リュカの日記

2018年04月30日(月)

現在午前5時57分。
目が醒めた。
架空の街がキョンシーだらけになってしまう夢を見た。
俺自身はキョンシーになっていて、それなりに楽しい内容だったかな。

今日で4月も終わりか。

「フラーハウス」シーズン3のエピソード15を観た。

「マンダレイ」を1時間5分のところまで観た。

現在午前8時41分。
今から「DUO 3.0」をノートに書き取って行く。

現在午前10時57分。
「DUO 3.0」を二章分ノートに書き取った。

マガジンの44号を読み終えた。

週刊誌の棚が2つ空いたので、本棚の上に積み上げていた週刊誌を含めて雑誌を整理した。
意外と体力が要って息切れしてしまった。

風呂に入ってシャワーを浴びた。
さっぱりした。

今日曇りだし、外出どうしようかな。
ウォーキング行くにしても雨に降られたらかなわないし。

現在午後13時54分。
夕食を食べ終えた。
天気予報サイトによると降水確率が0%になっていた。
なのでウォーキングに行ってこようかな。
今日は東の街に行く。

「マンダレイ」は1時間15分のところまで観た。

やっぱり気分が不安定になってきたので外出は控える・・・

ジャンプを読んでいる。
最近俺が読んでいる号の「Dr.ストーン」がここに来て一気に面白くなってきた感じだ。
連載が始まった当初は「こんな意味分からない漫画なんてすぐ打ち切られるしつまんないよ」とかって思っていたけど、いい意味で予想を裏切ってくれている。
数万年後の世界で原始時代みたいになっている地球で、現代科学の知識を持った男「千空」の知識で化学王国がどんどん発展していくのが爽快で面白い。

ここ数日、掲示板で他のコテハンと絡む事が増えてきたせいか、俺自身はツイッターで全く呟かなくなってしまったな。
別に特に更新する事に使命感みたいな物は持ってないので、ずっと放置でもいいんだけど。

ニコニコにフルCGの映画「バイオハザード」が上がってる。
2017年の作品だそうだ。
アップロード主によると、削除回避の為に吹き替えじゃななく、字幕も無しなのだそうだ。
角川映画らしいのだが、ニコニコは角川ドワンゴになっているので、もし運営に目を付けられたらどういう処分になるのか少し興味がある。
角川映画だからこそ許されるのか、それとも角川映画だからこそ厳しく処罰されるのか。
俺はそういうのを警戒して今のところ一度もニコニコに角川映画をUPした事は無いので、今後の展開を見守りたいと思う。
とりあえず英語の勉強にもなるだろうし、観てみる事にする。

バイオの映画は23分のところまで観た。
とりあえず続きはまた今度にしよう。
その前に「マンダレイ」を観たいし。

現在午後16時16分。
さっき気分が不安定になった時に追加で飲んだ朝食後の薬の余りの効き目が出てきたのか、何だか多幸感に満たされて「あれもしたい、これもしたい、もっとしたい、どれもしたい」という感覚になっている。
色んな事に対するモチベーションが沸きまくってる。

現在午後16時39分。
とりあえず週刊誌の続きを読み進めようと思ってジャンプを読んでいたのだが、また不意に気分が不安定になってきてしまった。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。

こんな豆腐メンタルで祖父の三回忌やらその他もろもろを乗り切れるのか、不安になってくる・・・
きっとまた地獄が待ってる。

現在午後17時32分。
気分は完全に落ち着いた。
腹が減ったので食パンを焼く。

現在午後18時59分。
そろそろシャットダウンして寝る。



2018年04月29日(日)

現在午前0時02分。
日が替わった。
シャットダウンして横になる。

現在午前5時13分。
目が醒めた。
中学生くらいに戻っている夢を見た。
当時親友だったTと、違う中学に行ってしまったI、それと同じマンションの幼馴染の一人のKの3人と一緒に遊ぶ夢を見た。
とても楽しい夢だった。

また寝てた。
現在午前8時01分。

「フラーハウス」シーズン3のエピソード14を観た。
「フレンズ」でも観た展開だったけど、キミーがステファニーの代理母出産を引き受ける事になったみたいだ。
「代理母」でなんとなくググってみたら、実際にそういう技術があるみたいだな。

腹減った。
スーパー行って今日の分の豚バラ肉等を買ってこよう。

風呂に入ってシャワーを浴びた。
さっぱりした。

現在午前10時05分。
買い物に行って、また豚バラ肉を3日分買ってきた。
これで9日連続豚バラ肉生活確定。
もやしと一緒に塩コショウを振り、発行玄米で食べるのだ。
さすがに飽きるけど、安上がりなので不味い云々言ってられない。

腹が減っていたからか、それとも今日炊き立ての玄米だったからかは分からないけど、思ったより今回の豚バラ肉炒めと発行玄米は美味しく食べれた。

「マンダレイ」は26分のところまで観た。
ちょっとツムツムをやってその後週刊誌を読もうと思う。

現在午後13時02分。
ウォーキングに行ってくる。
今まで南の海に向かって歩いたり、東の街や西の街に向かって歩いてきたので、今日は北に向かって山登りしてこようかな。
この街に越してきてから山登りした事ないけど。
坂道苦手だから、途中で挫折して引き返してくる可能性も高いけど、行けるところまで行ってみようと思う。

現在午後14時38分。
登山から帰ってきた。
中腹辺りまで登ったけれど、その先の道に横断歩道があったのだが、信号が無くて車がビュンビュン走ってるような道だったので、この道を横断するのは危険だと判断し、そこで諦めて下山を始めた。
帰りは下り道だったので楽だった。
ただ、めっちゃ汗をかいてしまって、今おでこの辺りとか滝みたに汗が流れてる。
そんな感じ。

体重計で計ったら0.5キロくらい減っていた。
大して減ってないな、今回。

今日の登山で山の風景も2枚写メに撮ってきた。
海方面に行った時も写メを撮ったし、東の街や西の街も撮ってくればよかったな、と思った。
今度東の街や西の街に行った時は撮ってこようと思う。

現在午後16時11分。
「マンダレイ」は50分のところまで観た。
ちょっと休む。

5月の初めからマーベルツムツムがディズニーに参入してスパイダーマンのツムとかが登場するみたいだけど、コイン稼ぎプレイするモチベさえ沸かない・・・
精神的にグッタリしている。

現在午後17時14分。
週刊誌の続きをしばらく読んでいたのだが、気分が不安定になってきた。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。

西日が暑い。
気分が不安定になってきたのも、この西日のせいかもしれない。

現在午後18時23分。
気分は完全に落ち着いた。
さて、シャットダウンして寝よう。



2018年04月28日(土)

現在午前0時49分。
目が醒めた。
メッセの子とメールをしている夢を見た。

現在午前2時47分。
目が醒めた。

現在午前4時27分。
二度寝が出来ない。
更にとん服の眠剤を追加で飲む。

現在午前5時35分。
さて、シャットダウンして寝る。

現在午前8時54分。
目が醒めた。
こち亀の両さんになって、古い方の実家に行く夢を見た。
中川と麗子を従えて、両さんの身体能力で好き放題に遊んでた。

「フラーハウス」シーズン3のエピソード13を観た。

掲示板で俺に対してレスが付いていたので返レスした。
それに対する返レスも気になるし、今日は勉強はお休みにしよう。
代わりに週刊誌でも読み進めようか。
でも、ウォーキングはしなきゃな。
今日は西方面に向かって一駅分往復する予定があるので。

5月の1日と2日に休みを取って今日からゴールデンウィークの人も居るそうだ。
ツイッターで「GW初日」というのがトレンドに入ってた。
俺の中じゃゴールデンウィークと言えばコナンの劇場版の映画ってイメージだな。
いつもゴールデンウィークシーズンに劇場で「名探偵コナン」がやっているので。

現在午後12時41分。
ニコニコで映画「ドッグヴィル」を最後まで観た。
良かった。
次は続編の「マンダレイ」を観ようと思う。
その前にウォーキング行ってくる。

ウォーキング行く前に少し週刊誌を読む事にする。
多分、ウォーキングから帰ってきたら疲れ果ててて雑誌を読むモチベ無くなってるだろうし。

現在午後13時29分。
ひげも剃ったし、ウォーキングに行ってくる。
古い受給者証も郵便ポストに投函してこようと思う。

現在午後15時12分。
西方向に一駅分往復して歩いてきた。
西隣の街は8年くらい前に徒歩で往復した事があったので今回が初という訳じゃなかったけど、西隣の街も東隣りの街に劣らずとても綺麗な街だった。
それにしても疲れたな・・・

それにしても、隣町から折り返して帰ってきた時、見慣れた風景の街並みにたどり着いた時のあのホッとした感覚は何なんだろうな。

現在午後15時51分。
夕食を食べた。
暑い。
網戸にする。

ジャンプの44号を読み終えた。

現在午後16時30分。
気分が不安定になってきた。
今日は寝る前の薬を飲もう。
明日の分の発行玄米を用意するのも忘れないようにしよう。

現在午後16時49分。
明日の午前4時50分に炊きあがるよう、発行玄米をセットした。

現在午後18時31分。
シャットダウンして寝る。
「マンダレイ」は10分のところまで観た。

現在午後22時11分。
目が醒めた。

現在午後23時43分。
とん服の眠剤を飲む。



2018年04月27日(金)

現在午前0時27分。
とん服の眠剤を飲んだ。

現在午前5時30分。
「こち亀」の両さんになって地獄に落ちる夢を見た。
母と大喧嘩していたっけな。

「フラーハウス」シーズン3のエピソード12を観た。

現在午前8時44分。
今から「DUO 3.0」をノートに書き取って行く。

現在午前10時29分。
「DUO 3.0」を二章分ノートに書き取った。

現在午前11時19分。
今日は東方面に一駅分往復して歩いてこようと思う。
明日は西方面に一駅分往復する予定だ。

現在午後13時17分。
隣町まで往復してきた。
9年以上ここに住んでて、今回初めて隣町まで歩いた訳だけど、めっちゃ綺麗な街だった。
また行きたいな。

郵便受けに役所から新しい受給者証が届いてた。
電話して問い合わせたところ、古い受給者証は同封された封筒に入れてポストに投函するだけで良いみたいで、手続等は必要ないのだそうだ。
今日はもう外出してしまったから、明日外に出た時に郵便ポストに出しに行こうと思う。

受給者であれ非受給者であれ、生活保護の事を「ナマポ」と呼ぶ奴らの事が俺は基本的に大嫌いだ。

腹減った。
ニコニコで「ドッグヴィル」の続き観ながら夕食にすっかな。

永井先生が体中に湿疹が出来て痒くてたまらない、とたびたびツイートして自分の体の画像をUPしたりしているので久しぶりにスロサロ板を見てみたら「かゆ うま」というタイトルのスレタイになっていて、住民たちが大喜びしてて「このまま原因不明で病院たらいまわしにされて出来るだけ長く苦しんでくれや」とか書かれてて「こいつらひでぇなw」と思わず吹き出して笑ってしまった。
俺は別に永井先生のアンチってほど嫌いじゃないけど、こういうのにツボってしまう時点で俺の人間性終わってるよな・・・

