、電話ができません・・・。
友達からかかってきたので、出てみると、何も聞こえず・・・。
一緒にいたもう一人の友人の電話を使って、相手にかけてみると、普通。
はい、私の電話が故障です。

いつの間にやら着ボイスに反応しなくなっていて、壊れたかーと思ってはいたものの、他の機能に問題はなさそうなので放っておいたら、実は本来の目的の通話機能までイカレてました(・・;)

メールは普通に使えるので、気づきませんでしたよ。
一体、いつから壊れてたんでしょう・・・。
思い起こしてみれば、着声に反応しなくなったのは日曜日あたり。
え?そんな前から電話として使えなかったんですか!?
電話なんてかかってこないから気づきませんでしたよ!(悲)

私の場合は確実に通話機能よりメール機能の方が活用されているので、そこまで不自由じゃ〜ないと言えばそうなんですが、やっぱりマズイですよね。
携帯電話なのに、電話ができないって・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ



↑文字が変わる投票ボタン


迷惑なボランティア。

2003年06月17日(火)

今日は・・・友達にそそのかされて、献血に行ってきました。
ま、献血がメインだったわけではないですけどね。

ところで、私、前回献血に行った時、針というか血管から血が漏れるという事態に見まわれまして、途中で断念したんですよ。

そんな過去があるので、今回も危険なかほりはプンプンだったわけなんですが、私も「ちょボラ」してみようかなーと。
まぁ、そんなことを思ったのが間違いだったんですが。。。

献血ルームに行く前は、太い私の腕の細い血管も青々としていたんですが、献血ルームの涼しさに段々細くなっていったらしく。
まぁ、それでも検査の時の採血は問題無く終わったんですが。

今日は平日ですよねぇ?
なのにですよ、献血ルーム、混んでいたんです。
おかげさまで自分が呼ばれるまでに1時間くらい経ちまして、涼しい快適な場所でくつろいでしまったせいか、いざ採血!という時に、血管が見えなくなってしまいまして・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

待ち時間の長さで、過去の苦い経験をフツフツと思い出していたせいか、お医者さんとの問診の時に私の血圧141を記録(゜ロ゜)ギョエ!!
あまりの数字に余計緊張し、血管は縮みっぱなし。おそらく。

血管が見えないので、熱い飲み物を飲むよう促され、待ち時間は更に延長。
腕を温めたりしたものの、相変わらず見えづらいので、看護婦さん交代。

心の中では「もう止めたいです・・・」と思っていたものの、言い出せず、粘りに粘って(?)200ml献血終了。
「刺さってみれば勢いはいいですねー」なんて言われても、私は微妙に笑えないし。

血を抜かれていた時間はものの10分くらいなんですが、終わった頃には身も心もボロボロ。
献血後に引いたクジでタオルハンカチが当たったところで、別になんとも(笑)

次回は7月15日から献血できるらしいですが、どうでしょう。
ホントに行っていいんでしょうか、あたし。
自分はボランティアのつもりで行っても、結構迷惑なんじゃ・・・。

献血後、いつも通りに仕事に行ったんですが、献血のせいかクーラーの当たり過ぎか、頭痛がするし・・・(−−;
はぁ、ホント、人のためになることって大変ですね。



↑文字が変わる投票ボタン


飲みすぎた。

2003年06月15日(日)

 飲みすぎた〜の〜は〜♪
    アナタのせいよぉ〜♪

というわけで(?)、昨日は飲みすぎました。
二日酔いって、滅多にしないんですけど、今日は具合が悪くて目覚めました・・・。
しかも、友達の家で。

まぁ、私は酒乱ではないので、記憶を無くしたことは一度もないし、昨日も寝るまでは至って普通だったんですよ。
なのに、起きたら調子が悪い・・・と。

目覚めた時のおかしな感じは、単にトイレに行きたいだけかと思っていたんですけど、それを我慢して寝ることも出来ず。
トイレに行ってみたら、変なのは膀胱じゃなくて、胃でした_・)ぷっ

友達の家の居間で、ドアを開け放ち寝ていたアタシ。
台所に繋がっている方は閉めてたんですけどね、玄関側の方が・・・(笑)

他所様の家なのに、自分の家よりくつろいで寝ていた私を見て、そっとドアを閉めてくれたのは、お父さんでした。友達の。
ちなみに、昨夜、飲み屋でバッタリ会って握手を交わした上に、JINROを1本もらっちゃいました。

あぁ、お父さん。私が悪いんじゃないんです。
2組布団を敷いたくせに、自分の部屋に行って戻ってこなかったアナタの娘が悪いんです。
ホントだったら、玄関側の扉もきっちり閉まってるはずだったんですよー!

