リュカの日記

2018年05月31日(木)

現在午前1時39分。
メッセの子とのメールの合間合間に眠っていた。

現在午前6時48分。
目が醒めた。
父と母が偶然知り合って結婚するまで、のストーリー風の夢を見た。
実際はお見合い結婚だからそんな出来事は無かったんだけど。
今日未明、メッセの子とのメールのやり取りは意識がうつらうつらしてたので、申し訳なく思う。

風呂場でガーゼを貼り替えた。

そういや、今日で5月も終わりなんだな。

「ギルモア・ガールズ」シーズン3のエピソード5を観た。

スーパーにお惣菜を買いに行ってこよう。

現在午前10時02分。
スーパーから帰ってきた。

昨日メール貰った時、頭ボケボケだったので、メッセの子に改めてメールを送っておいた。

母にLINEを送って、6月9日の祖父の三回忌の予定がどうなるのか質問メッセージを送っておいた。

現在午前10時48分。
白米を炊き始めた。

ジャンプの52号を読み終えた。
これで2017年の号のジャンプは全て読み終えた事になる。
ジャンプに戻ってきた大石浩二という漫画家の「トマトイプーのリコピン」が何気に好きだ。
前作の「いぬまるだしっ」でもシュールなギャグが面白かったし。

現在午後12時23分。
昼食を食べ終え、マガジンを読んでいたのだが、不意に気分が不安定になってきてしまった・・・
昨日あたりからこんな早い時刻からざわめきだつようになってしまった。
意味不明過ぎる。
祖父の三回忌が迫ってきている事と関係があるのかな。

現在午後12時48分。
何故だか少し気分が落ち着いてきた。
せめて午後16時だ。
16時までは薬無しで乗り切ってみよう。
最低限でもそれくらいこなせないようなら、祖父の三回忌がまじで地獄になってしまう。

現在午後13時02分。
インターホンが鳴って、出てみると「佐川急便です」との事。
俺何も注文した覚えがないので「うち、ですか?」と尋ねたところ「○×号室の○○さんですよね?」と言われたので「そうです」と答えると「間違いないです」と。
なので玄関口で対応した。
どうやらauひかりからのグルメギフト券のようだ。
そういえば、1ヶ月くらい前にauひかりのプラン変更に伴ってギフト券もらえるとか電話で説明受けたっけ。
良かった。
間違い配達が着たんじゃないかと恐れてしまってた。

母からLINEの返信が着た。
祖父の三回忌の予定に関して「夜にでも連絡します」との事。

マガジンの52号を読み終えた。
これで2017年の号のマガジンは全て読み終えた事になる。
現時点で2018年のジャンプとマガジンは26号まで出ているので、合併号もあるだろうけど現時点でだいたい50冊くらい部屋に読まなきゃいけない雑誌が貯まってる事になる。

とりあえず2017年分の週刊誌を全部読み終えたので、本棚を再整理した。
結構体力を使って疲れてしまった。

現在午後15時05分。
グッタリしてきた。
ちょっとだけ横になろう。

テーピングのところが痒くなってきた。
とりあえず風呂入ろう。

風呂に入ってシャワーを浴びた。
傷口のケアをして爪切りもした。
これで今日の傷口のケアは終了だ。
現在午後15時46分。

明日こそ発行玄米食べようかな。
近頃ずっと白米だし、白米に慣れ過ぎても舌が肥えてよくないんだよな。

現在午後16時50分。
明日の午前4時50分に炊きあがるよう、発行玄米をセットした。

精神的にきつい。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。

ニコニコ動画のマイページに「レベル」という項目が新たに出来て、俺は「レベル12」になってた。

現在午後19時07分。
シャットダウンして横になる。

現在午後19時32分。
母から電話が着た。
6月9日の祖父の法事は日帰りで、午前8時頃にスーツを着ていつもの場所で待っていればいい、と言われた。
弟家族の運転する車で柏原まで乗せて行ってもらう事になったそうだ。
そんな感じ。

とりあえず体重が以前スーツを着た時より増えているので、事前に試着してちゃんと着れるか試しておかないとな。
今日はもう寝る前の薬を飲んでしまったから無理だけど、明日か明後日にでも。

現在午後23時40分。
目が醒めた。
以前観た北野武主演の「血と骨」という映画の影響か、荒れ狂った家に生まれた朝鮮人だか中国人だかの中年になっている夢を見た。
時代は4.50年前と言ったところだろうか。



2018年05月30日(水)

現在午前0時00分。
タバコを数本吸ってしまったので、目が冴えて二度寝出来なくなってしまった。
二度寝したい時はタバコは最低一本までにしとくべきだったな。
とん服の眠剤を飲む。

明日、というか今日は卵かけご飯に初挑戦する予定だ。
どんな味なのか楽しみだ。
もしも美味しいようなら、今後も卵かけご飯を続けて食費を浮かせられそうだな。

現在午前2時11分。
さて、二度寝するべ。

現在午前2時30分。
眠れない・・・

現在午前2時43分。
どうしよう。
こんな時刻だけどごはん炊こうかな。
早く卵かけご飯を試してみたいし。

現在午前2時51分。
白米を炊き始めた。
TKG,TKG!!

頭が痒い。
とりあえず風呂入る。

現在午前3時25分。
風呂に入ってシャワーを浴びた。
傷口のケアもした。
ガーゼに血は殆どにじんでいなかった。

現在午前3時48分。
白米が炊き上がった。
60分で炊きあがるはずが、やっぱり3分早かった。

茶碗に白米をよそって、生卵をかけて醤油を垂らし、それをかき混ぜて食べてみた。
人生初の卵かけごはんは不味くも美味しくもなかった。
かけた醤油が少し少なかったのかもしれない。
でも、これでごはんに生卵をかける事への抵抗感は無くなったかな。

卵かけご飯二杯目を食べた。
今回は醤油ドバドバかけたらそれなりに美味しかった。

現在午前4時47分。
少し眠くなってきたので、一服してからシャットダウンして横になる。

現在午前9時07分。
横になってたらいつの間にか眠れてた。
父の眠っている霊園を派遣仕事か何かで真夜中に掃除しに来た夢を見た。
トイレ掃除とかもあって「厄介だな」と思った。

風呂場でガーゼを貼り替えた。
血は殆どにじんでいない。
傷口の皮膚が出来てきたのかな。

「ギルモア・ガールズ」シーズン3のエピソード4を観た。

現在午前11時32分。
昼食にまた卵かけご飯を食べた。
あと卵が1個だけ残っているので、夕食もそれでいいかな、と思う。

現在午後12時43分。
今日しっかり薬の効果で睡眠を取っていないせいか、こんな時刻なのに気分がざわめきだって来た・・・
生きている事への羞恥心、プレッシャーがきつい・・・

現在午後13時03分。
精神的にきついので、かなり早いが今日は寝る前の薬を飲む。
6月7日の外科に行く日までに昼夜逆転を治せたらいいだろうし。
日にち的にもまだ余裕あるから、一回くらい逆転しても大丈夫だろう。

現在午後14時11分。
だいぶ気分は落ち着いた。
ちょっと横になる。

そうだ、今日マガジン買わなきゃいけなかったんだ・・・
もう寝る前の薬飲んでしまったし、明日忘れずに買いに行こう。

現在午後19時09分。
目が醒めた。

現在午後19時48分。
さて、二度寝しよう。
タバコ3本も吸ってしまったけど大丈夫かな。

現在午後20時46分。
今日もまた眠れなくなってしまった。
とりあえず腹も減ったし、冷凍してたごはんを解凍して卵かけご飯を食べる。

現在午後21時06分。
卵かけご飯を食べた。
コンビニにマガジンを買いに行ってくる。
雨降ってないといいけど。

コンビニでマガジンを買ってきた。
しばらく間食を自分自身に禁じていたのだが、ポテチが25%増量とかで売られていたので、久しぶりにポテチも買った。

現在午後21時55分。
とん服の眠剤を飲む。

現在午後22時28分。
ポテチを食べた。
麦茶だけ沸かせて、その後シャットダウンして横になる。

現在午後22時51分。
眠くなってきたのでシャットダウンして寝る。

現在午後23時26分。
横になっていたのだが、メッセの子からメールが着た。
薬のせいか、頭も痛くなってきた。



2018年05月29日(火)

現在午前1時25分。
いつの間にか眠れてた。
クーラーを使わず、とん服も飲まず。
配信者の百花繚乱が出てくる夢を見た。
百花繚乱なんて全然タイプじゃないのに、繚乱が高速で男に掘られててそれに萌えている夢を。
あと、気志團が出て来て踊ってる夢も。
94年の「西遊記」に八戒役で出てきた小倉久寛や「ガチバンMAX」から登場した鈴之助なんかも長ランにリーゼントのオールドヤンキーファッションで踊ってた。

寝起きに一本タバコを吸ってしまったが、もう一本だけ吸って二度寝に入ろう。

現在午前2時19分。
二度寝する自信が無かったので、とん服の眠剤を一錠飲んだ。
この前一日に三錠も飲んでしまったので、残りがわずか四錠だ。
この四錠で来週の月曜日まで持たせないといけない。
大丈夫だろうか?

現在午前3時39分。
コーヒーも淹れたし、さて寝よう。

現在午前11時00分。
目が醒めた。
眠剤の影響でこんな時刻まで眠り続けてしまってた。

風呂場で傷口に塗り薬を塗り、ガーゼを貼り替えた。
昨日抜糸したばかりの傷口の写メも撮っておいた。

昨日メッセの子とメールした時、お薬が効きすぎてて記憶が飛んでいたので、今一度そのやり取りメールを読み返していた。
ちゃんとまともなアドバイスが出来ていた事が確認出来て安心した。

「フィアー・ザ・ウォーキング・デッド」の続きが上がっていない。
なので今日は「ギルモア・ガールズ」の続きを観る。

昼食にオムライスを作って食べた。
あと1回分くらいオムライスを作るだけのチキンライスが余っているけど、卵の方が切れてしまった。
あとで買い足してこよう。

例の糞ジジイを相手にしない事に決めて、寝起きの海外ドラマ視聴も再開出来て、やっと今までの日常を取り戻せた感じがしてホッとしている。
まだ例の糞ジジイが絡んでこなくなってから半日しか経ってないので、この先どうなるかは分からないけど。
とりあえず来週の「西遊記」再UPの為、1エピソードずつPCで動画をエンコードしながらドラマを観ている。

「ギルモア・ガールズ」シーズン3のエピソード3を観た。

さて、PCに動画をエンコードさせている間に買い物に行ってこよう。

現在午後14時37分。
スーパーで6個パックの卵を買い足してきた。
新発売のペットボトルのジュースも2種類買ってきた。
外はうだるように暑かった・・・
もう真夏じゃん、と思った。

よし、粘着ジジイも消えたし、今日からまた週刊誌を読み進めて行く作業を再開しよう。

現在午後16時15分。
もう16時台か。
今日は起きたのが遅かったので、夕方まであっという間だったな。

現在午後17時00分。
夕食にオムライスを作って食べた。
これでチキンライスを全て使い切ってしまった。
明日は残った卵4個で卵焼きでも作って、おにぎりとウインナーと一緒に食べようかな。

現在午後17時41分。
気分が不安定になってざわめきだって来た。
数日ぶりの感覚だ。
この数日は例の糞ジジイ相手にブチギレまくって自分の中の緊張気質が外側に向かっていたから良かったんだろうけど、粘着ジジイも居なくなってその緊張状態がプレッシャーという形で自分自身の内側に向かうようになったから、また症状が再発したのだと思う・・・
粘着される生活もされない生活も一長一短だよな・・・
とりあえず今日は寝る前の薬を飲む。

風呂場でガーゼを貼り替えた。
これで今日の傷口のケアは終了だ。
使い古したガーゼだが、にじんでる血の量がかなり少なくなっていた。
この分だと完治も近いかもな。

「西遊記」の動画、最終話の17話目まで全エピソードのエンコード終了。
半日がかりの作業だったな。
これでいつでもYouTubeに投稿出来る。
ただ、1話目だけUPしているのが現状で、これが削除されるかされないか1週間様子見したい。

むしろ卵焼きを作るんじゃなく、「卵かけご飯」なる物に初挑戦してみようかな。
あの子と付き合いがまだあった時も「卵かけご飯やってみて、ほんまに美味しいから」と勧めてくれてたし。
ただ、ごはんに生卵をかけるってのに抵抗あって今まで食わず嫌いで踏み切れなかったんだよな。
明日、試してみる事にする。

現在午後19時51分。
とりあえずシャットダウンして横になる。

現在午後22時49分。
目が醒めた。
まだ糞眠い・・・



2018年05月28日(月)

現在午前6時58分。
目覚まし時計で完全に目が醒めた。
今日は外科で抜糸の大切な日だ。
遅刻は出来ない。

電気代が怖いからクーラーを切った。
今日は外科から帰ってくるまで掲示板は見ない事にする。
掲示板で糞ジジイ相手してるとあっという間に診察時間が過ぎてしまうだろうし。

現在午前7時55分。
風呂に入ってシャワーを浴びた。
そして傷口に塗り薬を塗って、ガーゼを新しい物に替えた。
ちょっとしたら外出して外科に行ってくる。

現在午前8時05分。
さて、そろそろ外科に向かう。

現在午前9時52分。
外科から帰ってきた。
処置室みたいなところで抜糸をされる事になったのだが、俺が先生に「まだガーゼに血がにじんでくるんです。これってまだ塞がってないって事ですか?」と聞くと「まだ表面の皮膚が出来てないみたいやね。擦り傷みたいなものです」と言ってきたので、俺が「じゃあ、中の方は塞がってるって事ですか?」と再度尋ねると「抜糸してみない事には分かりません。もしも塞がってなかったら、糸を抜いたら傷口が開いてくるんです。(糸を抜きながら)あ、全然大丈夫ですね」との事。
まだ俺から摘出した粉瘤、腫瘍の検査結果が出てないらしくて、来月、6月7日にその結果を聞きに行く事になった。
あと、今回抜糸をした訳だけど、まだ脇の下の部分はゴシゴシ洗っちゃいけないそうで、しばらくは今までみたいに傷薬を塗ってガーゼを貼っての処置を繰り返さないといけないそうだ。
今回、抜糸前にガーゼを剥がす時、看護師さんが「テープかぶれしてますね。○○さん(俺の名前)、皮膚弱いんですね。大丈夫ですか?」と言われたけど、俺は「特に気にならないです。ちょっと痒いくらいなんで」と返答。
外科を後にし、帰りにコンビニでジャンプを買って家に帰った。
そんな感じ。

今回抜糸をされて、今まで皮膚を釣り上げ、つねり上げていた糸を抜いてもらったので、心無しか脇の下の部分がホワッと軽くなって楽になったように感じる。

掲示板で粘着してくる糞ジジイの事、もう極力スルーする事にした。
「極力」って言うのは、俺も自分自身のカッとなりやすい性格自分でよーく分かってるから、完全スルーする自信が無いのであえてそういう言い回しを使った訳だが。
出来るだけスルーするよう努力してみる。

現在午後12時14分。
YouTubeに「西遊記」の動画のアップロードを開始した。
エンコード完了するまでしばらく待たないといけないみたいだけど。

現在午後12時38分。
マガジンの51号を読み終えた。
YouTubeに「西遊記」の動画をアップロードしたところ、著作権違反とかではじかれてしまって、結局17話中の3エピソードしか投稿する事が出来なかった・・・
なので、俺の再UPを楽しみにしてくれていた他のユーザーの人たちにお詫びのコメントを書いておいた。

母とメッセの子にそれぞれLINEとメールでメッセージを送り、今日の病院での出来事を報告した。

昼食にオムライスを作って食べた。
暑くなってきてしまった。

左脇の下、だいぶ感覚が楽になったな。
今までは腕を動かしたりして脇が擦れる度に縫われてた糸(ハリガネ?)が肌にチクチク刺さって痛かったけど、そんなストレスからも解放された。

「西遊記」の動画、俺の方でエンコードして再UPを試してみようと思う。
以前BAN食らった時の動画をそのまま無加工で再UPしたからはじかれた可能性もある訳で、俺のPC側でエンコードしたらワンチャン無事UPロード出来る可能性も見えてきた。

現在午後14時24分。
俺のPC側で再エンコしてUPロードしたところ、無事にYouTubeに投稿出来た。
まだ試験段階なので、これで1週間ほど様子見する。
もしも削除されないようなら、それ以降のエピソードも順次上げて行こうと思う。

きっかけとなったのは例の糞ジジイだったけど、結果的に久しぶりに掲示板で雲と絡めたので良かった。
糞ジジイが「リュカが雲さんの悪口言ってるぞ」とかってでっちあげてたけど、普通に大人の対応してくれてたし。

現在午後16時54分。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。

今日は外科でプロの看護師さんにガーゼ貼ってもらったし、夜中のガーゼ貼り替えは無しでいいかな。
明日の朝にはまた貼り替えるけど。

そういえば、ここ4.5日くらい抜いてないわ。
性欲が沸いてこない。
沸く時は連日でオナったりするんだけど。

「スーパーナチュラル」の続きがUPされないから、シーズン13はエピソード23で終了確定かな。
明日は出来たら寝起きに「フィアー・ザ・ウォーキング・デッド」の続きを観たい。

