+++ 独り言すぎ +++



五里以上夢中。

2003年04月30日(水)

今日はお休みじゃーないです。
ですが、八幡平に行ってきました(笑)
ほら、私ってば夜働いているので、日中は動けるんですの。おほほ。

今日の八幡平は・・・極寒。
天気があまり良くなかったので、山の上は雲の中でして。
ほっとんど前が見えませんでした。

なので、雲(霧)の中から突然車が現れたりとかね。
一体どの辺りを走っているのかすらわかりませんでしたよ。
まぁ、運転していたのは私じゃないんですけれども(笑)

周りが全く見えないドライブでも、驚きの数々。

「おにーさん、なんで携帯で画像を撮ろうと?
 しかも、一人でドライブなのに。」

観光地だし、写真撮影には絶好のスポットなので、一人で行く人がいても全く驚きはしないんですが、なぜ携帯カメラ・・・。
一眼レフとまでは言いませんが、普通のカメラを使ってください。

「えっ!?こんな山の中なのに、旗を振る人が!?」

なんでフモトに近い方では工事用の信号機を使っているのに、山頂に近いほうではトランシーバーを持った人が旗を振ってるんですか?
しかも、天気悪いから今日はマイナスの気温だっただろうに・・・。
さらに言うと、数十メートル先なんて霧が濃すぎて見えないから、旗を振る人も、運転手もお互いがはっきり見えてませんでしたよ。

まぁ、そんな感じでようやく車で行ける一番上まで行ったわけなんですが、着く前からゴーゴーと風の音がしてまして。
降りるなんてもっての他だったのですが、ここはチャレンジャー、若くないのに若いふりをして降りてみました。

あー、死ぬかと思った。
寒さと、強風と、恐怖と・・・。
周りの景色が真っ白なので、風に飛ばされてどっか違う世界に逝っちゃうんじゃないかと思いましたよ。いや、ホントに。

降りたものの、写真は1枚しか撮れず、しかも自分たちは写ってません(笑)
そんな死ぬ思いで撮った画像を見たいかたはコチラ(☆クリック)をどうぞ。

八幡平には度々行っている私ですが、今回もまた良い体験をしました・・・。
開通直後の天気が悪い日はもう行きません。恐ろしい。。。

あ。帰り道、水芭蕉がモリモリ咲いていたので、画像を撮ってきました。
水芭蕉は小さいものだという私の考えを覆されましたよ。
だって、やたらでかいのが咲いていたりしたんですもの。
画像はギャラリーの4月の写真にあります。どうぞ、見てくださいませ。

恐怖体験の後、水芭蕉で癒されました・・・(笑)



↑文字が変わる投票ボタン


今度こそ「CHICAGO」の話。

2003年04月28日(月)

昨日も書きましたが、観て来ました。CHICAGO。

お決まりのレイトショーで観てきたのですが、いつもより人はいましたね。
やっぱりGWだからでしょうか?
まぁ、カレンダー通りの休みの人には関係ない話でしょうけど(笑)

シカゴを観終わっての感想は、ズバリ!
良かったぁ〜♪

映画というよりは、ミュージカルですね。
歌いまくり、踊りまくり、英語しゃべりまくり(当たり前)

踊りも見たいし、なんて歌っているのか字幕も見たい!
あー、なんで私は英語がわからないんだろう・・・。
ってな感じですよ。え?わかりづらい?(・・;)

話の展開としては強引というか、早いというか、そういう部分もありますけど、そんなの、見ている時は圧倒されていてわかりません(笑)
「レニーかわいいなぁ〜(* ̄。 ̄*)ウットリ」ってな具合です。

でも、出てくる人出てくる人、おもしろい!
「おもしろい」って表現じゃ〜足りないんですけど、深刻な話というよりコメディーなので、「おもしろい」ってことで。
あ。実は結構、人が簡単に殺されてます・・・けど。

いやー、観て良かった。
ミュージカルはダメ・・・っていう人には向かないのかもしれないですけど、でも、踊らない私でもサントラが欲しくなったくらいなので、大抵の人は楽しめるんじゃないかと思いますよ。

人のものとは思えない胸の谷間も見られるし、GWに予定がない方は観に行ってみてはいかがでしょうか?(・m・ )クスッ



↑文字が変わる投票ボタン


シカゴ〜に行く前に。

2003年04月27日(日)

観に行ってきました!CHICAGO!

っと、その前に。
北上に向かう途中、紫波の城山公園に寄ってみました。
国道から桜が咲いている様子が見えたのと、「桜まつり」というノボリが立っていたので。

私が行ったのは夕暮れ時だったんですけど、結構、車が上っていきまして。
なんだか駐車場整理をしていた学生風のカレに、「上の駐車場はすごく混んでいるので、すぐそこの駐車場の方が良いですよー。」と言われてしまいまして。
そのカレの言う通りに、下の駐車場に停めたら・・・

頂上まで遠いよ!
階段多いよ!
おばちゃん、息あがっちゃったよぉ!!

