+++ 独り言すぎ +++



5月を締めくくるために?

2003年05月31日(土)

5月も今日で終わりということで、寿司を食べに行ってきました。
もちろん、クルクルしてるやつです。

昔はあんなに行っていた回転寿司ですが、今日はホント久しぶりに。
仕事終わりでも開いているすし屋は2件ほどあるのですが、安い方へ。
だって、ビンボーなんですもの_・)ぷっ

私がともに寿司を食べに行った人は、贅沢食いしか出来ない人で。
あ。贅沢食いとは、1種類に付き1貫しか食べないことらしいです(笑)

話を元に戻すと・・・そんな贅沢食いしか出来ない人とは絶対一緒には行けないなーと思っていたんですよ。
だって、私は同じネタをしつこく何度も食べるから( ̄ー ̄; ヒヤリ

一体、贅沢食いでどんなものを食べるんだろう・・・と思っていたら、意外にも2貫きっちり召し上がられまして。
あら、食べるじゃないの♪と思いつつ、自分は勝手にモリモリ食べていたら・・・私のところへ、1貫お裾分けがやって参りました(笑)
「やっぱり、私はいつものペースを崩しちゃダメだー。」という言葉と共に。

多分、食が細いからそうなんでしょうねー。
ちょっとしか食べない人が2貫ずつ食べたら、数種類で終了ですものねぇ。
ま、私は好き好んで数種類しか食べないんですけど( ̄w ̄) ぷっ

でも、今日はその贅沢食いの恩恵にあずかって、自分だったら頼まないものまで頂きました。
おかげさまでお腹いっぱい。

今、ちょっと思ったんですけど、贅沢食いをする人は、普通の寿司屋に行った方が良いんじゃ・・・?
1人前だったら、1貫ずつ入っているし。
今度提案してみようかしらね。
でも、そうしたら、私が贅沢食いの恩恵にあずかれないか・・・(笑)


↑文字が変わる投票ボタン


アウトドアの必需品♪

2003年05月28日(水)

インドアよりはアウトドア派の私。
というか、インドアよりはアウトドアでありたい私。

今日はアウトドアの必需品、「ガソリン携行缶20L」を買いに行きました♪

うふふ。ガソリン♪
しかも、20リットルも入っちゃうUo-ェ-oU ポッ♪

ガソリンは鉄の容器に入れることを義務付けられているんですよー。
え?ガソリン携行缶を何に使うって・・・?
そんなの・・・家のオヤジに聞いてください!(笑)

いくら私がアウトドアな人間でありたいと思っていても、私の生活にガソリン携行缶なんてものは必要ありません。
単に、おつかいですよ。おつかい。

昨日か今日の広告に、ソレが付いていて、どうもその値段は、父上ご愛用ホームセンターよりはるかに安かったみたいなんですよねー。
で、私が仕事に行くついでに買いに行ったわけなんですよ。

まぁ、平日の日中だし、混んでるわけじゃないからいっかーと思って行ったら!!
すごく混んでるぅ〜〜〜(@Д@; 

ホームセンターで、駐車場待ちってどうなんですか?
死語ですが、ビビリました。
みんな、そんなに何買うわけ?
多分、色々安くなっていたんでしょうけど・・・それでもですよ。
広告商品では既に売りきれているものもあったようですが、ガソリン携行缶はまだありました(笑)

オレもガソリン必要になるぜー!という、なんだかワイルドな人がいたら、行ってみてはいかがでしょうか。
20L入れで、1980円でした。もちろん、ガソリンは入っていませんよ(笑)



↑文字が変わる投票ボタン


昨日はどうだった?

2003年05月27日(火)

今日の合言葉は「昨日の地震はどうだった?」に決定。
とりあえず、顔を見合わせたらこれです。
多分、結構揺れた地域に住んでいる人たちはみんなそうだったんじゃないでしょうか?

私は見事に仕事中だったので知りませんでしたけど、某民放局が完全に映らなくなっていたようで。
やっぱり、同じ市内でも、だいぶ揺れに差があったんじゃないでしょうか。
あれですか?地盤の固さの違いですか?