家にあるガーゼの枚数を数えてみたら15枚残ってた。
30枚入りを買ったので、ちょうど半分残った訳か。

天気予報サイト見たら、この先一週間ほど曇りの日が続くそうだ。
その間涼しく過ごせるかな。
クーラーは出来ればまだ使いたくない。

今まで毎月タバコ5カートン買ってきたけど、来月から2カートンに減らそうと思ってた。
でも、傷口のケアが終わって外科で腫瘍の検査結果を聞くまで安心して勉強も出来ないだろうし、やっぱり3カートン買う事にしようかな。

母からはLINEで「わかりました。おつかれさま!」と返信が着て、メッセの子からはメールで「経過良好みたいでよかったですね」と返信が着た。

体重計に乗ったら、また体重が減っていた。
ガチで癌とかじゃなかろうか・・・?
とりあえず今日はシャットダウンして横になる。
現在午後19時38分。

現在午後20時07分。
網戸に扇風機しているのだが、暑くて暑くて眠れない・・・



2018年05月27日(日)

現在午前0時04分。
日が替わった。
5時間でも6時間でもいいから眠れると良いのだが・・・

現在午前0時09分。
またシャットダウンして横になる。
いつまで経っても眠れないのが辛い・・・

現在午前7時29分。
やっと眠れて、目が醒めた。
父の運転する車で大阪に行き、来月この場所で会社のパーティーに行くから覚えておいてくれ、と父に言われる内容の夢を見た。
クーラー付けて設定温度26度にまで下げて、とん服の眠剤3錠も飲んでやっと・・・
明日は抜糸の日だけど、明日もちゃんと眠れるだろうか・・・

電気代怖いからクーラー切った。

掲示板を見てみたら、俺が寝ている間にまた糞ジジイがビッシリ俺への粘着レスを書いていた。
なのでそれに対応していた。
今日も寝起きの海外ドラマ観れないかもな。
こんな糞ジジイの為だけに俺の毎日のルーチンワークが阻害されるとか、まじたまったもんじゃねーわ。

とりあえずガーゼを替えよう。

塗り薬を傷口に塗ってガーゼを貼り替えた。

はぁ、イライラする。
掲示板で煽り合いしてる時のタバコの消費量がヤバイ。
常にイライラしてるので、ガンガンタバコの本数を重ねて行ってしまってる・・・

とりあえず買い物に行って鶏の胸肉買ってくる。

現在午前10時16分。
買い物から帰ってきた。
あっつぃ・・・

煽り合いで消耗したから、空腹だけどごはん作っていくモチベが沸かない。
結局今日は海外ドラマも観れなかったし、最悪だ。
とりあえずオムライス用の白米だけでも今から炊こうかな。
現在午後12時38分。

現在午後12時46分。
白米を炊き始めた。
腹がグーグー鳴っている。
オムライスの具材を切り分けるモチベが沸かない・・・

現在午後13時10分。
とりあえず野菜と鶏の胸肉をそれぞれ1センチ角に切り分けた。

現在午後13時43分。
白米が炊き上がった。
60分で炊きあがるはずが、ここ最近3分くらい早いんだよな。
タイマーがバグっているのだろうか。

現在午後13時50分。
チキンライスが完成。
あっつぃ・・・
ちょっと休憩。

ちょっと一服してから横になる。
買い物から帰ってきてから煽り合いに料理にとノンストップで休みなしだったもんな。
流石に疲れた。

オムライスを作って食べた。
美味しかった。
ただ、一番最初に作った時みたいな、あの先日の記事に写メも載せた画像のやつほど上手な形には作れなかった。
一番最初のやつはまじで神がかり的に綺麗に作れてたもんな。
ビギナーズラックってやつだろうか。

明日は外科で抜糸の日だ。
絶対に寝坊出来ないので、いくら例の糞ジジイが粘着してきても夕方には床に就く事にしよう。

現在午後16時21分。
ニコニコで「ターミネーター ジェネシス」を最後まで観た。
めっちゃ面白かった。

現在午後16時36分。
傷口のガーゼを替えて、塗り薬を塗った。
これで今日の傷口のケアは終了だ。
あと30分ほどしたら寝る前の薬を飲もうと思う。

西日が暑くなってきた。
今日眠れなかったら明日が大変だから、今日も寝る時はクーラーをつける事にしようかな。

現在午後17時14分。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。
眠気が来たら網戸にしてる窓も閉め切ってクーラーをつけよう。

現在午後17時31分。
まだ眠気は来ていないけど、西日が暑くてたまらないので窓を閉め切ってクーラーをつけた。

粘着してくる糞ジジイの相手してて、最近週刊誌もまともに読めてないのが現状なんだよな。
抜糸まで勉強する気もウォーキングする気も起きないから、その間に少しでも週刊誌を読み進めて行く予定だったのに、ジジイのしょうもない因縁ふっかけのせいで俺の予定もままならず。
ほんと腹立つわ。
せめて明日の診察待ちの時間に待合室で雑誌の続きを読み進めよう。

夕食もオムライスを食べた。
その後体重計に乗ってみたら、前回よりさらに0.7キロほど体重が落ちてた。
食事後すぐの計測なのに、全く以て意味不明。
脈絡なく体重がこんなにごっそり減るなんて、まさか癌じゃないだろうな。
寿命が迫っていたとして、ぶっちゃけこの世に未練はないんだけれど。

しばらくツムツムをやっていなかったので、久しぶりにツムツムをやった。
母が送ってくれるハートがプレゼントボックスに貯まってて、「99」と表示されてた。
それで送ってもらったハートを一つ消費して使ってみても、依然プレゼントボックスの表示は「99」のままだった。
プレゼントボックスに届いてるプレゼントの表示数って「99個」でカンストなんだな、と思った。

現在午後19時19分。
薬が回ってきたようなので、そろそろシャットダウンして寝る。

現在午後20時07分。
眠れない。

現在午後21時13分。
眠れないので掲示板ですがのと雑談していた。
眠れないのは慣れないクーラーのせいだろうか。
とりあえずとん服の眠剤を追加で一錠だけ飲む事にする。



2018年05月26日(土)

現在午前0時46分。
目が醒めた。
またガーゼがずれてしまってる。

掲示板で糞ジジイがマジレスっぽい口調で俺に名無し潜伏の罪を擦り付けようとして調子に乗って来ていたので、一時的に掲示板の書き込みを復活してそいつに対して反論文を書いた。
これを受けてもまだ俺の関与してない名無し叩きの罪をかぶせて叩いてくるようなら、そいつの本当の目的も他の住民たちにもハッキリすんだろ。
単に掲示板に混ざりたいけど、素直に挨拶一つ出来ない恥ずかしがり屋のヘタレだからリュカを叩く事を口実に居座ろうとしているどうしようもないゴミクズだって事がな。

現在午前2時34分。
俺の反論文に対して茶化して逃げやがった、あの糞ジジイ。
これで他の住民たちにもハッキリしたよな。
俺が書き込んでない間、神妙そうにもっともらしい事をほざいちゃいたが、結局の目的は俺に名無し叩きの罪を擦り付ける事を口実に、新しい新メガビに自分の居場所を作りたいだけの真正のクズ野郎だって事がな。

とりあえずガーゼを替えよう。
現在午前3時22分。

現在午前3時37分。
さて、糞ジジイも黙っちゃったし、とん服の眠剤飲んで二度寝をしよう。

腹が減った。
食パンを焼いて食べよう。
眠気が来るまでツムツムでもしてようかな。

現在午前4時30分。
眠気が来たのでシャットダウンして寝る。

現在午前4時59分。
眠れない・・・

一度はシャットダウンして寝ようとしたが、眠れなかったのでまたPCを立ち上げてみたら例の糞ジジイがまた粘着レスを書いていたので相手をしていた。
現在午前6時49分。
結局今日は二度寝出来なかったな。

今日はYouTubeに「西遊記」の動画を再UPしようと思っていたけど、寝不足で動画紹介文考えるのだるいから後日に見送る事にする。

現在午前7時51分。
またシャットダウンして横になっていたのだが、一向に眠れる気配がやってこない。
糞ジジイのせいで今日一日寝不足確定だわ。
本当に迷惑だ。

はぁ、今日一日何して過ごそう。
こんな中途半端に眠気に襲われた状態で週刊誌読みたくないし、海外ドラマも観たくない。
一日無駄に潰れる感じだ・・・

暗黒放送の動画でも観ようかな。
ニコ生の動画は惰性で観れるから気楽に臨める。
横山緑が東京の立川市で市議に立候補しようとしてたのだが、動画タイトルを見る限りその事前審査とやらに落ちてしまったようだ。
事前審査に落ちたら3年だか5年だか再立候補出来ないって前の配信動画で言ってたな。
これから彼はどうなって行くのだろう。
とりあえず動画を観るか。

暗黒放送の動画を観た。
どうやら書類に不備があっただけで、1週間以内に直せばまだ立候補のチャンスはあるのだそうだ。
とんだタイトル詐欺だったな。
でも、もしもこれで横山緑が当選したら、タレントが議員になるのはありふれてるけど、配信者で議員になったとしたら初の事じゃないだろうか。

俺が隠居から復帰するまで自分も隠居する、と言っていたなぎさも、これで掲示板に戻れるな。
彼女を巻き込んでしまったのが申し訳なかったので、胸のつかえが一つ取れた。

今度は昨日途中まで観ていたニコニコの「ターミネーター ジェネシス」の続きを観よう。
昨日の具材の余りでオムライスを作って、それを食べながら観ようと思う。

現在午前9時42分。
また睡魔が襲ってきた。
明後日、月曜日には外科で抜糸の処置を受けるので、病院に午前8時台には到着出来るようにしておきたいので昼夜逆転は出来ないし。
しんどい・・・

とりあえずシャットダウンはせずに横になるだけなってみる。
1.2時間程度仮眠を取れたら万々歳だ。

現在午前10時45分。
オムライスを食べて「ターミネーター」の続きを観ていたのだが、不意に気分が不安定になってきた・・・
生きて行くのが不安になって辛い・・・

「ターミネーター」めっちゃ面白い。
まだ途中だけど、映画の内容に引き込まれて気分が不安定だったのが落ち着いてきた。

お金に余裕が出来たら「ターミネーター2」と「タイタニック」のDVDディスク、中古で良いから買いたいな。
何度も観たくなる作品だ。
どっちもジェームズ・キャメロン監督なんだよな。
同監督の「アバター」は「ラストサムライ」の焼き増し感がしてあまり好きじゃないんだけど。

メッセの子のお父さんが映画大好き人間らしく、「自分は映画を沢山観てきて、1000本以降は数えていません」と自己紹介するくらい映画を観ているらしいのだが、そもそも1000本って映画好きとしたら大した本数じゃないよな、と思う。
1日1本観るとしたら3年足らずで終わってしまう。
そもそも自分が観てきた映画の本数なんて数えないのが普通だろうし。

強いて自分が何ヲタかと問われれば、俺は映画ヲタに類するんだろうけど、どの監督がどうだ、どの脚本家がどうだという知識も拘りも殆ど無いので、映画ヲタとしては割とライトな部類だと思う。
そういえば、旧メガビ時代は映画板でも活動してたっけな。
自分がレンタルしてきた映画の感想を他の住民たちと交換し合ったりして楽しかったのを覚えてる。
今じゃメガビ、5ch問わず映画板なんて見てないけど。

映画情報を共有し合える俺の唯一の映画友達が挿丸さんだったんだけど、彼は俺を自分の家来か舎弟のように扱うようになってきて、人間関係が壊れてしまったのが残念だった。
映画情報を交換し合うのはとても楽しくて有意義だったけど、それ以外の事で色々きつく当たられたりしたからな。
人間関係って難しいわ。

ツイッターで「ターミネーター」タグを検索したら、アーノルド・シュワルツネッガーの記事が出て来て、彼はもう70歳なのだそうだ。
まだ全然そんなおじいちゃんには見えないけどな、シュワちゃん。

現在午前11時54分。
まだ午前中だというのに、寝不足のせいか深夜みたいな変なテンションになっている。
今日は午後14時くらいまで起きていて、それから寝る前の薬を飲もうと思う。
薬が効いて睡魔が来るまで2時間くらいかかるし、眠りに就く頃には午後16時くらいだろう。
そっから調節していけば、明後日の外科の抜糸処置の時に昼夜逆転してるなんて事にはならないだろう。

今日は最低気温20度超えてるのに涼しい。
曇りだからか。

ガーゼって割と高いんだよな。
30枚入り買ったら1000円くらいしたし。
もしも抜糸後もしばらくガーゼしなきゃいけないのなら、家計が逼迫してしまいそう。
でも、来月からたばこを減らすと決めているのでトントンかな。

永井先生がチャンネル有料配信をしているのでブラウザで開いてみた。
去年の12月から殆ど配信らしい配信もしてないのに、視聴者が561人も居た。
この561人は毎月彼に540円払い続けてる人たちなのだろうか。

縫われている部分のところを引っかけて、わきの下の皮膚の下の肉がブチブチブチッとちぎれていく恐ろしい想像が定期的に脳裏に過ぎる。
早く抜糸したい。

そういえば、手術された時、先生が摘出した粉瘤の塊を検査に出すと言っていたけど、その結果を俺はまだ聞かされてないんだよな。
ただの粉瘤だったから報告の必要もない、という事だろうか。
それとも抜糸の日に聞かされるのだろうか。

体はグッタリと疲れ切っているのに頭はスッキリさえわたっている。
何この状態。
寝た後、幽体離脱か金縛りにあいそう。

現在午後13時40分。
傷口を洗ってガーゼを替えた。
これで今日の傷口のケアは終了だ。
予定より20分早いけど、今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。

腹減った。
空腹で眠れなくても駄目だし、久しぶりにパスタでも茹でるか。

「ターミネーター」はパート3まで観た。
続きは明日にしよう。
現在午後14時46分。
シャットダウンして寝る。

現在午後19時13分。
目が醒めた。
寝ている間にガーゼがずれてしまったみたいだ。

現在午後19時36分。
ガーゼのところがズキズキするけど、このままとん服の薬を飲んで二度寝に入る事にする。

結局ガーゼを貼り替えた。
現在午後20時41分。

現在午後21時36分。
あっつぃ・・・
眠れない・・・
とん服の眠剤を更に追加でもう一錠飲もうか迷う。

とん服の眠剤を更に追加でもう一錠飲んだ。
オーバードーズにならないだろうか。

現在午後22時09分。
オムライスを作って食べた。
これでオムライスの具材は一通り使い切った事になる。
まだオムライスの野菜と卵が半分残っているので、明日も鶏の胸肉を買ってきてオムライスを作る予定だ。

「ターミネーター」のパート4は5分のところまで観た。
続きはまた明日だな。
寝れるか分からないけど、とりあえずまたシャットダウンして横になる。

網戸に扇風機をしているのだが、暑くて全く眠れない。
現在午後22時48分。

このまま眠れず昼夜逆転したくないから、今日は特別にクーラーをつける事にする。

クーラーの設定温度28度にしてたのだが、それでも暑くて眠れないから26度にまで下げてみた。
一山なんぼのしょうもねえ糞ジジイのせいで昼夜逆転なんてまじたまんねーよ。

現在午後23時49分。
眠れないのでとん服の眠剤、今回3錠目を飲む。
精神科の先生には「最低でも一錠にしときなさい」と言われているのだが、明後日抜糸の為に外科に朝から行かないといけないので、ここで昼夜逆転する訳にはいかないのだ。
苦肉の策だけどしょうがない・・・



2018年05月25日(金)

網戸と扇風機だけで寝てたのだが、寒い・・・
現在午前2時45分。
目が醒めた。
母と弟と俺の3人でビーチのある街に電車で旅立つ夢を見た。
でもそこはビーチなんかじゃなく、荒れ果てた大地だった。
荒れ果てた大地だと思ったら、実はそこは漫画の中の世界だった、という内容だった。

今日で俺が35歳で居られる時間の半分が過ぎてしまった。
あれからもう半年か。
歳取ると時間の流れがあっという間だな。

現在午前7時45分。
目が醒めた。
小学生時代の友達のNの家にIやTと一緒に遊びに行く夢を見た。
Nの家の中はもっとごちゃごちゃしたイメージだったのに、何だか小奇麗になっていた。
昨日強いストレスを感じた反動か、今日見た夢はめっちゃ楽しい夢だった。

現在午前9時06分。
ガーゼを替えた。
まだ古いガーゼには血がにじんでた。

現在午前9時30分。
ごはんを炊き始めた。
今日はオムライスを作る。
母に買ってもらった新しいフライパンを今回初めて使う事にする。
テフロンが剥がれてないので、今度こそ上手く作れるといいんだけど。
上手に作れたら写メを撮ってここにも画像を載せる予定だ。