「ドッグヴィル」を観ながら、その合間合間にスロサロの永井スレ見てたのだが、だんだん怖くなってきた。
もしも永井先生がヤバイ病気だったとして、これだけの沢山の人間が大喜びしてるんだ、という事実に。
その大喜び状態でスレが何時間もにぎわっているのが怖くなってきて、心も不安定になってきた。
映画「ドッグヴィル」で集団心理の恐ろしさを観ながらだから、それと併発した感じだろうか・・・
最初大喜びしてる連中のレス見て噴き出してしまった俺が言うのもあれかもしれないけど、人間って怖い。

現在午後16時09分。
明日には今にぎわってる永井スレも落ちてるだろうけど、今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。
心が動揺してきてしまったから。

人間が怖いと言えば、今日役所に電話した時、普段殆ど人と音声でコミュニケーションを取っていないからか、凄くもごもごとしてしまって何度も噛んだりどもったりして、用件を問い合わせるのに3倍くらい時間がかかった気がする。
電話越しでさえコミュ障がさく裂してしまった。
俺にとって幽霊やゴキブリはとても怖い物だけど、やっぱり生きている人間が一番恐ろしく感じるな・・・

今日は海外ドラマ1話分視聴して勉強も出来てウォーキングも出来て、申し分ない一日のはずなのに、こんな風に尻すぼみになるとはな。
気分が余計に不安定になりそうだったので、映画の続きも観れなかった。

永井先生の新たなツイートによると、診断結果は急逝蕁麻疹との事。
スロサロの住民ががっかりしているという事は、大した症状じゃなかった、という事かな。

今日は窓を開けてなくても普通に部屋で過ごせてる。
涼しいもんな、今日。

ウォーキングで疲れているので、今日はそろそろシャットダウンして寝る。
現在午後17時30分。

現在午後20時03分。
眠れなかったのでとん服の眠剤を追加で飲んだ。



2018年04月26日(木)

現在午前0時56分。
目が醒めた。
夢の中だと、割としょっちゅう古い方の実家で弟がアホみたいに沢山の漫画本を集めているのだが、これって何か意味がある夢なのだろうか。

現在午前4時21分。
目が醒めた。
腹が減り過ぎてるせいか、コンビニに行ったりマクドのバイトでつまみ食いしたり実家で母が何か買ってきてくれる夢を見た。
食べ物が何一つ部屋に無い現状だからな・・・

現在午前6時35分。
また寝てた。
今度こそ起床。

朝マックに行ってくる。

久しぶりにマクドで朝食を食べた。
店内でおっさんに肩をぶつけられてムカっとした。

「フラーハウス」シーズン3のエピソード11を観た。

「ダンサー・イン・ザ・ダーク」を最後まで観た。
「面白かった」と言うのはまた違うと思うけど、心に刺さった。

現在午前10時18分。
さて、元町に行ってくるか。

現在午後12時15分。
元町から帰ってきた。
服屋に行く途中で南京町の中を通ったのだが、修学旅行生だらけだった。
でも関西弁を話していたのでそんなに遠方からやってきたイメージは無かったかな。
服屋でオーダーしていたYシャツを試着したら俺の体のサイズにぴったりだったので良かった。
母にもお礼のLINEを送っておいた。
そんな感じ。

今日Yシャツを取りに行った時、服屋さんで「カラー・ステイ」というプラスチックの物を貰った。
着る時に付けておくべき物だそうだ。
一応予備も貰ったので、引き出しの一番上の棚にしまっておく。
「クリーニングに出す際はこのカラー・ステイを外してお出しください」との事。

現在午後13時35分。
今日は結構歩いたので疲れた。
少し横になろうと思う。

現在午後13時50分。
母から「それはよかったわ」と返信が着た。

「ダンサー・イン・ザ・ダーク」と同じ監督の作品「ドッグヴィル」をニコニコで観始めた。
久しぶりに観る。
まだパート2までしか観てないけど、引き込まれる。

現在午後15時47分。
夕食はまだ食べてないけど、気分も傾いてきたし寝る前の薬を飲もうかな。
既に今日、3日分の食料を買い込んでしまったので、明日今日の夕食の分も含めて余分に食べるか・・・
消費期限も明後日までだしな。

現在午後16時00分。
こんなニートタイムなのに暗黒放送がやっていたので、終わりの方だけ少し観ていた。
この時間帯で4000人以上もリスナーが集まっていて、俺と同じ無職ニートが大半なんだろうなと、少し安心してしまっている駄目な大人の典型だわ、俺・・・

まじで大人になんてなりたくなかった。
母からはよく「あんたは(中身が)子供の頃から全然変わらんなぁ」と皮肉を言われたりする。
でも、実際本質的な根っこの部分は殆ど変わってないと思う。

今日の南京町でもそうだったけど、中高生くらいの子らの団体に囲まれて歩いていると後ろめたくてキョドってしまう。
こんな平日の普通の人なら働いているような時刻に外を出歩いていて、実際未成年を対象にした性癖も持っていて。
不審者あるいは変質者として通報されても文句は言えない気がする。
俺みたいな人間はこの世に存在している時点で悪なのかな、とか考えさせられるきっかけになる。
まじで学生の団体とか苦手だわ・・・

自分自身がちゃんとした大人になれてないので、若い子らから見た俺の姿がどう映っているのか、それを想像するだけで怖くて、若い子まじで苦手過ぎる・・・
完全に恐怖対象だ。

この先自分が年齢を重ねて行くにつれ、周りはどんどん年下だらけになってしまう。
年下と関わるのが極度に苦手な俺としては、主治医とかが年下ってだけでもう苦しい。
まじで寿命要らないんで、誰か余命もっと欲しいとか思ってる人にポイっと寄付とか出来たらいいのにな・・・
俺みたいに後ろ向きに生きる事しか出来ない人間なんかより、もっと生に執着している心の綺麗な立派な人たちが沢山居るはず。
そういう人に寿命をまるごと寄付したい。

まじでツムツムやるモチベが沸かない。
前まであんなに日がな一日スマホにかじりついていてスタミナ回復を待っていたのに。

結局「薬が効いてくるまで時間があるし」という事で夕食を食べた。
今日は精神科に行った日だろうから、メッセの子にメールを送った。
多分返信は深夜になるだろうな。
それまで眠る。
現在午後17時28分。

現在午後19時21分。
目が醒めた。
目が醒めてちょっとした瞬間にメッセの子から返信が着た。
凄いタイミングだな。
今日でメッセの子の通院は終了となったのだそうだ。
また何かあった時に病院に行く事になったとか。

現在午後21時55分。
目が醒めた。

現在午後23時57分。
空腹で目が醒めた。



2018年04月25日(水)

現在午前0時50分。
目が醒めた。
どっか田舎の方に泊まりに行ってて、父が生き返ったり死んだりを繰り返していて、訳が分からなかった。
ボーイッシュな女の子が出て来て、その子が可愛らしかった。

現在午前4時10分。
古い方の実家の個室でファミコンでキングコングのゲームをする夢を見た。

また寝てた。
現在午前6時06分。

「フラーハウス」シーズン3のエピソード10を観た。
エピソード9から間を置いてUPされた久しぶりの続きだ。
今回は舞台が東京だった。
ラモーナが道路で轢かれそうになったところを助けたイケメンな東洋人が出て来て、その東洋人がラモーナをコンサートに招待したので、てっきり韓流アイドルか何かかと思ったけど、コンサートが始まってバックに「Sexy Zone」と出て来てびっくりした。
「Sexy Zone」は中島健人しか知らなかったけど、ジャニーズのグループの一つだ。
ともあれ、自分の好きな海外ドラマに日本が出てくると嬉しいな。

部屋の中が蒸し暑いので、また網戸にした。
勉強中に雑音が来ないか心配だが。

ちょっと横になる。

現在午前9時24分。
今から「DUO 3.0」をノートに書き取って行く。

現在午前10時55分。
「DUO 3.0」を二章分ノートに書き取った。

風呂に入ってシャワーを浴びた。
さっぱりした。
今日は午後は降水確率20パーセントらしいし、元町にYシャツの試着しに行ってこようかな。
もう完成してるだろうし。

やっぱり20パーセントでも雨が降る可能性があるのなら、行くのはやめよう。
とりあえずマガジンだけ買ってくる。

コンビニまで往復しただけで、5組くらい赤ちゃん連れを見かけた。
こんな赤ちゃんタウンだったっけかな、この街。

GYAOで映画「ダンサー・イン・ザ・ダーク」を観ている。
主人公のセルマに死刑判決が下されてから、俺の気分も不安定になってきた。
俺みたいな奴が野放しにされてたら、いつか緊張感でトチ狂って死刑になるレベルの大惨事を引き起こしてしまうんじゃないだろうか、とかそんな不安が浮かんでしまう。
キョドってる時ってまじで自分で自分が何しでかすか分からない恐怖があるからな。
それこそ赤ちゃん連れのお母さんから赤ちゃんひったくって地面に叩きつけたり。
平静時なら絶対しないであろうことでも、パニック状態ならしでかしてしまう可能性が浮かんで怖い;;;;

今月のガス代の通知がスマホに着た。
先月より1000円近く下がってて、1500円台だった。

映画は1時間45分のところまで観た。
ちょっと横になる。
今日は明日の分の発行玄米を用意するのを忘れないようにしないとな。

現在午後15時34分。
発行玄米を、明日の午前3時40分に炊きあがるようセットした。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。

今週はジャンプとマガジンが合併号なので、来週は週刊誌を買わなくても良いという事が分かった。

結局今日は午後に雨が降った気配はまるで無かったな。
明日こそは元町にYシャツを試着しに行く。
現在午後18時26分。
気分は完全に落ち着いた。
今日はシャットダウンして寝る。

現在午後18時52分。
腹も減ったし、眠気もすっかり冷めてしまった。
家にある食料は食パン一枚しか残ってない。
この最後の食パンは明日の寝起きの時に食べる用だけど、今食べてしまおうかな。
そして明日の朝食は久しぶりに朝マックでソーセージマフィンでも食べてくるか。

とりあえずとん服の眠剤を追加で飲む。

現在午後22時26分。
目が醒めた。



2018年04月24日(火)

現在午前0時23分。
目が醒めた。
昔働いていたファミレスに戻る夢を見た。
顔なじみの店員さんたちは「○○君(俺の名前)お帰りなさい」と迎えてくれたのだが、出された指示が昔はどうやってこなしていたのか全く思い出せず、後輩から「○○さん、こんな事も出来ないんですか?w」と笑われてショックを受ける夢だった。

現在午前2時37分。
メッセの子とメールで話してる。

現在午前2時56分。
メッセの子からのメールが途絶えた。
寝落ちしたのかな。
俺もとん服の眠剤を追加で飲んで二度寝に入ろうと思う。

ツムツムもプレイするモチベが沸かない。
母にハートだけ送って画面を閉じてしまった。

現在午前6時45分。
目が醒めた。

現在午前8時14分。
目が醒めた。
中学生になって色んな学校と交流している夢を見た。
最近中学生になってる夢多いな。

今日と明日雨かよ。
元町行くのはまた日を改めよう。

部屋の中が暑いので網戸にしてみた。

「フィアー・ザ・ウォーキング・デッド」シーズン4のエピソード2を観た。

現在午後13時19分。
扇風機も付けてないけど、網戸にしてるだけでかなり涼しい。
外は雨が降っている。
外出しなくて正解だったな。

網戸にして涼しくなったのは良いんだけど、外からの雑音とかが気になる・・・

昨日からまた発行玄米を食べ始めたんだけど、普通の白米に慣れてたせいか不味いんだよな・・・
それにしても腹減った。
料理すら出来ないくらいカツカツだからひもじいわ。