あんなに心臓がドキドキしたのは久しぶりです、私。
口から飛び出そうにはなりませんでしたけど、軽くめまいはしました。
運動不足サイコー!これで、姫神山登山は消えそうです(笑)

私の予想では、上の方は閑散としているはずだったんですが、宴会最中の人がまだ残っていたり、カップルがいたり、幼児にレジャーシートを持たせ夜桜見物の準備をしている親がいたり・・・意外と賑わってました。

自分が知らなかっただけで、名所なんですね。あそこ(笑)
今年はもしやお花見しないで終わる!?って思っていたので、お花見らしきものをできて良かった良かった。
桜の花より、階段をのぼった疲労感の方が記憶に残っているのはどうかと思いますけどね...( = =) トオイメ

長くなったのでシカゴ話はまた明日。するのか?(;´Д`A ```



↑文字が変わる投票ボタン


歯磨きをする場所は?

2003年04月26日(土)

はい、今月は逃すことなく行ってきました。
フロ(26)の日♪

250円で大きいお風呂に入れるなんてステキじゃないですか!
ジェットバス最高ですよ。
水圧にやられまくりですよ(笑)

誰が入ってるかわかんないから・・・って言う人もいますけどね、いいんですよ別に。
自分も汚いんですから。(え?)
私はお湯に浸かるまえに、きちんと体を洗いますよ?(;´▽`A``

そういえば、みなさん、寝る前の歯磨きってどこでするんですか?
人にもよるんでしょうけど、お風呂に行くと、結構、お風呂で歯磨きをしてる人がいるんですよ。
まー、私の友達にもお風呂に入った時に歯磨きをするって言う人がいますけどね。
そういう習慣がない私にはとっても不思議です。

だって、お風呂だよ?

「お風呂だからだよ。」って言われたらおしまいだけど(・・;)
お風呂あがりって絶対何かを飲みたくなるし、アイスとか食べちゃうし・・・(笑)
私、なぜか歯磨き直後って何も飲みたくないので(例えノドが乾いていても)、入浴ついでに歯磨きなんて無理です。無理。

ネット見ながら歯磨きすることはあるけど、お風呂で歯磨きはないなー。
お風呂で・・・なんでだろ?(笑)
私のネットしながらってのも理解不能かな( ̄ー ̄; ヒヤリ



↑文字が変わる投票ボタン


激マズ焼肉屋。

2003年04月25日(金)

冷麺の街だけあって、焼肉屋はたくさんあれど、私が仕事の後に行ける焼肉屋は少ない・・・。

某焼肉チェーンのお食事券を持っているのに、財布の肥やしにすること早数ヶ月。今日こそは!と思い、わりと新しい店舗へ向かってみると、店の目の前で事故処理中( ̄ー ̄; ヒヤリ
お店の駐車場も混んでいたので、潔く別の店へ向かうことに。

で、行った先は46沿いの某お店。
・・・・・まずぅ〜〜〜!!!

何がマズイって、タレよ。タレ。
久しぶりに口にした冷麺はおいしかったけど、焼肉のタレが・・・。
はい、砂糖醤油にしか思えません。

も〜、ホント、有り得ません。
塩タンが凍った状態で出された時に、既に怪しさ全開だったけど、あのタレ・・・。
昔は普通においしかったのに、どうしたんですか?あの味。
何をどう間違ったら、焼肉のタレを砂糖醤油味にしようってことになるんですか?
味見してるんですか?(怒)

出されたままの味じゃ、どうやっても食べられないので、塩タン用に来たレモンダレを混ぜ、冷麺用のキムチの汁を混ぜ、テーブルに置いてあったコチュジャンを混ぜ・・・はい、市販の焼肉のタレの出来あがり♪

って、そんな話じゃなくて!!
今まで冷麺がマズイ店ってのはありましたけど、焼肉のタレがあそこまでマズイのは初めてです。
あまりの怒りっぷりに、お客様アンケートの「もう来ない」にしっかり丸を付けて帰ってきましたよ。

あー、最悪。
あんなんじゃ〜、潰れるのも時間の問題ですよぉ〜。
○○トさん!(鬼)



↑文字が変わる投票ボタン


Tシャツにアイロン。

2003年04月24日(木)

ズバリ!かけますか?Tシャツにアイロン。

アイロンにTシャツがかかってしまうことはあるかもしれませんけど、Tシャツにアイロンかけますか?
どうなんですか?世の中の人たちは。

我が家ではかけませんよ。
というか、1回もかけたことがありません。
だって、Tシャツですよ?
洗いざらしで着るもんじゃないんですか?