「ギルモア・ガールズ」シーズン3のエピソード2を観た。

現在午前10時27分。
ごはんが炊き上がった。
オムライスの具材も全て1センチ角に切り分けた。

オムライスを作って食べた。
母が買ってくれた新しいフライパンを今回初めて使ったのだが、びっくりするくらい綺麗に作れて驚いた。
今までずっとグズグズのオムライスしか作れなかったので、めっちゃ嬉しい。


母にもオムライスの画像を送ってLINEでお礼のメッセージを送っておいた。

さっそく母から「それは良かったわ!」と返信が着た。

現在午後13時12分。
昨日は1ページも週刊誌を読めなかったので、今日こそは読む。
その前に一服。

脇の下の縫われているところが、皮膚を引っ張られてる感じが常にあって地味に痛い。
早く抜糸の日が来ないかな。

縫われているところのケアが必要だからウォーキングも出来ない。
運動をしない物だから体重も増えて行く一方で。
6月9日に祖父の三回忌にスーツを着て行かないといけないのだが、ちゃんとスーツを着れる体形を維持出来てるだろうか・・・
前にスーツを着た時から結構体重が増えてるからな。
それが心配。
因みに6月9日は永井先生の40歳の誕生日でもある。
俺はその日は早めに家族と集合する為に前日は早寝するだろうし、リアルタイムで彼が40歳になる瞬間は観れないだろうけど。
永井先生も俺が初めて彼を知った時は28歳だったのに、もう40歳だもんな。
昔の永井先生は本当に面白かった。
今は配信も糞みたいにつまらないし、俺の中でどうでもいい存在になりつつあるが・・・

「体重もすげえ増えてるだろうな」と思って久しぶりに体重計で計ってみたら、前回よりも2キロ減っていた。
間食こそ全くしてないけど、運動だってしてないのに何でだろう。
手術を受けた事が何かしら関係しているのだろうか。

10代の頃、「人生で一番楽しかった頃は」と考えたら、それは小5の時と中1の時だった。
この2つの時期はそれぞれ神戸と大阪で周りの友達の種類は違っていたけど、その楽しさは比べられないくらい両方とも充実していた。
そして今、この歳になっても思うのは、やっぱり35年間の人生通して一番楽しかった頃は小5の時と中1の時のまま変わっていない。
俺の人生ってどんだけつまんねーんだよ、と痛感する。

俺が中1の3学期に神戸に戻ると決まっていたから、大阪時代の周りの友達もそれを知っていたのだが、みんな「○○(俺の名前)、せめて中2になるまで大阪おれよ」と引き留めてくれてた。
みんな本当に楽しくて良い友達たちだった。
よく一緒に悪い事をして中1にして生徒相談室だか生徒指導室だかの常連グループになっていたけど。
神戸に戻って、小5の時に一緒に楽しく過ごしてた友達グループの半分は私立の中学に進学してるか震災の影響で他所の地域に離れ離れになっていて、残った半分は他の小学校出身の周りのゴミみたいな奴らの色に染まって腐りきってしまってて、しばしば俺にちょっかいをかけては嫌がらせをするような嫌な連中の一員に成り下がってしまってた。
小5の時はみんな本当に楽しくて良い奴らばかりだったのに、人って周囲の環境によって変わって行ってしまうんだな、と思い知らされたっけな。

明日辺りからYouTubeの方に「西遊記」の動画再UPしていこうかな。
YouTube側からBANされた時、3か月間は著作権関連の動画のアップロード禁止と通告されたのだが、もうとっくに3ヶ月過ぎてるし。
俺の再UPを楽しみにしてくれている人たちにも、このままずっと待たせておくのも悪いしな。

掲示板を見てみたら、昨日の糞ジジイが名無し潜伏の罪を俺に無理やり擦り付けようとしている。
結局俺が書き込み控えても俺のスレを自スレ代わりにして留まり続けるんだな、こいつ。
「お前見かけたらまた戻ってくるからよろしく☆」とかほざいてたけど、俺が書き込みしてなくても留まってんじゃん。
やっぱり俺が指摘した通り「リュカを叩く事」を口実にして、あの新しい掲示板「メガビっぽい」にてめえの居場所作りがしたかっただけじゃねえか。
普通なら「久しぶりに戻ってきました。よろしくお願いします」って挨拶して混ざれば良いだけの物を、自尊心が邪魔して挨拶一つ出来ねぇのか、ジジイの分際で俺を口実に使って無理やり「リュカの対立者」としての立場を確立して掲示板の輪の中に割って入るようなツンデレ中学生みたいな真似しやがって、腹立つわ。
まじゲロ吐きそう。
俺ってまんまと利用されちゃってる訳ね。

現在午後16時36分。
ガーゼを替えた。
これで今日の傷口のケアは終了だ。
相変わらず使い終えたガーゼには血がにじんでいるし、3日後の抜糸までに本当に傷口がふさがりきるのかよく分からなくなってしまった。

現在午後16時59分。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。

数日前まで傷口がヒリヒリと痛んでいたのに、今は痒くなってきている。
治ってきている証拠だろうか。

今日はSteamサイト内で期間限定で『Galactic Civilizations II: Ultimate Edition』『Guns of Icarus Alliance』『Guns of Icarus Online』という3タイトルが無料配布されていたので貰っておいた。
あと、Humble Bundleというサイトで『Hacknet』というゲームも配布されていたので、プロダクトキーをゲットして俺のスチームアカウントに追加しておいた。
この「Hacknet」はかなり本格的にUnix上での作業や動作を再現しているらしく、このゲームのプレイによって俺のプログラミングのスキルもUPしたら嬉しいな、と思った。
その前に2006年に購入して吸い出した「FF12」をクリアしない事にはSteamゲームで遊ぶ気になれないけど。
「FF12」ももう3ヶ月以上放置しっぱなしだ。

すがのが糞ジジイに「リュカさんが名無し潜伏してた証拠を出してください」と言い、糞ジジイが「10年以上前のログなんて出せん。当時居た者のみが知る事実。以降君のような質問はスルーする」だと。
都合が悪い質問されてスルーかよ、おめでてーな。
じゃあ、今現在の事はどうなんだよ。
そこここのスレで「リュカ辞めなよ〜」とかって俺に名無し潜伏の罪を着せようと必死になってるけど「10年前のログ」は出せなくても「今現在のログ」は出せるんじゃねーの?
そもそもが俺を名無し潜伏呼ばわりするのも、メガビっぽいに介入する口実ほしさの根も葉もない言いがかりでしかない訳だ。
そりゃ、証拠求められてもスルーするわな。
俺が書き込みしなくなっても当然のように俺のスレに居座り続け、襟元正してメガビっぽいの住民に溶け込もうとしているの見ててまじゲロ吐きそうなくらい気持ち悪い。
そもそものてめえの目的がメガビっぽいの住民の輪に混じる事だもんな。
浅はか過ぎて意図が透け透けなんだよバーカ。

ニコニコに「ターミネーター」シリーズの5作目「ターミネーター ジェネシス」がUPされてたので少し観ていた。
18分のところまで観た。
現在午後19時59分。
今日はそろそろシャットダウンして寝る。



2018年05月24日(木)

現在午前1時04分。
メッセの子からの相談メールを受けて、メールで会話し続けている。
メッセの子に不利になるような内容はここじゃ書かないけど。
それはそうと、掲示板に俺に昔から粘着してたジジイが戻ってきて、まじで気色悪くてたまらない。
俺を掲示板復帰の入り口に利用しようと、俺の対立者としての立場を確立してその掲示板に住み着こうと画策してるようだ。
そいつ、もう50にもなるジジイなんだけど、こういう風に気色悪い意図を持ってダシにされるのまじ吐き気する。

現在午前2時04分。
メッセの子とのメールが終わった。
お互い自分たちの抱える生き地獄と、それを地獄に感じてしまう家族への申し訳なさを打ち明け合ってた。

アラフィフジジイの掲示板復帰の足掛かりに、無理やり利用されていきなり煽られまくってストレスマッハだわ。
てめぇが掲示板に調和して素直に馴れ合って輪に入れないからって、俺を叩いて俺の対立者としての立場を無理やり作って掲示板介入への口実にしてくんじゃねえよ糞ジジイ。
そんな反吐が出るようなそいつの気色悪い意図に利用されて、まじで気分悪い。

現在午前2時35分。
ガーゼがずれてきていたので、また傷口を風呂場で洗って薬を塗って、新しいガーゼを貼り直した。
そろそろとん服の眠剤を飲もうと思う。

現在午前3時09分。
そろそろシャットダウンして横になる。

現在午前6時09分。
目が醒めた。

俺の対立者として無理やり掲示板に居場所を作り出そうとしているクズに利用されるのが嫌だったので、しばらく掲示板で書き込みをするのは辞める事にした。
どうせ俺を叩くって口実がなけりゃ、どこにも居場所を作れないツンデレヘタレ野郎だもんな。
そんなゴミに利用されるだなんてまっぴらだ。

現在午前10時37分。
二度寝から目が醒めた。

「掲示板デビューの口実に利用されるくらいなら」って事で思い切って掲示板をしばらく隠居する事にした。
クズみたいな奴の新規加入の口実に利用されるなんてゲロ吐きそうなくらいむかつくし、それなら俺が書き込み控えて奴の居場所を奪ってやる事の方が俺としてもストレスフリーだから。
それで起きてきてから掲示板を覗いてみたら、なぎさが擁護レスを書いてくれてた。
そんな書き込みまでしてもらって、少し申し訳ない気持ちになった。
でも、ゴミみたいな奴に口実に利用されてのさばらせるよりは俺自身が書き込み控えた方がマシだってのが俺の感覚だからな。

今日未明のメッセの子とのメールのやり取り中は、意識が半分以上掲示板デビューを飾ろうとしている元古参の糞ジジイの方に向いていて集中出来ていなかったので、今一度今日未明のメッセの子とのやり取りのメールを読み返していた。
それでも、お互い腹を割ってそれぞれが抱える苦しみを打ち明け合えてた事が確認出来た。

今日は掲示板の糞ジジイのせいでイライラしてしょうがないから、オムライスを作るのは明日にしよう。
ただ、今日は特売日なので具材だけは今日のうちに買っておく。

風呂に入ってシャワーを浴びた。
ガーゼも新しい物に替えておいた。
買い物行ってこよ。

現在午後13時08分。
銀行でお金をおろし、それからスーパーで色々と買ってきた。
銀行のATMで通帳を置き忘れて立ち去ろうとしてたおばさんが居たので「通帳忘れてますよ」と教えてあげたらめっちゃ感謝された。

現在午後13時29分。
白米が炊き上がった。
ごはんにしよう。
腹減った。

スーパーで「山賊揚げ」という鶏肉を揚げて衣で包んだ物を買ってきて白米と一緒に食べたのだが、めっちゃ美味しかった。
夕食の分も同じメニューを買ってあるので、夕食も楽しみだ。

昨日から今日未明にかけてしょうもない奴にターゲットに選ばれて煽られたせいで未だにイライラしてしょうがない。
胸糞悪ぃ・・・

何でそいつに対して何もしてない俺が、そいつの自己中心性に凝り固まった身勝手な都合で誹謗中傷を受けて気分を害されなければならないのだろう・・・
理不尽な仕打ちに腹が立って仕方がない・・・

そいつの腐りきった精神構造に吐き気を催して仕方ない。
胸糞悪くてずっとイライラし続けている。
ちょっと横になって落ち着こう。
現在午後14時29分。

現在午後15時53分。
1時間半近く横になってた。
気分はだいぶ落ち着いた。

イライラは治まったけど、何だか無気力になってしまった。
毎日のルーティンの海外ドラマ視聴のモチベさえ沸いてこない・・・
現在午後16時34分。

西日があっつぃ・・・

無気力で生きてるのが嫌になる。
今日未明のメッセの子とのやり取りも、掲示板の糞ジジイのせいで殆ど集中して対応出来なかったのも本当に申し訳ない・・・
せっかくメッセの子も勇気をもって悩みを打ち明けてくれていたのに、話半分になってしまって・・・

メッセの子はメッセの子で、俺とは違った意味で家族との関わりが生き地獄なんだよな。

手術したところ抜糸しても、しばらくは塗り薬とガーゼをしなきゃいけないかもな。
いつになったら普通にゴシゴシ体を洗ってよくなるのか分からない。
下手にゴシゴシ洗って傷口が開いたりしたら怖いしな。

夕食を食べた。
腹いっぱいで気持ち悪くなってしまった。
もっと昼食時から間を空けるべきだったかな。

「ギルモア・ガールズ」を19分のところまで何とか観進めてきたけど、これ以上観て行くモチベが沸いてこない。
今回の掲示板の事でうんざりげんなりしてしまって、何もする気が沸いてこなくなってしまった。

一度無気力状態になってしまったら、処方された薬を飲まないと活力が復活してくれないんだよな。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲もう。
現在午後18時12分。
「ギルモア・ガールズ」は明日、改めてまた最初から観て行く事にする。

現在午後18時30分。
薬のおかげか西日が沈んできたおかげか分からないが、少し元気が戻ってきた。
風呂場で傷口を洗い、また塗り薬を塗ってガーゼを新しい物に替えておいた。
ガーゼを替える度に使い古した方のガーゼに血や膿がにじんでて、まだ傷口がふさがっていない事が分かる。

今日は暑い。
網戸と扇風機だけじゃ耐えられないくらい。
でも、去年は7月までクーラー使うの我慢したんだよな。

明日はオムライスを作るので、今日のうちにキッチンのシンクを綺麗に掃除しておいた。
現在午後19時38分。
今日はそろそろシャットダウンして寝る。

現在午後23時21分。
目が醒めた。

掲示板を見てみたら、例の糞ジジイになぎさが怒ってくれていて、俺が隠居から戻るまで自分も隠居すると書いていた。
気持ちは嬉しいけど、なんか申し訳ないな・・・



2018年05月23日(水)

現在午前1時00分。
目が醒めた。
眠っている間に指先でガーゼの下の傷口を触ってしまったようで、汚い指で触ってしまったものだから染みて痛い。

現在午前1時21分。
傷口を洗い、塗り薬を塗ってガーゼをテーピングで固定し直した。

傷口、治療を受けてる時は1.2センチくらいだろうと思っていたけど、縫われている箇所を見る限り4.5センチくらいバッサリと切られてるな。

脇の下がヒリヒリするし、眠れるか分からんけどとりあえずシャットダウンして横になる。
現在午前1時41分。

現在午前7時59分。
ストレスが解消されるような楽しい夢を見たと思う。
夢の内容は忘れてしまったけど。

スーパーにお惣菜を買いに行ってくる。

スーパーでお惣菜を買って、その後風呂場でガーゼを貼り替えた。

「フィアー・ザ・ウォーキング・デッド」シーズン4のエピソード6を観た。

現在午後12時33分。
ガーゼの貼り方が良かったのか、それとも傷口がふさがってきたのか分からないけど、ヒリヒリ感がだいぶ薄れてきて気にならなくなってきた。
単に週刊誌に気を取られて意識してなかったから痛みを感じなかっただけかもだけど。

俺が中1か中2くらいの頃、SMAPが「俺らも光GENJIのライブとか観に行かないといけないし」とか言ってて、「20代の大人にもなって何後輩面してんの、こいつら?」とかって思ってたけど、今やSMAPより下の世代の一番ジャニで活躍してる嵐ですら30代半ばとかだもんな。
V6とかTOKIOとかKinKi Kidsとかも未だに現役な訳で。
男性アイドルというかジャニーズアイドルの高齢化に歯止めが効かないな。
彼らはいつ引退するのだろう。

GYAOで映画「レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで」を観ている。
ディカプリオの上司に「バンディ」という男が出てきて、字幕じゃ「バンディ」と書かれているのだが、実際の音声では「テッド・バンディ」と呼んでいて「もしかして、あの殺人鬼のテッド・バンディなのか?」と思った。
もしそうだとしたらどんでん返しが待ってそうだけど、どうなるんだろうか。
結構古い時代を舞台にした映画みたいだけど。

ジャンプの51号を読み終えた。

ぶっちゃけ「人生やり直したい欲」よりも「人生終わらせたい欲」の方が強いと思う。
俺みたいな人間にとってこの世界はとても生き辛いし、やりたい事もなりたい自分も無い訳で。
人生やり直したとしても、やれる事と言えばせいぜいちゃちい復讐くらいだしな。
さっさと俺の人生終わってほしい。

現在午後14時19分。
お刺身をおかずにして夕食を食べた。
昨日までの3日間発行玄米を食べていたのだが、今日は白米を炊いた。
白米がめっちゃ美味しかった。
普段白米ばかり食べてるとその美味しさに気づけないけど、たまに食べる白米は絶品だ。
いくらでも食べられそうな気がしてしまう。
お百姓さんに感謝だな。
基本的に俺はごはんを食べるときは米粒一粒も残さない。

今月あと5000円で乗り切らなきゃいけない。
発行玄米と豚バラ肉、もやし炒めで過ごすなら余裕だろうけど、オムライス作るとなるとどうなるだろう。

マガジンを読み始めようとしたのだが、外からおっさんの「ワハハハハ」という汚い笑い声が響いてきて萎えてしまった。
何もする気が沸いてこない。
今日は無気力の方の鬱かな。