現在午後15時27分。
夕食を食べた。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲もうかな。
「ダンサー・イン・ザ・ダーク」は1時間18分のところまで観た。

ちょっとグッタリ疲れているので横になる。
ツムツムやる気力も沸かない。

現在午後17時13分。
今日はシャットダウンして寝る。

現在午後21時43分。
目が醒めた。
ラーメン屋にチャーハン大盛りを食べに行く夢を見た。
腹減った。



2018年04月23日(月)

現在午前2時00分。
目が醒めた。

現在午前6時50分。
Tさんと遊ぶ夢を見た。
めっちゃ楽しい夢だった。

現在午前9時06分。
今から外科に行ってくる。
あ〜、色んな意味でめっちゃ緊張してくる;;;;

現在午前10時28分。
外科から帰ってきた。
先生に「粉瘤ですね。取りますか?」と尋ねられ、俺は「取らずに済むなら取らずに済ませたいです・・・」と。
先生は「前回よりだいぶ小さくなってますね。小さすぎると逆に取る時の傷口が大きくなります。探し当てないといけないから。では、次回もし炎症を起こしたりした場合に取りましょう。その時は全部掻き出して、薬で焼いて二度と発生しないようにします。とりあえず今回は様子見という事にしておきましょう」という事にしてもらえた。
ぎりぎりセーフ・・・
次回炎症を起こして大きくなったり、数が増えた時こそ確実に切開だ。
とりあえず今回は手術を逃れる事が出来てホッとしている・・・

現在午後12時50分。
精神科に行って近況を話し、薬を処方してもらってきた。

マガジンの43号を読み終えた。

現在午後14時34分。
メッセの子に今日の外科での事の結果報告をメールで送った。

現在午後15時23分。
メッセの子から返信が着た。
「とりあえず切開にならなくてよかったですね。でもそんなにビビる事ないと思うんですけどね。切るって言ってもちゃんとした医療行為で切るわけだし、痛みに耐えるだけですし。借りに俺が今日切開しますかって聞かれたとしても全然受け入れるっていうか、へっちゃらですよ」との事。
メッセの子は過去に割腹自殺を図って包丁で自分で自分のおなかを斬ってしまった事すらある子だから肝が据わってると思うけど、俺は手術自体受けた事が今まで一度も無いので、とても怖く感じる、と返信した。

メッセの子は「ただ物理的な痛みに耐えるだけのシンプルな事なのに^^;終わってしまえば、あ〜痛かった、で済む話ですよ」との事。
俺は、実は一年くらい前に親知らずを抜歯する際、歯が割れてしまい、歯茎に埋まってる部分の歯を取り出す為に先生にメスで切られて縫合された事がある、という事を話した。
その時は麻酔がしっかり効いていたので、切られたって感覚も縫われたって感覚もなかった事を。
それと同じような感じかな?と尋ねてみた。

メッセの子は「歯科治療受けた事ないから何とも言えないですね。ただ、個人的な感覚だと歯茎切られる方が痛々しくて耐えるの辛いと思います」みたいに言ってきたので「Mちゃん(メッセの子の名前)的には歯科治療の方が辛いイメージんだね。ちょっと勇気もらえました」と返信。

メッセの子的には歯茎が切れたままな事よりも、素肌を切られる事の方が全然抵抗は薄いそうだ。
分厚いガーゼで保護されるし、との事。
キャッチボールに行ってくるから、との事でメッセの子が落ちたのでメールは終了。

GYAOで「ダンサー・イン・ザ・ダーク」が配信されているので観ている。
確か「ドッグヴィル」と同じ監督だったと思う。
ニコニコとかで何度か観た事がある鬱映画なんだけど、引き込まれる。
こうして正式の場で観るのは初めてだ。
今で53分のところまで観た。

甥っ子が生まれてから、街を歩いてて赤ちゃん連れの女の人や夫婦がやたらと目に留まるようになった。
俺の街ってこんなに赤ちゃんだらけだったかな?と思うくらい、よく見かける。
きっと赤ちゃん連れとの遭遇率は以前と変わらないんだろうけど、甥っ子が生まれた事によって赤ちゃんの存在を意識する事が増えてきたんだろうな、と思う。
あと、背中の曲がったおばあさんとか見かけると悲しくなってくる。
うちの母もあと10年20年したらこんな感じの背中の曲がったおばあさんになるんだろうな、と感じてしまって。

外出落ちしたメッセの子からアクセスがあったのでメールを送ってみたけど、返事が来ない。
とりあえず、今日は疲れたので寝る前の薬を飲む。
明日元町の服屋に行ってオーダーしたYシャツを試着してこようと思う。
昨日の時点で出来上がって届いてるはずだし。

現在午後17時24分。
寝る前の薬を飲んだ。
眠気が来るまでツムツムをやる。

あとジャスト2週間で英語学習歴が10年になるのか。
頑張ろう。

現在午後19時13分。
今日はシャットダウンして寝る。
ここ数日暑くなってきたな。



2018年04月22日(日)

現在午前0時03分。
日が替わった。
二度寝に入る。

現在午前6時34分。
目が醒めた。
中学生に戻っている夢を見た。
普通に学校行事にも参加していて、それが何だかとても楽しかった。

中学生に戻って人生やり直したいな。

「スーパーナチュラル」シーズン13のエピソード19を観た。

昨日か一昨日あたりから、この日記サイト『エンピツ』の広告バナーが替わってる。
そういうとこいじる前にアクセス解析のバグを直してほしいと思う。

現在午前9時48分。
今から「DUO 3.0」をノートに書き取って行く。

現在午前11時55分。
「DUO 3.0」を二章分ノートに書き取った。

明日は外科に行く日だ。
脇の下を切開する事になるかもしれない。
なので万が一があったらいけないので、今日のウォーキングは中止にしようかな。
事故に遭ってもいけないし、脚を痛めて翌日の病院通いが出来なくなってもいけないし。

現在午後14時37分。
明日切開の手術を受けるかもしれないからか、気分が不安定になって動揺してきた・・・
まだこんなに早い時刻だというのにな・・・

今日は寝る前に明日の発行玄米の用意だけしておくのを忘れないようにしよう。

現在午後15時43分。
明日の午前3時50分に炊きあがるよう、発行玄米をセットした。

現在午後16時14分。
気分が不安定だ・・・
今日は寝る前の薬を飲む。
明日は精神科にも行く日なので忘れないようにしよう。

現在午後21時44分。
目が醒めた。
あとでとん服の眠剤を追加で飲もう。

現在午後22時06分。
とん服の眠剤を追加で飲んだ。



2018年04月21日(土)

現在午前0時48分。
目が醒めた。

現在午前6時38分。
目が醒めた。

「フィアー・ザ・ウォーキング・デッド」シーズン4のエピソード1を観た。
「ウォーキング・デッド」シーズン8の最終話からの続きみたいな感じになってた。

一晩寝たら、昨日の脚の痛みはすっかり引いてくれていた。

風呂に入ってシャワーを浴びた。
さっぱりした。

マガジンの42号を読み終えた。

現在午前11時31分。
さて、ウォーキングに行ってくる。
今日は港を目指して歩くつもりだ。
かなりの距離を歩くので、途中で断念する可能性もあるけれど。

現在午後13時23分。
港を見に行ってきた。
ここには貼らないけど、写メも一枚撮ってきた。
昨日よりも歩いただろうな。
疲れた・・・

すげぇ、今日のウォーキングだけで体重が1キロ減ってる。

昼食を食べた。
ちょっと横になって休む。
現在午後13時58分。

部屋の中に虫のアブ?が紛れ込んでいたので、昔ゴキブリを部屋から追い出す為に買って使ってた金魚網?を使って窓からアブらしき虫を追い出した。
一体どこから入り込んだのだろうか・・・

現在午後16時07分。
西日が暑い・・・
今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。

現在午後17時42分。
今日はそろそろシャットダウンして寝る。

現在午後19時57分。
眠れそうにないので。とん服の眠剤を飲む。

現在午後20時25分。
薬が効いてきたようだ。
寝る。

現在午後23時55分。
目が醒めた。



2018年04月20日(金)

現在午前1時54分。
目が醒めた。
今日で俺がこの部屋に引っ越してきてからちょうど9年となる。

メッセの子から返信が着ていた。
「切開は相当痛いらしいですね。切る前に麻酔をするんですが、そもそもその麻酔が痛いって」と言っている。
不安になってくる・・・

メッセの子とメールで話してる。
「まぁ、ちゃんとした医療行為ですし痛みに耐えるだけの単純な作業だと思えば^^;」との事。
ナーバスになってくる・・・

現在午前3時10分。
メッセの子からのメールが途絶えた。
また寝るかな。

現在午前6時51分。
とん服の眠剤を飲んで眠ってた。
よく寝た。

また寝てた。
現在午前8時45分。

「ギルモア・ガールズ」シーズン2のエピソード22を観た。
これでシーズン2は終了だ。

風呂に入ってシャワーを浴びた。
さっぱりした。
メッセの子からメールが着たので話してる。
今日未明は寝落ちしてしまってたようだ。

現在午後14時09分。
甥っ子が帰ってきたからとかでメッセの子が落ちた。
ウォーキングに行きたいと思っていたけど、ニコ生で暗黒放送が始まってしまった。
そっちも観たいんだよな。
どうしよう。

暗黒放送が終わった。
今日は久しぶりにウォーキングしてこようかな。
数年ぶりに海を見に行こうと思う。

現在午後15時26分。
さて、ウォーキングに行ってくる。

現在午後16時47分。
海まで往復して歩いてきた。
1時間以上早歩きで歩き続けた。
疲れた・・・

脚を酷使し過ぎたせいか、立ち上がるだけで両足首が痛くなる・・・

俺が一人暮らしを始めた当初、当時はタヒビだったかな、掲示板に一人暮らし歴半年の先輩がいたので、その人に色々質問したっけな。
今思うと一人暮らし歴半年なんて全然大した数字じゃないけど、当時の俺には半年も一人暮らし出来てる事が常人離れした事のように感じられてたっけな。

脚が痛い・・・
明日はきっと筋肉痛だ。
まるで遠足に行ってきた日の夜みたいな感覚。
でも、筋肉が作られる過程で組織の断裂と修復を繰り返して鍛えられていく、みたいな話を聞いた事がある気がするな。

9年前の今日は17時頃に引っ越し屋さんが来たんだな。
現在午後17時34分。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。

4月に入ってから一度も間食してない、お菓子を食べていない。
なのに家計がカツカツだ・・・
4月初めに色々と料理したりしたからかな。
豚バラ肉ともやしを炒めて発行玄米で食べるのが一番安上がりだ。
3日分の食料が1000円強で済んでしまうから。

現在午後19時12分。
今日はシャットダウンして寝る。



2018年04月19日(木)