と言ったところで、私がだらしなく寝ているトコロなんて既に何度も見られているんですけどね・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
どちらかと言うと、そのくつろぎっぷりを私の親が知る方が衝撃かも(笑)



↑文字が変わる投票ボタン


父の日のプレゼント。

2003年06月13日(金)

今年は間違いませんよ!父の日。

去年は勘違いのせいで、だいぶ早く渡してしまいましたが、今年は間違いじゃなく、数日早く渡しました。

だって、買って帰ったら家にいたんですもの。
今年は母の日のプレゼントも買っていなかったので、父母まとめてあげることにしたんですよ。
しかも、思い余って複数買ったので、いつになく大きな袋を提げて帰宅。

袋の中身が何なのかということを、聞かれないわけがないので、聞かれる前に渡しちゃいました。あは。

ちなみに、父には普通のシャツと若ぶってラガーシャツ。
母には、スキッパーシャツと、年を顧みさせないラブリーなパジャマ。
上がスモックでフリフリ。下が半ズボンでフリフリ。
ちょうちんブルマ(古っ)の半ズボンバージョンとでも言いますか・・・。

そんな我が家の両親、小学校4年の孫がいます。
ま・・・いっか。還暦まで、まだ時間あるしね(一人納得)

姉上夫婦からの父の日のプレゼントは郵パックの「晩酌セット」でした。
まぁ、酒はともかく、海の幸は晩御飯のおかずと消えたようです( ̄w ̄) ぷっ



↑文字が変わる投票ボタン


くずまき高原牧場まつり

2003年06月12日(木)

今年もやってきましたね、この季節が。
「くずまき高原牧場」でタダで焼肉が食べられる例のイベントですよ。

さも自分も行ったことがあるかのように書いていますが、私は一度も行ったことがありません。
くずまき高原牧場に行ったことなら2度ほどありますけど。
しかも、その内の1度は今年のGWです(笑)

まだ「まつり」の時は行ったことがありませんが、だからと言って今年は是非行こう!なんて全く思ってません。
タダ焼肉はそそられまくりですが、最近行ったばかりだし・・・。

じゃぁ、なぜこんな話題で書いているかと言うと、多いんです。最近。
「葛巻」関係の言葉で検索して来たであろう人が。

去年もこの時期はやたらと多かったんですよねー。
私は、「葛巻高原」で検索してやってくる人の多さで、「くずまき高原牧場まつり」の時期だということをしりましたよ(笑)

一瞬、伸びていた私のところのアクセス数も、土日を越えたらまた激減でしょうね...( = =) トオイメ

「ちゃぐちゃぐ馬っこ」の画像でも載せてればもっと岩手っぽいのかなー。
でも、高校の時偶然見かけた以来、見てないからな・・・(・・;)

それにしても、タダ焼肉いいなー。



↑文字が変わる投票ボタン


2人分で1羽?

2003年06月11日(水)

今日はお休みでしたけど、野暮用で街へ。
暑かったです・・・。ホント。
スタンドカラーのシャツを着ていたから、余計に熱気が遮断されて暑かったのかも。あ。考えすぎ?

街へ出たついでに、仕事帰りの友人とご飯を食べに行ってきました。
もちろん(?)食堂へ。
この間、夜中に行った店とは別ですよ。
まぁ、程近くではありますが(* ̄m ̄)プッ

今度の店は、ズバリ!その名も「盛岡食堂」。
なんのひねりもありません(毒)

そんな何のひねりもない店が実は国道沿いに2件もありまして。
近くで2件開いているわけではなく、単に同じ名前なだけらしいんですけどね。
そして、私が行ってきたのは高松店の方です。

なんか、その名前見たことある・・・っていう人は正解(?)です。
4月にも1度行っているのですよ。この時(☆クリック)が初体験。
で、今日は2度目。
懲りずに「から揚げ定食」食べてまいりました(´m`)クスクス

ここのから揚げは私のゲンコツよりは小さいですが、幼児のゲンコツよりははるかに大きくて、どどーんと4コ。
半分冗談、半分本気で、2人分のから揚げで鶏1羽分なんじゃないかと。
そして、ご飯はどんぶり飯( ̄w ̄) ぷっ

一緒に行った友達は「もう当分、鶏はいいな・・・。」と呟いていましたが、私は鶏バカなので、そんなことはありません(笑)
いづれ、今回の店から1kmも離れていなさそうな、もう一つの盛食に行ってみたいと思います・・・うふ。



↑文字が変わる投票ボタン


母親のために。

2003年06月10日(火)