夢も希望もありません。
未来には絶望のみが広がっております。
人生糞だわ。

気分転換にツムツムをやった。
少し気力が蘇ってきた。

現在午後16時19分。
ガーゼを貼り替えて塗り薬も塗った。
これで今日の傷口へのケアは終了だ。

GYAOで映画「レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで」を最後まで観た。
喧嘩の絶えない夫婦で、タイタニックであんなにラブラブだったディカプリオとケイト・ウィンスレットが残念に思えた。

最近Yahoo!カレンダーに予定書き込んだりしてよく活用するようになった。
前までは予定書いたりとかせずに日にち見てるだけだったけど。

正直、メッセの子が勇気づけてくれなかったら未だに手術にビビって粉瘤放置してただろうな。
「例えば俺が『じゃあ、今日切開しますんで』って言われても全然へっちゃらですよ。ちゃんとした医療行為で、ただ痛いだけですから」という言葉に凄い救われた。

現在午後18時15分。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。
今日は週刊誌一冊しか読めなかったけど、GYAOの映画一本消化出来たので満足。

現在午後20時03分。
そろそろシャットダウンして寝る。

現在午後23時31分。
メール音で目が醒めた。
俺が気づいてなかっただけで、その前にも一件メールが着ていた。
メッセの子からの相談メールだ。



2018年05月22日(火)

現在午前4時37分。
目が醒めた。
数時間しか眠れていない。
左脇の下の痛みは寝る前よりも増している。
今日の病院での処置で少しでもマシになってくれれば良いのだが・・・
とりあえず二度寝に入る。

現在午前6時11分。
目が醒めた。
昔、ラジオ番組で友達の中学と制服を交換してそれぞれお互いの中学に入れ替わりで通ってみた、というエピソードをやっていたのを思い出して、俺も中学の時そういう事やってれば楽しかったろうな、と思った。
Fの中学とは隣同士だったし、それぞれお互いの中学の制服用意して招待し合えば楽しことになっていたに違いない。
それを実践しているような夢を見た。

現在午前7時38分。
目覚ましで完全に目が醒めた。
脇の下がヒリヒリ痛い。

現在午前8時12分。
外科に行ってくる。

現在午前9時33分。
外科から帰ってきた。
昨日縫ってガーゼやバンテージみたいな物で覆われていた部分を剥がして、塗り薬を塗られて更にまたガーゼをされた。
来週の月曜日に抜糸する事になって、それまでの間、1日に二度風呂で傷口を洗ってその時に塗る塗り薬を処方された。
ガーゼとガーゼを固定するテープをドラッグストアに買いに行かないとな。

薬局でガーゼとテープを買ってきた。

ウォーキングで手足を振ると脇が擦れて傷口に負担がかかりそうだからウォーキングも出来ない。
ヒリヒリ痛いのが気になって勉強も出来ない。
何も出来ないから、とりあえずこの一週間は週刊誌の消化に努める事にする。

豚バラ肉ともやしの炒めた物と発行玄米。
いくら安上がりだからと言って、毎日毎食同じ物ばかり食べてるとさすがに頭おかしくなりそうだ・・・

脇の下がヒリヒリしてイライラする。
ストレスを感じる。

マガジンの50号を読み終えた。

破れた枕のほつれていたところを縫った。
俺が小学生の頃から使っているドロッドロの枕だ。
溢れ出ていたそば殻も出来るだけ内側に流し込み直して、繕っておいた。
ただ、内側の袋は縫えたのだが、外側の袋が生地が分厚過ぎて針を刺す事が出来なかったので、外側を縫うのは諦めた。

毎食毎食豚バラ肉ともやしばっか食べてると頭おかしくなりそうだから、明日はちょっと奮発してオムライスの具材買ってきてオムライス作ろうかな。
母に貰った新しいフライパンも試してみたいし。

さて、風呂に入って体を洗う。
傷口を縫われている部分の写メを撮っておいた。

現在午後17時02分。
風呂に入ってシャワーを浴びた。
そして傷口に塗り薬を塗って、上からガーゼを当ててテーピングした。
朝晩と、抜糸まで毎日これをやらないといけないそうだ。

最近ウォーキング等の運動をしてないから、体重がリバウンドして偉い事になっていた。

やっぱりオムライスを作るのは特売日まで我慢しよう。
明日は適当にお惣菜を買って白米で食べる。
白米は一日で食べ切るので二合で良いだろう。
残った分は冷凍しよう。

現在午後18時11分。
西日も暑いし、今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。
眠れるか分からないけど。

現在午後18時50分。
家におにぎり海苔があるので、ごはんを一合だけ炊く。
おにぎり1個くらいは作れるだろう。
空腹で仕方ない。

おにぎりを作って食べた。
今日は寝る。
現在午後20時14分。



2018年05月21日(月)

現在午前0時26分。
目が醒めた。
自分の親と言う物の存在に絶望し、自己憐憫みたいなのに陥るような情けない夢を見てしまった・・・

現在午前0時35分。
とん服の眠剤を飲んだ。
これで眠剤を全て飲み終えてしまった。
今日の午前7時頃に目覚ましかけとこう。
今日は人生初の手術だ。

メッセの子から昨日の日付で「明日の手術がんばってください」とメールが着ていた。
優しい子だ。
「ありがとう」と返信した。

現在午前6時44分。
目が醒めた。

風呂に入ってシャワーを浴びた。
さっぱりした。

ジャンプの49号を読み終えた。

現在午前8時06分。
外科に行ってくる。
今日は人生初の手術だ。
心臓がバクバクしてきた・・・
念のため、寝起き後の薬を更にもう一回分飲んで出かける。

現在午前10時03分。
外科から帰ってきた。
処置室みたいな場所に入って、看護師さんに上着を脱いで仰向けに寝転ぶよう指示されて、その通りにした。
右手の人差し指に心電図を計る機械みたいな物を付けられて、常にピッピッピッピと鳴っていた。
先生が来て、左脇の下に麻酔を打たれた。
麻酔がチクッと痛かったけど、耐えられないほどの痛みじゃない。
それから時間を置かずにすぐにメスで処置がほどこされた。
歯医者じゃ麻酔してから3分は時間を置くのだが、外科の麻酔は即効性があるみたいだな。
先生が処置している間、怖いので脇の下の方を見ないようにずっと真正面を見続けていた。
先生が「取れました」と言って、俺に焼肉屋で焼く前のホルモンみたいな1.3センチくらいのプルプルしたところどころ血の滴った黄色い塊を見せてきて、「これが俺の体の中に巣食っていたのか」とびっくりした。
処置されている間、痛みというか感覚は全くなかったな。
その後脇の下の切開した部分を縫われたのだが、縫われている時はチクチクと痛みがしたけど、それも耐えられないほどじゃなかった。
そして先生に「明日の夜にまた外来で来てください。消毒とかするので」と言われたので、俺が「自分パニック障害があって、夜中になると気分が不安定になるので午前中にしてもらえないですかね」というと、「じゃあ、明日の午前中でも結構です」と言われた。
それから看護師の女の人に「夜中になると不安になりますか?」と尋ねられたので「気分がざわめきだって怖くなります。人と接するのも心臓がバクバクして」と説明すると「それは生き辛いですねぇ・・・」と言われた。
それから俺の精神的な症状についてその看護師さんに一通り説明した。
看護師さんが「でも、処置の間とかも心電図はずっと正常に安定されてましたよ」と言ってきたので「昨日の寝る前の薬が効いてるからだと思います。夜中だとこうはいきません」と説明。
止血が終わってガーゼを貼ってもらって、病院内の薬局で薬を出してもらって家に帰った。
生活保護適応外の金額があるとかで70円請求された。
たまたま数百円財布に入っていたので何とか払えてよかった。
今日は精神科に行く日でもあるので、そのついでにまたお金をおろしてこよう。
そんな感じ。
とりあえず母とメッセの子にも手術を終えた事をLINEとメールで伝えておこう。

今日摘出した粉瘤は検査に出して調べておくと言われたな。

母とメッセの子にそれぞれメッセージを送った。
麻酔が切れてきたのか、今日切開したところがヒリヒリと痛くなってきた。
とりあえず今から精神科に行ってくる。
現在午前10時27分。

精神科に行き、近況を話し、薬を処方してもらってきた。

「アウトレイジ ビヨンド」を最後まで観た。
あとでディスクを返却しに行ってこよう。

病院で処置を受けている間、人差し指に心拍数を計る装置みたいなのを付けられたのだが、俺がもしこの先入院する事になった時とか、いつ挙動不審になってビクビクしてるか、その装置によって周りに筒抜けになるのは精神的にきついだろうな、と思った・・・
病院のベッドで寿命を迎えるとしたら、必ず一度はそういう場面に出くわす訳で。
その時俺は恥ずかしさの生き地獄に放り込まれる事になる・・・

母からLINEで返信が着ていた。
「そう。痛みがなかったのは良かったね」と。
俺は「ビビってただけに安心しました」と返信。

マガジンの49号を読み終えた。

栗城史多という名前の俺と同学年の登山家の人がエベレストで亡くなっているのが発見されたそうだ。
非常に珍しい苗字と名前の漢字だが、wikiじゃ特に在日だとか書かれてないのでたぶん生粋の日本人なんだろうな。
日本人の俺と同学年の有名人で亡くなったのはこの人が初じゃないだろうか。

ビデオ屋でディスクを返却してきた。
それにしても切開された部分がヒリヒリ痛い。
この程度の痛さなら想定内以下だけど。

西日が暑い。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。
現在午後16時25分。

栗城史多さんって、2012年の登山で凍傷で指9本を切断したらしいな。
それでもなお山に登り続けるってすごい執念だと思う。

現在午後17時58分。
あっつぃ・・・
そろそろシャットダウンして横になる。

現在午後19時27分。
眠れない。
最近寝る前の薬を飲んでも一発で眠れない日々が続いてる。
薬を飲む時刻が早過ぎるのが問題なのかもしれない。
とりあえずパスタでも食べる。

現在午後20時17分。
今日精神科で新たに追加で出してもらったとん服の眠剤を一錠飲む。

現在午後22時03分。
今日切開して縫われたところがジンジン痛むせいか眠れない。
とん服の眠剤を更に追加で飲む。
明日の午前8時45分には病院に着いてないといけないし。
眠っておかなければならないのだ。



2018年05月20日(日)

現在午前0時19分。
空腹で目が醒めた。
今日は永井先生の弟ひろくんの38歳の誕生日か。

現在午前0時55分。
とん服の眠剤を飲んだ。
網戸にしてるんだけど寒い。
流石最低気温13度だ。

もう3ヶ月以上「FF12」の続きやってないな。

さて、寝ますかな。
現在午前2時19分。

現在午前2時45分。
眠れない。
パスタを茹でてとん服を更に追加で飲む。

現在午前3時25分。
パスタも食べたし、今度こそ寝る。

現在午前8時01分。
目が醒めた。
古い方の実家で弟がドラゴンボール関連の漫画を集めまくっている夢を見た。

「ギルモア・ガールズ」シーズン3のエピソード1を観た。

先週母に手入れしてもらった電気シェーバーがめっちゃ剃りやすくなってる。
今までは剃り残しが出まくっていたのに。
剃り残しほぼゼロになった。

買い物行ってこよ。

脇の下の粉瘤がしぼんできている。
手術する際にはパンパンに腫れてた方が処置が痛くなくて済みそうだったのに、残念だ・・・

現在午後12時41分。
昨日レンタルしてきた「アウトレイジ」を最後まで観た。
やっぱり一作目が一番面白いな。
椎名桔平演じる水野というヤクザが個人的に好きなキャラクターだ。
残虐で若いのに落ち着きがあって大物感が溢れてて。
最後は加瀬亮演じる石原の裏切りによって残虐に殺されてしまったけど。

そうか、今日神戸まつりの日か。
去年は行ったんだよな。
それでAKB48の写メ撮ってきたんだ。
あれからもう1年か。
それで2年前の神戸まつりは笹山の祖父が入院してた老健でテレビで観たんだ。
そして今年もこの季節がやってきて。
早過ぎる。
神戸まつりの屋台は戎祭りに比べたらしょぼかった印象。

現在午後14時33分。
「アウトレイジ ビヨンド」を50分のところまで観た。
何だか気分が不安定になってきた。
基本的に怖い映画だからな・・・

芸能人も含めると、俺の初恋は安達祐実だったと思う。
ドラマ「家なき子」を観てて好きになって、「家なき子2」で安達祐実が歌ってた挿入歌の「風の中のダンス」のシングルCDも買ってたし。
ただ、そのCDを母に見つかって「お前、安達祐実好きなんか?」と意地悪く問い詰められて、自分の中の「好き」の感覚を恥ずかしく思ってしまって。
思えば、あれも俺の性癖が歪んでしまった一端だったんじゃないか、と思う。
昔はあんなに女の子女の子してた少女が好きだったのに、今じゃ女なら長身のボーイッシュな感じがタイプになってるし。
それ以前にショタコンの欲求が強いし。

YouTubeで安達祐実の「風の中のダンス」のPVを観てて、ドラマ「家なき子」じゃあんなに暴力的な口調できつい性格をしている相沢すずが、PVじゃあんなに優しそうな顔をして「一緒に笑おう、一緒に歩こう」と歌ってて、たぶんそういうギャップ萌えもあったのだろうと思う。
周りに対しては常にきつい性格を発揮しているすずが、もしも自分にだけはこんな優しい顔を見せてくれたらたまらないだろうな、という当時の感覚が今の俺にもちょっと分かる気がした。

因みにこれが安達祐実の「風の中のダンス」
https://www.youtube.com/watch?v=arTmLXqsths

なんか、俺の弟が漫画を集めまくっている夢をよく見るので「漫画を集める夢」でググってみたらこんな結果が。
----------
漫画を読む夢占い
漫画を読む夢占いは、現実逃避していることを表し、現在の状態に強い不満感を抱いています。しかしそこから上昇する気持ちもなく、不満を並べて行動を起こすことを拒否していることを表します。
ファンタジー漫画を読む夢占いは、あなたは普段から空想に浸ることが多く、ああなったらいいという理想は高いですが、それを考えるだけで満足してしまいます。欲はありますが、それを叶えるだけのエネルギーや情熱が薄いようです。
----------
ドンピシャリで当たってる・・・

そうだ、今日永井先生の弟ひろくんの38歳の誕生日だった。
俺が彼を知った時、ひろくんはまだ26歳で今の俺よりもかなり若かったのに、時間が流れるのは早い物だ。
せっかくだしスロサロの永井スレでも読んでみよう。

スロサロ見たけど誕生日の話題殆ど出てなかった。

10代の頃とか「おっさんになったら人生終わりだ」とかって思ってた。
ただ、警察官とヤクザと芸能人だけはおっさんでもかっこいい存在だと認識してたっけな。
今の俺は10代の頃の価値観から見ても人生終わってる。
結婚もする予定無いし、生き恥だけ晒し続けてずるずる寿命を待つだけだ。
俺に人生というギフトを与えてくれた両親には申し訳ないけど・・・

現在午後16時12分。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。
明日は人生初の手術だ。
メッセの子も「軽い気持ちで臨みましょう」と勇気づけてくれたし、今のところ恐れはない。
ただ、手術台に乗った時くらいからビビりが出るかもだけど・・・

現在午後17時26分。
西日が暑い。
窓も閉め切っていたのだが、そろそろ網戸にしようかな。

現在午後17時33分。
眠れるかどうか分からないけど、とりあえずシャットダウンして横になる。

現在午後18時30分。
眠れない。
とりあえずパスタを茹でて、「アウトレイジ ビヨンド」を観ながら食べようと思う。
その頃には眠気もきっと来てくれるだろう。

「アウトレイジ ビヨンド」は1時間16分のところまで観た。
続きは明日にしよう。
現在午後19時13分。
もう一度横になってみる。
眠れないようなら眠剤も飲む。



2018年05月19日(土)

現在午前0時16分。
日が替わった。
雨のおかげかだいぶ涼しくなったかな。
とん服の眠剤を追加で飲む。

今日は永井先生の弟ひろくんの37歳最後の日か。

さて、二度寝に入る。
現在午前1時34分。

現在午前2時43分。
眠れる気配が全くしない。
とん服の眠剤を更に追加でもう一錠飲む。

現在午前7時30分。
目が醒めた。

二度寝。
現在午前9時48分。
今日未明眠剤を二回も飲んだので、二度寝が必要になってしまった。

「スーパーナチュラル」シーズン13のエピソード23を観た。
多分これでシーズン13は終了だ。

風呂に入ってシャワーを浴びた。
さっぱりした。
ちょっと休んだらビデオ屋にディスクを返しに行ってくる。
それにしても今日は涼しい。
昨日のうだるような暑さが嘘みたいだ。
扇風機無しでも網戸だけで快適に過ごせてる。