我が家は平気でしたけど、姉の家では食器棚の中身が倒れたようです。
それでも、何も壊れなかったみたいですけど、姉の家の近くのスーパーでは見事にワインが割れていたそうです(・・;)

そういえば、人づてに聞いたんですけど、プレステを持って2階から飛び降りた人がいたって本当ですか?
その人は・・・プレステが一番大切なものだったんですかね・・・。

あー、あと、地震後に家に帰ったら、母親が大きいバックを持って玄関に座っていたという人もいましたよ。
どこかに出かけるもんだと思っていたら、逃げる準備だったそうです・・・。

そうだなー、あとは、転んだ電気スタンドに足をひっかけて捻挫したとか。
家族に内緒でとある物を買って、棚の上に隠して置いたら、地震のおかげでばれたとか。
笑えるような笑っちゃいけないようなエピソードを皆さん生み出したようです。

私のパソコンデスクはプリンターが動いている最中、一緒に揺れるような柔軟性豊かな(?)作りのおかげか、飲みかけのお茶もこぼれずにそのまんまでしたし。
何もネタになるようなことはないですね・・・。
まぁ、無事すぎてネタになるという話でもありますが( ̄ー ̄; ヒヤリ



↑文字が変わる投票ボタン


死ぬかと思った。

2003年05月26日(月)

死ぬかと思いました・・・。
というよりは、死んだらどうしよう・・・こんなところでは死ねない!!と、一人で逃げようかと思いました(* ̄m ̄)プッ

遂に岩手山が噴火したのかと思いました。
そうじゃなくて、とりあえず良かったですよ。

それにしても、こんなに揺れたのはいつ以来でしょう・・・。
岩手山が噴火するかも?って時以来ですかね。
いやぁ・・・それにしても、揺れた。

地震が起きた時間は見事に勤務中だったんですが、物がびっちり詰まっている棚が動いたり( ̄ー ̄; ヒヤリ
わらわらガッシャーン!ってな感じで棚の上の物が落ちたり・・・。
まぁ、トータルで見れば大したことなく無事でしたけどね。

でも、自販機の中身(紙パック)が、あるべき場所からズレたのを初めて見ましたよ。
しっかりはまっているはずなのに、はまっている下の部分のプラスチック(?)ごとズレて傾いていました(;´▽`A``

窓から見えるスーパーの中では商品が棚から落ちているし・・・。
救急車の音は地震がおさまってすぐに聞こえてくるし・・・。
まぁ、無事で良かった。

ちなみに、ドコモと、一部の地域の普通回線は今だ完全にイカレ中らしいです。
我がauも通話規制中というメッセージが出ましたが、10時くらいに東京からの友達からの電話が通じましたね。
さすが、au。でも、その後は通じなくなりました(笑)

というわけで、私は無事ですので、ご心配なきよう・・・。
え?心配なんてしてないって?Σ(; ̄□ ̄A アセアセ



↑文字が変わる投票ボタン


まんまと乗せられて。

2003年05月24日(土)

昨日の仕事帰り、友人とたこ焼きを食べに行き・・・
行ったまでは良かったんです。
相変わらず、おいしかったし。満腹になったし。

ただね。ただね。
なんで、深夜に我が家に招待しているんでしょう?
しかも、私のアルバムを公開して、その間に私がお風呂って・・・え?

そーして、それからその友人の家に帰還。
昼から仕事だっていうのに、またしても朝方まで寝ませんでした・・・。

それにしても、一度は泊まりの誘いを断ったはずだったのになぁ。
気がついたら我が家にいました。
しかも、その子を連れて。

うーん・・・謎だわ。
あの色素の薄い瞳の魔力にかかったんですかねぇ。

まぁ、彼女は我が家の周りの何もなさに驚いていましたけどね(´ー`)┌フッ
だからあれほど、「私の家の周りは何もないよー。」って言っておいたのに。
私の洗練されたイメージからは想像できたないのかしらね( ̄w ̄) ぷっ



↑文字が変わる投票ボタン


ビックリしたこと。

2003年05月22日(木)

1.朝起きたら、足があるべきところに頭があったこと。
2.7時だったはずなのに、12時になっていたこと。
3.私が事故を起こしたと噂になっていたこと。
4.干そうと思っていた靴下を、地面(土の上)に落としたこと。
5.友達のお姉ちゃんがもう27歳になっていたこと。
6.ここには書けないこと・・・。