今日、千円を握らされたので、急いで帰ってきました。
休みの前の日だというのにね。

昨日たまたま、よく行くたこ焼き屋さんでたこやき(マヨタコ)を買って帰ったら、母親絶賛。
父親がいる前でその話をしたら、
「オレは食べてないからそんな話されても・・・(いじけモード)」
とぼやかれたので、私に千円渡してきたというわけです。

つまり、買って帰って来いよと。しかも、冷めないうちに帰って来いよと。

私が普段家に帰る時間は10時半くらいなんですが、がんばりました。
たこ焼き屋さんに寄り、たこ焼きが焼けるのを待ったのに、家に帰ったのはいつもより若干早い。ステキ、あたし。

なーのーにー!
今日買って帰った「ソースマヨ」と「かつおしょうゆ」は母親受けがあまりよろしくない。

「昨日の方がうまかった。昨日と同じのを買ってくるかと思ったのに・・・。」
なんて言われてしまいました。

父に至っては、

「寝てるのを起こされて食べたから、うまいかどうかなんて覚えてない」
って言うし。くそっ。

あ。レディとしたことが失礼( ̄ー ̄; ヒヤリ
私的には「だしたこ」か「ネギマヨ」がお奨めなんですが、普通のソースのが食べたいのかなーと思って買っていったらこれですよ。

確かに元手は自分じゃ〜ありませんけど、わざわざ家とは逆方向へたこ焼きを買いに行ったのに・・・。
母よ、今度からたこ焼きを食べたい時は姉上に作ってもらいなさい(鬼)



↑文字が変わる投票ボタン


ランチdeデート。

2003年06月08日(日)

今日は友達と、ランチdeデート。
のはずが、ディナーまで共にしちゃいました(* ̄m ̄)プッ

友達との待ち合わせ前に、とある本屋さんで見なれた凸凹コンビを発見。
あれぇ〜?と思っていると、見慣れすぎているちびっこたち発見。
偶然にも、姉一家に遭遇してしまいました(;´▽`A``

私が運転している車を発見されることは時々あるらしいんですが、私が彼らたちを発見したのは久方ぶり。
今、思い返して見れば、その時から何かありそうな1日だったのよね。

その直後に、先週も偶然会った友達に遭遇。
私が車の中でせっせと化粧をしているのを見られていたらしい・・・。
つまり、そこで言葉を交わす前に目撃されていたってこと(・・;)

ホント、いくら田舎とは言え、どこで誰に見られているかわからないですね。

ところで、話は変わりますが、「8 Mile」って前売り売ってないんですか?
プレイガイドに行っても、なかったんですよねー。
仕方がないので、当日券を買ってみましたよ。割引きいて1600円高いなー。

映画の内容は・・・おもしろうございました。
さすがPG-12指定。エロティックな場面もございましたよ(・m・ )クスッ

私は「エミネム」に対する知識はゼロなんですが、前々から予告を見ておもしろそうだと思っていたんですよね。
私のように、エミネム知識がゼロの人でも楽しめる映画だと思います。
マトリックスよりは混んでいないと思うので、お暇な方はどうぞ(笑)

そういえば、マトリックス!
映画館通りで、道路を挟んで向かい合わせの映画館がどちらも上映してましたよ( ̄ー ̄; ヒヤリ
それだけでもどうかと思いますが、大した距離のない映画館通りの中、4館で上映されているって一体・・・。

私も見には行く予定ですが、このフィーバーぶりにはちょっと抵抗感が生まれますよ。何しろ、天邪鬼なもので・・・(笑)



↑文字が変わる投票ボタン


ごはんですよ。

2003年06月07日(土)

いつも言っていますが、夜も更けてくると夕飯を食べられる店が減るのです。
(ファミレス除き)

そんな腹減りまくりで飢えている私たちがご飯をたべに行ったのは「ごはんですよ!」です。
某大学のわりと近くにあるんですよ。夜中までやっている見た目怪しい店が。

私がそこに最後に入ったのは数年前なんですが、今日、仕事帰りにご飯に誘われたので、その店を提案してしまいました・・・。
「私たち(女二人)がこんな格好(謎)で行ったら確実に浮くけどねー。」と前置きをつけて( ̄ー ̄; ヒヤリ

だってそこの店、どちらかと言うと男臭いんですもの。
しかも、学生男子。わかっ。
店に奥行きがないので、横から見ると薄いし(笑)
でも、横は広いんですよね。あの作りは不思議だわ。