現在午前0時00分。
日が替わった。
ここまで遅くまで起きてるのも久しぶりだな。
今度こそシャットダウンして寝る。

現在午前6時44分。
目が醒めた。
とん服の眠剤2回も飲んだのでまだ眠気が抜けきってないけど。

現在午前8時53分。
眠くなってきた。
もうひと眠りするかな。

現在午前9時59分。
1時間ほど横になって目をつむっていたけど、眠れなかった。
でも、眠気はだいぶ冷めたかな。

卵焼きを作った。
今日も綺麗に出来た。
だいぶ上手くなってきたな。

現在午前11時37分。
昼食を食べた。
また眠くなってきたので横になる。
今日の分の海外ドラマを視聴し終えたら、ウォーキングに行ってくる予定だ。

現在午後12時32分。
眠いのに眠れない・・・
やっぱり昨日、とん服の眠剤を2個も追加で飲んだのに大して眠れなかったのが原因みたいだ・・・

「ギルモア・ガールズ」シーズン2のエピソード21を観た。

掲示板ですがのにきつく当たり過ぎてしまったんじゃないかと自己嫌悪が込み上げてきた・・・
一応最低限言葉は選んで、直接的にガーガー言わないよう心がけていたつもりではいるけど、それでもやはり自分で自分が嫌になる。
すがのもすがので読みにくい奴だからな。
俺にモラハラっぽい事を言ってきて、それを察知した俺が怒りに任せてまくし立てて、それでその後自己嫌悪に陥って、の繰り返し。
こういう事が繰り返される時点で俺はすがのとは人間的に合わないんだろうな、とも思う。

改めて掲示板での昨日の深夜から今日未明にかけての俺自身のレスを読み返してみたけど、俺自身は間違った事は何も書いてないと感じた。
すがのは根っこの方じゃ俺のアンチ寄りの人間だと実際思うし感じてる。
せめてすがのがガーガー叩いてくるタイプのアンチだったら、俺もこんな風に自己嫌悪に陥らずに済むんだけどな。
モラハラ人間と関わるのはこっちも苦しい。
「もしも自分の誤解だったらとんでもない事を言ってしまったんじゃ・・・」という疑念が常について回るから。

メッセの子に1週間ぶりにメールを送った。
外科関連の近況報告と、メッセの子は今日が精神科の医者に行く日なのでどうだったのか、という内容のメールを送った。

現在午後14時06分。
メッセの子からの返信は深夜になるだろうし、俺も昨日からの寝不足があるので、早いけど今日は寝る前の薬を飲む。
ツムツムのピックアップガチャのスキルチケットは諦める。

現在午後15時15分。
薬が効いてきたようだ。
シャットダウンして寝る。

現在午後18時42分。
目が醒めた。

現在午後20時00分。
もう一度眠る。

現在午後22時44分。
目が醒めた。



2018年04月18日(水)

現在午前2時09分。
家族たちとめっちゃ広々としたマンションに引っ越しする夢を見た。
広すぎてどこがどこだか全然分からないくらいに広いマンション。
俺のPCさえどこにあるのか分からないくらいで。
でも、目が醒めてただの夢だと知ってちょっとがっかりした。

現在午前6時22分。
目が醒めた。

現在午前8時45分。
エコー検査を受けるので、外科に行ってくる。

現在午前10時10分。
エコー検査を受けてきた。
次は23日の午前10時の予約だ。
もしかしたら、次回脇の下を切開する事になるかもしれない・・・

「ウォーキング・デッド」シーズン8のエピソード16を観た。
めっちゃ面白かった。
てか、泣けた。

明日は白米を炊いておにぎりを作るので、その時一緒に食べるウィンナーを買ってこようかな。

ツイッターのいちごメンヘラさんというショートヘアのボディピにタトゥーだらけの女の子が可愛すぎる。
あの容姿でもしも男の子だったら、萌え死にしそうだ。
特に3秒くらいの黒いタンクトップ着てアヘ顔してる動画がやばすぎる。
あんな感じの少年が俺のドストライク。

ツイッターで「TWD」タグで検索したら、今回で「ウォーキング・デッド」のシーズン8は終了みたいだな。
今度のシーズンからは「CIVIL WAR」って感じで内戦が始まるのかな。

現在午後15時53分。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。

現在午後18時44分。
腹減った。
明日作る予定の白米のおにぎりが今から楽しみで仕方ない。

さて、シャットダウンして寝る。
現在午後18時50分。

現在午後19時23分。
眠れそうにないので、とん服の眠剤を飲む。

関西電力からメールが着た。
なっとくプラン、みたいな名前のプランに変更すると年間費用が1万円以上安くなり、かつ1000円分のQUOカードがもらえるとの事。
ただ、申し込みフォーラムが無かったので問い合わせないといけないみたいだ。
面倒だな。

現在午後23時18分。
掲示板ですがのと話してるうちに眠剤の効果が切れてしまった。
なので更にとん服の眠剤を追加で飲む。



2018年04月17日(火)

現在午前5時15分。
目が醒めた。
海賊船に乗っているような楽しい夢を見た。

また寝てた。
現在午前7時42分。

風呂に入ってシャワーを浴びた。
さっぱりした。
コーヒーだけ沸かしたら外科に行ってくる。

現在午前9時12分。
コーヒーも入ったし、外科に行ってくる。

現在午前11時16分。
外科から帰ってきた。
今日の診察じゃ「リンパ節の可能性もあるけど、粉瘤の可能性もある。リンパ節なら放置しといても大丈夫だけど、粉瘤なら摘出した方が良い」と言われた。
そして明日の午前9時30分の予約でエコー検査を受ける事になった。

郵便受けに賃貸保障の会社からはがきが着ていて、それによると長年愛顧してくれてありがとうございます、この度プレゼントを差し上げたいのですが、ご希望の商品をお選びください、との事で。
俺はシュークリーム5個を選び、5月18日の午前中に届くようにPCのフォーラムから送信した。
なので、忘れないようにしよう。

とりあえずヤフーカレンダーに「午前中にシュークリームが届く」と記述しておいた。
こういう風にヤフーカレンダーに予定を書くのは今回が初めてだ。

「スーパーナチュラル」シーズン13のエピソード18を観た。

現在午後15時04分。
気分が不安定になってきた・・・
生きていくのが辛いし怖い・・・

現在午後15時29分。
これからの治療の事とか考えてたら不意に心に動揺が走ってしまって、たまらない気持ちになってきた・・・
とりあえず今日は寝る前の薬を飲む。
落ち着きたい。

まじで心の中に爆弾抱えてる気分だ・・・
頭の中がしっちゃかめっちゃかになる・・・

明日の診察の予約用紙はいつものカバンのジッパーの中にしまっているので、明日必ず忘れないようにしよう。

まじで生き地獄だ・・・
さっさとこの世とおさらばして死んでしまいたい・・・

現在午後15時53分。
胃が痛くなってきた。
気分はちょっと落ち着いた。

普通の学生からドロップアウトしてヤンキーになり、ヤンキーからドロップアウトして引きこもりになり。
引きこもりからドロップアウトするとなると、もうこの世からドロップアウトして死ぬしか道が無いんだよな。
辛い・・・
逃げ続けの人生だよな。

頭も痛いし胃も痛い。
でも、この痛みのおかげか気分が少し安定してくる。
精神的な辛さを乗り切るためにリスカする人らの気持ちがわかってしまうのがなんともはや。
以前精神科の先生に同じような事を言ったら「間違った対処法やけどね・・・^^;」みたいに言われたっけな。

今、ツムツムじゃラスト賞がスキルチケットのピックアップガチャが行われている。
ちょっと前の俺だったら、ラスト賞ゲットする為に必要な45万コインを必死になって貯めていたけど、今はどうでもいい気分だ。
ツムツムにかじりつくモチベも沸かない。
ジェダイルークをスキルマにして、目標失くしてしまったからなぁ。

現在午後16時27分。
気分は完全に落ち着いた。
パニック状態から寝る前の薬で気分が鎮まるまで約1時間か。

さて、シャットダウンして寝るわ。
現在午後18時08分。
明日は午前9時半には病院に着いてないといけない。

現在午後21時50分。
目が醒めた。
炒飯を作る夢を見た。

現在午後22時28分。
とん服の眠剤を追加で飲んだ。

現在午後23時29分。
シャットダウンして二度寝に入る。



2018年04月16日(月)

現在午前2時33分。
目が醒めた。

とん服の眠剤を追加で飲む。

目が醒めた。
現在午前7時03分。

風呂に入ってシャワーを浴びた。
さっぱりした。

現在午前8時55分。
内科に行ってくる。

現在午前10時11分。
内科に行ってきた。
脇の下に新たに出来た粉瘤について話したら、「また近いうちに外科に行ってください」と言われた。
今回は採血もされた。
そんな感じ。

「ヴァンパイアダイアリーズ」のスピンオフ、「オリジナルズ」のシーズン4が始まった事をツイッターの宣伝広告で知った。

「ギルモア・ガールズ」シーズン2のエピソード20を観た。
動画が途中で止まりまくってイライラした。

今日内科で「また粉瘤だと思うんで、放置してても大丈夫ですよね?」と言ったのだが「とりあえず、また近いうちに外科に行ってみて」と勧められたので、明日外科にまた行ってくる。
別に癌とかでもいいんだけどな。
俺には死ぬことよりも、こんなメンタル抱えたままこの先ずっと生き続けて行く事の方がよっぽど怖い。

現在午後16時41分。
マガジンの41号を読み終えた。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。
エコー検査を受ける為にも、明日は早めに病院に行きたい。

Anitubeが開けなくなってる。
ついに対策されたのだろうか。

「オリジナルズ」シーズン4、新たに始まったのかと思ってちょっとだけ観てみたのだが、過去に一回視聴してたストーリーだった。
日本での公開が遅れに遅れて今頃やってきた、という事だろうな。

結局「斉木楠雄のΨ難」って何話まで観たっけか。
7話目か8話目あたりだろうな。

現在午後18時12分。
さて、シャットダウンして寝る。

現在午後22時26分。
目が醒めた。
昔住んでた古い方の実家で、父が生き返る夢を見た。
その家でまた家族4人で暮らし始める事になり、俺は家族にスチームを見せてあげようとしたのだが、父がことあるごとにおちょくるような感じで邪魔をしてきて、母もそれに乗っかって悪乗りしてきて。
弟だけは俺に同情してくれていたけど、母も昔の父の一腰ぎんちゃくみたいな嫌な母親に戻ってて。
俺はそれが悔しくて、悔しさのあまり泣いていた。
父が戻ってくれたこと自体は嬉しかったけど、それによって母に手ひどく裏切られたような気持ちになって。
そんな感じの夢を見た。



2018年04月15日(日)

現在午前0時05分。
日が替わった。
左脇の下の粉瘤がまた膨れ上がってる・・・
薬が効いてきたので、そろそろシャットダウンして寝る。

現在午前5時57分。
目が醒めた。

また寝てた。
エロい夢を見てしまった。
現在午前7時59分。

左脇の下の、この前とは数センチずれた部分にまた粉瘤?のしこりが出来てる。
この前のやつはしぼんで無くなったけど、その数センチずれた場所に移動しただけだろうか。
分からない。