今日は朝から驚きの連続。

まず、1。
目覚めたら窓の外の明るさがダイレクトに見えてビックリ。
だって、私の普段の寝る位置からは窓の外は見えないから。

続いて、2。
目覚ましが鳴る前に起きたときは7時ちょい前だったのに、次は昼でした。
でも、よく考えたら、1回目に起きた時に、寝坊すると行けないからと思い、窓から光がさし込む足側が頭になるように、モゾモゾ動いたんでしたわ。

その次、3。
母が、ちょっと離れた所に住む知り合いのお婆さんに、「こねーだの(この間の)事故、がーえの娘(アナタの家の娘)だべ?」と聞かれたそうです・・・。
いや・・・、私、常に(?)安全運転だし・・・。無事故無違反ですし!
人の噂って怖いわ・・・(;´Д`A ```

今度は4。
これはそのまんまです。全部を干し終わったと思ったら、靴下が1足落ちてました。しかも、結構土まみれになって・・・。

さらに、5。
友達と電話で話している時に、「家のおねーちゃん、もう27になったよ。」と聞いて、かなーりビックリ。
なんて27歳という響きが似合わない人なんでしょう・・・。
どう見ても27には見えません。下手すると、私の方が上に見えます(撃沈)

最後に、6。
友達から重大発言というか、宣言というかを聞きビックリ。
そういうことは、もっと時間のある時に言って欲しいものです。
詳細が全くわからなくて、気になって気になって仕方がありません・・・。


と、いうわけで、今夜はもやししか具がない焼きそばでした。
お母さん、疲れているのはと〜ってもわかるけど、それなら、わざわざ焼きそばにしなきゃいいじゃん・・・。
ま、この間の具ナシ焼きそばよりはランクアップしてるけどさ(−−;


↑文字が変わる投票ボタン


忙しくて。

2003年05月20日(火)

実際はそこまで忙しいわけじゃーないんだけど、休日に何も予定が入っていないということがなくて、なんだか忙しい雰囲気。
あくまでも雰囲気だけ。

バタバタした日常を過ごしているうちに、忘れてしまうことも多くなったなー。
時間が過ぎていくのに合わせるように、私の記憶の引き出し整理部屋はどんどん古くなっていくのね。
建付けが悪くて、昔の引出しは開きづらくなってきちゃったわ(笑)

ここの日記のログもいづれは保存しないと・・・。
いつの分まで自分で保存してるんだったかなー?
かるーく1年分は保存していない気が・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

さっさとログ保存して、昔の分は消しますかねー。
そうは思っているんだけれど、なかなか実行できず・・・。

書いた傍から保存していけば良いだけの話?
アハハ・・・・。
他の日記書きさんはどうしてるんでしょうかねぇ?
何か良い方法があったら、教えてくださいませ。



↑文字が変わる投票ボタン


稲光りすぎ。

2003年05月19日(月)

光り過ぎでしたよ。雷さんってば。
夜なのに空が紫色に(´m`)クスクス
とりあえず、見なかったことにしようと思っていたらゴロゴロすごい音がするし。

みんな帰りたがっているのに、違った意味で雷を落としている人がいて帰ることもできず。
雷を落とした張本人が、お空の雷を怖がっていても説得力がまるでナシ(笑)

ようやく帰る時、雨の中をチャリンコで帰るという勇敢なレディーに

「雷に当たらないでよぉー。」と言ったら、

「いや、これくらいの雨のときは雷は落ちないから。
 空気がもっと・・・なんたらかんたら・・・・。」とのご返事が。

軽い説明だったんだけど、最後の方は覚えてません(笑)
でも、そんな理論的な説明ができる知的な彼女に感動。

雨の中、暗い外でさけんでみました。
「すごーい!ステキー♪」と(笑)

知的な女性ってステキよね。
しかも、さりげなーい知的さ。ス・テ・キ(笑)
私も知的な女性になりたいわぁ〜♪



↑文字が変わる投票ボタン


穴場のラーメン。

2003年05月18日(日)

イッツ サンデー♪

日曜日です。日曜日。
私の日曜日の気分を味わうために(?)夕飯を食べに行きました。

日曜日とはいえ、時刻はもう9時を回っていたので、開いているところは限られるわけで・・・。
最近、レディーらしいものを食べていない気がしますが、今回もそんな感じでラーメン屋さんへ(* ̄m ̄)プッ