友達と話している時、Tシャツの話になり、「首のところがダルダルになったTシャツは許せない!」と友達が言い出したのが事の発端です。

その友達はTシャツが大好きで、首が伸びたりするのはイヤなんだそうです。
なので、洗濯する時も、首のトコロが伸びないようにゴムで縛り、ネットに入れてお洗濯。
ハンガーに干すなんてもってのほかで、干すときは逆さにつるして干すんだそうです。
で、最後の仕上げはアイロン。シワが気になるんだそうです・・・。

↑こんなのを読んだ人は、相当神経質な人を想像しそうですが、その子の外見は、みなさんの想像とは全く違います。恐らく。

インディアンジュエリーをこよなく愛し、いつも、自分の体よりはるかに大きいXLとかの服をダボダボに着ているような子なんですよ。
ちなみに、その子自体はSサイズ(笑)
髪こそ真っ黒なストレートですが、それも拘りで、黒く染めてるんです。粉のビゲンで(笑)
あと、目は青いです・・・( ̄w ̄) ぷっ

ダボダボに着てるんだから、そんなシワなんてわかんないじゃん!と思うんですけど、逆にダボダボだからシワが気になるんだそうで。

私もTシャツ好きなので、ネットに入れて洗ったりもするし、ハンガーには絶対かけませんけど、アイロンだけはさすがに・・・。
っていうか、アイロンをかけること自体があんまり好きじゃないんですよね。
いえ、はっきり言いましょう。アイロンがけは嫌いです。

シャツとかなら、夏は脱水もするかしないかくらいで、水がダラダラしたまま干します。もちろん、外に。
そうすれば、シワがつきにくし、シワが伸びるから(笑)
無意識のうちに、シワになりにくい素材のものを選んでいたりもします(笑)

そんな私なので、Tシャツにアイロンなんて有り得ないわけなんですが、世間の人たちはどうなんでしょう?
友達の、Tシャツにアイロン発言を聞いて激しく驚いた私がおかしいんですか?
ど、どうなんですか?教えてくださいませ。



↑文字が変わる投票ボタン


お花見だったけど。

2003年04月23日(水)

今日は雨でした。お花見予定だったのに(ノω・、) ウゥ・・・

でもまぁ、せっかくだしということで、高松の池あたりをウロウロ。
高松の池で他の車とすれ違うといつも思うんですけど、あそこ、時計回りが常識でしょう?
あのおっそろしく細い道を2台の車がすれ違えるわけないんですよねー。

桜の開花具合ですが、高松の池はまだ全然見頃ではなかったです。
今日は雨だったけど、気温があがれば一気に開花しそうな感じ。
桜は開いていなくても、あたりはピンクでしたよ。
日曜日は混むだろうな〜、私は休みじゃないけど...( = =) トオイメ

高松の池まで行ったついでに、ってどっちがついでなのかはわかりませんが、盛食行ってきました。
食堂ブームな私が、この間断念した盛食。正しくは盛岡食堂高松店(笑)

評判のから揚げ定食を食べてきましたよ。
でっかいから揚げがゴロゴロ・・・と聞いていた話の通り、すごかったです。
でも、もういいです(謎)
いや、また行くかもしれないけど( ̄w ̄) ぷっ

食堂臭くなった後は、行きつけの(?)子供科学館へ、頭を使いに行ってきました。
いやー、満喫しまくり。
木で出来た立体パズルのような、組み木があるんですけど、二人並んでそれを黙々とやってましたよ。
途中、出来ない自分にかなりイラーッ!!となりながら(笑)

平日なので当たり前のようにガラガラだったんですけど、閉館ギリギリまで居ました。途中、掃除のおばちゃんに笑われながらも(;´▽`A``

最後にはようやっと1パターンできて、妙な達成感を得て帰ってきました。
たった200円の入館料で、かなり充実した休日を。
平日の子供科学館はやっぱり良いわ。
次ぎはいつ行こうかな_・)ぷっ



↑文字が変わる投票ボタン


漢字検定ブーム?

2003年04月22日(火)

私の周りで、俄かに漢字検定ブーム。
な、なんで漢字検定・・・(・・;)

多分、資格取得の中ではかなりお手軽だからでしょうけど。
受けたことがない人は準2級からチャレンジで、既に級を持っている人は今より1級上を受けよう!って話なんですが・・・ムリです( ̄ー ̄; ヒヤリ

賞品をかけてみんなでチャレンジしようぜ〜!って雰囲気でかなり盛りあがってきてはいるんですけどね・・・。
みんな結構勢いで受けることにしていて、私も「豪華賞品がもらえるなら!」とちらっと思ったんですけどね。ムリです(笑)