「ギルモア・ガールズ」シーズン2のエピソード19を観た。

現在午前11時47分。
髭剃りだけしてウォーキング行ってこよ。

一昨日から父の形見のジャンパーが暑くなってきたので、父の形見のチェック柄のロングシャツに上着を衣替えしたんだよな。

現在午後13時00分。
図書館付近までウォーキングしてきた。
疲れた・・・

現在午後16時47分。
明日の午前4時50分に炊きあがるよう、発行玄米をセットした。

俺、大学生の頃に「時計じかけのオレンジ」の原作本持ってたんだけど、その時点じゃ削除されてた最終章があったみたいだ。
2008年になってようやく、削除された最終章も含めた完全版が書籍化されて発売されたとの事。
なので、また図書館ででも借りてきて今度は完全版を読みたいな。

ジャンプの41号を読み終えた。
週刊誌は読み始めるまでのモチベの起こし方が一番大変だ。
いざ読み始めたらスラスラ読み進めていけるのに。

現在午後17時24分。
腹が減ってはいけないので、今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。
食費をギリギリまで削り、何とか今月を生き残らなければ・・・

現在午後18時31分。
今日はそろそろシャットダウンして寝る。
明日は内科に行く日なので忘れないようにしよう。
念のため、新たに発生した粉瘤らしき物についても先生に報告しておこう。

現在午後22時41分。
目が醒めた。
腹減った・・・



2018年04月14日(土)

現在午前0時14分。
目が醒めた。
とん服の眠剤を追加で飲む。

現在午前4時37分。
目が醒めた。
腹減ったな。

また寝てた。
現在午前6時52分。

頭が痒くてたまらなかったので、風呂に入ってシャワーを浴びた。
さっぱりした。
やっぱり布団周辺に蚤やシラミが沸いているのかもしれない・・・

頭が痒くなったりアレルギーの原因が分かったかもしれない。
俺が使っているそばがら枕のカバーがほつれて、中のそばがらがあふれ出しているからだろう。
俺はそばアレルギーを持っているので、たぶんそのせいだ。
なんてこった・・・

「ギルモア・ガールズ」シーズン2のエピソード18を観た。

現在午前10時14分。
今から「DUO 3.0」をノートに書き取って行く。

現在午後12時32分。
「DUO 3.0」を二章分ノートに書き取った。
俺は妄想癖があるので、勉強中、もしもTさんと同じ高校に入学してたら、という妄想が頭の中で繰り広げられて、そのワクワク感に支配されて殆ど勉強に身が入らなかった・・・

「斉木楠雄のΨ難」の6話目を観た。
いつも思うのだが、EDが可愛らしいんだよな。

あと残すところの今日の日課はウォーキングだけだな。
腹も減ったし、夕食を先に食べようかな。
現在午後13時42分。

てか、曇ってきたと思って天気予報サイト確認したら50%の確率で雨じゃん。
ウォーキング中止だな。
昨日、今日の分の予報を見た時は0%となっていたのに。

ウォーキングに出ようと思った時、気分が不安定になりそうだったので朝の薬を更に追加で重複して飲んだのだが、今度はそのせいで多幸感で満たされてしまって、逆に落ち着かなくなってしまった。
結局ウォーキングは雨の為中止になったし、今日は寝る前の薬を飲むかな。
現在午後16時02分。

現在午後18時30分。
薬が効いてきたようだ。
今日は寝よう。

ツイッター上で俺がこの前ファンになった短髪美少女のいちごメンヘラさんに関してツイートしたら、バズりまくって6000アクセスとか一気に増えて驚いている。
「いいね」や「リツイート」されまくってスマホからの通知音が鳴りやまない。

現在午後22時53分。
とん服の眠剤を追加で飲む。
通知音で眠れなくなるのを防ぐため、スマホは消音にしておく。

消音にしても通知音が鳴ったので、スマホの電源自体を落として寝る事にする。



2018年04月13日(金)

現在午前0時04分。
日が替わった。

今日は13日の金曜日だ。
今日からウォーキングを再開しようと思っていたのだが、不吉だな。

今月の11日、一昨日で「英語を勉強してみよう」と思い立ってからちょうど10年だったんだな。
実際に海外ドラマ視聴とか始めたのは5月に入ってからだけど。

メッセの子に、S君のエロさが分かった旨を伝えた。
俺が一昨日フォローした人のページを教えたらメッセの子も「綺麗な人ですね。この人も清楚美人を台無しにするタトゥーって感じですね」と言っている。

現在午前2時25分。
メッセの子が寝落ちした。
3時間くらい楽しく話せてたので嬉しかった。
俺もとん服の眠剤を飲んで二度寝しよう。

現在午前3時32分。
さて、シャットダウンして横になるか。

現在午前8時10分。
目が醒めた。

寝ている間にのみかしらみでも沸いたのか、頭が痒くてたまらなくなっていたので、風呂に入って頭だけ洗った。
さっぱりした。

3日前に母に買ってもらった28センチのプーマのおしゃれな靴。

現在午前10時56分。
今からこの靴を履いてウォーキングに行ってくる。
腹も減ったし買い物もしてこよう。

現在午後12時25分。
役所方面にウォーキングに行ってきた。
足が締め付けられる事が無かったので、ちょうどいいサイズなのだと思う。
ついでにスマホも持参して、自宅のWi-Fi圏外でもネットが使えるよう、モバイル通信とやらをオンにしておいた。
帰りに買い物をして家に帰った。
腹減った。
飯にするかな。

母に今日のウォーキングの成果と靴を買ってもらったお礼と、靴の写メをLINEで送っておいた。

トランクスの前側が破れている事に気づいた。
椅子に直すわりするから後ろが破れるのなら分かるけど、何で前が?
とりあえず新しい物に履き替えよう。

現在午後13時03分。
「ルパン三世VS名探偵コナン2」は1時間のところまで観た。
疲れたので少し横になる。

現在午後14時50分。
Anitubeで「ルパン三世VS名探偵コナン2」を最後まで観た。
話が複雑になり過ぎてて、とても内容を理解出来なかった。
まだ漫画とか小説とか活字で自分のペースで読めるのなら理解は出来たんだろうけど、アニメだと早口で視聴者の理解が追い付く前に次々話が展開していくから置いてけぼり状態になってしまう。

ツイッター開いたら「Anitube」がトレンドに入っていたので何事かと思ってクリックしてみたら、政府が「特に悪質な海賊版サイト」としてAnitubeの名前を挙げてたそうだ。
そろそろAnitube使えなくなるのかな。
俺はアニヲタじゃないからそこまでアニメは観ないんだけど、規制するにしてもせめて「斉木楠雄のΨ難」だけでも全話観終えてからにしてほしいな。
急がなければ・・・
まぁ、Anitubeが無くなっても俺には「Project Free TV」があるからな。
流石にこのサイト潰されたら日課の英語の勉強が出来なくなるから泣くわ。

「斉木楠雄のΨ難」を5話目まで観た。

現在午後17時03分。
早いけど、明日から勉強を再開する為に寝る前の薬を飲んだ。
明日は海外ドラマ視聴、DUOの書き取り、ウォーキングの3つがちゃんとこなせたらいいな。

保護費は減らされる一方で、タバコは値上がりする一方で、毎日自炊して、今月に入ってから一度も間食してないのに、もう今月乗り切れるかギリギリになってしまっている・・・
まじでタバコを辞めないと将来的に生きていけない。
でも、タバコ大好きなんだよなぁ・・・

母に今日二度目のLINEを送った。
「斉木楠雄のΨ難」はアニメで早口で台詞まくし立てられるよりも、コミックスとかで自分のペースで読んだ方が何倍も笑えるわ、と。

さて、寝るか。
現在午後19時24分。



2018年04月12日(木)

現在午前0時01分。
目が醒めた。

現在午前0時52分。
二度寝出来そうにないので、とん服の眠剤を更に更に追加で飲む。

現在午前5時08分。
目が醒めた。

また眠ってしまってた。
現在午前7時14分。
何だかとても楽しい夢を見た気がする。

「ウォーキング・デッド」シーズン8のエピソード15を観た。

昨日ツイッターで俺が一方的に勝手にフォローした人の画像見ててふつふつと、美少年、またはショートカットが似合う美少女に生まれ変わりたい願望が昔みたいに沸いてきた。
そんでタトゥーとかボディーピアスとか入れて自分の容姿を半分くらい台無しにしてみたい。
その台無し感がたまらなくエロく感じる。
おっさんとなってしまった今となっては、もはやどうしようもない事なんだけど。

メッセの子が、自分と同じような容姿の友達のS君が自分自身の体をタトゥーだらけにしてて、それがエロいと言っていたけど、その意味をやっと実感出来た気がする。

幼い見た目にタトゥーやボディピってののギャップにたまらなく萌える・・・

アニメ「斉木楠雄のΨ難」の3話目を観た。
次は「ルパン三世VS名探偵コナン2」を観ようかな。

現在午後13時43分。
たこ焼きを食べ終えたので、たこ焼きの道具を片付けておいた。

足や手の甲に湿疹が出ている。
アレルギー、蕁麻疹だろうか。
特に足が痒くてたまらない。

現在午後14時05分。
「ルパン三世VS名探偵コナン2」は40分のところまで観た。
ちょっと横になる。
疲れてる。

風呂に入ってシャワーを浴びた。
爪切りもした。
さっぱりした。
現在午後15時22分。

今日は発行玄米の用意だけして寝るか。
とりあえず寝る前の薬だけ先に飲んでおく。

現在午後15時43分。
明日の午前3時50分に炊きあがるよう、発行玄米をセットした。

先週の木曜日にメッセの子が「来週もまた診察に行きます」と言っていたので、たぶん今日がその2回目の診察日だ。
なのでメールを送ってみた。

現在午後17時06分。
今日はシャットダウンして寝る。
明日こそはウォーキング出来るといいな。

現在午後18時05分。
トイレに行きたくなって起きてきてしまった。

現在午後22時18分。
目が醒めた。
映画「メジャーリーグ」の夢を見た。

現在午後23時43分。
目が醒めた。
メッセの子から返信が着た。
今日診察に行ってきたそうだ。
先生からは「家族にも相談してみてはどうか」と提案されたそうだが、それはメッセの子にとってはとてもハードルが高すぎると俺もメッセの子も思ってる。



2018年04月11日(水)

現在午前1時40分。
目が醒めた。

現在午前1時49分。
とん服の眠剤を追加で飲んだ。

現在午前4時54分。
目が醒めた。

「スーパーナチュラル」シーズン13のエピソード17を観た。

現在午前6時45分。
さてと、今日もアニメ「斉木楠雄のΨ難」の続きでも観て行こうかな。

久しぶりにたこ焼きを作ろうと思ってオタフクのサイトを見たら、リニューアルされて、たこ焼きの作り方がより具体的になっていた。

Anitubeで「ルパン三世VS名探偵コナン」を観て行く事にした。
腹減った・・・

キッチンのシンクがだいぶ汚くなっていたので掃除した。
現在午前8時33分。
買い物に行ってくる。

新しい靴の為の新しい靴下を買ってきた。
たこ焼きの具材も買ってきた。

現在午前10時39分。
たこ焼きを作って食べた。
美味しかったけど、腹いっぱいになってしまった。

「ルパン三世VS名探偵コナン」は50分のところまで観た。
少し横になって休む。

現在午後13時12分。
今日もグッタリしてしまって、3時間近く横になって白昼夢を見ていた。

現在午後14時26分。
「ルパン三世VS名探偵コナン」を最後まで観た。
この2人、全然戦ってないし、むしろ共闘してたくらいだからタイトル詐欺だな。
でも、続編の「ルパン三世VS名探偵コナン2」というのもあるみたいだ。
こっちはまた今度観ようかな。