白トタン(?)で中が透けてみえる噂の移動ラーメン屋は、夜だっていうのに、行列が出来ていましたよ。
えぇ、私は並びませんでした。
だって、疲れてるんだもの(笑)

というわけで、行ったのは穴場。
穴場って・・・店名が「穴場」なんです。国道沿いにあるくせに。

前々から気になっていたんですよねー。いかにも狭そうだし、自分から「穴場」って言うなんて、どんな店だろうってね。

入ってみての感想。「穴場っぽい・・・。」
だって、カウンターしかないんですもの。
そして、やっているのは若夫婦?
ロン毛の濃い顔のおにーさんと、色白でステキなおねーさんの二人でやってましたよ。

味は・・・ここに書いたところで、行く人はいないんじゃ?と、ふと思ったので止めます(笑)
でも、私の好きな味のチャーハンがありましたよ。うへ。
単品でチャーハンっていうのはないんですけどね・・・(謎笑)

私が店に入った後、やたら混んだのに、なぜか最後の客になってました(・・;)
カウンターしかないだけに、回転率が良いんだと思われます。
あのチャーハンがまた食べたい・・・。私の好きな安い味(爆)



↑文字が変わる投票ボタン


「土曜日」って何?

2003年05月17日(土)

「土曜日」=「休み」なんて感覚はまるでありません。
はい、こんばんは。

私にとっての土曜日は、いつもより早起きしないといけない日です。
あと、勤務時間中に間違いなくお腹がなる日(* ̄m ̄)プッ

今は結構土曜日がお休みの日が多いじゃないですか。
なので、昨日の夜はあちこちが混み合ってましたねー。

「だって、花金だもん。」と普通に友達に言われて、「あぁ。」と一人ため息交じりで納得。

みんな・・・休みの日に飲めば良いじゃん。
「月曜日は仕事だから、日曜日はちょっと・・・。」なんてショボクレタことを言っていちゃいけませんよ!

土曜日は夜まで仕事で、月曜日は夕方から仕事な私にとっては、日曜日こそパラダイス☆
唯一、休日を満喫できる日です。
そのはずなんです・・・・。

そりゃー、いつもの生活習慣からせっかくの休みなのに昼まで寝ていたりすることもありますけどね。

けどね!明日、朝っぱらからって何?ナニ?
憂鬱な月曜日に向けて、ギブミーホリデー!

9時半出勤ナンデスカァー!?
イツモ、何時ニ起キテルト思ッテルノデスカー?
今ハモウ2時デスヨー!

起キラレマセーン!無理アルヨー!

じゃ、こんなことしてないで、寝ろよ、自分。げふっ。



↑文字が変わる投票ボタン


やるせない1日。

2003年05月15日(木)

え〜っと・・・寝すぎました。
いくら夜に働いているからと言っても、起きたら午後2時すぎというのはマズイんじゃないかと・・・。

時計を見て、驚きました。素で。
やたらと眠りが浅くて、時々目を覚ましていたのですが、最後に時計を見た8時半の次が2時過ぎって・・・。
おかげで調子が悪いです( ̄ー ̄; ヒヤリ

暖かくなってきて、抱き枕を活用したいと体がウズウズし始めました(笑)
寒い間は抱き枕が冷たいせいもあって、しまわれているのですが、なぜ暖かくなると抱きたくなるのか・・・。
我が事ながら不思議で仕方ありません。夏は暑いじゃん(笑)

とりあえず、次のお休みに天気が良かったら、抱き枕を干そ〜っと。
って、次のお休みは水曜日なんですけど・・・とおっ!

ま、日中は家にいるので、休みじゃなくても干せるはずなですけどね。
何しろ寝腐っているもんで(;´▽`A``
おかげで、画像も更新できません(言い訳)

あー、そんなこんなで今日ももう3時間近くが過ぎようとしています。
お肌に悪いわ・・・。ねよっ。



↑文字が変わる投票ボタン


乱れたアタシ・・・。

2003年05月14日(水)

乱れてます。乱れまくりです。あたし。
昼夜を問わず乱れているので、何が正しいのか、さっぱりわかりません。

私が乱れているのは、生活・・・もですけど、日本語。
え〜っと・・・日記を書き連ねて数年にもなってしまいますが、もし、赤ペン先生風の添削システムなんてあったら、私の日記は真っ赤になること間違いなしです。