帰りに一応、本屋さんに寄って、準1級のテキストを見てみたんですが、よ、読めなさ過ぎる・・・。
読めないどころか、意味もさっぱりわからないΣ(; ̄□ ̄A アセアセ
四字熟語・・・いやぁ〜見たくないぃ〜!(笑)

検定料金が2000円とか言うんだったらチャレンジしてみようという気にもなりますけど、5000円って。

「これで受かったら、かなりカッコイイですよー!(め▽め)」なんて言われて、その気になった私がバカでした。
あと1ヶ月ちょっとしかないのに、準一級なんてムリです。
ごめんなさい。許してください。

「家では一番の文鳥を飼っている。」

↑これを、イチバンの文鳥と読んだ私にはムリですぅ〜〜!!(T□T)



↑文字が変わる投票ボタン


月曜日は憂鬱。

2003年04月21日(月)

こんにちは。
相変わらず、月曜日は憂鬱でございます。

働き人によくある「休みの次の日は〜」ってやつではないんです。
だって、私は別に土日連休でもないし。
次ぎの日が仕事だから夜は早く帰りたい〜ってことも大してないですし。
何しろ働いているのが夜なので(笑)

今日も相変わらず色んな意味で調子が悪かったんですが、予想外のトコロでキレかかりました。あはぁ〜。

今更ながら、客商売って大変ですね。
お客様は神様・・・だけとは限りませんよ。
「オレ様」だっているんですよねぇ〜。
あー、やだやだ。

誤って、「あんた性格に問題あるよ!」って言っちゃうところでした。
お客様なのに。(*ノノ)キャ

もともとちょっとイラッとしていた私に向かって、かなりの衝撃発言を食らわせてくれた人がいたもんで・・・。
あー、書いてストレス発散したいところですが、我慢します。
とりあえず、ここでは我慢します。
うぅ・・・・我慢・・・・頑張ります(笑)

はぁー、明日は無事に終われる曜日だ。
がんばろっと・・・。



↑文字が変わる投票ボタン


第2回ボーリング大会。

2003年04月20日(日)

今日は恒例(になるのかどうか怪しい)ボーリング大会でした。

けっ、結果ですか?
えぇ、惨憺たるものでしたよ。
なんですか?100を越えない私に何か文句でも?(逆ギレ)

今日はどうも調子がいまいち・・・。
多分、友達からかけられた呪いのせいだと思うんですよねー。

あとは、途中から私たちの隣に来た、カップルのせい。
素で「きゃー。」とか、「いやーん。」とか言えるかわいい女の子じゃないんですよ。私は。

間違いなく私は「ぎゃー。」とか、「うげぇ〜〜。」とか言うタイプなのです。
「んふふ。」って笑いはしますけどね。素でUo-ェ-oU ポッ♪

なんだかんだとボーリングの結果が悪いのを他人のせいにしてますが、マイシューズを買う意気込みはあるので、頑張ります。
お揃いで買おうよ、勢いで。もちろん、安いやつ。←思いっきり私信

健全に汗をかいた後は爽やかに(?)じゃじゃ麺を食べに。
「じゃじゃ麺って何?」って人は面倒なので自分で調べてください(鬼)

じゃじゃ麺と言ったら「白龍(パイロン)」か「ぱんだ」だって言われていて、私はパイロンしか行ったことなかったんですけど、今日は初ぱんだ。
久々のじゃじゃ麺はうまかったっす。

明日も普通に仕事なのにニンニク入れちゃいました。えへ。
生姜がなかったのが私には寂しかったですけど、また行きたいですねー。
街中にあるわけじゃないから、行きやすいし。早く閉まるらしいけど(・・;)

最近、私の中でかなり食堂ブーム。
店はボッロイけど、安くて美味いとか、ボリュームたっぷりとか。
なんでしょうこの傾向。
コジャレタ店より、食堂にそそられる24歳、春。
育ち盛りです。え?



↑文字が変わる投票ボタン


もう散るの!?

2003年04月19日(土)

石割桜と同じくらいに開花した職場裏の桜の木。
もう葉っぱが・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

昨日は仕事中に窓から見える夜桜を堪能したわけなんですが、デジカメを忘れたもので、画像におさめることができず。
今日は昼からの出勤なので、意気込んで行ったら、既に葉っぱが・・・。
散るのはえーっ!( ̄- ̄メ)

というわけで、身元がばれそうな職場裏の桜の画像は載ることはなくなりました(笑)

今日は姉一家が我が家に来ていたので、私はいつもならギリギリまで寝ているのに昼ご飯の仕度をさせられ、目の下にクマ全開で出勤しました。
そんな寝不足が良かったのか、今日は早い時間からかなりハイテンション。
さすがに疲れました・・・。桜の力かもしれません(意味不明)

帰りは同僚のKさんと、たこ焼きを食べに行き、大ハッスル(死語)
なぜか鰹節をそのまま食べたりしてました。あはは・・・。
行ったたこ焼き屋さんは私が一時期かなり通っていた所なんですが、ついに1パック無料券ゲット♪
またまた通い始めそうです。ネギタコうまー。

あー、なんだか日記にまとまりがないわ。
とりあえず、終わり(え?)