ビデオ屋にディスクを返してきた。
そして新たに「アウトレイジ」と「アウトレイジ ビヨンド」を2泊3日でレンタルしてきた。
ちょうど手術の日が返却予定日だ。

母に新しく買ってもらったカバンが黒のレザー生地なのだが、カバンの取っ手のところを持って歩いてると「こういう黒いレザーで首輪にしたり手首を拘束して美少年や綺麗なお姉さんを凌辱したりしてる連中も居るんだろうな」というエロい妄想が捗ってしまう・・・

外から定期的に変な声が聞こえてきて気持ち悪い。
今日が勉強する日じゃなくて本当に良かった。

現在午後16時36分。
明日の午前4時40分に炊きあがるよう、発行玄米をセットした。

ジャンプを読んでいた。
「斉木楠雄のΨ難」で楠雄の同級生で楠雄が超能力者だという秘密を知っている明智という生徒が家に遊びに来るという話だった。
この明智というキャラクターは「デスノート」のLがベースになってるんだと思うけど、バッドエンドで終わった「デスノート」と違って、Lが夜神月と本当の意味で友達になれてたらこんな感じになってたんだろうな、とグッドエンドを思わせるようなやり取りが続いてて、微笑ましくてほっこりしてしまった。

外でひっきりなしにキモイ奴が奇声を発し続けてて気分が悪くて何もする気が沸いてこないので、今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。
現在午後16時55分。

小腹がすいたので、「アウトレイジ」を観ながらこの前実家で貰ってきたインスタントちゃんぽんを食べた。
これで貰ったちゃんぽんは全て食べ切ってしまった事になる。

現在午後18時38分。
シャットダウンして寝る。



2018年05月18日(金)

現在午前0時00分。
日が替わった。
今日は午前中にシュークリームが届くので楽しみだ。
「スターウォーズ」を観ながら食べようと思う。

現在午前7時20分。
目が醒めた。
高校生になっている夢を見て「夏休みにまた髪染めてみるか」とか言ってたけど、実際には俺はもう35歳のおっさんで、この先の人生で髪を染める事なんて二度とないんだ、と思うと寂しくなった。

「フィアー・ザ・ウォーキング・デッド」シーズン4のエピソード5を観た。

現在午前10時20分。
シュークリームが届いた。
海外ドラマを観終えて数分で届いたので、ちょうどいいタイミングだった。

昨日メッセの子に21日に人生初の手術を受ける事になった旨をメールしたのだが、返信が着ていた。
「それは無念でしたね。体に創が入るのは怖いかもしれませんけど、ちゃんとした医療行為なんだし大丈夫ですよ。ただ単純に痛いだけですからね。軽い気持ちで臨みましょう」と元気づけてくれている。
俺は「ありがとう、Mちゃん(メッセの子の名前)が前に『仮に俺が今日切開します、って言われても全然へっちゃらですよ。あー、痛かった、で終わる話し』って言ってくれたのが凄く励みになってます」と返信。

今日網戸にして扇風機も回してるのにじめじめ暑いと思って天気予報サイト見たら、最低気温も20度超えてんじゃん。
暑い訳だ。

現在午後12時37分。
あっつぃ・・・

マガジンの48号を読み終えた。

現在午後13時53分。
今日届いたシュークリームを5つとも全て食べ終えた。
シュークリームと言うよりもシューアイスって感じの商品だった。
美味しかった。

現在午後16時08分。
「スターウォーズ エピソード8」を最後まで観た。
面白かったけど、中だるみが酷かったな。
途中で退屈してしまった。
前作のエピソード7が良すぎたのだと思う。
次回作のエピソード9は7と同じくJJエイブラムスが監督するそうなので期待出来そうだ。

現在午後16時26分。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。
DVDの返却期限は明日なので、明日ビデオ屋に返しに行ってこようと思う。

眠気が来るまで音楽でも聴いて過ごす。

現在午後18時00分。
シャットダウンして寝る。

現在午後23時39分。
目が醒めた。



2018年05月17日(木)

現在午前7時30分。
目が醒めた。
巨大なアスレチックがある小学校で遊ぶ夢を見た。
とても楽しい夢だった。

「フィアー・ザ・ウォーキング・デッド」シーズン4のエピソード4を観た。

現在午前9時07分。
風呂に入ってシャワーを浴びた。
さっぱりした。
さて、外科に行ってくる。

現在午前10時49分。
外科から帰ってきた。
診察を受けて「明日の午前中に手術しましょう」と言われたのだが、明日の午前中は賃貸保障の会社からシュークリームが届くので「明日午前中に荷物届くんです。別の日になりませんか」と言ったところ「21日の月曜日にしましょう」との事で、月曜日の午前8時45分には病院に着いていないといけなくなった。
手術の同意書にサインして、炎症を抑える薬を処方されて家に帰ってきた。
今日は覚悟が決まっていたので、本当なら今日手術してもらえたら一番良かったんだけどな・・・
粉瘤がしぼんでしまったら傷口が大きくなるので、せめて明日受けたかったのだが、よりにもよって明日がシュークリームが届く日だとは、タイミング悪すぎ。
そんな感じ。

スマホを開いたら母からLINEで「(はしかの)ワクチンがそんな事になってるとは・・・」とメッセージが着ていたので、21日に手術を受ける事になった旨もメッセージを書いて返信しておいた。

現在午後12時28分。
買い物に行ってきた。
スーパーじゃトライやるウィークの中学生の子が働いていた。
帰りにマンションの玄関で掃除のおばちゃんと少し立ち話をした。
「最近一気に夏になりましたねぇ」と言われて「タオルが手放せないです」と返すと「お兄さん、おばちゃんと違って若いから大丈夫や」と言われたので「ありがとうございます」と返答。
そんな感じのやり取りをした。
疲れた・・・
額から汗が滝のように溢れて止まらない。

現在午後15時44分。
映画「ゲット・アウト」を特典映像も含めて最後まで観た。
面白かった。
特典映像が途中で固まりまくったりして、俺のPCのDVDドライブが壊れかけてるのかそれともディスクに問題があるのかどっちなのか少し不安になったけど。
特典映像の未公開シーンだけ音声解説も視聴したけど、黒人差別問題で白人たちは黒人を歓迎する時、オバマ大統領やらタイガー・ウッズやら偉大な黒人を例に出してほめたたえる傾向がある、と語られていた。
そうする事によって、自分の内側にある黒人に対する偏見を隠そうとしている、と。
その解説を聞いて、俺も凄くピンとくる物があった。
例えば俺も中国人なんかと初めて絡む時は「キョンシー映画が好きだ」と毎回のように言うし、それって裏を返せばそれ以外の意味じゃ中国人を受け入れる準備が出来てないって事じゃないか、と。
凄くしっくりくる解説だったので視聴してよかったと思う。
アメリカにある白人と黒人のレイシズムの問題は、在日韓国人や在日中国人と純日本人の間にも共通して存在する問題だと思う。
ただ、白人と黒人のように我々は見た目で区別がつかないので、より問題が複雑でややこしくなってる場面も多いと思った。

2ヶ月ほど前、実家に行った時にニュースで中国人が日本人を暴行している映像が流れてて、俺が母に「中国人とか韓国人って怖いよな」と言うと、母も「ほんま怖い。気性が荒いし」みたいに言ってた。
俺の中にも母の中にも中国や韓国に対する偏見はあると思う。
昔から母からは「在日の話と創価学会の話は外じゃ絶対にしたらあかんで。どこに居るか分からへんから」と言われてて、俺もそれに納得している部分が強い。

あと、子供の頃から強く言われているのが「たとえどんな理由があっても、絶対に誰かの連帯保証人にはなったらあかんで」と言われてる。
母からのありがたい教えだ。
たとえ俺と一番人間関係が深い付き合いのメッセの子に頼まれようとも、俺は連帯保証人にだけはならないつもりだ。
メッセの子も俺にそんな事を頼んだりはしないだろうけど、それくらいの気持ちで居るという事を言いたかった。

父は生前、韓国や朝鮮の事めっちゃ嫌ってたな。
一方、俺の義理の母方の祖母は韓流ドラマにドはまりしてて、韓国の文献みたいな物を崇め奉ったりしてて。
父は「お義母さんに韓国ドラマ観る事すら辞めさせたい」と、母方の田舎からの帰りの車の中で語ってた。

さて、残すディスクは「スターウォーズ エピソード8」だけだな。
一応実家に行った時に観たっちゃ観たけど、吹き替え版だったし、途中でトイレやタバコで席を立ったりしたので、ちゃんと通して観てないから返却する前にもう一度今度は字幕で観ておきたい。
明後日には返却しなきゃいけないので、その前に。
明日シュークリームが届くので、それを食べながら観るのもいいかも。

現在午後16時36分。
母からLINEの返信が着て、めっちゃ心配してくれてる。
「手術って、私は行かんでええの?」「大丈夫?」とか「先生が取った方が良いって判断したなら取ってもらった方が後々に良いと思う」とか「□□さん(父の名前)も脚におでき出来た時、10分〜15分くらいの手術っていうか摘出の処置を受けた事がある」とか「私も子宮筋腫の時、先生が『今は良性だけどのちに悪性になる可能性もあるから取った方が良い』って言われて手術受けた。手術受ける時はまな板の鯉やから」と結構な長文が着た。
俺は「来んでええで。簡単な手術やろうから。先生と看護師さんの話し耳にした限り3.40分の手術って言ってた気がする。多分麻酔が効いてくるまでの時間も入れてその時間なんやろうな、と。前に親知らず抜歯した時、歯が割れてしまって歯医者の先生に歯茎をメスで切られて縫われた事があって、それよりかはマシだろうなって自分に言い聞かせてます」と返信。

西城秀樹が急性心不全で亡くなったそうだ。
63歳だったとか。

母とLINEで話してた。
「そう。そんなに何回も腫れてたん。そう難しいものではなさそうやね。覚悟も出来てるようだし、お医者さんに任せるしかないね。頑張って!」と言われたので「ありがとう」と返信。
現在午後17時18分。
夕食も食べたし、今日は寝る前の薬を飲む。

母も今月5月のツムツムのイベントでシルバーピンズゲットしたみたいだな。
俺がゴールドピンズゲットした方が早かったけど、母は俺と違って働いてるから比べるのはおかしい。

さて、一服してシャットダウンして寝る。
現在午後18時21分。

現在午後22時53分。
目が醒めた。
ここ2.3日、またタバコシバンムシが出るようになってきて気持ち悪い。
気づいたら手の甲の上やら顔の上やらを這っていてゾッとする。



2018年05月16日(水)

現在午前0時00分。
日が替わった。
とん服の眠剤はまだ効き目が出て来ていない。

自分の正確なIQスコアを知りたい。
俺の親世代の頃は子供の頃にIQテストが普通に実施されていて、俺の父が4人兄弟の中で一番高くて、160くらいだったと聞いた。
医者になった父の弟と父の兄より高かったとか。
母は130くらいだったと聞いている。
俺が子供の頃にもそういうテストがあったら良かったんだけどな。
ネットでいくつかテストを受けたけど、だいたいIQ120〜200のスコアが出て来て、どれもとても嘘くさい。
きっちりした数値が知りたい。

現在午前0時27分。
さて、シャットダウンして寝る。

現在午前7時15分。
目が醒めた。

「フィアー・ザ・ウォーキング・デッド」シーズン4のエピソード3を観た。
ニックが死んでしまった。

現在午前10時06分。
今から「DUO 3.0」をノートに書き取って行く。

勉強を始めたのだが、上の馬鹿が今日もガタゴトガタゴトうっせーから今日の勉強は中止。

俺が勉強の中止を決定した瞬間にピタッと上の馬鹿が静かになった。
俺の勉強を中止に追い込む為に物音を立て続けていたに違いない。

とりあえず風呂に入って内科に行こう。

風呂に入ってシャワーを浴びた。
さっぱりした。
ちょっと休んでから内科に行こう。

現在午前10時58分。
さて、内科に行ってくる。

現在午前11時43分。
内科に行ってきた。
母に渡された母子手帳を見せて、先生に「うちらの世代ははしかの予防接種2回受けないといけないところ、1回しか受けてないらしくて」と説明すると「今全然ワクチンが足りない状況で。とりあえず1回は受けてるんやから、それで『よし』としとかなあきません」と言われた。
続けて母子手帳を見ながら「体重、13.何キロの時もあったんですねぇ」と言われた。
あと、昨日脇の下の粉瘤がまた腫れあがっている事に気づいた事を言うと、「外科に行かなあきません」と言われた。
俺が「次に腫れあがったら切開だって言われててためらってしまいます」と言っても「ちゃんと処置してもらわないと」との事。
そんな感じ。

母にLINEを送って、はしかの予防接種の件伝えておいた。
さて、外科に行くのどうしよう。
今日はもう午前中が終わってしまうので、明日にしようかな。
で、更にエコー検査と説明と切開を受けるのに日にちをまたぐだろうし、その間に粉瘤がしぼんでしまったら切開するにしても傷口が大きくなってしまうそうで。
どうした物か・・・

俺のかかりつけの外科のホームページを見てみたら、診察受付時間過ぎてるわ。
どっちにしろ今日は無理だな。

黒岩よしひろという漫画家が心筋梗塞で亡くなったそうだ。
代表作が「鬼神童子ZENKI」という漫画らしくて、この漫画俺も子供の頃に読んでたな、と思い出した。
面白かった記憶がある。

明日から発行玄米を食べるので、今日のうちに用意しておくのを忘れないようにしよう。

現在午後13時50分。
明日の午前1時50分に炊きあがるよう、発行玄米をセットした。

マガジンを少し読んでいた。
今回の号でテニス漫画の「ベイビーステップ」が最終回になった。
なんか中途半端な終わり方だったな。
連載10周年との事で、俺がまだ実家住みだった24.5歳くらいの頃からやってたんだな。

映画「ゲット・アウト」を51分のところまで観た。
今のところ面白い。
主人公以外の黒人も挙動がまるで白人みたいで、たぶん催眠術にかけられて洗脳されてるんだろうな、と予想してみる。
今日は座りっぱでぐったりしてしまったので寝る前の薬を飲む。
現在午後15時44分。

現在午後17時09分。
さて、シャットダウンして寝る。

現在午後18時49分。
眠れない。
薬を早く飲み過ぎたせいだろうか。

現在午後20時09分。
ツムツムの5月のイベント、世界一周イベントなのだが、一周目を終えてスキルチケットをゲットした後、ゴールドピンズをゲットするには難易度が上がりまくってる二周目をクリアしないといけなかったのだが、5chを全く見ず、アフィサイトも見ず、どのツムが該当するのかググりもせず、ルビー延長もルビーで難易度下げるのもせず、完全自力でクリアしてゴールドピンズをゲットした。
該当ツムさえググらずにゴールドピンズゲットしたのは初の快挙だ。
嬉しいな。

現在午後20時57分。
とん服の眠剤を追加で飲んだ。
明日は朝一で外科に行ってこようと思う。
前にメッセの子が切開にビビってる俺を勇気づけてくれたしな。

現在午後21時23分。
眠気はまだ来ていないけど、シャットダウンして休む事にする。



2018年05月15日(火)

現在午前0時27分。
とん服の薬が効いてきたようだ。
一服してからシャットダウンして寝る。

現在午前7時49分。
目が醒めた。
ゴジラシリーズに出てくるビオランテを狂暴になる前に燃やしてしまう夢を見た。

「スーパーナチュラル」シーズン13のエピソード22を観た。

現在午前9時57分。
今から「DUO 3.0」をノートに書き取って行く。

現在午後12時31分。
「DUO 3.0」を二章分ノートに書き取った。

現在午後12時56分。
腹減った。
ごはんを炊こう。

現在午後15時32分。
映画「ゲット・アウト」を26分のところまで観た。
西日も暑くなってきたし、寝る前の薬を飲もうかな。

脇の下のしぼんでた粉瘤がまた腫れあがってる事に気づいた。
外科医に次に腫れあがったら切開だって言われてるもんな。
どうすっかな・・・

あまりにも暑いので網戸にして扇風機も付けた。
扇風機は埃が貯まりまくっていたので使い古した歯ブラシで掃除しておいた。

今日はシャットダウンして寝る。
現在午後17時01分。

現在午後21時49分。
ドスパラからのメールの着信音で目が醒めた。
一通のメールで何度も何度も着信音が鳴らなくていいのにな、と思う。

毎回内科に行く直前になると粉瘤が腫れあがるよな。
この2.3ヶ月の事だけど。

とん服の眠剤を追加で飲む。



2018年05月14日(月)

現在午前1時57分。
目が醒めた。

現在午前2時45分。
とん服の眠剤を更に追加でもう一錠飲む。

現在午前3時46分。
シャットダウンして寝る。

現在午前8時00分。
目が醒めた。

「スーパーナチュラル」シーズン13のエピソード21を観た。

上の部屋からガタゴトガタゴトひっきりなしにうるせー音が響いてくるし、今日は勉強はお休みとする。

ジャンプを買ってきた。
地元の店じゃ中学生たちのトライやるウィークが始まったみたいだ。

暑い・・・
とりあえず網戸にしよう。

現在午後14時42分。
実写版「斉木楠雄のΨ難」を最後まで観た。
全然面白くなかった。
面白さを比較するなら、
原作>>>>>>>>>アニメ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>実写版。
といったくらいに大きな差がある。
これを実写化する意味ってあったのだろうか、と思う。

昨日母に2度目のはしかの予防接種を受けるよう促された際、母に俺の母子手帳を渡されて、今さっきそれを読んでいたのだが、少しうるっときてしまった。
赤ちゃん、幼児の頃の俺の事が書かれてて、両親はちゃんとそういうのやってくれてたんだ、と思って。

現在午後16時00分。
色んな意味で今日は疲れてしまったので、そろそろ寝る前の薬を飲む。

現在午後16時21分。
西日があっつぃ・・・

現在午後17時26分。
暑い。
シャットダウンして寝る。

現在午後23時28分。
目が醒めた。

現在午後23時35分。
とん服の眠剤を追加で飲んだ。

現在午後23時53分。
また上の部屋からゴスゴスとひっきりなしにうるせー音が響いてくる。
一体何してやがるんだ、上の馬鹿?