こんな所なので(笑)、「話し言葉」と「書き言葉」の区別なんてしていませんが、いざしろと言われても、できないかも・・・(・・;)
とりあえず、「ら」抜き言葉くらいは気づけますけどね。

ネットに文章を載せるのは、視覚に頼る部分が大きいので、原稿用紙に書くものとはまた違ってきますよね?
だから、仕方がないんです。乱れていても(言い訳)

知ってましたか?義務教育の時に習う原稿用紙の使い方と、印刷物に載せるものの原稿用紙の使い方が大きく違うってことを。

例えば、原稿用紙に会話文を書くときは、改行するし、かぎ括弧で閉じる前に「。」を入れますよね?

「みゅうちゃんって、とってもかわいいね。」
と、ぼくは言った。

↑こんな風に(笑)
でも!印刷物ではかぎ括弧の中の文の終わりには入れないんですよ〜!!

「みゅうちゃんって、とってもかわいいね」
と、ぼくは言った。

↑こんな感じになるんです。
違いが微妙すぎてわからない?まぁ、見てくださいよ、お手元の本を。

普段、自分が目にしているものが子供の頃に習ったものとは違うんですよ。
どーなんですか?

もー、何が正しくて何が間違いなのかさっぱりわかりません。
小学生の作文にあれこれ言うことなんてできませんよ、あたし。

わからないことは、小学校の先生に聞いてくださ〜い(ぼやき)


↑文字が変わる投票ボタン


痙攣する場所。

2003年05月12日(月)

1度くらいはありますよね?足がつった(痙攣した)こと。

寝てて突然っていうのが結構多いんじゃないかと、自分一人で勝手に思っているんですが、どうですか?

足で、私が今までつったことがある場所と言えば、足の裏とふくらはぎ。
うーん・・・・それくらいですかね。
足の指とかもあったかなぁ・・・どうだったろ?

足の部位なんて数ヶ所しかないんですが、ついさっき、予想もしていないところがつったんです。
いや、あまりにも突然のことで、倒れるかと思いましたよ(素)

だって、その場所って、スネだったんですもの!
あれですね。弁慶の泣き所っていうやつですよ。

そんなところが何でつったのかって・・・こっちが聞きたいです( ̄ー ̄; ヒヤリ

しゃがんだら、突然、ピーン!となりまして。
あぁ・・・これ、つる?つる?
ぎゃぁ〜つったぁ〜〜〜!!ってな具合でございます。

ふくらはぎがつった時は、足の親指を引っ張って、ふくらはぎを伸ばすようにすれば良い、という生活豆知識を思い出した私。

つってんのは反対だから・・・と、足の指を折ってみました。
立ったまま、足で「グー」にしたんですよ。何か文句でも?

とりあえず、1回グーにしたくらいでは治らないので、グーパーグーパーで。
それが功を奏したとは思い難いですが、治ったので一安心。

いやー、なんで、スネがつったんでしょう・・・。
というより、つるんですね。スネ。



↑文字が変わる投票ボタン


じゃじゃ麺にはまる?

2003年05月10日(土)

私は土曜日も働いているんですよ。
土日連休なわけじゃーないし。

客商売、土曜日働かずにいつ働く!
*でも、日曜日はお休みです・・・。

終わる時間が多くの人に比べると遅いので、終わってからご飯を食べに行こうとすると開いているお店が限られるわけで。
はい、じゃじゃ麺決定〜♪

はるばる都南までじゃじゃ麺を食べに行きましたよ。
次の日は休みだし、思う存分ニンニク入れて(・m・ )クスッ
チータンの味が薄いとか文句なんて言いませんよ!(え?)
私はあのじゃじゃ麺で満足です。

そういえば、4号沿いに怪しげなラーメン屋さんが出来てましたよ。
なんだったかなー。期間限定オープンとか。
どこどこの激戦を勝ち残ってるだか、なんとか書いてありましたね。

お店って言っても、夏祭りの特設ステージみたいなパイプ丸見えの作りで、台風が来たら間違いなく飛んでいくだろう・・・風な。
夜は11時までなのに、10時45分でも満席っぽかったです。

