+++ 独り言すぎ +++



お疲れさまっす。

2003年03月31日(月)

お疲れさまっす。
いや、ホント疲れてまっす。
ある意味、憑かれてまっす。
肩がやたらと痛いっす。

昨日、仕事帰りに風呂に行ったのが、まずかったのかもしれないっす。
打たせ湯はやっていないものの、ジェットバスで刺激しすぎたのかもしれないっす。
それとも、ホントに何か憑いてるんっすか?

不安で不安で仕方ないっす・・・。

何しろ昨日、コンタクトを入れたらなんかおかしかったんっすよ。
で、すぐさま取り出してみたら、見事にかけてたっす。
ありえねーっす。

左のレンズはあと4枚残ってるのに、右のレンズはあと2枚しかないっす。
半分っすよ?半分。

金ないっす。潤いないっす。
愛が欲しいっすぅ〜〜〜〜!!(叫)


↑文字が変わる投票ボタン


眠いっす。

2003年03月29日(土)

昼ご飯に某食堂で、どデカイから揚げを食べた日。
家に帰ったら、鳥料理でした・・・(* ̄m ̄)プッ

メリハリがあるのかないのかわからない微妙な生活をしているせいで、疲れが全くとれません。
ホント、見事につかれてます。

お日様が沈むと、間違い無くアクビが出ます。
あー、眠い。

「寝不足なの?」と聞かれると、それまた微妙で、睡眠時間が少ないわけではないと思うんですよ。
ただ単に、あさーい眠りをしているだけで。

こんなことを言いつつ、ハーベスト(セサミビスケット)をかじりながら寝てしまっていた私。
一体、どれくらい眠いんでしょう・・・。
あー、丸一日ぐっすり眠りたいです。

それが嫌でもかなう日はそう遠くはなさそうですが、とりあえず、明日は朝から仕事っす。
がんばりまっす。


↑文字が変わる投票ボタン


無事帰還。

2003年03月28日(金)

昨日、無事に帰ってきました。

4日間なんてあっという間で、思い残すことは多々ありますが、滅多に見られないものを目にすることもあったし、それなりに収穫のあった旅だったと思います。

まぁ、なんと言っても最大の収穫は、その滅多に見られない「モノ」を初めて見たことなんですがね(* ̄m ̄)プッ

私が帰ってくる日は、とても暖かく、東京でも桜が咲き始めるのを見ることができました。
え?梅?
ま、どっちでもいいんですけど。だって、見たのは夜だったし(開き直り)
もう少しいれば、完璧にお花見できたんでしょうねぇ。

あー、次はいつ旅立てることやら。
当分の間はヒマはあれど、お金はない・・・というおなじみの生活になりそうです。
GWに想いをはせることもできず・・・。

現実はなかなか厳しいですわ(ノд-。)クスン



↑文字が変わる投票ボタン


遂に実現。

2003年03月24日(月)

みゅうinお江戸。

ホントにお江戸に来ちゃいました。
現実逃避をするためにお江戸へ。
もちろん、岩手から。

岩手に住んでいる人が東京に現実逃避・・・。
なんか、普通じゃないですか?
おかしいです・・・か?( ̄ー ̄;

ま、いいんです。
普段の生活から逃れられているんですもの。
でも、それも後2日ほどで終わってしまうんですけどね。

あーん、帰りたくなーい。
まぁ、こっちにいたからって、何かをしてるってわけでもないんですけど。
取りたてて言うならば、「主婦」してるくらいで。

ま、帰ったらどこぞで撮った写真でもアップするので、お楽しみに。



↑文字が変わる投票ボタン



ハードな一日。

2003年03月20日(木)

今日は珍しく8:45出勤だと言うのに、目覚めたら8時過ぎで・・・。
こんな話、ちょっと前にしましたねΣ(; ̄□ ̄A アセアセ

でも、今回はこの前の私とは一味違う!
なんと!ギリギリ1分前に着いて間に合いましたぁ〜〜〜!!
人間やればできるもんです。
タイムカードよ、ありがとう(笑)

