art of loving

2004年06月29日(火) ペースの乱れ

連絡が急に取れなくなるって心配だ。
起き上がれないような状態なの?緊急入院?

元気になって連絡をくださいね。
貴方の声を聞かないとなんだか寝付けなくなってるみたいです。



2004年06月24日(木) 別れを言い出す私を、変だと感じたに違いない

きっかけは他愛のないこと。
子どもみたいだって我ながら思うよ。
君は電話をくれないし、私はそれならいいよと意地になる。
話し合うことさえできないなら、付き合ってるとはいえないと思う。
私はそう思ったから。

でも。
わかってる。
一人じゃないって思えるからあんなことが言える。
多分君もそのことを知ってる。

私は揺れています。
僕は別れることなんて考えたことないのに、って言葉を
うれしく感じるのも私なのに。



2004年06月17日(木) 時間があり過ぎて

寂しい気持ちを誰かに埋めてもらおうとするのは危険、
って知ってるはずだった。
なのに甘い方に簡単に傾くね。
言いたくて言いたくて言いたくないこと。
言葉にできるのは最後の「言いたくない」だけで。
飲み込んでしまうのは何故なんだろう。
何が言わせないんだろう。

わかってるのは待ってること、意地っ張りなこと、欲張りなこと。



2004年06月04日(金) 心をなだめる

手を。口を。心を。押さえつけるエネルギー。
ベストな選択ってわかってて、安心もしているのに。

真夏のような日差しの中、自転車を走らせる。
男の子っぽい気持ちになって、心の中ではちょっと悪い言葉を使って。
吹き出した炭酸をシャツに浴びて、あーなんかこういうの懐かしいなって。
プール行きたくなっちゃった。

そういう風に一日が過ぎていけばいいな。
明日のことを考えず。



2004年06月03日(木) 僕がいるのは

君を気持ちよくさせるためだよ。

・・うれしいな。私も同じ気持ちでいるよ。
与えっぱなしじゃなくて、受け取りっぱなしじゃなくて、
後ろめたさもなく素直に感じられるのがうれしいよ。

今日はちょっと変になってて、つき合わせちゃってごめんね。
眠かったのに受け止めてくれてありがとう。
愛なんて言葉を君は決して使わないけど。

寂しいのは平気。
自分のこと嫌いになるよりもずっと楽だもの。
このまま暑くなるといいのにな。


 < 過去  INDEX  未来 >


asagi

My追加