なに?ナニ?そんなに有名なの?
あたし、岩手の話題にすら付いていけてない?
イケテナイのは元々だけど・・・(悲)

というわけで、あのラーメン屋さんの情報求ム!
移動ラーメンとかそんなことが書いてあった気が。
んー、ここで情報を求めて、集まったことはほっとんどないけど・・・・。

あー、ラーメン食べたい。




自分サイコーな女。

2003年05月08日(木)

謎なんです・・・。
なぜ、あそこまで「オレ、最高!」というオーラが出せるのか。
余りにも不思議すぎて、今日もまた(笑)、友達と語ってしまいました。

「ワタシって、ステキ♪」と思う瞬間は、実は誰にでもあると思います。

でもですよ。
「ワタシってサイコーでしょ?すごいでしょ?」というオーラを常に放てる人って極まれじゃ〜ないですか?

いるんですよね・・・。職場に。
常に「オレ、サイコー!」というオーラを出している人(♀)が。
オーラというよりは、行動そのものですね。

いつでも、強気。何があっても強気。相手が泣くまで強気。
泣いたらちょっと怯むけど、それでもまだ強気。

まぁ、そんな具合で。
でも、突然、かわいいキャラに変わることもあったり。
「いやーん、恥ずかしいぃ〜。」と言って、座りこんでみたり。

・・・・・有り得ない。というより、有り得ちゃいけない。
あんなに強気なのに、なぜに男の人と話す時だけキャラが変わるのか。
アカラサマすぎます・・・。変です。変(毒)

具体例があまりにも乏しくて、全く伝わらないとは思うんですけどね、それでも書きたかったんです。今日は(笑)

誹謗中傷的な内容ですが、結構、謎なんですよ。その彼女の性格が。
性格がというより、今に至るまでの人格形成過程が(笑)

人の痛い所を、他人の見ている前でつつくとか、そういう感じなんですよ。
で、「私は正しい!」みたいな顔をして。

うーん・・・。ホント、不思議です。
不思議過ぎてたまらないので、良い具体例があったら、今度はわかりやすく書きたいと思います。

というわけで、いつかにつづく・・・(笑)



↑文字が変わる投票ボタン


秋田ふるさと村♪

2003年05月05日(月)

子供の日なんてことはすっかり忘れて、いざ秋田!
横手市にある秋田ふるさと村へと行ってきました。

「秋田ふるさと村」っていう名前には全くそそられなかったんですけど、HPを見たら「トリックアート」の文字!
いやーん、見たい!見たい!そそられるぅ〜ってことで(笑)

横手にあることだけを確認し、地図も持たず出発。
なんとか横手ICにつき、料金所のおじさんに場所を聞くか迷ったあげく、看板あるでしょう!ってことで、そのまま料金所を出発したのですよ。
そしたら、右側にすぐあるし!!でかっ!(笑)
あー、聞かなくて良かった。
方向音痴の人でも地図なしで着きますよ。あれで迷う人って・・・。

GW中ということもあって、ふるさと村は大賑わい。
家族連れが多かったですねー。公園みたいになってるところではレジャーシートが広がりまくりだったし(笑)

普段は5時までの営業なのを、GW中だけ6時までの営業。
午後に着いた私たちは、私のたっての希望で、だまし絵のあるワンダーキャッスルから見ることに。

いやー、すごい楽しかったです。
1枚の絵が立体に見える・・・というものから、斜めの部屋とか。
絵の右側にいる人は巨人に見えて、左側にいる人は小人に見えるとか。
すっごい楽しかったですよ。そりゃーもう写真撮りまくり♪

シーソーに座って、象を持ち上げちゃうっていうのもあるんですけど、私がやると笑えないらしい・・・・ヽ(`⌒´)ノむっき〜
画像もたくさん載せたいんですけど、どうにもこうにも自分たちが写っているので、見せられません。ごめんなさい(・・;)

ワンダーキャッスルを見た後に、ゴロゴロある彫刻たちと戯れ(?)、プラネタリウムを鑑賞。
え〜っと、個人的に、盛岡こども科学館のプラネタリウムの方が好きです。
NHKちっくなアニメがたまりません(笑)

帰りは来た道とは違って、角館の方をまわって帰ってきました。
ホントにここの道で合っているのか、かなり不安になりつつ・・・。
だって、道が狭いんだもん。県道なのに・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

秋田に行くにはどうしても山を越えないと行けないですけど、今回のでちょっと行動範囲が広がるかも?
岩手から日帰りで他県に出るって、意気込まないと無理だと思っていたけど、意外と行けるものなのねー。

今回のGWはいつになく濃いものでした。うふ。夏が楽しみ♪
みなさんは、連休を満喫しましたか?