今日は早く出た代わりに、お昼過ぎには終わったので、友達二人とご飯を食べに行ってきました。
その友達、一人は大学の友達で、もう一人は高校の友達。
全く接点のないはずの二人は、今、職場の同期・・・世間は狭いもんです(笑)

なんだかんだで、高校時代の友人と会ったのは3年ぶりくらいだったんですが、そんなことは全く感じさせませんでしたね。
かなりデンジャラ〜スな運転だったし...( = =) トオイメ

なんだかんだで、あちこち移動したんですが、夜になってからボーリングをしたわけなんですよ。

いやぁ・・・楽しかったです(´m`)クスクス
かなり低レベルな争いではありましたが、イロイロなハプニングもあり、「ボーリングって、こんなに楽しいもんだったのね(め▽め)」ってな感じですね。

勢いづいて、定期的にボーリング大会が開かれるかもしれません。
次回のために特訓しとかないと・・・私も(* ̄m ̄)プッ

ちなみに、みなさんは大体どれくらいのアベレージなんですかね?
私、某ボーリング場の会員なんですよね。これでも。
とは言っても、無料会員なんですけど(笑)

あー、それにしても、ボーリングで筋肉痛になりそう(・・;)
あと、ボーリングなのに、声が枯れる・・・なぜ?(笑)



↑文字が変わる投票ボタン


平和ボケ。

2003年03月18日(火)

遂に・・・ですね。
世の中はこんなに切迫しているというのに、どうやら私は平和ボケ。
どの辺りが平和ボケなのかというと、左右で別の靴下を履いていた辺りが。

・・・あは。
今日、仕事前に友達と靴選びに行ったんですけど、あれこれミュールを試し履きしている時に気づきました。
なんだか、左右の靴下の色が若干違うということに。

いやー、ビックリしましたね。
私が履いていた自分の靴はストラップ靴だったので、もっと前に気づいてもおかしくないはずなんですけどね。
間違い無く、左がダークグレーで右が黒でした。

おかしいなぁ・・・2足セットで干してあるのを、そのまま取って履いたのに。
まぁ、干す段階で既にペアを間違っていただけの話ですから、おかしくもなんともないと言われてしまえばそれまでなんですが・・・(・・;)

とりあえず、左右色違いの靴下を履いたまま街を闊歩する勇気はないので、裸足に。
まだ3月なのに。風は冷たいっていうのに・・・(笑)

いつまでも自分の周りだけは平和だ!なんて言っていられないですが、私の日常に「お外でランチ♪」という言葉が消えかかっていたので、それを取り戻すかのごとく、食べまくりました。
ホテルのバイキングで(´m`)クスクス

いつか来る食糧難のために、備えあれば憂い無し。
彼岸の入りなので、ご先祖さまに感謝し、今日も不自由なく食べられることに感謝して。
この調子だと、私は備蓄分が豊富なので、結構、生き残れそうです(* ̄m ̄)プッ



↑文字が変わる投票ボタン


戦場のピアニスト。

2003年03月16日(日)

ようやっと観てきました。戦場のピアニスト。

前々から観たいと思っていたんだけど、何かと行く暇がなくって。
平日の昼間とかなら余裕で行けるんですけどね( ̄w ̄) ぷっ

「戦場のピアニスト」はスマステでおすぎも大絶賛してたし、観たという友達にも「絶対観るべきだ!」って言われてたんですよねぇ。

なんか、勝手によくある泣ける映画なのかと思っていたんですが、そうではなかったです。はい。
でも、だからこそ高い評価を得ているんだろうし、良い映画なのだと思いました。

観ていて思ったのは、自分の世界史に対する知識のなさ(・・;)
ホント、西暦を出されても全く何なのかわかりません・・・。
今まではかなり開き直ってきましたが、もしかして、結構恥ずかしいことなんじゃ・・・と、今更ながらに思いました。

私は映画のレビューを書くのが苦手な上に、好きではないので(人のを読むのは好き)、ここには書きません。というか、書けません。
だから、興味を持った人はぜひ映画を観てください。
お金の無駄にはならないと思います(笑)