↑文字が変わる投票ボタン


ついにサクラサク。

2003年04月17日(木)

今日、仕事に行ったら、職場の窓から見える桜が咲いてました。
しかも、す〜っごくキレイに。

建物的に言うと、裏側なんですが、なぜにそこだけ咲き出したんでしょうか・・・。
南の人たちから言わせると「やっと咲いたのね?」という感じかもしれませんが、盛岡ではすごい早いと思うんですけど・・・。

だって、市内の他のところで桜って咲いてます?
ちょい咲きとかじゃーないですよ。かなり勢い良く咲いてます。
近くの公園の桜だってまだ咲いてないのに、なぜにあの一本だけ・・・。

画像を載せたいと思ってはいるんですが、なにしろデジカメ忘れたもんで(・・;)
私がいるのは、桜の枝と同じ高さの階なので、結構良い写真が撮れるんじゃないかなーとは思います。

周りでは咲いていないのに、そこだけ咲いてるなんて、ホントに不思議。
毎年なのかなー?

あー、私にも早く春が来ないかなー!(そればっかり)



↑文字が変わる投票ボタン


初めての夜。

2003年04月16日(水)

初めての夜というものは、何かと色々あるものです。
だからと言って、明るくなるまで起きているっていうのはどうでしょう・・・。

カーテンの隙間からまぶしい朝日が覗いてましたよ。
それに薄々気づいてたけど、時計を見たら8時すぎでしたよ。
そりゃ、カラスも鳴くさ( ̄ー ̄; ヒヤリ

みなさんが気になっているであろう、私の夜のお相手は、同じ所で働いている同僚。Kさん。
もちろん、♀(笑)

休みの日が同じな私たちはお互い溜まりきったストレスを発散するがのごとく、楽しい一夜を過ごしました。
飲んで飲んで飲みまくって・・・_・)ぷっ

仲良くなって日が浅いのに、私を一人暮しの部屋に呼んでくれた彼女は、ある意味勇敢です。
そして、普通の人の出勤時間まで酒を飲みつつ語ることが出来る彼女は、とってもツワモノです。
さらに、夜の間はテレビを付けることもないまま会話が途切れることがなかった彼女は・・・・多分、奇人です(笑)

見てないからって、↑こんなこと書いてるのがばれたら怒られますか?(笑)
でも、Kさんは変わってるけど(笑)、とっても魅力的な女性です。
なにしろ、芸術を愛する人ですから。酒も愛してるけど(笑)

8時半頃に、ようやく寝た私たちが起きたのは1時過ぎ。
私が「天までとどけ」を見たくて、自然に目覚めました(笑)
で、その後はぼんやりテレビを見つつ、「ニュースの女」の再放送を2時間見て、「ムコ殿」の再放送を1時間。

あーら不思議、外に一歩も出ないうちに夕方になっちゃったわぁ〜♪
と、そんな感じで夕方に健康的な朝食をいただき、いつまでたってもパジャマ姿( ̄w ̄) ぷっ
「記念に写真を撮ろう!」なんて言ってたのに、ムリだし。だらけすぎで(・・;)

「だらけぶりがひどい!」って断られても困るから、今度は手土産持参というあまーい誘惑で遊びに行っちゃお〜っと(笑)
出会いってステキなものですね( ̄m ̄* )ムフッ♪



↑文字が変わる投票ボタン


タイムリーな投票日。

2003年04月13日(日)

今日は選挙の投票日でしたね。
私はしっかり行きましたよ。お昼に両親と3人でね。

いやー、ガラガラだった。
まぁ、人口が人口だから仕方ないのかもしれませんけどね。
楽でしょ?そして、ヒマでしょ?あの(役所の)人たち。

投票に行く前に、親と話題に出していた私の一つ上の役所の人が、見事に投票所にいたのには、かなりオオウケでしたけど・・・(謎笑)
いくら田舎とはいえ、投票所は1箇所2箇所というわけではないので、ホント、タイムリーだったなぁ〜とね(・m・ )クスッ

あまり深く書けないので、おもしろさが全く伝わらないとは思いますが・・・。
じゃ、おもしろさがとっても伝わるネタを一つ。

私の友人、仮にAさんとします。
そのAさん、自分の一票を無駄にしないために選挙の投票に行ったそうです。
投票所についたら、中の人がビリビリと貼ってあったものを剥がしていたので、「あれ?」と思い、「あのぉ・・・」と声をかけたら!