↑文字が変わる投票ボタン


くずまき高原牧場、再び。

2003年05月04日(日)

3人よると天気が大荒れになるメンバーで「くずまき高原牧場」へ行ってきました。
え〜っと・・・雨が降りませんでした(笑)
私が青空プリントのTシャツを着ていったからですかね( ̄w ̄) ぷっ

焼肉食べ放題を目的に、くずまき高原牧場へ。
あら。いくつになっても食べ物目的なんだから(・m・ )クスッ

そんなこんなで、お外で焼肉〜♪
炭が入れてあるドラム缶風のが外にゴロゴロ置いてあって・・・って前にもこんな説明をしたことがあるんですけど、わかります?(笑)
やっぱり、焼肉はお外よね(笑)

たっぷり食べた後は、少しでも消費すべく、「アルバム」にもある展望台へ。
距離はそんなにない代わりに、角度が急で息上がっちゃいました(・・;)
やっぱり、まだまだ姫神山登山は遠いようです・・・。

そういえば、展望台のところに、雪がまだ残ってましたよ!
八幡平でもないのに・・・。葛巻は山だらけだけど、雪があるなんて・・・。
恐ろしいわ( ̄ー ̄; ヒヤリ

一汗かいた後は、濃厚なソフトクリームを。うめがったぁ〜(笑)
で、その後はくずまきワインの工場へ。
途中、道を間違え「この先行き止まり」の標識が・・・。
県道で、行き止まりの標識を見たのは初めてですよ。
画像もしっかり撮ってきたので、アップしましたので、ご覧あれ。

くずまきワインは・・・工場見学の時間は終わっていたんですが、売店で試飲がありまして。
運転手じゃなかった私は試飲しまくり。
ごめんなさい。ホントにちょっと良い気分になりましたUo-ェ-oU ポッ♪

でも、欲を言えば「ほたる」も置いてて欲しかったぁ・・・。
くずまきワインの「ほたる」は甘くておいしいんですよねぇ〜♪
あ。あくまでも試飲だった・・・(;´▽`A``

肉を食べ、牛乳を飲み、ソフトクリームを食べ、ワインを飲み・・・。
満腹になり、眠くなり・・・とってもステキな食の旅でした(笑)



↑文字が変わる投票ボタン


亭主じゃないけど改造計画!

2003年05月03日(土)

今日は、私の亭主ではありませんが、改造計画をしてきました!
私がボーリング大会をしている時に、地元の友達の飲み会で話が盛り上がったらしく、私もそれに便乗させてもらうことに。

素材は良いのに、どうも垢抜けない、というか、ダサい(毒)友人をイメチェン♪
GW中で若者で賑わっている街中の某セレクトショップへ♂2♀2でLet's go!

改造される本人♂は、あからさまに不安の色が顔に出ていたのですが、私たちは嬉々として、お店の人も交えてあれこれセレクト。
ジャケットやらTシャツやらパンツやら・・・上から下までコーディネート。
最初の見積もり10万円越え!(笑)

さすがに10万越えは高すぎるってことで、またまた品を変え、「それはいらねーだろー!」と3人が猛反対した17000円のポロシャツは本人の断固としての意思で購入され、トータル6万強!

はい、現金でお買い上げ〜♪かっこい〜〜〜!(笑)
私たち、そんなに広くない店の中で騒ぎまくりだったので、かなり目立っていたと思います。
買った金額が金額だし・・・。周りからはどう映っていたんでしょう(笑)

ちなみに、洋服を買う時にそんな金額が現金で動くのを見たのは初めて(・・;)
でも、一緒に行ったもう一人の♂はいつも10万を超える買い物をするらしいですけどね・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

お昼ご飯を食べ、今度は髪型!(笑)
さすがに1人が髪を切るのに3人も付いていくのはおかしいので、私と友達♀は入り口まで見送って、お別れ。
待っている間に、私が前髪を切りに( ̄w ̄) ぷっ