戦争がいよいよ始まりそうですが、国を問わず、お偉いさんたちこそ、この映画を観るべきだと思いますよ。
そうしたら、「攻撃は当然だー」とか馬鹿げたことは言わなくなるんじゃないでしょうか。
それでも変わらないなら、よっぽどだと思いますよ。

一方では人の命の大切さを謳っておいて、もう一方ではそれと全く逆のことをしようとする。
いくら人間は「矛盾の生き物」だと言っても、酷すぎますよね。



↑文字が変わる投票ボタン


時間を間違えたせいで。

2003年03月15日(土)

妙な焦燥感にさいなまれ、出勤時間を1時間早く間違えました。
どうりで、いつもとFMの番組が違うと思った・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

1時間早いことに気づいた時には、既にバイト先がすぐそこで。
どうしようもないので、無駄にちょっと離れたドラックストアに買い物に行きました。

最近はビンボーヒマ無し生活で、出来るだけ無駄な出費は押さえようと思っていたのに、無駄なもんばっかり買いまくってしまった・・・。
押さえられていた欲望が遂に爆発!ってな感じで。

いや、ホント・・・何をこんなに無駄に出費してるんだか・・・。
えっと・・・無駄な出費リストの具体的な例をあげると、

1.毛抜きセット

いや、もう持ってるし。別にセットじゃなくて良いし。

2.キシリトールガム(ボトル)

別にボトルじゃなくても良いじゃん・・・。持ち運ぶの不便だし・・・。

3.酒。

っていうか、酒って何よ!!って感じ・・・。

まー、他にもあれこれと買い、そんなこんなで私が今日、無駄に出費した額は


↑文字が変わる投票ボタン

その金額のほとんどが大して必要のないものだって一体・・・。
大人しく、トイザらスにでも行けば良かった(違)


ストレス。

2003年03月14日(金)

ストレスをためずに上手に生きることは中々難しくて。
周りから見れば、ストレスなんて微塵も感じさせない人だって、本当は色んなことにストレスを感じているかもしれない。

何気ない会話を聞いて思ったこと。


冗談めかして「ストレス溜まりまくりだよー。」と言っているその言葉と、
「どこがよー。」と明るく返す相手の言葉のやり取りに、なんだか胸が締めつけられるような思いがした。


周りから「大丈夫?」と声をかけられる人と、「大丈夫でしょ。」と決めつけられてしまう人。
どちらが得で、どちらが損かなんて、そんなことは言えないけれど、その時はちょっとだけ、明るく振舞ったその人の方が損をしているような気がした。


自分でも言ってしまっているであろう言葉。

既に頑張っている人に、「頑張って。」と言うこと。
気にならない人には励ましの言葉でも、気にする人には大きなプレッシャー。

気にしすぎてしまったら、何も言えなくなってしまうけれど、時々はこうやって自分の人への接し方を考えてみるべきなのかもしれない。



↑文字が変わる投票ボタン


私のパソコン。

2003年03月12日(水)

私のパソコン・・・。
しばらく前から、「お」が付く単語を入力すると、どうしても変換されちゃうんですよね。「御」に。

例えば、「御父さん、御母さん、御姉さん、御兄さん」って具合に。
他にも、先頭に「お」が来ると、かなりの確率で「御」を交えた変換になります。

えぇ〜っと・・・なぜですか?( ̄ー ̄; ヒヤリ

自分でわからないのだから、他人聞いても・・・って感じですが、聞きたくなるほど謎なので、聞いちゃいます。
なぜでしょう・・・(?_?)

一時期なら、相当おかしなというか、普通じゃない変換を当然のようにさせていましたが、今は人並みなんですけどねぇ・・・。

なんか、モニタも怪しい動きをするし、そろそろこのパソコンもお休みが欲しいんですかねぇ。

って、「御休み」って変換されるし・・・(−−;

あなたのパソコンはおかしな変換が定着していたりはしませんか?
情報求ム!