「もう終わりました。」

って( ̄w ̄) ぷっ
自分の投票区の終わりの時間を勘違いしてたらしいんですよねー。
しかも、終了時間ちょうどに着いたらしいんですけど、時報とともに始めるくらいだから、時報なっちゃったら受けつけてくれませんよね(´m`)クスクス

Aさんってば、行く前に候補者のポスターとかまでチェックしたらしいんですよ。
それさえしなければ、というか、早く切り上げれば間に合ったのに_・)ぷっ

いやー、家の親と、「朝は並ぶ人がいるらしい」って話をした時に、母親が「じゃぁ、終了時間の時報と一緒に行けばどうなる?」って話もしただけに、おもしろさ倍増。
今日はタイムリーな話ばっかりな一日でしたよ。
ネタにしちゃってゴメンナサイね(・m・)クスッ



↑文字が変わる投票ボタン


Happy Wedding♪

2003年04月12日(土)

今日は友達の結婚式でした♪

式は教会で。
私、教会というものに全く縁がない生活をしてきたので、教会に入ったのは今日が初めてです。
た、たしか・・・(・・;)

前に友達の結婚式に出た時もそうだったけど、私はそういう場になると想像(妄想?)力が激しく働くらしく、牧師さんのお話を聞いている時に、また余計なこと考えてました・・・。
まぁ、変なことではないんだけどね(;´▽`A``

その後、披露宴はナシで、夜に友達が大集合して結婚パーティー。
スペースに合わない人数のせいなのか、すごい熱気でした・・・。
暑かった・・・(笑)

そして、私は外でお酒を飲むのが恐ろしく久しぶりなので、飲みまくりました。
えぇ。乾杯のシャンパンから始まり、ワイン、ワイン、ワイン・・・カクテルってな感じで。
いいんです。ベロンベロンになったりするわけじゃーないんで。うふ。

まー、なんだかんだココに書けるエピソードは多々あるんですがありすぎるので止めときます。
記録より記憶っつーことで( ̄w ̄) ぷっ

「結婚式は出会いの場だ!」と、職場の人にかなり葉っぱをかけられたのですが、如何せん8割がたは見たことある人だし・・・。
いや、もっとかも?
ってな感じなので、浮いた話も出るわけもなく、無事に帰ってまいりましたとさ。

あー、私もみんなの前で「愛してます。」とか言われたいなー。
いや、みんなの前じゃなくても良いんだけど。っていうか、みんなの前じゃない方が良いんだけど(笑)



↑文字が変わる投票ボタン


最近はまっているモノ。

2003年04月11日(金)

こんなタイトルで日記を書き、もうあとちょっと!というところで、ブラウザがエラーを出しやがりました。

あー、やんなっちゃうわ。

明日はちょっと早いのに、その準備もせず書いたのに(ノд-。)クスン

とりあえず、私が最近はまっているものは・・・

生協のから揚げ。ビバお惣菜。

仕事帰り、私の帰り道で開いているのは生協くらいなので、閉店時間前だと寄る事が多いんですが、お惣菜は大抵半額になっていて。
8割くらいの確率でから揚げが売れ残っているので・・・酒と共に購入。

やばいです。私、おっさんみたいです。

「あの人またから揚げ・・・」とレジのおねーさんに覚えられちゃうかも。
いや、もう覚えられているかも?

レジの人って意外とお客さんが何買うか覚えているもんですよ。
よく来る人とか、決まった時間帯に来る人とか。
何しろ私もコンビニ店員暦が長かったので、これはホントの話。
まー、スーパーは一人当たりの買う量が多いからどうかはわかりませんがね。

って、無駄なことばっかり書いていたらもう2時をまわってるじゃないっすか!
はー、明日は友達の結婚式です。
準備終わってません。頑張ります。。。



↑文字が変わる投票ボタン


意外なものが原因で。

2003年04月10日(木)

相変わらず、顔が痒いです。

日中は平気なのに、夜になると痒くなるのは、やっぱり昼間にコーヒーを飲んだからでしょうか・・・。
それとも、蕁麻疹の存在を忘れて、ヨーグルトを食べたからでしょうか・・・。
え?どちらもですか?( ̄ー ̄; ヒヤリ

仕方がないじゃないですか。
寝て起きると、蕁麻疹が出ていたことすら忘れてしまうんですもの!(逆ギレ)

なんだか、今日は気づいたらやたら痒くなりだしたので、お酒は控えます。
というより、買ってないので飲めません(・・;)

今日は割と順調な滑りだしだったのですが、卓上電気スタンドの「これでもか!」という明かりにやられ、具合が悪いです・・・。
電気スタンドの光がまぶしすぎると、胸焼けがするのは私だけですか?
もちろん、頭痛めいた症状も出るんですけど、胸焼けが・・・。