2018年05月13日(日)

現在午前0時01分。
日が替わった。
今日は母の日、実家に行く日だ。
とん服が効いてきたのでシャットダウンして二度寝に入る。

現在午前6時17分。
目が醒めた。
同級生のGに二度と舐めた事が出来ないように何度もナイフで切り付けてやる夢を見た。
目が醒めてただの夢だったと分かってがっかりした。

風呂に入ってシャワーを浴びた。
さっぱりした。

「スーパーナチュラル」シーズン13のエピソード20を観た。

現在午前9時08分。
さて、実家に行ってくる。

現在午後15時07分。
実家から帰ってきた。
実家に着いた時、家には誰も居なかったので勝手に上がらせてもらった。
ソファに座ってツムツムをしてたら、母が「ただいま」と言って帰ってきた。
それから今日地元で買ったケーキを母の日だからというので渡して、母も喜んでくれたので良かった。
その後、一緒に「スターウォーズ エピソード8」を観る事になったのだが、母は作業をしながら観るので吹き替えが良いというので、吹き替えモードで観る事になった。
母が「このシーンってどういう意味?」とたびたび聞いてきたので「これはこれこれこういう意味があって〜」と説明してあげたら「○○(俺の名前)、スターウォーズの裏話とか詳しくて助かるわ」みたいに言われた。
俺が大学生の頃から使っていた元々は母の持ち物だった草色のバッグと交換に、母が買ってくれたという新しい黒いカバンを貰った。
今まで俺が使ってたカバンは母が責任を持って処分しておく、との事で。
「だって○○、あんた自分じゃよう捨てへんやろ」との事で、その発言は的を射ていた。
俺はなかなか物が捨てられないのだ。
特に長年使い古してきた物なんかだと。
今まで使ってたカバンも大学生の頃からだから10年以上使い続けてきたと思う。
それからオムライスを作る為との事で、母が買ってくれた新しいフライパンやらコーヒー豆やら色々と貰った。
「スターウォーズ」を最後まで観終えて、母が俺が持参した切れにくくなった電気シェーバーを手入れしてくれていたところらへんで俺も気分が不安定になってきて「ちょっと気分不安定になってきたから薬飲むわ・・・」と言うと、母に「あんた、弱いなぁ。もうそろそろ帰りたくなったんちゃう?」と言われて「そうやな・・・。豆腐メンタルやから」と返答。
それから実家を後にして家に帰ってきた。
帰り道もパニックを抑えるのに必死で、実家で既に一本とん服のリスペリドンを飲んでいたのだが、更に追加でもう一本飲んだ。
それでなんとかかんとか家まで帰りついてきた。
そんな感じ。
今日は外が土砂降りで靴の中やら靴下やらがびしょ濡れになってしまった。

今日は実家に居る時、母に俺がウォーキングの先々で撮った写メを見せたりした。
東の街の写メ、西の街の写メ、北の山の写メ、南の海の写メ。
あと、俺が今日返済した5000円でこれまで母に返済した金額がちょうど10万円になった。
母は俺から返済されたお金を封筒から出さず、全て束にして取ってあるとの事で布団の押し入れのところの引き出しにしまってて「ここにしまってるから。もし私が死んだら覚えといてやw」と言われた。
あと、母の弟の奥さんのMさんという人から「今度一緒に海外旅行行く時の為にお金貯めといてください」と言われているらしく、でも母はお金があったらあっただけ使ってしまうとの事で、今度の海外旅行の時に俺から返済されてきた封筒の束を開封して使わせてもらう、と言っていた。
基本的に毎月5000円ずつ封筒に入れて返して行っていたのだが、2ヶ月分まとめて1万円返した時も一度だけあったので、押し入れの引き出しには封筒の束が19枚入っている計算だ。

現在午後15時34分。
今日の出来事を日記にまとめていて、だいぶ気分も落ち着てきた。
祖父の三回忌は6月9日に集まる事になったそうだ。
弟の運転する車に乗せて行ってもらうかもしれない、との事。
覚えておこう。

母からLINEが着ていた。
「ケーキわざわざ買ってきてくれてありがとう」と。
俺は「どういたしまして」と返信。
喜んでくれたようで何よりだ。

さてと、今日はもうやる事もないしそろそろ寝る前の薬を飲もう。
母が俺の為に作ってくれたごはんのお惣菜とかは冷蔵庫で冷やしてる。
明日温めて白米で食べよう。
現在午後15時52分。

今日スターウォーズを観ていた時、ルークが12人の弟子と共に修行してて、その中のベン・ソロが裏切って寺院が崩壊したというパートで母が「キリストの十二使徒みたいやな。最後の晩餐で。検索してちょっと調べてみて」と言ってきたのでその場でスマホでググってみたら、最後の晩餐はキリストを含めて13個のコップが絵画に描かれていたとの事。
なので、スターウォーズもキリスト教を踏襲してるんじゃないか、という話になった。
俺が「アナキンの母親も未婚の母やしな。マリア様と一緒」と言うと、母も「ほんまや」と言っていた。

現在午後16時15分。
寝る前の薬は飲んだが小腹がすいた。
今日母に貰ったインスタントのちゃんぽんを茹でよう。

じめじめして暑い。
網戸にする。

心身ともにグッタリ疲れた。
今日はシャットダウンして寝る。
現在午後16時59分。

そういえば、実家に居る時に母に「あんたたちの10年くらいの世代ははしかの予防接種1回しか受けてない。本来2回受けなあかんねん。だから、内科ではしかの2回目の予防接種の注射打ってもらいなさい」と言われたのを忘れていた。
今度内科に行った時に先生に言っておくのを忘れないようにしよう。

現在午後18時33分。
薬のおかげで疲れは取れたが、一向に眠れる気配がしてこない。
どうすっかな。

腹も減ってきたし、白米炊いて今日母に貰ってきたお惣菜を食べようかな。
出来るだけ早く食べた方がいいだろうし。

大学生の頃から10年以上使ってきた、元々は母の持ち物だったバッグ。
母はこれを処分すると言っていた。

今日母に貰った新しいレザーのバッグ。


現在午後20時09分。
今日実家で母に貰って帰った食べ物を全て食べた。
美味しかった。
とりあえず今日はとん服の眠剤を追加で飲む。



2018年05月12日(土)

現在午前0時07分。
日が替わった。
メッセの子からのメールも途切れたし、今日もとん服を飲んで二度寝する。

酒鬼薔薇が絶歌を出版した頃、まだ5chになる前の2chスレで「俺たちの世代で一番最初に有名になったのが酒鬼薔薇。宇多田ヒカルより早かった。酒鬼薔薇は俺らの世代の代名詞」と書いてた奴がいたけど、実際のところは俺らの世代で一番最初に有名になったのは「SPEED」の上原多香子なんだよな。
タッキーや翼、安達祐実なんかは俺らより一学年年上だから同学年じゃないし。
西尾維新も一個上だし、俺らの一学年上も結構な粒ぞろいなんだよな。
海外も含めるとブラッド・レンフロが同学年で一番最初に有名になった人物だと認識している。
「依頼人」という映画で11歳くらいで主演に抜擢されてるし。
そして、同学年の有名人の中で一番最初に他界したのもブラッド・レンフロなんだよな。
ヘロインの過剰摂取か何かで25歳で死んでしまった。

現在午前6時49分。
目が醒めた。
寒い。

メッセの子からメールが着てちょっとだけ話してた。

「フラーハウス」シーズン3のエピソード18を観た。
これでシーズン3は終了だ。
シーズン4も制作が発表されてるみたいだけど、いつから公開されるのかは分からない。
ググってみるか。

お好み焼きを3枚焼いて食べ切った。
生地も全て使い切った。
腹いっぱいだ。

GYAOで「レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで」という映画が配信されているので観てみる事にする。
レオナルド・ディカプリオとケイト・ウィンスレットの「タイタニック」以来の共演作で、2008年の映画みたいだ。

さて、ビデオ屋に行って「スターウォーズ」レンタルしてくる。

ビデオ屋に行ってきた。
「スターウォーズ エピソード8」と「アウトレイジ 最終章」を借りようとしたら「あと2本借りていただくとお得になります」と言われたので「ゲット・アウト」と実写版「斉木楠雄のΨ難」もレンタルしてきた。
GYAOの映画より、今借りてきたこれらの映画を先に観ようと思う。
借りた後で「残りの2本、アウトレイジの前作と前々作にすればよかった」と後悔した。
順番に観て行きたかったから。

ビデオ屋に行くついでに、俺がこの部屋に引っ越してきた時に母に貰ったゴミ袋の最後の一枚にゴミを詰めた物をゴミ捨て場に捨ててきた。

現在午後13時52分。
ラスティーが日本語勉強配信をしてたので観ていた。
さて、ツムツムをした後で「アウトレイジ 最終章」を観ようか。

アウトレイジの三作目「アウトレイジ 最終章」を最後まで観た。
今回そこまでえげつない描写は無かったな。
1の時は歯医者で口の中ドリルでかき回されてめっちゃえげつなかったし、2の時は麻袋を被せた顔の上からドリルを突き刺したり色々と過激だったけど。
現在午後16時35分。
ちょっとしたら寝る前の薬を飲む。
明日は実家に行く日で、そして母の日でもある。

今日レンタルしてきたDVDも、明日母に返却する今月の分のPC代も全部カバンの中にしまっておいた。

ジャンプの48号を読み終えた。
明日は雨が降るかもしれないんだよな。
傘も持っていかないと。
とりあえず今日は寝る前の薬を飲む。
現在午後17時14分。

現在午後19時21分。
シャットダウンして今日は寝る。
明日実家で母と観るスターウォーズが今から楽しみだ。

現在午後23時30分。
目が醒めた。
とん服の眠剤を飲んで二度寝する。



2018年05月11日(金)

現在午前0時03分。
目が醒めた。
母と喧嘩する夢を見た。
母も昔の意地が悪い母に戻ってて、嫌な夢だった。

さて、とん服の眠剤を追加で飲む。

現在午前7時23分。
目が醒めた。

「フラーハウス」シーズン3のエピソード17を観た。

昨日作った生地でお好み焼きを作って、全て使い切った。
まだあと1回分残っているので、後で腹が減ったらまた生地を作ろう。

暗黒放送の動画を観ていた。
池袋の西口に集まるとかで、西口公園を映してて、「この公園今取り壊ししてる」と言っていたので、池袋住みのメッセの子にメールを送って「今西口公園取り壊ししてんの?IWGPがなくなっちゃうんだね」とメッセージを送った。

マガジンの47号を読み終えた。

現在午後12時51分。
だるいけどウォーキングに行ってくる。
せっかく母がスニーカーを買ってくれたのだから、歩くのを日課にしないと申し訳ない。

現在午後14時32分。
東の街にウォーキングに行ってきた。
流石に3日連続のウォーキングで歩きなれてきたのか、今までよりもずいぶんと楽に歩けた気がする。
それでもグッタリした事には変わりないけど。
道中の看板で「5月13日は母の日」と書かれてて、母に「13日に来ますか?」とLINEで言われていた事を思い出した。
実家に行く日は母の日だったか。
だったら、母の好きなケーキ屋のケーキをお土産に買って行こうかな、と思い当たった。
母の日の存在に気づけて良かった。
13日はケーキを買ってから実家に向かうのを忘れないようにしよう。

またお好み焼きの生地を作った。
あとは焼くだけ。

お好み焼きを2枚焼いて食べた。
ウォーキングから帰ってきてからノンストップでの作業だったので疲れた。
ちょっと休む。
現在午後15時58分。

「Humble」というサイトで「The Flame in the Flood」というゲームが無料配布されているとスチームスレで見かけたので、もらっておいた。
普段これを買おうと思ったら1480円するみたいだ。

集中力を欠いた部員に「頭にボールが当たったら死ぬぞ」と注意を促した高校の野球部監督が謹慎処分を受けたそうだ。
その注意にビビった部員は不登校になったそうで。
あまりにも過保護過ぎる対応じゃなかろうか、と思うがどうなんだろう。
今や高校生ですら子供扱いされてるような時代なんだな。
俺が子供の頃なんて、高校生と言えばもう大人って感覚だったけど。
別に時代云々じゃなく、俺が高校生だった頃も俺らの世代は子供扱いされてたのだろうか。

小学生、中学生、大学生は分かるんだけど「高校生」って一つだけ響きが他の3つと比べてかけ離れてるのは何でだろう。
そのせいだからか分からないけど、高校生って昔から何だか特別なイメージがある。
俺が子供の頃はアニメや漫画やドラマも高校生を主人公にした作品が一番多かった気がするし。
中学生や大学生を主人公にした作品は少なかったし、一番「青春してる」というイメージがある層が日本の中じゃ「高校生」なのかな。
「萌え」という文化が発達してきた今の時代じゃ中学生を主人公にした作品も多いのかもしれないけど。

現在午後17時23分。
さて、今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。

明日はビデオ屋に「スターウォーズ エピソード8」をレンタルしに行くのでウォーキングは中止。
その代わり沢山週刊誌を読もうと思う。

現在午後17時53分。
薬のおかげでウォーキングの疲れがすっかり取れた。
完全にヤク中ですわ。

現在午後18時32分。
さて、シャットダウンして寝る。

現在午後22時56分。
目が醒めた。
メッセの子から返信が着ていた。
「そういえば2ヶ月くらい前に通った時にバリケードしてましたね。今はどうなってるのか見てないから分からないです」と。
俺は「ググったら2019年に野外劇場に大改修するみたいだね。池袋ウエストゲートパークのギャングのイメージを払拭するのも狙いみたいです」と返信。

メッセの子は「そうなんですか。元々西口って行く事少ないんですが、いざなくなると分かると寂しいですね。なくなるって分かってたらもっと行ってたんですが」と。
俺は「Mちゃん(メッセの子の名前)前に実は西口よりも東口の方が発展してるって言ってたもんね」と返信。



2018年05月10日(木)

現在午前1時56分。
目が醒めた。

とん服の眠剤を追加で飲んだ。

現在午前7時33分。
目が醒めた。

「フラーハウス」シーズン3のエピソード16を観た。

現在午前9時36分。
今から「DUO 3.0」をノートに書き取って行く。

現在午後12時13分。
「DUO 3.0」を二章分ノートに書き取った。

風呂に入ってシャワーを浴びた。
さっぱりした。
昨日ウォーキングに行ってきたばかりなのに、もう体重がリバウンドしている・・・

現在午後15時00分。
さて、ウォーキングに行ってくる。

現在午後16時28分。
西の街にウォーキングに行ってきた。
帰りにスーパーで明日作るお好み焼きの具材を買ってきた。

やっぱり腹が減ったので今日からお好み焼きを作る事にする。
キャベツを全部切り分けた。

現在午後17時47分。
数ヶ月ぶりにお好み焼きを食べた。
2枚食べた。
それにしても暑い。

さて、疲れているので今日は寝る前の薬を飲む。

現在午後19時26分。
さて、シャットダウンして寝る。



2018年05月09日(水)

現在午前0時15分。
日が替わった。
とん服の眠剤を追加で飲む。

現在午前1時35分。
さて、二度寝に入る。

現在午前5時59分。
目が醒めた。
中国の霊園みたいなところに母と一緒に自転車で行く夢を見た。
その霊園に日本の湖を作るのだ、と庭師みたいな人が語ってた。

また寝てた。
現在午前8時28分。

「フラーハウス」シーズン3のエピソード15を観た。

現在午前10時01分。
今から「DUO 3.0」をノートに書き取って行く。

現在午前11時52分。
「DUO 3.0」を二章分ノートに書き取った。

マクドのサイトを見てみたら、今日からレギュラーメニュー争奪戦でたまごダブルマック、てりやきチキンフィレオ、マックリブの3つのバーガーがエントリーされてた。
マックリブ懐かしいわ。
昔バイトしてた時マクドでよく作ってた。