現在午後14時33分。
早いけど気分が不安定になってきた。
今日は起きたのも早かったし、そろそろ寝る前の薬を飲もうかな。
たこ焼きの具材はまだ残っているので、明日もたこ焼きだ。

ツイッターで「ショートカットの日」というのがトレンドになっていたので見てみたら、ショートヘアの美少女がタトゥー入れまくってて舌や唇にピアスジャラジャラ付けていて、その非日常的な二次元の世界から飛び出してきたようなかっこ可愛さに思わずフォローしてしまった。
やっぱ都会の子はボディピとかタトゥーが似合うな。

母もツムツムで今月のイベントのスキルチケットとシルバーピンズゲットしたみたいだな。
現在午後16時48分。
ちょっとしたらシャットダウンして寝る。

現在午後18時03分。
数時間前に寝る前の薬を飲んだのに眠れない。

眠れない事だし、もう一度スーパーに行って明日の分の刻みネギと紅ショウガも買ってくる。

スーパーで刻みネギと紅ショウガを買ってきた。
マンションに到着した瞬間にいきなりゲリラ豪雨?が降ってきた。
あとちょっと帰るのが遅れていたらびしょ濡れになっていたところだった。

まず最初に母方の実の祖母が死に、次に父方の祖父が死に、そして父が死に、母方の祖父が死に。
もはや、俺の母を「☆☆」と下の名前で呼び捨てで呼ぶ人間はこの地球上には存在しなくなってしまったな。

とりあえずとん服の眠剤を追加で飲む。
現在午後19時18分。

現在午後20時43分。
シャットダウンして横になろう。



2018年04月10日(火)

現在午前2時41分。
母からLINEの返信が着て目が醒めた。
今日は三宮で11時半頃に集合しよう、との事。

現在午前2時47分。
とん服の眠剤を更に更に追加で飲む。

現在午前6時27分。
目が醒めた。

また寝てた。
現在午前8時59分。

風呂に入ってシャワーを浴びた。
さっぱりした。

現在午前10時24分。
そろそろ外出する。

現在午後15時30分。
中央区から帰ってきた。
午前11時半に母と待ち合わせをしていたのだが、母が10分ほど遅れてやってきた。
それから靴屋に行った。
俺の足のサイズは27センチだけど、少し大きめの27.5センチの靴でも幅が狭くて足が痛くなるので、今回は28センチの靴を買う事になった。
どんだけビッグフットなんだよ、俺・・・
それから母方の叔父の奥さんの妹さんがお勧めしてきたという中華料理店に生き、ラーメン+チャーハンセットを食べた。
ラーメンはそこまでじゃなかったけど、チャーハンがめっちゃ美味しかった。
ここまでは俺も気分の動揺が出ず、普通に母と話せてた。
それから元町の服屋に行った。
俺のYシャツの首回りがきついので、今の首回りに合ったサイズのYシャツを母が買ってくれるというので、服屋に行った。
服屋の店員さんによると、俺の首回りに合わせたサイズのYシャツを買うとなると俺の体形に対してかなり大きめのYシャツになってしまうので、首回りだけ広くて他はサイズが短いYシャツをオーダーで作る事になった。
その際、年配の店員さんに体を採寸されたのだが、年配の人とは言え、他人との距離が密接になったので、そこから俺は気分が動揺してしまってキョドキョドするようになってしまった・・・
今月の23日以降には今回オーダーしたYシャツが出来ているので、23日以降に一度試着しに来てください、との事だった。
それから母と一緒にパン屋に行って菓子パンを買ってもらい、その後カフェに行ってスイーツを食べた。
母は最近アニメ「斉木楠雄のψ難」にハマっているらしく、俺があげたコミックも読もうと思ってどこかから取り出してきたところなのだと言う。
俺は気分が不安定になっていてたまらなくなっていたので、母に「ちょっと、薬飲むわ・・・」と勇気を出して母に告げて。
母は「そうか・・・。分かった」みたいな反応だった。
それでも俺の動揺は収まらず、腹も痛くなってきて、トイレに行く事にして、トイレに行ったついでに薬を更にもう一本飲んだ。
それからカフェを後にして母と三宮で別れて家に帰ってきたのだが、電車内でも常にびくついている感じになって落ち着かなかった。
軽く地獄だったな。
頭の中もしっちゃかめっちゃかで全てに対して敏感になっていて、緊張のあまりか脳の中がドクンドクンと脈打っているのも実感出来た。
そして家に帰ってきて日記を書き始めたのだが、気分は少し落ち着いてきた。
せっかく母が色々と俺に良くしてくれていたのに、こんな風に緊張症状に襲われてしまって気が気じゃなくなってしまっていたのが本当に申し訳ない;;;;

俺のスマホが自宅のWi-Fiの外じゃネットに全く繋がらなくなっている。
母がLINEで俺に送った、ちょっと待ち合わせに遅れるという旨のメッセージも自宅に帰ってから初めてスマホに着信が届いたくらい。
この前iOS 11.3にアップデートされたので、そのせいで設定がおかしくなっているのかもしれない。

現在午後17時18分。
今日母にDONQで買ってもらった菓子パンを晩飯代わりに食べた。
腹いっぱいだ。
今日はもう夕食は食べなくて良さそうだ。

母が絶賛していたのでアニメ版第一期「斉木楠雄のΨ難」の1話目をAnitubeというサイトで観た。
思ったほど面白くなかった。
コミックで読んだ方が面白かったな。
斉木楠雄の声が「物語シリーズ」の阿良々木暦と同じ声優だった。
現在午後18時25分。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲もう。
明日、出かける際に今日母に買ってもらったおニューの靴をおろして、それを履いてウォーキングしてこようと思う。

たこ焼き食べたい。
今ある食材が切れたら、久しぶりに作ってみようかな。

てか、明日雨かよ。
流石に雨の日におニューの靴はおろしたくない。

北海道の112歳の野中さんという人が、現存する人間の中で最高齢者としてギネス認定されたそうだ。
俺が子供の頃は120歳の人とか居た気がするけど、その人ももう亡くなってしまってるんだろうな。
112歳で最高齢だという事は、19世紀にはまだ生まれていなかったのか。
それこそヴァンパイアでもなければ19世紀から生き続けてる人間なんて居ないだろうな。
それにしても日本人から世界最高齢者が出るとはな。
凄い事だ。
俺の母が生まれた時点で既に61歳だったような人だろ。
異次元のような存在に感じる。

なんか、どっかの部屋かどっかの家から「痛−い!!!痛−い!!!」という金切り声が響いてる。
子供の声なのか女性の声なのかも判別出来ないけど、今リアルタイムでDVが行われているのだろうか・・・

俺が部屋の窓を開けたら、向かい側の家の人も窓を開けてきた。
どうやら叫び声の発生源はお向かいさんではなさそうだ。
うちのマンションだろうか?
「痛いよぅ!!痛いよぅ!!」とずっと叫び続けてる声が聞こえる。

事件とかじゃないといいんだけどな。
例えば指を切断されたとか、腕を切断されたとか。

疲れたし、今日は寝る。
現在午後19時47分。



2018年04月09日(月)

現在午前3時45分。
目が醒めた。

現在午前7時30分。
目が醒めた。
近未来で潜入ミッションで警察官に扮装している夢を見たかと思えば、「静かなるドン」の近藤静也になっている夢も見た。

母に「三宮で集まるんって、明日か明後日どっちになった?」とLINEを送った。

母からLINEの返信が着た。
まだ日にちは決まっていないけど、今回は三宮じゃなくて元町に行こう、との事。

現在午前8時33分。
さて、病院に行ってくる。

現在午前10時59分。
病院に行き、近況を話し、薬を処方してもらってきた。
待合室で待ってる間にマガジンの40号を読み終えた。
1時間半以上靴を履いて待っていたけど、足が痛くなることがなかった。
この靴はもうウォーキングをするには十分なほど靴紐は緩んでいるんじゃないかな、と思う。

現在午前11時25分。
白米を炊き始めた。

おにぎり、卵焼き、ウィンナーを食べながらYouTubeでアニメ「ヘルシング」の番外編「DAWN」を観ていた。
ごはんを食べ終え、アニメを観終え、すっかり何もする気が沸いてこなくなってしまった・・・

グッタリしている。
横になろ。
現在午後13時25分。

現在午後14時35分。
1時間以上横になってた。
グッタリ感はだいぶ取れたかな。

現在午後15時00分。
横になったおかげでグッタリ感が取れてくれたと思ったのだが、またエネルギーがじわじわと抜けて行った感じになって、グッタリしてきた。
俺の鬱が悪化しているのかもしれない。
鬱って極限まで酷くなると、トイレにも行けなくなって布団の上で漏らしたりするらしいしな。
俺もそうなっていくのだろうか。

YouTubeで日本語版の「ヘルシング」観てたら少し元気出てきた。
現在午後16時23分。

「ヘルシング」のOVAの最終話だけYouTubeで観た。
面白かったと思う。
ギャグパートは寒いけど。
作者はあのギャグパートをお洒落だと思ってやってるのだろうか。

現在午後17時10分。
今日は寝る前の薬を飲む。

現在午後17時51分。
薬が効いてきて更に元気になってきた。
この元気で居られる時間を何か有意義に使いたいのだが、何かないだろうか。

俺の甥っ子がおじいさんになる頃には、日本はどんな国になっているかな。
それこそSF映画みたいな世界になってそうな気がする。

現在午後19時17分。
今日はシャットダウンして寝る。

現在午後23時02分。
目が醒めた。
FPSゲームに出てくるゾンビに扮装するような夢を見た。

現在午後23時11分。
とん服の眠剤を追加で飲んだ。



2018年04月08日(日)

現在午前0時59分。
目が醒めた。

現在午前6時42分。
目が醒めた。
城崎で家族親族ともめる夢を見た。

現在午前7時23分。
干しシイタケを水に漬け始めた。

現在午前9時33分。
ジャンプの40号を読み終えた。
今日は一日を週刊誌読みに充ててもいいかもな。
次はマガジンを読もう。

腹減った〜・・・

現在午前11時01分。
ツムツムで4月のイベントをクリアした。
5chの情報も、アフィサイトの攻略情報も見ず、ルビーも使わず、ツムツム歴18か月目にして実力だけで初のゴールドピンズをゲットした。
どのミッションにどのツムが該当するのか、くらいは調べたけどそれ以外は完全実力。

風呂に入ってシャワーを浴びた。
さっぱりした。

現在午後12時44分。
炒飯を作って食べた。
昨日より美味しく作れたので大満足だ。
ちょっとしたら近所の公園にお花見に行ってくる。
そろそろ桜も散ってしまうだろうし。

毎日自炊してるのに家計がカツカツってどういう事よ・・・
タバコ代と借金返済で逼迫してるんだろうな。

とりあえず横になる。
現在午後12時49分。

20年前の今頃は、高校の屋上でタバコを吸っているのを見つかり、特別指導を受けている頃合いだろうか。
入学早々の事だったからな。

最近電気シェーバーの充電が切れるスパンが短くなってきた気がする。
父の形見の髭剃りだけど、この髭剃りもそろそろ寿命なのかな・・・

現在午後13時27分。
さて、桜を見に公園に行ってくる。

現在午後13時56分。
公園に行ってきたけど、桜は殆ど散っていて、花びらの代わりに緑の葉っぱが生えていた。
昨日深夜に母が「みてね」に投稿した、甥っ子を公園で撮った写メには後ろの桜の木が満開に咲き誇っていたのにな。
実家と俺の家じゃ数駅分距離があるので、地域性による物かな。