↑文字が変わる投票ボタン


きつねのお湯。

2003年03月11日(火)

行ってきました、きつねのお湯。
その名も「フォックスバーデン スパドーム」。
またの名を「狐洞温泉」。

そのまんまのような、そうでもないような・・・。

その存在は相当昔から知っていたのですが、実際に行ったのは初めて。
いやぁ・・・場所のわかりづらいこと、わかりづらいこと・・・。

なにしろ、仕事帰りのひとっ風呂なので、辺りは暗くなっているのですよ。
それでも、街中にあるなら良いですが、フォックスバーデンってば、民家の間にあるんですもの( ̄ー ̄; ヒヤリ
しかも、看板の通りに行くと、ヒジョーに曲がりづらい。
はい、曲がり損ねたのは私です。
あんな、民家の間の看板、誰が気づくかー!(逆ギレ)

帰り道、来たときとは別の道から出たら、滅茶苦茶わかりやすかったです。
その辺りの土地鑑がちょっとばっかりある私ですら、あの看板どうにかしたほうが良いと思います。
ちなみに、滝沢ニュータウンの間?中?にあります。

さてさて、泉質ですが、弱アルカリ性単純泉。
硫黄が苦手な私には良好な泉質です。そして、お湯はツルツル。ぬるぬる?
あまりのツルツルっぷりに、お湯に入りつつ肩を揉もうとしたら、手が滑ってひっかきました(−−;

私が行った時間帯のせいもあるのか、最後の方にはほぼ貸切でしたよ。
ちなみに、夜12時まで営業。入浴料500円。
そこまでは良いけど、ドライヤーの使用料が100円。たけぇよ・・・。
ドライヤーを使うのにお金を取るのもどうかと思うのに、100円って。

温泉がどうとか、施設がどうとかいう前に、ドライヤーに100円は払いたくないので、寒い間はもう行かないと思われます( ̄w ̄) ぷっ
あ。冬以外は温水プールも営業しているみたいですよ。
って、行くような人はココを見てないんだけど・・・ね(・・;)



↑文字が変わる投票ボタン


芸術に触れた日。

2003年03月09日(日)

今日は3人寄るといつも天気が悪いお友達と、芸術に触れてきました。

いつもなら大雨だったり、吹雪だったり、天気が大荒れなんですが、今日は荒れたのは友達の運転くらいなもので、まずまず天気は良かったです。
一瞬、というか一所では雪も降っていましたが。

さて、話を元に戻すと。
芸術的センスがビックリするほどない私ですが、見るのは好きなんです。
見るのだけはね(;´▽`A``

で、岩手県民会館で岩手大学の特美(通称)の卒業制作展があるというので行ってきたのです。タダですし(笑)

いやー、かなり良かったです。
もう、「すごいねー!」の連発(笑)
絵から始まり、版画、彫刻、焼き物、染物、織物・・・・ウェブサイト、公共広告、ドキュメンタリー・・・ログハウスの模型、イス(転寝用?)・・・などなどすごかったです。

今日は運良く作者立合いの日だったので、お手隙な作者さんに説明を聞いたりして、とっても濃密な時間を過ごせました。

どれもこれもすごいなーと思ったのですが、個人的にかなりの注目株は「ア・ホームレス」というドキュメンタリー。
作者の人―もちろん学生さんですが―が、5人のホームレスの人に密着(?)して撮ったというもの。

ホームレスの人の話を聞くことなんて、自分の日常ではまずないし、裏話なんかも聞いたりしたので、余計そう思うのかもしれませんが、とても興味深かったです。
時間がある人は、35分間ですが、全部見るのも良いと思います。
勢い的には、私も、もう一度行って全部見たいです(笑)

Web Creator's Bank(クリック☆)なんて言うのもありましたよ。
クリエーター必見?

それにしても、もー、ただただ脱帽。
若者たち・・・スゴイです・・・。
というか、モノを作る人ってやっぱりすごいなーと。
なんていうんでしょう・・・「すごい」以外に言葉が浮かびません(笑)

時間がある人で、行ける範囲に住んでいる人は是非行ってみてください。
夜の7時まで開いているみたいですし、木曜日まで、やっているそうです。

あぁ・・・私の芸術的センスはどこへ置いてきたんだろうなぁ・・・。



↑文字が変わる投票ボタン


びびび、ビックリ!(@Д@;)

2003年03月08日(土)

目覚めたら、12時10分でした。昼の。

私は今日は12時45分に出勤です。
我が家から、バイト先までは遠いです・・・(黙)


ちーこーくーしーたぁ〜〜〜〜!!!。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!