意を決して中に入ってみると、いつも1杯引っ掛けてるの?風なおじさんが、既に店じまい準備(笑)
でも、私たちの後にもどんどん若者たちが入ってきたので、閉店断念してましたよ( ̄w ̄) ぷっ

それにしても、相変わらずよく喋る。
すごく喋る。えー、喋り捲り(笑)
多分、私たちの美しさに気を良くしたのね・・・・_・)ぷっ
ただ単に、一緒に行った友達が社交性豊かだからかも(笑)

そこの店は水だけじゃなく、ご飯も味噌汁もセルフサービス。
ご飯の器はどんぶりしか存在しませんから、モリモリ食べてきましたよ。えぇ。

「人間、好きなものは好きなくらい食べた方が良いんだ。」

という、そのおじさんの言葉を励みに(?)次回はから揚げL定食にしたいと思います!(笑)
*M定食はから揚げが4コ。Lは・・・6コ?



↑文字が変わる投票ボタン


久々に主婦。

2003年06月04日(水)

久々に主婦してみました。
だって、お休みなのに、誰も遊んでくれないんですもの・・・。
平日だから当たり前か。

ゴロゴロしながらテレビを見て、1日を終えそうな感じだったんですけどね、それじゃーマズイかなーと思いまして。
洗濯してみたり、車を洗ってみたり。

今回もキレイに水垢が取れました。ステキ、あの洗剤。
私の車が白くてみんなに驚かれます。
元々白い車のはずなのに、「白い〜!」って驚かれるって一体(´m`)クスクス

これでしっかりワックスとかをかけたらギラギラ光っちゃうんでしょうねー。
でも、そんなの自分じゃ無理。
だって、前に一度やったら、ムラになりすぎたんですものUo-ェ-oU ポッ♪

車も洗い終え、洗濯物も取り込んだ後、ふと思い立って草むしりしちゃいました。
我が家の横にある、花壇らしき場所の。
家の横なんですけど、訪問客には死角にあるので、はっきり言って荒れ野です。

スギナがボーボー生えているんですよねぇ。
「つくし」っていうと可愛らしいですけど、成長すると憎たらしすぎ。
ホントに思い立っての行動だったので、サンダル姿に素手でやりましたよ。

そしたら、案の定、負傷。
イタッ!って思う瞬間はあったんですけど、何に引っ掛けたのかすらわかりません。左手の薬指の皮が向けてます・・・なんて不吉な。
左手の薬指はいづれは指輪をするはずなんだから、大切にしないとね。

爪の間に土じゃなくて、緑色の物体が入り込んでいるってどうなんでしょう。
まぁ、草の欠片とか汁とかなんですけどね。

あー、新しいオシャレとか言えばいいですかね?
みんなが真似出来ない。まさに個性的!ステキ。うふ。


・・・とりあえず、草むしりをする時は手袋をしましょう。



↑文字が変わる投票ボタン


柳家でもやし抜き。

2003年06月01日(日)

かなりローカルなネタになるんですが・・・。
盛岡に「柳家」という名物ラーメン屋さんがあるんですよ。
もやしがやたらたっぷり入っていて、キムチ納豆とか、マーボ納豆とか、普通じゃ〜想像付きにくいメニューがあるお店なんですよ。

そこで私が友達と二人でラーメンを食べていたら、若者の集団がやって参りまして。
座敷席ではメニューを紙に書くわけなんですが、その中の一人が「もやし抜きで」という注文の仕方をしていたいんですよ。
「え?は?もやし抜き?」と思っていたら、やっぱりお店の奥さんもそう思ったらしく、「もやし抜き?もやし減らす?入れないの?全然?」と聞き返していましたよ( ̄ー ̄; ヒヤリ

柳家のラーメンでもやし抜きって・・・例えるなら、牛丼屋に行って「牛抜き」って言っているようなものですよ(・・;)
私には「じゃがバターのもやし抜き」って聞こえたんですけど、じゃがバターなんてメニューはあったでしょうか・・・。
いつも同じものしか食べないので、他のメニューには無頓着なんですよね。

具のメインがもやしなはずなのに、もやし抜きって一体・・・。
どんなラーメンが出てくるのかとても気にはなったのですが、何しろ食べ終わってしまったので、出てきてしまいました。
店の外で待っているお客さんの姿も見えましたしね。

麺と同じくらいの量が入ってくるもやしが抜かれたら・・・しかも、じゃがバターのもやし抜きって一体・・・。
謎は深まるばかりです( ̄ー ̄; ヒヤリ



↑文字が変わる投票ボタン

 < 前  日記もくじ  次 >


みゅう メール ホーム ReadMe!

↑エンピツ投票ボタン
[My追加]