マガジンの40号を読み始めたのだが、今回から新連載で始まった「青春相関図」という漫画がめっちゃ面白い。
流石「煉獄のカルマ」の作者が原作やってるだけあって、人間関係のドロドロ具合が凄く突き刺さる。

まだマガジンの40号の1作品目しか読んでないけど、精神がグッタリしてきた。
早いけど、今日は寝る前の薬を飲もうかな。
現在午後15時26分。
明日は病院に行く日なので忘れないようにしよう。
「彼岸島」の続きもめっちゃ気になる。

現在午後16時23分。
今日作ったチャーハンを全て食べ切った。
昨日作った焼き豚も使い切った。
美味しかった。

現在午後16時39分。
シャットダウンして横になる。

現在午後20時05分。
目が醒めた。

現在午後20時29分。
とん服の眠剤を追加で飲む。

はぁ・・・
グッタリしている。
しんどい。

現在午後22時19分。
さて、シャットダウンして横になる。



2018年04月07日(土)

現在午前0時30分。
目が醒めた。
昨日途中まで観ていた「ぼくらの七日間戦争」の続きみたいな夢を見た。

現在午前1時08分。
二度寝出来そうにないので、とん服の眠剤を追加で飲む。

現在午前1時51分。
薬が効いてきたようだ。
シャットダウンして寝る。

現在午前5時45分。
目が醒めた。
父と一緒に韓国映画「シュリ」らしき作品をVHSで観ている夢を見た。

腹減った。

現在午前7時39分。
また寝てた。
古い方の実家で弟、弟の息子、母と一緒に過ごしている夢を見た。
弟と一緒にテレビ番組を観て、その内容にツッコミを入れまくったりしていた。
夢の中の俺はどうしようもないくらいにツムツム中毒で、スマホを持つと知らない間に充電が無くなるまでツムツムをやってしまったりしていた。

とりあえずチャーハンで使う焼き豚を作る。
1時間半くらい煮込まないといけないみたいだ。

今日も寝起きからグッタリだ。
たまんねーな・・・

干しシイタケを水に漬けてラップをかけた。
2時間は冷蔵庫で放置しないといけないみたいだ。
現在午前9時44分。
ごはんにありつくのはかなり後になりそうだ・・・

今日も買い物に行く。
白米とマーガリンを買ってくるのを忘れないようにしよう。

現在午前10時27分。
焼き豚を煮込み終えた。
煮込み終えたところで米を買いに行ってくる。

今日こそ米を買ってきた。
米を持ち帰ってる途中、足も痛くなってきたし疲れた・・・

現在午前11時47分。
「ぼくらの七日間戦争」を最後まで観た。
無印は初見だったし、それなりに楽しめたけど、今じゃ絶対出来ないような危険なロケだと思った。

現在午後12時02分。
腹減った。
干しシイタケを念のためあと1時間くらい水に漬けとく。
アメリカ人のラスティーが日本語勉強配信を始めたので、それを観ながら時間を潰そうと思う。

現在午後13時43分。
2時間弱のラスティーの日本語学習放送が終わった。
さて、干しシイタケももうそろそろ使える頃合いだろうし、料理すっかな。

現在午後14時19分。
炒飯が完成。
さて、食べよう。

今日、中華鍋で作ったチャーハン。

この前フライパンとウェイパーで作ったチャーハンよりかはマシだったかな。

腹も膨れた事だし、とりあえず横になろう。
グッタリしている。
現在午後14時47分。

現在午後15時47分。
早いけど、寝る前の薬飲もうかな。
グッタリしてしまってとてもしんどい。

俺は家庭を持たないだろうから、将来周りから誰も居なくなって行って、外科で癌の余命宣告をされても、その事実をシェアする相手も一人も居なくて、一人孤独に寿命を待つことになるんだろうな、とか考えてたら切なくなってきた。
この前のは結局癌じゃなかったんだけど、結局早いか遅いかの違いであって、いつかは必ず直面する事実なんだよな・・・

俺の人生、一体いつまで続くんだろう。
生きているのが嫌になってくる。

俺のスマホがiOS 11.3にアップデートされるみたいだ。

現在午後17時00分。
薬が効いてきたようで、元気になってきた。

さて、シャットダウンして横になるか。
現在午後17時26分。

現在午後19時04分。
白昼夢を見ていたが、トイレに行きたくなって起きてきてしまった。

現在午後19時28分。
眠れそうにないので、とん服の眠剤を追加で飲む。

今日作ったチャーハンを最後まで食べ切った。
そこそこ美味しかったと思う。
作りたてが一番美味しかったけど。

現在午後20時50分。
さて、シャットダウンして横になる。



2018年04月06日(金)

現在午前3時40分。
空腹で目が醒めた。
食パンを食べよう。

今日白米買ってこよう。

現在午前4時20分。
二度寝出来そうにない。
十分寝ただろうし、今日はこのまま起きていようかな。

現在午前6時20分。
今日もグッタリとしてしまってて、1時間以上横になってた。
メッセの子からメールが着たので起きてきた。

現在午前8時18分。
また横になって白昼夢を見ていた。

現在午前10時02分。
今日は寝起きからグッタリしている・・・
また横になろうと思う。
脳のエネルギーが切れてるんだろうな。

「ギルモア・ガールズ」シーズン2のエピソード17を観た。

現在午前11時22分。
今から久しぶりに「DUO 3.0」をノートに書き取って行く。

現在午後13時34分。
「DUO 3.0」を二章分ノートに書き取った。
勉強してると無性にタバコが吸いたくなる。

もう間食しなくても、どうしても甘い物が食べたくなったらトーストにはちみつ付けて食べれば十分になってきた。
良い傾向だ。

風呂に入ってシャワーを浴びた。
さっぱりした。

今日は雨だ。
買い物行くのがおっくうだな。

現在午後15時47分。
買い物に行ってきた。
明日作る予定のチャーハンの具材等を買ってきた。

郵便受けに選挙の投票整理券が届いていたけど、政治さっぱり分からないから捨てておいた。

現在午後17時12分。
GYAOで「ぼくらの七日間戦争」を43分のところまで観た。
気分が不安定になってきたので、今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。

オムライスで使うチキンライスは明日の分も残ってるけど、米が固くなってきている。
明日まで持つだろうか。

生きているのが窮屈で、たまらない気分だ。
息苦しくて、蒸発して消え去りたい・・・
生き続けているのが恥ずかしい・・・

現在午後17時29分。
薬が効いてきたので、少し気分が楽になった。
薬が効いてくるのを待ちながらタバコを吸っている間も頭の中がかなりしっちゃかめっちゃかになっててきつかった。

現在午後17時48分。
気分は完全に落ち着いた。
眠気が来るまでツムツムをやろう。

現在午後18時53分。
結局オムライスの材料を全て使い切って今日のうちに全部食べ切ってしまった。
どれ一つとしてまともなオムライスの形にはならなかった。

現在午後19時11分。
睡魔がやってきたようだ。
シャットダウンして寝る。



2018年04月05日(木)

現在午前5時21分。
目が醒めた。
よく寝た。

メッセの子からの返信が着ていない。
強制入院とかになったのだろうか・・・

現在午前7時57分。
また寝てた。

掲示板が復活している。

2年半くらい前にニコニコにUPした「最高のともだち」という映画を最後まで観た。
相変わらず地味に名作だった。
メッセの子から返信が着た。
昨日、精神科の病院に初受診に行ってきたそうだ。
それで、これからは週1回の受診を行って、気分が不安定になった時のとん服の薬も出してもらえる事になったそうだ。
具体的な内容は伏せるけど、メッセの子の置かれた状況とかを凄い思慮深く配慮してくれる良い先生っぽくて俺も安心出来た。

メッセの子は「俺自身受け入れたくないような俺の闇の部分も知った上でアドバイスしてくれる優しい先生でした。受診して本当に良かったです」と言っている。
やっぱりメッセの子にはこういうお医者さんの助けが必要だったんだ。

掲示板のなぎさの方は、自分の症状を周りの家族に打ち明けるのも、精神科の先生にさえ打ち明けるのもハードルが高くて難しいと言っている。
こっちも少しでも解決に導ければ良いんだけどな。
俺自身同じような症状持ってて、実際克服出来てない病状だから、なぎさのケースを完全な解決に導くのは俺じゃ不可能だとは思うけど。

玄米はあるんだけど、そろそろ白米が切れそうだ。
買い足してこようかな。

微力ながら俺もメッセの子の助けになれて、結果メッセの子が精神科を受診して、彼の未来が明るくなってくれたので、俺の気分もなんだか晴れやかですがすがしい気持ちになれた。

現在午後12時32分。
とりあえずオムライスの具材を全て包丁で切り分けた。

現在午後13時01分。
チキンライスが完成。
あとはオムライスにするだけだ。

現在午後13時21分。
オムライスを作って食べた。
卵でチキンライスを包むパートだけクックパッドを参考にしたので、昨日一昨日よりかはマシになったけど、まだ写メを撮ろうと思うほどにはオムライスの形を成していなかった。

「オムライス 作り方」でググって出てきた参考にしたサイト、てっきりクックパッドだと思っていたけど、よくよく見てみたら「オレンジページ」という別のサイトだった。

現在午後13時52分。
精神病に関するアドバイスをしたせいだろうか、こんな早い時刻なのにも関わらず気分が不安定になってきた・・・

GYAOで映画「ぼくらの七日間戦争」が配信されてる。
子供の頃、この作品の続編にあたる「ぼくらの七日間戦争2」を母にせがんで映画館に連れて行ってもらった事があるけど、無印のは観た事がない。
観てみようかな。

その前に横になる。
気分が不安定で心臓がバクついてるから。

現在午後15時13分。
横になっている過程で気づいたのだが、今日の鬱は挙動不審の方じゃなく、胸が締め付けられて何もやる気が沸いてこない方の鬱っぽい。
なので、映画も観れそうにないな。

現在午後15時22分。
早いけど、今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。
このまま起き続けていても無為に時間が流れていくだけで何も出来ないだろうから。

薬が効いてきて元気になった時間を何かに有効利用したいな。
元気になって睡魔が来るまでの記憶が翌日には殆ど飛んでしまうから、記憶に関する作業は出来ないけど。

現在午後16時49分。
薬が効いてきたようだ。
横になって寝る。

現在午後18時27分。
トイレに行きたくなって起きてきてしまった。

現在午後19時17分。
とん服の眠剤を追加で飲む。

5chの「懐かしドラマ板」の「西遊記」スレを見てたら、夏目雅子について「生きてたら今頃還暦なんだよなぁ」と書かれてた。
確かにそうだな。
俺の母の一個下の学年で、今俺の母は61歳な訳だから。

現在午後20時00分。
さて、グッタリしてきた事だし、シャットダウンして寝ようか。

現在午後22時56分。
目が醒めた。



2018年04月04日(水)