現在午後13時35分。
ニコニコで「デモンズ2」を最後まで観た。
こっちも子供の頃はめっちゃ怖かった記憶があったのだが、今観てみたら全然だった。

忘れてた。
今日マガジンの発売日じゃん。
ウォーキングついでに買ってくる。
現在午後13時43分。

現在午後15時39分。
ウォーキングから帰ってきた。
北の山も南の海も坂道だし、途中にトイレが無いのが嫌なので、今回は東の街まで歩いてきた。
平坦な道のりを歩けてかつ途中にトイレがあるので、今後のウォーキングは東の街と西の街への旅が主流になりそうだな。
疲れた。

母にLINEを送って、何日に実家に行けばいいか尋ねてみた。

ツイッターで「ユング12人格タイプ」というテストをやってみたら、俺は「ヒーロータイプ」だそうだ。
「常に追い求めているもの:強きをくじき弱きを助ける。
先天的才能:競争力と勇気を兼ね備えている。
一番怖い事:人からチキンというレッテルを貼られること。
ヒーロータイプの人は、常にがっちりした体と堅い意志を持ち合わせることを好み、味方が困難に陥ったり、不利な状況になったりすると全力で手助けをする。このタイプの人達は心の内に自分なりの使命がある。死ぬまで公平、平等を追い求め、権力者を畏れない勇気がそれの証明だろう。」
との事。

5大性格診断というのをやってみたら、俺は【O1C3E2A3N0】タイプとの事。
「正直者:嘘が嫌いで、何事に対しても真実を好む。すこし古風な感じで、ルールに則り物事をすすめるのが好き。新しいことに対しては保守的な態度を取り、新しい情報などに欠ける事がある。
真っ直ぐ:理想または目標を持っていて、よく周りから頭が良いや頼れるなど褒め言葉をもらう。だけど完璧主義者または仕事人間であり、たまにジョークが伝わらず、真面目すぎだと思われることが多々ある。
静か:慎重で、静かな空間が大好き、パーティーにいくよりも一人で好きなことをしていたほうがいい。よく人にシャイな印象を与えるが、時に傲慢な態度をとっているように見える時もある。
思いやり:人に対して優しく、思いやりがある。人助けが好きで、見返りなどを求めない。あなたが好きなのは人とコミニュケーションを取ったり、協力し合う事。
情緒不安定:情緒不安定ですぐに怒ったり、焦ったり、ネガティブな気持ちを抑えることが出来ない。挫折や失敗、ストレス等に対して自分の感情が暴走することもあって、結果的に悪い行動をしてしまうこともある。」
だそうだ。

前世診断をやってみたら、俺の前世は「レオナルドダヴィンチ」だそうだ。
もしもこのテストが正しいなら、この世には前世にレオナルドダヴィンチを持つ人間が一体何万人居る事になるのだろうか。
詳細な記事は、
「幼い頃、自分がどのくらい芸術の才能があったか、憶えていますか。芸術だけではありません。飽くなき探究心と深い観察力を持ったあなたの前世は、驚くなかれ、天才画家レオナルドダビンチでした!不朽の名作《モナリザの微笑》や《最後の晩餐》に始まり、彫刻や音楽の作品も数多いダビンチは、数学や物理、天文学や地質学、生理学から建築学まで造形の深い、まさに万能の天才でした。才能を発揮する日が、あなたにも近づいています。自分が前世で誰であったのか、お忘れなく。」
との事。

Googleで「石川」と入れたら予測検索で「石川典行」が一番上に出てきた。
前々から石川典行が「Googleで石川と入れたら石川県やプロゴルファーの石川選手がトップに出てくるけど、自分の名前がトップに出るようにしたい」と話していたらしい事を知っていたので、ついに成し遂げたんだな、と思った。

現在午後18時22分。
ジャンプの47号を読み終えた。
ジャンプを読んでて不意に気分が不安定になって息苦しくなってしまった。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲もう・・・

今日はやるべきことをトリプルでこなせたのに、何でこんな気分になるのか・・・
やっぱりその日一日で何を成したかとか関係無しに緊張症状が出るのだろうか。
きっついわ・・・

現在午後18時49分。
薬を飲んで30分近く経って、気分も落ち着いてきた。
一人の時はすぐに寝る前の薬を飲んで対処できるけど、親戚家族たちと一緒の時はそうもいかないからな。
パニック状態が継続してしまって、それが死ぬほど恥ずかしくてたまらなくなるのだ。

現在午後19時12分。
気分は完全に落ち着いた。
今日殆どプレイ出来てなかったし、ツムツムやるか。
その前に一服。

現在午後19時18分。
母からLINEの返信が着た。
「日曜日に来ますか?」との事。
13日だ。
俺はそれを了承した。
母は「スターウォーズエピソード8」を劇場で見逃してしまったらしいので、その前日、土曜日にビデオ屋でエピソード8を借りて実家に持って行って母と一緒に観ようと思う。

現在午後19時51分。
今日は寝る。



2018年05月08日(火)

現在午前5時23分。
目が醒めた。

現在午前8時09分。
目が醒めた。
美少年に生まれ変わって襲われる夢を見た。

10年前の5月9日の日記を読んだ。
それによると「昨日はyoutubeで外国人がUPしたフレンズというドラマを字幕無し、吹き替え無しで観続けていた」との事で、5月9日が俺の英語歴10年だと思っていたけど、実際には今日で俺の英語学習歴が10年になったみたいだ。
おめでとう、俺。
今日はお祝いにうなぎを買ってきてうな丼を作ろう。

「フラーハウス」シーズン3のエピソード14を観た。

白米を炊き始めた。
さて、スーパーにうなぎを買いに行ってくる。

スーパーでうなぎを買ってきた。
中国産でもよかったんだけど、国産うなぎしか売ってなかったので国産を買ってきた。
1800円もした。
中国産なら味もそんな変わらずに900円くらいで買えただろうに。
でも、今日は特別な日なので奮発した。
ついでにゴミ袋も30枚入りのやつを買い足してきた。
母に貰ったゴミ袋が今使ってるやつが最後の一枚だから。

現在午前11時11分。
うな丼を作って食べた。

とても美味しかった。

マガジンの46号を読み終えた。
「東京卍リベンジャーズ」が面白すぎる。
次回がさっそく楽しみだ。

現在午後15時59分。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。
明日は晴れだそうで、ウォーキング出来るといいな。
あと、勉強も出来るといいな。

布団の裂けめが広がって、羽毛が更に露出してきている・・・
布団の上で青竹踏みとかしたのが原因かもしれない・・・

今日は窓閉め切ってるのに寒いな。
暑くなるよりは全然大歓迎だけど。

現在午後17時13分。
今日はシャットダウンして寝る。

現在午後23時10分。
目が醒めた。



2018年05月07日(月)

現在午前1時32分。
目が醒めた。
窓を閉め切っているのに寒い。

現在午前6時43分。
目が醒めた。
子供の頃の弟と喧嘩する夢を見た。
俺自身も子供になってた。

「フラーハウス」シーズン3のエピソード13を観た。

昨日メールを送ったのだが、メッセの子から未だに返信が着ていない。
心配だな。
それと言うのも、数日前夢の中でメッセの子が「精神科の先生に決められたルールを守れなかった」と言っていたので、嫌な予感がしてしまう・・・

風呂に入ってシャワーを浴びた。
さっぱりした。

現在午前9時18分。
精神科に行ってくる。

現在午前10時49分。
病院に行き、近況を話し、薬を処方してもらってきた。
外は雨が降っていた。

ジャンプを読んでいる。
「磯部磯部絵物語」が最終回になってしまった。
父のお見舞い通いしてた頃に連載が始まった漫画だ。
難波で初めて読んだのだ。
それももう終わってしまった。
時間が経つにつれて色んな物が過去に吹っ飛んで行ってしまうな。

メッセの子の事がちょっと心配になったので、またメールを送ってみた。

ニコニコで昨日途中まで観ていた映画「デモンズ」を最後まで観た。
微妙だった。

ジャンプの46号を読み終えた。
「腹ペコのマリー」も最終回になってしまった。
前作の「べるぜバブ」と比べたら割と面白かったんだけどな。

マガジンを読んでいた。
今回で「金田一少年の事件簿」が最終回になってしまった。
ここからイブニングという雑誌での「金田一37歳の事件簿」に繋がって行くんだろうな。
疲れてしまったので、今日は寝る前の薬を飲む。
現在午後15時41分。
「デモンズ2」は13分のところまで観た。

現在午後16時32分。
シャットダウンして寝る。

現在午後20時20分。
メッセの子からのメール音で目が醒めた。
「約束を守れませんでした」との事。
やっぱり、俺が数日前に見た夢は正夢だったんだ・・・

現在午後21時48分。
久しぶりにメッセの子とメールで話してる。

現在午後23時10分。
メッセの子が「今日はそろそろ眠りますね」と言って落ちたのでメールは終了。
俺もとん服の眠剤を飲んで二度寝に入る。



2018年05月06日(日)

現在午前0時11分。
目が醒めた。
今日でゴールデンウィークも終わりか。

とん服の眠剤を追加で飲む。
現在午前0時42分。

現在午前7時44分。
目が醒めた。

「フラーハウス」シーズン3のエピソード12を観た。

現在午前9時47分。
今から「DUO 3.0」をノートに書き取って行く。

現在午前11時52分。
「DUO 3.0」を二章分ノートに書き取った。

今日は降水確率30%か。
ウォーキングは中止だな。
明日は更に降水確率が跳ね上がるみたいだ。

現在午後14時25分。
朝の勉強でグッタリしていたので横になって1時間ほど過ごしてた。
意識もちょっと飛んでいた。
久しぶりにメッセの子にメールを送った。

ニコニコで字幕無しのバイオのフルCG映画を最後まで観た。
ちょっとは楽しめたと思う。

今日は珍しく涼しいな。
網戸にしなくてもしのげてるし。

ニコニコで映画「デモンズ」をパート2のところまで観た。
昔観た時はめっちゃ怖く感じた物だが、今観てみると全然だ。
俺が大人になったせいかな。
とりあえず疲れてきたので今日は寝る前の薬を飲む。
現在午後17時50分。
明日は病院に行く日なので忘れないようにしよう。

薬を飲んで心身ともに元気になって、眠気がやってくるまでの時間を何か有効活用出来ればいいのだが・・・
この期間の記憶が翌朝には飛んでるから漫画も読めない。

オムライスの具材を全て使い切ったら、今度はカレーライス作ろうかな。
ショウガ買って冷蔵庫に保存してるんだけど、ショウガってすぐしぼんで使いものにならなくなって、カレー作りの度に買い直さないといけないのがなんともはや。
ニンニクは放置してても痛まないから良いんだけど、ショウガが一回使う度に駄目になるから勿体ない。

今日ウォーキングしなかったからか、また体重がリバウンドしてしまった。
せっかく母にウォーキングシューズを買ってもらったのだから、歩ける日は出来るだけ歩かないとな。
じゃないと母への裏切り行為になってしまう。

現在午後19時26分。
今日はシャットダウンして寝る。



2018年05月05日(土)

現在午前0時00分。
日が替わった。
今日は「こどもの日」だ。
毎年書いている事だけど、この日には父との想い出がある。
小学生の頃、父に「こどもの日やから何か買って」と言うと「こどもの日やから学校休ませたる」と言われ、俺が「じゃあ、学校行くから代わりに何か買って」と言っても「こどもの日やから学校休ませたる」の一点張りでどや顔してて。
内心「こどもの日が休日なのはてめぇの権限じゃねーだろ!」みたいな憤りを感じてた。
今となっては父との数少ない懐かしい想い出の一つだ。

2009年の5月5日の日記を読んでた。
俺が派遣で働いてた頃の記事が書かれてた。
自分自身が働いてた頃の記事って、読み返してみると意外と面白いんだよな。
今は無職だから話題の引き出しがなく、内容もループになりがちだろうけど。

現在午前7時56分。
目が醒めた。

母からLINEの返信が着ていた。
コーティングがちゃんとされているフライパンじゃないと卵がくっついて上手くいかない、との事。
俺がフライパンの写メを送って「9年間使ってるこのフライパンでやってます」と言うと「フライパンは長く使ってるとテフロンが剥げて、炒め物とかだと出来るけどオムライスやクレープなどの繊細な物は作れなくなる。このフライパンでやってるなら上手くいかないのも納得です」との事。
フライパンの問題だったか・・・

「フラーハウス」シーズン3のエピソード11を観た。

最近夢の中によく10代の頃に好きだった女子のTさんが出てくる。
俺の彼女になってくれそうな夢、別の奴と関係を持っててがっかりする夢、色んな場面でTさんが出てくる。
10代の頃は当時好きだった男子の後輩君たちへの欲求が強すぎて、女子のTさんに対する欲求はその3分の1くらいだったのだが、今思えば同性の後輩君と付き合うなんてありえない夢を見るより、自分の身近に居てよく一緒に遊んでくれたTさんと付き合えてたらな、と思うようになった。
本当に大切な物は手に入らなくなってから初めて気づくんだな。
Tさんへの告白だって突拍子もなく「付き合って」といきなり切り出して「何それ?」と返されて「冗談、冗談やから・・・」と必死に取り繕ったみっともなくていい加減な物だったし。
もっときっちり告白してTさんと付き合えてたら夢のような人生だったろうな、と今では後悔している。
俺の人生、10代に置き忘れてきた物が多すぎる。
決して取り戻せない物たちだ・・・

マガジンの45号を読み終えた。

風呂に入ってシャワーを浴びた。
爪切りもした。
さっぱりした。
ちょっとしたらウォーキングに出かけてくる。

06から始まる大阪の市外局番の、俺の知らない番号からいきなり電話が着た。
出てみるとおばさんっぽい声で、何でもヘアケアサロンからのアンケートに答えてほしいとの事で、俺は「結構です」「興味ないです」と言っているにも関わらず「大丈夫ですよ」「大丈夫ですよ」と切らせてくれなかった。
それで「ヘアケアサロンと聞いてどんなイメージがありますか?」と問われたので「はぁ、髪の毛を生やしに行くところじゃないですかね・・・」と答えたら「それは育毛サロンですね」と言われ「ちなみにお兄さんの年齢層はいくつくらいですか?」と言われたので「30代です」と言うと、「ええ、声めっちゃ若いですね」と言われたので、俺は以前挿丸さんから「おっさん声だ。全然『リュカ』って名前のイメージの声じゃない」と言われた過去があったので「そんな事ないですよ」と返答。
すると「いやいや、10代の学生くらいかと思いました。声めっちゃ若いです」と。
これは無理やり相手を褒めてアンケートに答えさせるテクニックだろうな、と思った。
「独身の方ですか?髪の毛は生えてらっしゃいますか?」と言われ「独身です。髪の毛の事は大丈夫です」と返答。
すると「独身の方やと声も若い人多いですね。髪の毛あって良かったですね」と無理やり話しを引き延ばされそうになったので「もう用事あるんで切っていいですか?」と思い切って言ったら「じゃあ、またお願いします」と言われ、やっと通話を切らせてもらえた。
そんな感じ。

今さっきかかってきた番号を履歴から見てググってみると、迷惑電話業者だと出てきた。
中途半端にアンケートに答えてしまった事で変なリストに俺の電話番号が載せられてしまったら嫌だな・・・

現在午後12時51分。
さて、ウォーキングに行ってくる。
まだ西側の街だけ写メを撮っていないので、今日は西側の街に向かって歩いてこようと思う。

現在午後14時34分。
ウォーキングから帰ってきた。
西の街の写メもいくつか撮ってきた。
今回、前回住宅街の中を突っ切って歩いたのと違って道路沿いに歩いて行ったからか、坂道も少なく体感的に距離が短く感じられた。
歩いている間の1時間半ほどの時間、喫煙欲が全くと言っていいほど出なかった。
やっぱ運動している間はタバコ吸いたくならないんだな。
帰りにスーパーで買い物をして家に帰った。
今回のウォーキングで体重は0.5キロ減ったな。

現在午後15時25分。
とりあえずごはんを炊き始めた。
炊きあがるまで1時間。
またグズグズのオムライスを作る予定だ。
いくら形がグズグズだろうが、味はちゃんとオムライスしてるので。

現在午後15時50分。
野菜と鶏肉をそれぞれ1センチ角に切り分けた。

現在午後16時47分。
オムライスを作って食べた。
フライパンからお皿にひっくり返す方法じゃなく、フライ返しを差し込んで少しずつ卵をフライパン底の吸着面から剥がす方法でやってみたら、今までの方法よりかはちゃんとした形が作れそうな手ごたえを感じた。

西日が暑い。
網戸にする。
とりあえず横になって休もう。
ウォーキングで疲れてたはずなのに休憩なしで料理してしまったので足腰が疲れてる。

現在午後18時08分。
今日はウォーキングで疲れているので、そろそろ寝る前の薬を飲む。
今日は気分は不安定にならなかった。
肉体的な疲労の方が大きかったからかな。

現在午後18時18分。
薬を飲んでからまだ10分しか経ってないのに、肉体的な疲労が和らいできた。
よく「麻薬で疲れが取れる」とか言うけど、向精神薬でもこれだけの効果があるのだから、麻薬で疲れが取れるというのもあながち嘘ではないんだろうな。
取れるというか、単に疲れの感覚が麻痺してるだけで、疲労は体に蓄積されてるのかもだけど。