ホント、びっくりしました。
携帯のアラームを止めた記憶はふつふつと沸いてきたのですが、アラームの設定時刻って10時半だったし・・・。
いや、寝すぎでしょΣ(; ̄□ ̄A アセアセ

普段なら多少の寝坊もどうにかなりますが(え?)、今日に限っては、ホント、焦りました。
よりによって、なんで今日なのよぉ〜(T◇T)

私の場合、遅刻にも二段階あって、今回はまだ許容される範囲での遅刻だったので、どうにか救われました・・・が、あぁ・・・。
ただでさえ、携帯のアラームをバイト先からの電話かと思ってしまうほど、強迫観念(?)が植え付けられてるっていうのに・・・。

これから先、相当夢見が悪そうです・・・(ーー;
あぁ、誰かこんな私を癒してぇ〜〜〜!

あ。そういえば、こんな状況に陥って知ったこと。
出ようと思えば、起床から10分以内に家を出られること・・・(笑)


↑文字が変わる投票ボタン


イチゴのゴム。

2003年03月06日(木)

イチゴのゴム・・・。あ。ゴムって、輪ゴムですよ?(・m・ )クスッ

なんだか、最近ちょっと壊れかけです。
あは。こんにちは。

今日、とある小学生(笑)への贈り物を選ぶために、久々に街をテクテク歩きました。
「何にしたらいいんだべな〜(@Д@;)」と悩みつつ。

まず手始めに、サンリオグッツが勢ぞろいしているトコに行き、あれこれ物色。
そういえば、姉の子がお札が入るお財布が欲しいって言ってたなーと思い出したものの、誤って自分用に、昔から売っているキティのやっすいビニール財布を買いそうになってみたり(・・;)

まぁ、まだ時間はあるさ!とあちこち歩き回り、結局はよく行く雑貨屋さんでイチゴのついた輪ゴムと、ハンカチを選び、それを贈ることに。
まー、それで一応、事は片付いたわけなんですが、問題はそのイチゴなんですよ。
イーチーゴー!(笑)

もうねぇ・・・私がそれで髪を結びたいです!
同じイチゴでも3種類のサイズがあったのですが、その中では一番小さいサイズがちょープリティでUo-ェ-oU ポッ♪

わかってますよ?自分がそんな年でもキャラでもないことは。
だって、(@ ̄- ̄@)←こんな顔ですしね。。。

でもでも!↑こんな顔ですけど、かわいらしいものが好きなんですぅ〜!(笑)
昔からそんな傾向は多いにありましたけど、いまいちなりきれなかったんですよねぇ。なにせ、キャラが違うし。げふっ。

ピンクハウスの洋服を着て街を闊歩したいとは間違っても思いませんが、イチゴのゴムは欲しい・・・。
実際、それで髪を結んだら、室内温度がグッと下がることは目に見えているんですけどね。なんていうんでしょう・・・怖いもの見たさ?( ̄ー ̄; ヒヤリ

私にイチゴの輪ゴムに対する、この押さえきれない欲望は、恐らく、姉一家のお菓子の家(仮)を見たせいもあると思われます。
あの、シャボン玉の壁紙に、自分の中に流れるアツイ血を感じてしまったんですね・・・。

なんか、話がズレつつある気がしますが、私がイチゴのゴムで髪を結んでいたら、一緒に歩いてくれますか?
もう24歳ですけど(め▽め)


↑文字が変わる投票ボタン


またもや雪でした。

2003年03月04日(火)

東京では春一番が吹いたそうですが、岩手ではまた雪が降りました。
はーるよ来い!来い!