現在午前3時33分。
目が醒めた。

現在午前8時44分。
目が醒めた。
昔よく一緒に遊んだ2人組の先輩らと遊ぶ夢を見た。

メッセの子から昨日の夜23時台にメールが着ていた。
ネットで精神科を見つけて予約を入れて、今日受診しに行くとの事。
いい方向に向かうといいな。

風呂に入ってシャワーを浴びた。
さっぱりした。

部屋の中でジャージ履いてるのも暑くなってきたので、Tシャツにトランクスの姿で過ごしてる。
もうちょっとしたら、窓を開けて扇風機もかけないといけないようになるだろう。
クーラーを使うのはせめて7月までは我慢しようと思っているけど、この3か月間が辛くなりそうだ。

昨日のなぎさスレを見てたら、色んな人がレスを付けてたけど、なぎさ本人に「リュカのレスが一番しっくりくる」と書かれてたので、自分の対人恐怖、パニック障害の実体験の長文レスを書いてきた。
俺自身、未だにこの精神病を克服出来てない訳だから、アドバイスになるかどうか分からないけど。

「ウォーキング・デッド」シーズン8のエピソード14を観た。

マガジン買ってこようかな。

マクドのサイトを見てみたら、てりたまバーガーが終わってるみたいだ。
昨日外出した時食べてくりゃ良かったな。
まだ昨日はてりたまのパネルがマクド店内に飾られてたの見たし。

現在午後14時40分。
オムライスの材料を全て使い切って食べてしまった。
結局一度としてまともなオムライスの形にはならなかった・・・
以前永井先生のチャンネル放送でオムライスを上手い事作ってたのがあったけど、あれの録画が上がってたら観たいくらいだ。
どうやったらオムライスの形にちゃんとなるんだろうな。
料理の本の通りに作ったにも関わらずどれもグズグズになった。

掲示板のサーバーが落ちてるな。

まだ冷蔵庫のピーマン2個と玉ねぎ半分が残っているので、明日も卵と鳥の胸肉買ってきてオムライスを作ろうか。

現在午後15時53分。
グッタリしていたので横になって1時間くらい死んでいた。

今日は早いが寝る前の薬を飲もうかな。
現在午後16時00分。

現在午後17時00分。
薬が効いてきたようだ。
シャットダウンして寝る。

すがのからツイッターで掲示板が落ちている旨のメッセージが着て、その通知音で起こされてしまって、二度寝出来なくなってしまった。
とん服の眠剤を追加で飲もうと思う。
現在午後19時52分。
腹減ったな・・・



2018年04月03日(火)

現在午前6時02分。
目が醒めた。
口だけ回っていかつい奴らに俺をしばかせよう、しばかせようとしてたヘタレのDとどつきあいで決着をつける事になる夢を見た。
ついに復讐出来ると思って喜んだのだが、ただの夢だと分かってがっかりした。

また寝てた。
現在午前8時17分。

スーパーに買い物に行ってきた。
買い物に行っただけで汗だくになった。
もうジャンパー着るのは暑い季節なのかな。

今日はオムライスを作ってみる。
初挑戦だ。
現在午後12時57分。
具材を全て切り分けた。
腹減ったな。

現在午後13時43分。
生まれて初めて作ったオムライスは、とてもオムライスなんて形容出来ないようなグズグズの仕上がりで、結局写メも撮らなかった。
まだ3回分材料が残っているので、まだチャレンジできる。
味だけはオムライスのそれだったけど。

現在午後14時04分。
疲れたので少し横になる。
西日が暑いな・・・

掲示板見てたら、なぎさが年下の大学生相手に対人恐怖症状態になってるみたいだ。
「なんという俺」と思ったけど、俺の自スレじゃないのでROMに徹していた。
ネット上でもコミュ障だからな、俺は。
よっぽど憎い奴を叩きに行く時以外、殆ど自スレに引きこもってて他所スレに書き込む気にならない。
俺の場合は男女の別なく年下が苦手で、特に同性の年下相手にキョドった時が地獄過ぎる。
俺は自分がショタコンだという負い目があって、ショタコン=ゲイの一種なので、欲情対象じゃない成人男性相手にも自意識過剰になって挙動不審になってしまう。
男同士なのにキョドってしまう自分が、相手や周りに「ゲイだと疑われるんじゃ・・・」という意識が頭の中を渦巻いて、更に地獄になってしまう。

他人ごとだと思えないので、他所スレだけどやっぱりスレに書き込みに行ってこようかな。
俺の症状と被る部分が多すぎる。

書き込んできた。

現在午後16時37分。
「逃げるは恥だが役に立つ」の1話目を改めてもう一度最初から観てみる事にした。
みくりがどういう経緯でヒラマサのところにハウスクリーニングで通う事になったのか、記憶に残っていなかったから。
昨日最終回を観終えた後で改めて1話目を観ると、ヒラマサの態度が本当に無機質だと思う。
こんなに無機質な男があんなに動揺したり諭したり、人間味溢れる男になるとは夢にも思わなかったな。

現在午後16時49分。
気分が傾いてきたので、今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。
他所スレに書き込んだり、慣れない事はするもんじゃないな。
オムライスの材料は明日の分も残っているので、明日の食事の心配はしなくてよさそうだ。
「逃げるは恥だが役に立つ」の1話目は23分のところまで観た。

現在午後17時16分。
薬が効いてきたのか、気分が落ち着いてきた。
鶏肉ってめっちゃ切りにくい印象があったのだが、今日作ったオムライスのレシピに「鶏の胸肉の脂身の部分を切り落とす」と書かれてて、その通りにしたらフィレの部分はスパスパ切れて気持ち良かった。
脂身の部分は捨てるのが勿体ないので、フライパンで炒めて塩コショウを振って食べた。
美味しかった。

今日LINEを見たら、背景の水色の部分に桜が舞い落ちるエフェクトが無くなっていた。
昨日は新社会人の初出勤の日だったので、昨日だけの特別仕様だったのかな。

現在午後18時36分。
さて、シャットダウンして寝る。

現在午後22時12分。
目が醒めた。
とん服の眠剤を追加で飲む。

腹減った。
チキンライス温めて、またオムライス作ろうかな。

さて、シャットダウンして二度寝に入る。
現在午後23時21分。



2018年04月02日(月)

現在午前1時55分。
目が醒めた。
「名探偵コナン」の夢を見た。

現在午前2時20分。
とん服の眠剤を追加で飲んだ。

昨日掲示板ですがのが「生活保護で働いても、1万5000円までなら収入が認められる」と言っていてググったのだが、本当だった。
ただ、もう働くあては無いんだけどな。
派遣登録してたメアドも、auの解約でメインのメアドが消え、働き口のメールも来なくなったし。
今更改めて派遣に登録し直すのも億劫だ。
ただ、夏場とかは1万5000円プラスになればクーラー代を払えるのでかなり楽になるんだろうな、とは思うけど。

たまに郵便受けに入ってる、郵便局のバイトの求人とか受けてみてもいいかもな、と少し思った。

現在午前6時17分。
目が醒めた。

「スーパーナチュラル」シーズン13のエピソード16を観た。

腹減った。
何か買ってこようかな。

スーパーでインスタント塩焼きそばを買ってきた。
今回そこまで足が締め付けられて痛くなる感覚は無かった。
ようやっと俺の靴が理想の緩さに近づきつつあるな。

現在午後15時23分。
ラスティーというアメリカ人がニコ生で日本語勉強配信をしていたので、彼の分からない部分を教えてあげたりしていた。
暇つぶしにはなったかな。

現在午後16時29分。
ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の最終回を最後まで観た。
面白かった。
ヒラマサがみくりをコンプレックスから解放してあげたシーンで少し泣きそうになってしまった。

気分が傾いてきたので、今日は寝る前の薬を飲む。

母にLINEを送った。
靴の履き心地がだんだんマシになってきた事、今さっき、以前母に勧めてもらった「逃げるは恥だが役に立つ」を最終回まで観終えた事、今月のPC代は何日に返しに行けばいいのか、等。

LINEのメッセージの吹き出しの背景の水色の部分に桜の花が舞い散っているエフェクトがかけられている。
新生活が始まる春、4月の初めだからかな。

母から返信が着た。
10日か11日に三宮で集合しよう、との事。
その際俺に靴を買ってくれるのだそうだ。
「足に合わない靴は無理に履かない方がいいよ。パソコン代もその時でいい」との事。
俺は「分かりました。ありがとう」と返信。

さてと、シャットダウンして寝るか。
現在午後18時33分。

現在午後21時54分。
目が醒めた。
弟が仲良くなって連れてきた、言葉をしゃべるペンギンの兄弟と仲良くなる夢を見た。
目が醒めてただの夢だったと分かってがっかりした。

現在午後22時19分。
とん服の眠剤を追加で飲んだ。

さて、シャットダウンして二度寝しよう。
現在午後22時55分。



2018年04月01日(日)

現在午前0時15分。
日が替わった。
今日から4月で、今日はエイプリルフールだ。
エイプリルフールに嘘ついた事ないんだよな。
俺には縁遠いイベントだ。
メッセの子とメールで話してる。
メッセの子にも俺が数日前に作ったニコニコ動画のお勧め映画のマイリストのリンクを送って教えてあげた。
メッセの子は「映画ありがとうございます。気持ちに余裕がある時に見てみます」と言っていた。
映画ヲタの俺が自信を持って勧められる作品群(現時点で)19本をまとめてある。

現在午前3時24分。
メッセの子とメールで話してる。
メッセの子もかなり激しい悩みを抱えているので、精神科への通院を提案してみた。
説得の結果、メッセの子も精神科で診察を受ける事を受け入れてくれた。
それによって、今の状況より少しでも楽になってくれるといいんだけどな。

今日から4月。
つまり、メッセの子の学年にあたるんだけど、俺が小学校6年生だった頃の小学校1年生だった世代の子らが、現時点で全員一人残らず30歳を過ぎてしまった事になる。
現在に至るまでに死亡してしまった子らは例外だけど。

現在午前4時08分。
メッセの子からのメールも途絶えたし、とん服の眠剤を飲んで寝ようと思う。

現在午後12時26分。
目が醒めた。
午後まで寝てたのも久しぶりだな。
今日未明までメールしてたからかな。

現在午後14時17分。
風呂に入ってシャワーを浴びた。
さっぱりした。
ちょっとしたら近所の公園にスマホを持って桜を見に行く。
緩めた靴紐の履き心地も確かめたいし。

現在午後14時59分。
近所の公園に行って桜の写メを2枚撮ってきた。
公園には何組かブルーシートを敷いてお花見をしている家族連れが居た。
靴紐は十分過ぎるほど緩めたはずなのに、歩いてて途中でまたたまらなく締め付けられて足が痛くなってしまった。

一応、更に靴紐を緩めておいた。
この作業の繰り返しだな。
歩いては緩め、歩いては緩め。

現在午後17時57分。
夕食を食べながら「逃げるは恥だが役に立つ」の最終回を13分のところまで観た。
ふいに気分が不安定になってきた。
なので、今日は寝る前の薬を飲もうと思う。

現在午後18時37分。
薬のおかげで気分が落ち着いてきた。

さて、シャットダウンして寝よう。
現在午後18時59分。

現在午後19時35分。
メッセの子からメールが着た。

現在午後21時04分。
メッセの子からのメールも途絶えたし、シャットダウンして寝る。


 < 過去  INDEX  未来 >


リュカ

My追加