「原因違うんじゃないの?」という反響がモニタを通じてヒシヒシと伝わってきますが、原因はあの明かりです。
例え違っても、とりあえず、そういうことにしておいてください(笑)

他人様には見られない症状が、たまーに表れるらしい私ですが、ミントが強めなガムを食べると、クシャミが出るのは私だけじゃ〜ないことはわかってるから良いのです。
あ。あと、寒すぎると吐き気がするのも・・・( ̄w ̄) ぷっ

私は変なわけじゃーないんですよ。これもまたひとつの個性ですよ(断言)



↑文字が変わる投票ボタン


明太子スパゲッティー。

2003年04月08日(火)

疲れ果てて家に帰ると、台所のテーブルの上に何かが。
暗がりの中でもわかりました。

お母さん、今日は夕飯作ってないわね!(ーーメ)

部屋の明かりを付けてみると、透明パックが2つにその上に割り箸。
まぁ、まだ帰ってきていない兄と、私の分ですね。

割り箸が乗っているそれは、明らかに和食ではなく・・・。
すぐわかったけど、一応ラベルを確認してみると、「明太子スパゲッティー」。

お母さん、日本人はやっぱり箸ですか。

とりあえず、疲れまくっていたので、片手に持って移動。
居間でテレビをつけ、買ってきた缶チューハイを一口のみ、パックを開ける。
あぁ、寂しい一人暮し。じゃないけど。

「温める」ということにすら思考が行かなかったんですが、食べ始めると、冷えてるってだけじゃなくて、どうも味がおかしい。
「ホントに明太子だったか?」と自分の記憶を疑い、ラベルを見なおして見ると・・・違うじゃん!


明太子だよ!


風ってなんだよ・・・と思いつつ、再び食事開始。
やっぱりおかしい。これが、「明太子」と「明太子風」の違いか・・・と思って食べ続けるも、やっぱりおかしい!

ラベルに何が書いてあるわけでもないのに、もう一度見なおしてみると・・・まだ違うじゃん!!

明太子風スパゲッティーサラダだよ!

どうりでね・・・。マヨネーズの味がすると思ったよ。
味も濃いと思ったよ。
何より、透明のパックに入っているわけだよ!!
サラダは温める必要ないじゃ〜ん(壊)

くそぉー!
たかが明太子風スパゲッティーサラダに2度もしてやられるなんて!
っていうか、スパゲッティーサラダが夕飯ってどういうことよ!?

え?嫌がらせ?
もしかして、我が家、家庭崩壊の危機!?

んなわけないじゃん・・・。
一般家庭なら危惧するかもしれないけど、我が家はね。
っていうより、我が母はね・・・・絶対にサラダってことをわかってない!(断言)

あぁ・・・明日が休みでホント、良かった・・・。
それにしても、明太子風って明太子とどこが違うんだろ・・・。



↑文字が変わる投票ボタン


憂鬱な月曜日。

2003年04月07日(月)

はぁー、今日は楽しいこともたくさんあったんですが、憂鬱な日でした。
っていうか、これから毎週、月曜日は憂鬱。
いやだなぁー。

私の顔に発疹が出たのはアレですかね?
ストレスですかね?(笑)

私、疲れが顔に出るんですよ。
人とは違った意味で。

疲れた顔になるとかいうんじゃなくて、顔に発疹が出ます。
何で、顔なのよ!?と自分でも思いますが、まぁ、極々マレにしか出ないので、良しとしましょう。
良くはないけど。

ストレス性湿疹と始めて診断されたのは中学生の時...( = =) トオイメ
そんな病名あるのか?って未だに怪しいですが、そう言われたのだから、仕方ない(笑)
そもそも、判断基準はなんなのか・・・人生相談も何もしてないですけど?(笑)

まぁ、何だかうさんくさい病名なだけに、周りに言うと、失笑されるんですけど。
あー、顔が痒いぃ。
でも、明日行ったら休みだと思って、頑張ります。はい。



↑文字が変わる投票ボタン


突き付けられた現実。

2003年04月05日(土)

「現実逃避の旅in東京」から帰ってきて、早1週間以上。
現実逃避をしていたことすら遠い昔のことのようだったのですが、今日は逃れていた現実をまざまざと見せつけられました。

「○○さん(私のこと)、何か私に後ろめたいことないですか?」

↑これ、私に向けられた言葉。

「え!?私、何か忘れてます!?」

↑全く見当のつかない私。

こんなやりとりが数回続き、

「思い当たることがないっていうのが、マズイ。」

と、大打撃を食らわせられた後の一言で、ようやく気づきました、私。

その一言とは。

「●●さん(一緒に働く人)は良くて、○○さん(私のこと)はダメ。」

「あ・・・。髪の色ですか?( ̄- ̄i)」

「はい、正解。もうちょっと控えめにね。」

って、アナタ・・・。もう1週間以上経ってますよ・・・。
それに、私より明るい人は山ほどいるのに・・・。言われたのかなぁ〜。
なんか、言われたっぽい雰囲気は出てたけどさー。
あー、めんどくさい。それより、金がない。

確かに前よりは明るくなったけど、そこまでかなぁ・・・。
うがー、客商売ってめんどくせぇ〜〜〜!!!