私がお勤めへと向かう途中から雪が降りだし、途中では吹雪いてました。
吹雪きです。吹雪き。3月なのに。

でも、3月には雪が降るもんなんですよね。
ここが東北だということを忘れさせないためになのか、どうかは知りませんが。

帰り道、久々にツルンツルンに輝く道を通ったわけなんですが、ある地点に行ったら、突如、氷がないんです。道に。

まー、道路が凍るってことを知らない人たちにはあの衝撃は伝わりづらいかもしれませんが、雨の場合を想像してください。
ついさっきまでビチョビチョだったのに、線を引いたようにそこから先は乾いている・・・不思議じゃないですか?

いや、不思議なんですよ!(笑)
ホントに線を引いたかのように、道路に雪どころか濡れたポイントさえなくなったんです。
そこから我が家に帰る道はずーーっと乾いてました。何事もなかったように。
実際、雪なんて降らなかったらしいんですけどね。

私が帰る頃には車に雪も積もってたのに・・・。
あの雪は何だったのぉ!?(?д?)
何台前の車かは知らないけど、超トロトロ運転しちゃうほどだったのにぃ。

暖気に使った私の時間を返してぇ〜〜!!



↑文字が変わる投票ボタン


おトクなきっぷ。

2003年03月03日(月)

ひな祭りですか・・・。
これまた私には縁のないイベントです。
なにしろ、我が家には雛人形がないですから...( = =) トオイメ

女の子が二人もいるのに、ひな人形がないと言うと必ず驚かれるんですが、ないものはないんです。仕方ないんです。
ちなみに、姉の家にはあります。
それも、我が両親が孫娘のために買ってあげたもの。
自分の娘には買わず、孫には買う・・・人の心とは恐ろしいものです。

恐ろしいと言えば!
今、JR東日本で1日フリーパスを出していまして。
CMを見かけた人も多いとは思うんですが、3月の第3土日までの週末、1日乗り放題で8000円なのです。
東日本エリア内ならばね。

そして、岩手も間違いなくエリア内です。
JR東北なんてありませんよ!そこのアナタ!!(笑)

で、「そんなのあっても使わないわ〜」なんて思っていた矢先!
とある知り合いが、神奈川まで車を買いに行ったとおっしゃられまして・・・。

はい、神奈川です。かーなーがーわー。
ちなみに、私が住んでいるのは岩手。いーわーてー(笑)
普通なら成し得ない話なんですが、どうやら8000円のフリーパスのおかげで成し得たようでして。

それなら私もフリーパスで遊びに行っちゃうか!?って勢いなんですけどね。
1日にして、現実逃避の目的を果たせるステキな可能性を秘めた手段・・・。
それこそまさにフリーパス!
でも、髪も切りたい・・・あー、1日じゃそんな時間はないかも・・・。

あれこれ思い悩むことで、旅心を満たさざる負えなさそうです・・・(笑)



↑文字が変わる投票ボタン


やっぱりインパクトか。

2003年03月02日(日)

やっぱり、今の時代を生き残るにはインパクトが必要なんですね。
というか、みんな刺激を求めてるんですね。

だって・・・
木曜日の日記、ぐるんぐるんカウンター回ったみたいでしたもの(。-_-。)ポッ
ま、そのわりに、反応は薄かったんですけどね・・・。

私の風邪もおかげさまですっかりなおり、と言いたいところなのですが、まだ治らず(笑)
ノドに異物感を感じる日々なので、今日のお休みはひっそりと家に引きこもってました。

思わず車とか洗っちゃいました。
いや、相当汚かったもんで・・・。しかも、出かけないと思ったし(笑)
今日、万が一出かけていたら、すぐに汚くなっていたでしょうねぇ。
昨日の雪が溶けて、道は水溜りだらけっぽかったですから(あくまでも予想)

父上曰く、25cm積もったとか。ホントですか?怪しい。
だって、私が起きたときにはそんな気配はなかったから・・・。
岩手の方の情報求む!(笑)

あーなんだか、今日の内容は冴えないですが、とりあえず、ヒマヒマな私は久々にHPいじったりしました。
お暇な方はぜひどーぞ。
って言っても、誰も行かないのは知ってますけどね・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...


↑文字が変わる投票ボタン

 < 前  日記もくじ  次 >


みゅう メール ホーム ReadMe!

↑エンピツ投票ボタン
[My追加]