なんだか、目の前でどんどんイケメンになって行く友達を見たのと、結構大金が動いたのを見て、なぜか私の購買意欲も刺激され・・・。
某お店でおねーさんのアトラクション(?)にまんまと乗せられネックレス購入。
その後、洋服を見に行くだけのつもりが、まんまと一目ボレ。
数点で迷い、一番私らしい(?)青空プリントのTシャツ購入。
やばいっす。やばいっす。金はないのに購買意欲が〜〜〜(笑)

あ。そうそう。話を戻すと。
髪を切って、イケメンになるはずだった友達は、ホント、かなり変化あり!!
見た瞬間、思わず「うわぁ〜〜!!」って言っちゃいました。
ホント、「亭主改造計画」を申し込んだ奥さんのような反応しちゃいましたし。

もうね、ホント、変わったんですよ。見せてあげられないのが残念ですけど。
しまいには、家に戻ってメガネからコンタクトに変えさせましたしね(笑)

その後は、みんなにお披露目〜♪
その前の家族の反応もかなり上々だったらしいんですけど、他の友達の反応も上々!
調子付いて、ボーリング4ゲームもしてきちゃいました。
あ、それはヤツラはいつものことだから、関係ないか・・・(;´▽`A``

それにしても、今日はかなり内容の濃い1日でした。
人間、外見ではないですけど、やっぱり多少の拘りは必要ですよね。
高い服を着ろ!ってことではもちろんないですけど。
石だって磨かなきゃ光りませんよ。

んー、あたしも変身したぁ〜い!
でも、私には元手がなぁ〜い!きゃー、ムーリー(自爆)
あぁ、すっかり生まれ変わった友人に恋人ができますようにぃ・・・・。



↑文字が変わる投票ボタン


第3回ボーリング大会。

2003年05月02日(金)

ついに、恒例になってしまいました。
ボーリング大会(笑)
しかも、夕飯はじゃじゃ麺( ̄w ̄) ぷっ
今度は4号沿いにある、「コドウ」に行ってまいりました。

いやー、うまかった。
次ぎの日が休みだと思うと、ギョウザは食べるは、にんにく入れるわ・・・。
楽しかったです(笑)

えーっと、ボーリングですが、今回は旧村の某スーパーの2階で。
ボーリング場の存在は相当前から知っていましたが、行ったのは初めて。

ごめんなさい。
バカにしてました。
もっと狭いのかと思ってました。私の予想より相当広かったぁ・・・。
しかも、賑わってた(;´▽`A``

まぁ、スコアとかは敢えて聞かないでください(笑)
私たちはみんな下手で、誰も教えてくれる人がいないので、進歩がないんじゃないか?って不安があるんですけど、他所の人のフォームを観察。
「静かに投げれば良いんじゃ?」ってとこまで行きました。
でも、常に「ゴンッ!」って音が・・・。

だ、ダメなんですか?(・・;)
ギリギリまで体を沈めないとダメなんですか?
んーわかりそうでわからん・・・。
いつか上達するんでしょうか...( = =) トオイメ



↑文字が変わる投票ボタン


5月なのに・・・。

2003年05月01日(木)

今日は間違いなく5月1日です。

な・の・に♪


が降ったみたいです・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...


私はどう考えても早起きじゃ〜ないので、見てはいませんが、私の母は見たもよう。
起きたら、白かったそうです・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

桜の花に雪。
なんて趣深いんでしょう・・・(笑)

そんな趣深い情景を見逃した私は、今日から5連休なので洗濯しまくり。
溜めていた洗濯物+タオルケットやらシーツやら、大物も一気に洗いまくりました。
勢い的にはカーテンも洗いたかったんですが、何しろ起きたのが遅かったもんで・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

でも、洗濯物は乾きましたよ。お日様が照っていたし、風もありましたしね。
明日は車を洗いたいと・・・思ってますけど、どうなることやら(自爆)

あ。そうそう。今日、焼肉リベンジしてきました。
いやー、うまいトコはやっぱり違うね☆
感激のあまり、食べ過ぎました・・・( ̄w ̄) ぷっ



↑文字が変わる投票ボタン

 < 前  日記もくじ  次 >


みゅう メール ホーム ReadMe!

↑エンピツ投票ボタン
[My追加]