↑文字が変わる投票ボタン

マジっすか?(笑)


たった一人で大片付け!

2003年04月04日(金)

大片付け。
そんな言葉はないんじゃないのか?と想いながらも、「大掃除」になぞらえて書いてしまいました。

で、私は一体どこの大片付けをしたのかというと、勤務先です。
自分の部屋ではないのがすごーく悲しい。
私の部屋は荒れ放題。

いや、そんな話じゃなくて(・・;)

私の働いている場所は汚いわけじゃーないんですが、あれこれ大量に荷物の大移動をしなければならない自体に陥りまして。
私ってば暇人なので、それを見ぬかれ見事に片付け係を任命されました(笑)

昨日の夜は他にも人がいて、あちこちダンボールがお引越しをしたり、中身を入れ替えたりと忙しかったのですが、終わるわけもなく・・・。
今日は昼から出勤し、一人ダンボールの山と格闘。
絶対、終わるわけない!!と思っていたのに、私が片付けから開放される時間より30分も早く、普通に終わってしまいました(;´▽`A``

さすがA型。
部屋は汚くても、やる時はやるもんです。

整理した場所自体は狭いんですが、とりあえず・・・ってことでダンボールを詰め放題にしたので、最大定員1名。
一人もくもくと働きました・・・。意外と燃えました。(え?)

いやー、みなさんにも片付け前と後を見せたいくらいなんですが、見せると職場がばれるので、ムリです(笑)

それにしても、あれだけキッチリ片づけが出来るなら、自分の部屋もやれば良いのに・・・あたし( ̄ー ̄; ヒヤリ



↑文字が変わる投票ボタン


誤解のないように。

2003年04月03日(木)

私の勤務先はスーパーではありません(笑)
昨日の日記の書き方で、そんな風にもとれなくはないですが、残念ながら違います。

あ。そうそう。
ネームプレートがみつかりました。
そんなトコにあるなんて、気づくはずねーよ!って場所にあったんですよね。

私の隠れファンの仕業ではなかったのは残念ですが、いじめられているわけでもないようなので良かったです(´▽`) ホッ




↑文字が変わる投票ボタン


なぜかしら?

2003年04月02日(水)

昨日から、私のネームプレートがみつかりません。
気がついたらなかったんですよね。
その前まではしっかり付けていたのに・・・。

誰?私のファン?
勢い余って盗んじゃった?

それとも、何?いやがらせ?
自分じゃ気づかないうちに、嫌われてる!?

と、↑こんなことを口に出していっているわけなんですが、一向に見つかる気配もなく。
あれやこれやの紙の間に挟まって、そのままごみ箱に捨てたんじゃないのか?というのが、今のところ一番の有力説。

フツーはなくすはずのないネームプレートを無くしたせいで、なぜか周囲の笑いを誘う人になりつつあります。
クールで知的なイメージのはずが・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

あ!そういえば!!
いつもは午後出勤なのに、ここのところ、朝から晩まで働いていたので、駐車場に朝から私の車が停まっていたわけなんですが・・・。
帰りに、自分の車に戻ってみたら、ワイパーのところに「無断駐車禁止」と書かれた紙が挟めてありましたゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

その名義はスーパーの店長名義で、この駐車場は利用されるお客様の・・・などと書いてあったわけなんですが、私も間違いなくお客様だっつーの!
しかも、昼も夜もオタクに貢献してるのに・・・。

やってられませんね。無断駐車なんてかなり心外。
スーパー開店前に出社している私に何か文句でも?(怒)

まぁ、ちょうど私の朝出勤は終わりなんですが、その紙を挟められたから来なくなったと思われるのもまた心外。
そして、ブラックリストに載ってしまったらしい私は、これから何で通えば良いんでしょうか?(笑)



↑文字が変わる投票ボタン


エイプリルフール。

2003年04月01日(火)

遂に新年度。
新入学・新社会人の皆様、おめでとうございます。

私は何にもめでたくはないですが・・・。

今日はエイプリルフール。
ウソをついても許される日でした。
なのに、なのに・・・誰にもウソをつかなかった・・・。
ウソをつく余裕すらなかった(悲)

エイプリルフールを有効活用できなかった新年度。
どうも出足が悪いです。
あー、先行き不安・・・。




↑文字が変わる投票ボタン

 < 前  日記もくじ  次 >


みゅう メール ホーム ReadMe!

↑エンピツ投票ボタン
[My追加]