現在午後19時14分。
母からLINEが着た。
今日「アベンジャーズ」シリーズの映画を観る為に三宮に行ってきて、ニトリでフライパンが目についたので、俺がオムライスを作る為に買ってくれたのだと言う。
俺は「オムライスの為だけになんか悪いな・・・。グズグズやけど、味はちゃんとオムライスしてたからそれで妥協しようと思ってたところやったし。とにかくありがとうございます」と返信。

現在午後19時55分。
薬が効いてきたのでシャットダウンして寝る。



2018年05月04日(金)

現在午前1時02分。
目が醒めた。
今日は「スター・ウォーズの日」だ。
「May the force be with you.(フォースと共にあらん事を。)」というフレーズがあるが、今日はMay(5月)の4th(4日)だから、それとかけてフォースの日なのだ。

とん服の眠剤を追加で飲む。

さて、シャットダウンして寝る。
現在午前2時01分。

現在午前6時18分。
目が醒めた。
母がテレビを買ってくれると言っている夢を見た。
あと、RPGの世界に入り込んでいるような夢も。

昨日の余った材料でまたオムライスを作ってみた。
フライパンにタプタプになるくらい油を注いだのだが、卵を広げたのだが真ん中辺りがやっぱりフライパンの底に粘着し、卵をフライパンの端にスライドする事が出来なかった。
一体どうやったら上手にオムライスを包めるのだろう。
動画とかじゃ卵の中に牛乳を混ぜているのだが、牛乳が嫌いな俺としては出来ればそれはしたくないんだよな。
料理で余った牛乳を飲み干すのが苦痛だから。

「フラーハウス」シーズン3のエピソード10を観た。

現在午前7時54分。
ちょっと横になる。
グッタリしてきた。

ツイッターのIQテストで2015年版をやってみたらIQ185が出て、2016年版をやってみたらIQ155が出た。
どっちも俺の数字としては嘘臭い。
俺は自分自身をどれだけ高く見積もってもIQ140を超える事は無いだろうと思うし。

ツイッターの別のサイトでIQテストやってみたら122と出て、「東大生の平均より少し上です」との事。
これくらいが割とリアルな俺の数字だと思う。
せいぜいが120〜130の間付近だろうなと常々思ってたし。

何で今年はツイッターのトレンドに「フォースの日」とか「スターウォーズの日」というワードが入っていないのだろう。
去年はちゃんと入ってたのにな。

現在午前11時12分。
またオムライスを作ってみたのだが、どうしてもフライパンの端っこに卵をスライドする事が出来ない。
今度実家に行った時、母にオムライスのコツを聞いておくのを忘れないようにしよう。
たこ焼きでさえ数度のトライ&エラーでちゃんと作れるようになったというのに、オムライスだけは何度試してみてもグズグズになる・・・

アメリカ人生主のラスティーが日本語勉強配信を始めたので観る事にした。
日本語も教えるのが難しいな。
ただたんに答えを教えるだけなら簡単だけど、何でそういう風に変化するのかと問われれば答えられない事が多い。

現在午後13時31分。
ラスティーの放送が終わった。
2時間44分くらい日本語の勉強をしてたな。
1リスナーの俺も楽しかった。

ツイッターで英語のテストをやってみた。
俺の英語のボキャブラリーは6200語で、10歳のアメリカ人レベル。
俺の英語力は100点中72点で大学二級レベルとの事。

父の形見の髭剃りだけど、充電MAXから充電切れするまでのスパンが短くなってきたのと、ヒゲがきちんと剃りきれなくて剃り残しが沢山出てしまうようになった。
生前、父が買ったもっと高級な髭剃りが実家にあるのだが、今度実家に行った時にその高級髭剃りと交換してもらおうかどうか迷う。
今の髭剃りが処分されてしまうのは忍びないしな。
高級髭剃りは、父のお見舞い通いしてた頃に一回病室で使わせてもらったのだが、めっちゃ剃れる。
剃れ過ぎて肌が痛くなるくらいに。

俺のスマホがiOS 11.3.1にアップデートされるみたいだ。

母にLINEを送って「今月のお金、いつ持って行ったらええか決まったかな?」と尋ねてみた。

現在午後15時22分。
今日も心が不安定になってたまらなくなってきた・・・
今日はやるべき事を何も成し遂げてないからかな。

ニコニコでバイオの映画は48分のところまで観た。
続きは今度だ。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。
現在午後16時11分。

今日は涼しかったから窓も閉め切っていたんだけど、西日が射し込んできて暑くなってきたので網戸にする。
ついにせんべい布団のシーツが破れてきて羽毛が出てきた。
枕も横サイドの糸がほつれてそば殻が露出してきたし。
俺の寝具が災難続きだな。

ツイッターで「スターウォーズの日」というのがトレンドに浮上してきた。
でも、ツムツムじゃスターウォーズ関連で何もイベントが起こらない。
6月にスターウォーズのスピンオフ、ハンソロの若かった頃のエピソードをやるらしいので、ツムツムでスターウォーズイベントが行われるとしたらその時かな。

現在午後17時32分。
気分は完全に落ち着いた。

現在午後18時16分。
今日はシャットダウンして寝る。

現在午後22時58分。
目が醒めた。
母からLINEの返信が着ていた。
「6日以降にしますか」との事。
あと、「花のち晴れ」というドラマを勧められた。

母にチキンライスを卵で包むパートのコツの指南を乞うLINEを送ってみた。

とん服の眠剤を追加で飲む。



2018年05月03日(木)

現在午前0時00分。
日が替わった。
とん服の眠剤を追加で飲む。

現在午前1時03分。
シャットダウンして寝る。

現在午前5時51分。
目が醒めた。
改装前の城崎の田舎に行く夢を見た。
従兄のT君に空手について色々と教わったりしていた。
従妹のYちゃんは俺に対してめっちゃ冷たくて精神的に辛かった。

現在午前8時29分。
また寝てた。

「フラーハウス」シーズン3のエピソード18を観た。
これで恐らくシーズン3は終了だ。
明日からまたエピソード10から観直して行く。
「フルハウス」「フラーハウス」シリーズは2回ずつ観て行くのを常としているので。
最後の最後でダニーがキミーを受け入れたのが少し感動的だった。

風呂に入ってシャワーを浴びた。
さっぱりした。

現在午前10時24分。
さて、三宮に行って漫画を買ってくる。

現在午前11時53分。
三宮から帰ってきた。
漫画「KIPPO」の9巻と10巻を買ってきた。
読むのが楽しみだ。

現在午後13時03分。
買い物から帰ってきた。
今日はウォーキングに見合うだけ歩いた。
体重もかなり減ってた。

今日は久しぶりにオムライス作りに挑戦する。
今日こそはちゃんとした形に包めると良いな。
とりあえずごはんを炊き始めた。
現在午後13時42分。
腹減った。

現在午後14時24分。
「KIPPO」の9巻を読み終えた。
今回はいまいちだったけど、次回に司たちと対立してた頃の広島連合のメンバーが出てくるみたいで楽しみな予告だった。

現在午後15時15分。
チキンライスが完成。
あとは卵で包むだけだ。
もしも上手に出来たら写メを撮る。

現在午後15時31分。
オムライスを作って食べた。
味だけはオムライスっぽかったけど、やっぱりグズグズに型崩れしてしまってオムライスの体をなしていなかった。
まぁ、美味しかったから良いけど。
もっとネットとかで作り方を調べて研究すべきだな。

あっつぃ・・・
ちょっと横になる。

YouTubeとかでも「オムライス 作り方」とかで検索して研究してみた。
どうも、フライパンにタプタプになるくらい多めに油を入れるのがキモな気がした。
俺は今まで薄く油をひいてただけだったので、卵がフライパンの底と粘着してグズグズになってた。
あとで多めの油で再挑戦してみようと思う。

現在午後16時59分。
「KIPPO」の10巻を読み終えた。
「BAD BOYS」時代の最恐の敵だった佐々木が出て来て、何だか心が熱くなった。
今回の話はめっちゃ良かったと思う。

今クローゼットに読み終えた単行本をしまって気づいたのだが、もうこの部屋残っている単行本は田中宏の漫画シリーズと「なるたる」だけだった。
それ以外は全て断捨離で捨ててしまったようだ。

西日が暑い。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。
現在午後17時06分。

またオムライスを作ってみた。
油をタプタプに流し込んだのだが、チキンライスを盛り付ける前に卵をフライパンの縁側にスライドさせるのを忘れていたため、またグズグズになった。
さっきよりかはマシな出来だったけど。

ツムツムで総プレイ回数が3万回を突破した。

現在午後18時38分。
今日はシャットダウンして寝る。



2018年05月02日(水)

現在午前0時01分。
日が替わった。
ブライダル会場で流す音楽は指定された物以外は音響係が好きな(常識の範囲内の適切な)曲を流してもいい事になっていて、当時の俺にはそんな曲は何一つ思い浮かばなかったけど、今はRichard Sandersonの「Reality」とか選曲してみたかったな、とか思った。
あ〜、まじで人生やり直したい;;;;
当時はそこまでコミュ障じゃなかったし、チャンスはいくらでもあったのに・・・;;;;

今の俺ならウェディングの披露宴で流すべき良い曲いっぱい知っている。
今の知識を持って、10代と言わずせめて24歳で良いから戻りたい。

ツイッターで「私の語彙力」というのがトレンドに入っていたのでまたやってみた。
今回で3回目だけど、俺の語彙力は33660個だそうだ。
「★★★ 上位 0.54%
もしやあなたは夏目漱石ですか!?あなたなら新しい言葉を辞書に追加できたりして!」
との事。
毎回同じ結果になる。
学は無いけど、俺の日本語能力は相当高いみたいだな。

現在午前0時36分。
とん服の眠剤を追加で飲んだ。

現在午前1時43分。
シャットダウンして寝る。

現在午前8時46分。
目が醒めた。
ジャパニーズマフィアみたいなののボスに就任する夢と、Tomoに相談を受ける夢を見た。

現在午前10時14分。
買い物に行ってきた。
雨が降り出す前に帰ってこれて良かった。

「フラーハウス」シーズン3のエピソード17を観た。

「マンダレイ」を最後まで観た。
「ドッグヴィル」にはだいぶ劣るな。

現在午後12時24分。
外は大雨だ。
やはり天気予報は正しかった。

ジャンプの45号を読み終えた。

ツイッターでIQテストやってみたら140ジャストだった。
「素晴らしい頭脳を持っています!」とメッセージが出てきた。
140点台出せたの数年ぶり。
今まで最低でも120、良くて130点台だったから。

EQテストの項目もあったのでやってみた。
200点満点のテストで平均が100点らしいのだが、俺は70点だった。
「人の心は難しいですか?」とメッセージが出てきた。
俺は相当のコミュ障なのだろうな。

さっきやったIQテストは2014年度版だったらしいので、最新の2017年度版をやってみた。
分かるところだけ埋めて、分からないところは適当な答えを選択したのだが「あなたのIQは200です。1000年に一度の天才」と出てきた。
これ絶対インチキだわ・・・
2014年度版はまだ信頼できるけど、IQ200は絶対ありえない。

「あなたに当てはまるキャラクター診断」というのをやってみた。
「名探偵コナン」だと俺は赤井秀一で、「NARUTO」だと俺はうちはイタチのタイプみたいだ。

「左脳右脳テスト」をやってみたら俺は6割左脳寄りだそうだ。
「精神年齢テスト」をやったら38歳と出てきた。
気分も不安定になってきたし、今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。
今日は何一つ成し遂げられなかったな。

IQテストで頭使って肩も凝ったし、ちょっと横になる。
現在午後17時55分。

さて、シャットダウンして寝よう。
現在午後19時10分。

現在午後23時05分。
目が醒めた。

明日は降水確率10%みたいだし、三宮に漫画「KIPPO」の9巻と10巻を買いに行ってこようかな。
母に買ってもらった三宮への切符が往復分2枚残っているのだ。



2018年05月01日(火)

現在午前1時35分。
目が醒めた。
何かエロい夢を見た。

今日から5月だ。
とん服の眠剤を追加で飲む。

現在午前3時04分。
シャットダウンして寝る。

現在午前6時21分。
目が醒めた。
実在しない架空の友達たちとカラオケ大会をやる夢を見た。
眼鏡をかけた可愛い男の子も一人居て、その子と友達になれてとても嬉しかった。
目が醒めたと思ったら古い方の実家で、冬休み中か何かで俺が1週間ほど眠りっぱなしだったと父が心配していて。
そんな感じの夢を見た。
やっぱり眠りながら夢を見ている間が人生の中で一番幸せだな、俺は。

現在午前9時00分。
また寝てた。
夢の中でも眠ってて、相当疲れてたんだろうな、と思った。

「フラーハウス」シーズン3のエピソード16を観た。

現在午前10時28分。
今から「DUO 3.0」をノートに書き取って行く。

現在午後12時54分。
今日も「DUO 3.0」を二章分ノートに書き取った。
勉強中、あの子の事を少しだけ考えていた。
あの子は原付が欲しいと言っていて、俺が愛車にしてたストリートマジックというバイクも好きなバイクの一つだと言っていた。
俺の愛車は母がバイク王というところに処分してもらって、しかも数百円の値段にしかならなかったと言っていたし、どうせならあの子に譲渡してあげても良かったんじゃないか、と後悔した。
俺だってもう乗らなくなって二束三文で処分されるより、あの子に大切に乗ってもらえた方が嬉しかっただろうし。
なんか、人生の選択をことごとく誤ってる気がする、俺。

結局あの子は「Ape(エイプ)」というバイクを買ったんだよな。
形状もストリートマジックに似てるし、俺とは趣味が合うんだと思う。
俺が普通のスクータータイプじゃなくてストリートマジックを選んだ理由は、ああいう形状のバイクを「ターミネーター2」でジョン・コナーを演じるエドワード・ファーロングが乗っていて、それに憧れたからだ。
トラックで追いかけてくるターミネーターT1000型からああいう形状のバイクで逃げるシーンがめっちゃかっこよかったんだよな。

現在午後14時17分。
夕食を食べた。
ちょっと横になる。
暑いな・・・

「マンダレイ」を1時間34分のところまで観た。
さて、覚悟を決めてウォーキングに行ってこよう。
現在午後14時48分。

現在午後16時34分。
東隣の街までウォーキングに行ってきた。
写メも2枚撮ってきた。
疲れた。
てか、暑い・・・
帰り道、西日でかなり顔を焼かれた感じだ。

俺からバイト代を集り続け、俺の貯金が無くなると「じゃあ原付よこせ。売ってバイクのパーツ代にするから」とかほざいて、バイト先にまで電話をかけてきて金を催促し、結果俺がバイトを続けられないようにされ、引きこもりに追い込んだ2人組のヤンキーの奴らに対する憎しみが沸いてたまらなくなってきた。
「東京卍リベンジャーズ」みたいに俺も過去に戻れたらいいんだけどな。
ぶっ殺してやりたい。
10代(未成年)という最上級の特権を手に入れて、パニック障害という本当の恐怖を知った今現在のメンタルを持っている俺ならあんな糞共相手にビビらない。

この部屋に引っ越してきた時に母に貰った大型のゴミ袋がついに残り1枚となってしまった。
この最後の1枚を使い終わったら、また買い足しておかないとな。

今日は海外ドラマ視聴、DUOの勉強、ウォーキング、とやる事全部やりきれたからか、気分が不安定にならないな。
でも、前は同じ条件でウォーキングしている時に挙動不審になったから、このルールも絶対ではないのだ。

現在午後18時28分。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。
明日は雨なのでウォーキングは出来ない。
でも、食料が今日の夕食で全て食べ切ってしまったので、買い物には行かないといけない。

天気予報サイトによると、今日から台風らしい。
網戸にしてて大丈夫だろうか・・・

もう一ヶ月は間食してないよな。
過去最高記録じゃないだろうか。

てっきり英語学習始めたの10年前の5月7日からだと思ってたけど、実際は5月9日からだったみたいだ。

さて、シャットダウンして寝る。
現在午後19時21分。
今日は心地よい疲れでぐっすりと眠れそうだ。

現在午後22時52分。
目が醒めた。

俺が以前見習いやってたブライダル音響の仕事を続けられてたらよかったのにな、と思った。
北野クラブ・ソラからの帰り、逢魔が時の空が綺麗な紫色に染まってきた辺りに三宮に向かって下り坂の岐路に就いて、ソラには松明が灯ってて、あの幻想的でノスタルジックな空間はとても素晴らしい物だった。
2個下の尼崎から通ってきているという先輩と一緒に雑談しながら坂道を下って行っていたのが常だったっけな。
俺が今まで通ってきた中で最も華やかな職場だった。
24歳という若さがあったから見習い採用されてたんだろうな。
この歳になって履歴書も空白だらけの今じゃきっと復帰は無理だ・・・

やっぱ若さってのはかけがえのない財産だよな。
例え職歴も無く、学歴も学も無くてもあんな華やかな職に就けたチャンスが当時は確かにあったんだ・・・


 < 過去  INDEX  未来 >


リュカ

My追加